掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2024/12/26(木)

鴻池運輸株式会社【プライム市場】(KONOIKEグループ)

倉庫管理事務/11時半出社/年休121日/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【プライム上場】創業140年超/安定経営で長く働く

【好待遇】毎年昇給有/各種手当充実/賞与年2回

【環境】年休121日/11時半出社/長期休暇有り

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「安心・安定して働きたい」が叶う職場。
上場企業の盤石基盤で、倉庫管理事務として働けます。

創業から140年以上の歴史と実績を持つ総合物流企業である当社。
現在は食品や生活関連、メディカルなど多岐に渡る事業を展開し、誰もが知る大手クライアントとも多数の取引を続けています。

今回募集をするのは、そんな当社で活躍していただく倉庫管理事務。
オフィス用品を中心とした商品の在庫や納品などに関わるデータ管理。将来的には、倉庫管理業務もお任せします。

【 当社で働く魅力 】
■プライム市場上場企業ならではの安定基盤
■『11時半出社』で朝の時間を有意義に過ごせる
■年休121日/基本土日祝休み/連休取得可でプライベートも充実
■賞与年2回/退職金制度/資格取得支援制度/その他各種手当が充実した好待遇

また、3カ月間の研修期間で丁寧に業務を教えるため、未経験でも安心してスタートが可能。

「安定基盤で長く働きたい」「家族や自分のための時間を確保してメリハリつけて働きたい」
そういった思いを持つ方からのご応募をお待ちしております。

鴻池運輸株式会社【プライム市場】(KONOIKEグループ) 倉庫管理事務/11時半出社/年休121日/賞与年2回

仕事内容

【倉庫管理事務】オフィス用品を中心とした商品のデータ管理、品質管理等

具体的な仕事内容
配送センター内にてオフィス用品を中心に、データ管理や品質管理などをお任せします。

◆. 具体的には
_____
■商品の事務処理(納品、破損、汚損に対する事務対応)
■出荷確認と在庫データ管理
■実績資料の作成
■代替品の発送
■業者対応、電話対応
■機器の修理依頼対応
■倉庫内の環境整備、安全管理 など
※オフィスでの事務処理が全体の9割
※「商品が届いていない」などのイレギュラー時には、倉庫内での商品確認や梱包作業などの管理業務も発生します

<1日のスケジュール例>
11:30 出社/ユーザー対応・事務処理
15:00 休憩(45分)
15:45 電話対応・データ作成・発送準備
17:45 休憩(15分)
18:00 出荷に向け、各宅配業対応
20:00 対応内容をデータに移し作成
22:00 退勤

<取り扱い商品>
文具・パソコン・スピーカー・コピー紙などのオフィス用品


◆. 仕事のポイント
_____
Point1. 朝の時間をゆっくり過ごせる
今回の募集では、11時半出勤で固定です。早起きが苦手な方や、朝の時間を家族と過ごしたい方にもおすすめの働き方です!

Point2. 未経験でも安心のフォロー体制
入社後は、安全管理を中心とした導入ガイダンスを経て、OJTを中心に先輩社員が教えます。
研修期間は3カ月を想定しており、その後は一人ひとりの習熟度に合わせて業務をお任せしていきます。

Point3. 堅実なキャリアアップが可能
経験を積むにつれて、管理職(チームリーダー・グループリーダーなど)へのキャリアステップが可能です!
チーム組織構成
【誇りを持って働くプロフェッショナル集団】
営業所の立ち上げ時期から勤務するメンバーばかりなので、仕事に関することは熟知しています。
困ったことやわからないことはいつでも相談してくださいね!
定着率
100%(直近1年)

対象となる方

【未経験歓迎】大手企業の安定基盤で働きたい方を歓迎<学歴不問>

【必須要件】
■勤務地までの通勤手段を確保できる方
※車やバイクでの通勤がおすすめです

【歓迎要件】
■事務職(Excelを使用したデータ入力、備品管理等)経験がある方

【このような方は活躍できます】
■コミュニケーション力を活かして働きたい方
■大手企業の安定基盤で長く働きたい方
■目の前の仕事にコツコツ丁寧に取り組みたい方

#社会人経験10年目以上の方も歓迎します

勤務地

【車・バイク通勤可能/11時半出社/転勤なし】
■関西支店 西大阪流通センター営業所
〒555-0041 大阪府大阪市西淀川区中島2-13-33

#受動喫煙防止対策:敷地内喫煙可能場所あり
  • 大阪府大阪市西淀川区中島2-13-33[最寄り駅]出来島駅 車で10分/車・バイク通勤をお願いいたします。

勤務時間

11:30~20:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
※繁忙期など、22時以降の深夜残業の可能性あり
平均残業時間
月35時間程度(1日2時間弱/休日出勤を含む)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(給与・待遇等条件に変更なし)

