社会福祉法人奉優会
未経験歓迎の経理スタッフ/年休122日/土日祝休/在宅あり
この求人を要約すると…
◆「経理」としてバックオフィスから会社を支える!
◆女性管理職約50%!女性活躍推進企業にも選出
◆残業月15h以下でプライベートとの両立も◎
“自分らしさ”を大切に、“イチ”から成長できる。
社会貢献度の高い業界で、経理に挑戦しませんか?
【組織として次のステージへ進み続ける!】
奉優会は東京23区を中心に、利用者さま一人ひとりのニーズに応えるさまざまな介護・福祉サービスを提供している社会福祉法人です。
地域や社会にもっと貢献できるように、事業は順調に広がっています。現在では150カ所以上の事業所を運営、職員数は2,800名を超え、多くの方々に支えられて成長を続けています。この事業規模の拡大に伴った人員配置を計画しています。
今回、そんな当法人で『経理スタッフ』を新しく募集します。
性別や年齢、勤続年数に関わらず多様な人材が活躍できる環境が整っており、明確な評価制度によって個々の頑張りがしっかり反映される体制も整っています。ご経験を活かし”自分らしさ”を大切にしながら、キャリアアップを目指せるので、納得感を得ながらキャリアを築いていくことが可能です◎
「イチからスキルを身につけたい」
「腰を据えて長く働きたい」
そんな方は、これまでの経験・知識を活かし、介護・福祉の現場を支え、社会貢献に繋がるやりがいある仕事にチャレンジしてみませんか?少しでも気になった方は、ぜひ求人詳細をご確認ください◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フラットな評価体制/女性管理職率50%】経理業務をお任せいたします!★業種職種未経験歓迎
<経理職>
ご経験・適性・希望をもとに、以下のいずれかの業務をお任せしていきます。
◯経費業務
・小口現金、仮払金精算
・仕訳(主に業者様からの費用科目の計上)
・貸借科目管理
・固定資産管理
・リース管理
・月次決算
・年次決算
・監査対応
◯売上業務
・介護報酬の請求管理
・自治体業務委託料の請求管理
・利用料等の入金管理
◯出納業務
・支払管理
・銀行業務
【単なるルーティンワークではありません!】
当法人のバックオフィスは、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいます。
ルーティンワークだけではなく、業務効率化や提案などを積極的に行い、自発的に発信する雰囲気があります。
柔軟な職場環境のなかで、新しいやり方にもどんどん挑戦できる雰囲気があり、自分で業務を深堀りしながら積極的にチャレンジできるため、スキルアップしたい方には最適な環境です。
RPAや会計ソフトのAI監査機能など新しい業務改善ソフトを導入することにより、単純作業の削減など業務効率化を行っています。
【将来へのフォローアップ体制も完備!】
一年に一度、キャリアアップ申告書を提出。将来「どのようなポジションを目指すか」「どんなスキルを身につけたいか」を上長や経営陣に申告する機会を設けています。
今後のキャリアプラン実現に向けて、一緒に取り組んでいきましょう。
【フラットな評価体制を完備!】
昇給は勤続年数ではなく、役職による職務等級制度に加え、自己の頑張りに対する昇給制度があります。
資格取得や優れた取り組みの社内発表の参加など「何をすれば給与が上がるのか」がはっきりとわかるようになっています。
★各種研修制度(職員研修制度OFF-JTプログラム、採用時研修など)もご用意しています。
・女性8名/男性5名
・平均年齢31歳(管理職除く)
性別を問わず、それぞれの実績や成長を見て、平等に評価を行っています。女性管理職の比率が同規模の法人に比べて高く、女性活躍推進企業にも選出されました!
現在は3~4名でのチームにて作業分担を行っていますので、職員同士でフォローし合える体制が整っています。
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎!/学歴不問】経理の実務経験がある方/第二新卒・社会人経験10年以上も歓迎◎
■日商簿記検定2級または3級をお持ちの方(経理業務の実務経験は問いません)
【こんな方のご応募をお待ちしています!】
◎主体的に自ら考え行動したい方
◎福祉医療業界でのキャリアに興味がある方
◎協調性を持ち、チームで動きたい方
◎腰を据え長く働き続けたい方
◎人の役に立ちたい、社会貢献がしたい方
【こんな経験が活かせます!】
◎経理の実務経験
◎介護・福祉サービスの現場経験
選考のポイント
スキルや経験だけではなく、あなたの個性や価値観を大切にしながら一緒に成長できる方をお待ちしています。
勤務地
★リモートワーク(在宅勤務)あり★
<本社>
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
<アクセス>
・東急田園都市線「駒沢大学駅/駒沢公園口」より徒歩1分
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階[最寄り駅]駒沢大学駅 徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に差異はありません)給与
※経験や能力を考慮の上、決定します。
※残業代は別途支給します。
年収350万円~480万円
年収480万円/入職5年目・月収33万円(手当含)+賞与
年収420万円/入職3年目・月収28万5000円(手当含)+賞与
待遇・福利厚生
■雇用/労災/健康/厚生年金
<各種手当>
■交通費(月5万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者/月2万円、子一人につき/月4000円)※子供の制限なし
<各種制度>
■退職金制度
■各種研修制度(職員研修制度OFF-JTプログラム、採用時研修など)
■時短勤務制度
■定期健康診断/インフルエンザ予防接種
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ベネフィットステーション会員(レストラン優待、映画割引、会員限定通販)
■サークル活動(eスポーツ、フットサル、華道、登山、バドミントン、マラソン、ゴルフ等)
★厚生労働省「くるみんマーク」「えるぼしマーク」「トモニンマーク」認定
【子育て・介護との両立を支える制度も充実!】
――…
<For 優キッズサポート>
保育費補助制度/産休、育休から復職し諸条件で勤務かつ無認可保育所を利用している方に、保育利用料の一部を法人が負担する制度です。
※規定あり
<For 優ケアサポート>
介護利用料補助制度/奉優会のショートステイ(介護保険適用)を利用した場合、利用料金の一部を法人が負担する制度です。
※規定あり
<施設併設保育園あり>
目黒区0~2歳/従業員枠2歳空きあり、保育料負担あり(法人全額負担)
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
<納得度◎フラットな評価体制>
資格取得や優れた取り組みの社内発表の参加など、「何をすれば給与が上がるのか」がはっきりとわかるようになっています。
また、性別の差がなく、平等に評価を実施。現在、女性管理職が占める割合は約50%と、同規模の法人に比べて高く女性活躍推進企業にも選出されました。
<すべてのスタッフが輝ける職場>
「奉優会のスタッフはみんなとても仲がいい。経営層も一緒に冗談を言って笑いあう。風通しの良い、気持ち良い職場です。これはそれぞれがお互いを理解し、尊重しているからだと思います。」(理事長)
個々の個性を尊重し合う組織風土、それを叶える過ごしやすいオフィスと職場環境。それぞれのスタッフが自分らしくいられる場所が整っています。
社員インタビュー
経理職
(2023年入職)
日々のルーチン業務だけではなく、さまざまな業務に挑戦できる点がとても魅力的です。部内の雰囲気がとても明るくコミュニケーションも活発で、困った時にはすぐに助けてくれる環境です。
経理職
(2021年入職)
経理という職種柄、他部署の方々と話す機会も多くありますが、法人として部署の枠を超えて連携していくことに前向きな風土があるので、話しやすくとても働きやすい環境だと思っています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
これからの日本に「必要不可欠」な、存在になれる。
社会福祉法人で勤務となれば、その安定性に魅力を感じる方も多いかもしれません。ですが、同法人はそれだけでなく「ワークライフバランスの取り組み」や「キャリアのサポート」「評価体制の整備」など人材の活用にも注力しており、職員一人ひとりが成長できる環境づくりを強化しているため、社会に必要な存在として、今後も社会的役割に大いに期待いただけます。
経験を活かせるだけでなく、安心して長期的なキャリアも望める。仕事にやりがいを求める方が、満足できる職場だと感じました。
職員の皆さんも、穏やかで優しい方ばかり。きっとあなたの気持ちを受け入れてくれるはずです。この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
やりがい
少子高齢化が進む昨今、介護や福祉、医療を取り巻く状況はどんどん変わります。そんな中、1999年の設立以来、140以上の介護・福祉施設を展開する同法人の存在は重要です。多角的な面から介護や福祉の課題を解決できるのは、同法人だからこそ。バックオフィスとはいえ、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいるという同法人では、自分の仕事が社会貢献に繋がっているやりがいを強く感じられるはずです。
きびしさ
同法人のバックオフィスは、ルーティンワークだけではなく、業務改善のための企画や提案などを自発的に発信していく在り方。受け身ではなく、自ら考え、行動することが求められます。また、今後も新施設のオープンを続々と予定しています。組織が拡大していく中で、変化に対しての柔軟な対応も求められるでしょう。社会福祉法人としてあるべき姿をしっかり見据え、仕事を全うしていく姿勢が必要です。
施設内に保育園も併設◎もちろん従業員枠もご用意しております♪
スタッフ同士の仲も良好で、風通しの良い職場環境です。
3~4名でのチームにて作業を行っていますので、職員同士でフォローし合える体制が整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接+Webテスト(性格検査)
2次面接
内定
※ご連絡先はdodaにご登録されているアドレスにお送りいたします。
※書類選考を通過された方には、応募1週間以内にメールまたはお電話でご連絡差し上げます。
※1次面接時には履歴書(写貼)をご持参下さい。
※面接日や面接時間帯・入職日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※1カ月以内のご入社も可能です。
※経理職のみ10分程の筆記試験を実施する可能性がございます。
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
連絡先:03-5712-3770
担当者名:水内
会社概要
- 事業概要
特別養護老人ホーム/一般型通所介護/認知症対応型通所介護/高齢者福祉センター/地域ケアプラザ/居宅介護支援事業/地域包括支援センター/認知症対応型共同生活介護/小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能居宅介護 ケアハウス/短期入所生活介護
の運営を行っており、東京都23区内、町田市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県ふじみ野市に140ヶ所以上の福祉施設を展開しております。- 所在地
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階- 設立
- 1999年 11月
- 代表者
- 理事長 香取 寛
- 従業員数
- 2803名(2024年4月1日時点)
- 売上高
135億円(2023年度実績)
- 平均年齢
- 31歳 (経理/管理職除く)