給与

月給 20万円~+各種手当+賞与年2回

※残業代は別途全額支給します
※経験・スキル等を考慮し決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定額支給)
■家族手当
■住宅手当
■精勤手当
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

380万円(入社2年目/未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度
■資格取得支援制度
■作業服貸与(上着・ズボン・防寒着・帽子・手袋・安全靴など)
■車・バイク通勤可能
■定期健康診断
■食費補助
■カフェテリアプラン(宿泊施設や映画チケットなど多種多様なサービスを割引価格で利用可能)

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■週休二日制
(土・日休み/月1回土曜日出社あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
(男性の取得実績あり)

※5日以上の連続休暇の取得可能
Check!

社員インタビュー

(2021年入社/前職:サービス業)
同僚

加藤さん

(2021年入社/前職:サービス業)

未経験からの入社で不安もありましたが、“未経験だからこその視点の違い”を活かせる職場です。「こうした方がいいのでは?」という提案をしていくなかで、徐々に楽しみを見つけられるようになりました!

(2021年入社/前職:サービス業)
同僚

加藤さん

(2021年入社/前職:サービス業)

一緒に働くメンバーは、仕事に誇りを持って働くプロ意識の高いメンバーばかり!未経験でもしっかり指導をしてもらえるので、安心して飛び込んできてくださいね!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「転職をして、家族と過ごす時間が増えました」

社員の働きやすさを大切にする同社。
実際に働く方からも、職場環境に対する満足度の高い声を聞くことができました。

「前職はサービス業をしていました。休みが取りにくい環境だったので、家族と過ごせる時間は少なかったですね。当社へ転職してからは、働き方にメリハリがついたように思います!毎週土日のお休みや有給休暇もしっかり取れるので、先々の予定も立てやすく家族と過ごす時間が明らかに増えました!

さらに、基盤も安定していることも魅力です。前職は景気による業績不振もあったため苦労しましたが、今では将来への不安もなく、心地よく働けています」(加藤さん)

プライベートも充実させ、メリハリを持って働けるからこそ、仕事も頑張れる環境なのだと感じました!
やりがい

やりがい

【 顔の見えない相手へ届けるやりがい 】
今回募集をする「倉庫管理事務」の仕事は、お客様の顔が見えません。しかし、倉庫の中にあるのは、お客様がいつか手に取る商品。顔が見えない相手に届けるからこそ、一つひとつの商品を丁寧に扱い、しっかりとお届けする役割があります!誰かのために行動したいと考える方にとっては、充実した環境となるはずです。

きびしさ

きびしさ

【 多くの方とコミュニケーションをとりながら働く 】
協力会社や宅配業者など、多くの方と接する仕事なので、積極的なコミュニケーションを必要とする場面が多々あります。一人で黙々と仕事をすることが好きな方にとっては厳しさを感じる可能性がある一方、チームプレーで働きたい方は、やりがいを持って働けるはずです。

西大阪流通センター営業所では、オフィスで利用するような文具・パソコン・スピーカーなどを扱います。

営業所の立ち上げから携わるメンバーばかりで業務のことは熟知しています。安心して飛び込んでくださいね!

プライム市場上場の安定企業だからこそ「安心できるキャリア」「長く働ける環境」を手に入れられます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 面接(2回)

  • 内定

ご応募から内定まで2週間~1カ月を予定しています。
面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

★12月31日(火)~1月5日(日)は冬期休業となります。
この期間にいただいたご連絡に関しては、1月6日(月)以降に、順次対応させていただきます。
連絡先
【鴻池運輸株式会社 (関西支店 西大阪流通センター営業所)】
〒555-0041
大阪府大阪市西淀川区中島2-13-33
TEL:06-6476-3420

会社概要

事業概要

■製造業請負
■サービス業請負
■物流サービス(国内・海外)
■定温物流
■保管・倉庫サービス

所在地

〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町4-3-9(大阪本社)

〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1(東京本社)

代表者
代表取締役会長兼社長執行役員 鴻池 忠彦
従業員数
約24,000名(連結)※2024年3月31日現在
市場
プライム市場
資本金
17億2300万円(2024年3月31日現在 )

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011716730

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

鴻池運輸株式会社【プライム市場】(KONOIKEグループ)

倉庫管理事務/11時半出社/年休121日/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます