掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/3/5(水)更新日:2024/12/17(火)

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

採用人事(リーダー候補)/戦略から携わる!

正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】将来性が高いビジネスモデルで躍進中!

【中核メンバー】将来の採用チームのリーダー候補募集

【働きやすさ】年休126日/残業少/福利厚生充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

活躍のステージは、変革中の上場企業!
採用チームのリーダー候補を募集します!

当社は「オフィス家具リユース」のパイオニアとして
オフィス家具の売買からOA機器、空間デザインまでを
展開する総合オフィスソリューション企業です。

SDGsやシェア文化の広がりと共に大きく成長し、
2023年12月には株式上場も果たしました。
来期からは『売上250億円/社員数1000人規模』へ
さらなる拡大を目指します。

新たなステージを迎え、人事部門も体制強化中です。
分かれていた新卒採用と中途採用のチームを統合し、
経営陣や人事企画ともスムーズな連携が取れる
組織に再構築を進めています。

そして、これまで中途採用の責任者だった高橋が
この度「人事部門全体の責任者」に就任。
そこで高橋の補佐役として新生「採用チーム」を
率いていただくリーダー候補を募集します。

経営に近い立場で、採用の最上流から関わり、
「採用マーケティング」や「SNS採用」などの
施策にも積極的に挑戦できるポジションです。

意欲があれば、リーダー経験は問いません。
変化とチャンスにあふれる当社のフィールドで、
ぜひ共に、次のステージへ進んでいきましょう!

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場) 採用人事(リーダー候補)/戦略から携わる!

仕事内容

採用チームの中核メンバーとして、採用戦略の企画・実行に携わっていただきます。将来のリーダー候補です。

具体的な仕事内容
現在当社では、人事機能の分業体制を統合し、
各人事施策の連携を深めながら、全体最適を
重視した組織体制への再編を進めています。

あなたには『新卒/中途採用チーム』の
リーダー候補として、さらには人事部門全体
の責任者の補佐役としてご活躍いただきます。

経営層に近い立場で、戦略立案から新しい
採用手法の導入まで幅広く挑戦できる環境です!

【具体的な業務例】
■採用戦略/計画の企画・実行
■経営層や各部門長との打合せ
■チーム運営・進捗管理・予算管理
■イベント企画・運営
■面接実施(主にカジュアル面談や一次面接)
■市場調査、資料作成、レポーティング、等

※人事は、課題や業務が広がりやすい特性を
 持ちますが、優先順位を話し合いながら、
 共に当社の採用活動における「最適解」を
 導き出していきたいと考えています。

※ゆくゆくは、数名程度のメンバーの
 育成・マネジメントも担っていただくことを
 期待しています。

<現在の採用手法>
媒体、人材紹介、DR、イベント、リファラル、
大学訪問、Indeed、engage 他

<今後特に強化していきたい人事領域テーマ>
・採用マーケティング/採用ブランディング
・SNSを活用した採用広報
・DE&IやWell-beingの推進
・採用DX(デジタル化)の推進
・上場基準の人的資本開示に対応する体制構築 等
→これらの挑戦をぜひ、あなたのキャリアの機会に活かしてください!
チーム組織構成
「人財開発室」への配属となります。これまで「新卒採用チーム」(4名)と「中途採用&人事企画チーム」(2名)の組織構成でしたが、今後は新卒採用と中途採用を統合し、「採用チーム」と「人事企画チーム」に再編する予定です。あなたには、この新体制において「採用チーム」のリーダー候補としてご活躍いただきます。

対象となる方

学歴不問 事業会社での新卒/中途採用経験をお持ちの方

【必須条件】
■事業会社での新卒/中途採用経験(目安5年以上)
※前職の業界/業種/企業規模等は問いません。

【歓迎条件】※必須ではありません。興味関心があれば大歓迎です!
◎マネジメント経験(年数/人数不問)
◎採用マーケティングの知識/経験
◎採用ブランディングの知識/経験
◎SNSを活用した採用広報の知識/経験
◎データを活用した採用活動の設計/改善の経験

#業種未経験歓迎

勤務地

本社/東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
※週1~2回の在宅ワークあり。
※転勤はありません。

<アクセス>
地下鉄銀座線「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄東西線「日本橋駅」より徒歩3分

#在宅ワーク
#在宅勤務
#リモートワーク
  • 本社/東京都中央区日本橋室町1-5-3[最寄り駅]三越前駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間~30時間前後

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月※期間中の給与や待遇に変更はありません。

給与

月給30万円~40万円+賞与年2回

※経験/能力/前職給与等を充分に考慮して優遇します。
※上記金額には月15時間分のみなし残業手当(月3万1600円~4万2200円)が含まれます。
 月15時間を超える分については別途全額支給します。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収450万円~600万円 

社員の年収例

年収450万円~550万円/リーダークラス
年収500万円~650万円/課長クラス
年収600~1000万円/部長クラス

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)※初年度

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与されます)
■短時間勤務制度(取得実績あり)

★年間休日は実質131日以上!
年間休日126日+計画有給5日で、年間のお休みは実質131日以上です!

★有給消化の平均日数=8.2日

★有休を使い5日以上の連休も取得できます。

メディア実績例

【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数

事業所・子会社・関連会社

【事業所】
■支社・営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点

【グループ会社】
(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス

【関連会社】
(株)結
(株)PB工芸社
(株)テンポスバスターズ
(株)アラームボックス
Lica Group、DAVIES OFFICE INC

【グローバル】
海外店舗/8店舗(フィリピン)
Check!

社員インタビュー

人財開発室 責任者
上司

高橋さん

人財開発室 責任者

今回は、リーダー候補の募集とはいえ、会社に慣れるまではしっかりバックアップいたしますのでご安心ください。当社は意見が通りやすい社風なので、自身の力を試すには絶好のフィールドだと思いますよ。

人財開発室 責任者
上司

高橋さん

人財開発室 責任者

私自身も転職組ですが、入社後に特に注目したのは、経営陣含めた会社全体の人間関係の良さです。その居心地の良さから、一度退職しても戻ってくる社員が少なくありません。それも当社の魅力の一つだと感じています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

循環型社会を切り拓く、オフィス家具リユース

『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、オフィス家具リユースの草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。

オフィス家具リユースは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同社のこれからの展開が楽しみです。

サーキュラーエコノミー関連市場は、2030年に80兆円規模を見込む成長市場と言われています。
やりがい

やりがい

上場間もない変革期というタイミングだからこそ、採用マーケティングやSNS活用など様々なテーマの新たな試みにチャレンジできる機会が豊富です。さらに、経営層との定期的なミーティングを通じて、経営視点を磨きながら、経営戦略に基づいた「攻めの採用」に取り組むことができます。成果が出た際には、会社への直接的な貢献とともに大きな達成感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

激化する採用市場の競争の中で、候補者に選ばれ続けるためには、常に改善と挑戦を続けることが欠かせません。ただ、「変化」には時として「抵抗」が生じることもあります。そのため、関係者と根気強く交渉や調整を重ねながらプロセスを進めていく姿勢が大切です。また、会社の理念や想いを深く理解し、それを採用活動に的確に反映させる細やかなセンスも求められます。

「こんなやり方はどうだろう」皆で情報やアイデアをシェアしながら取り組んでいます。

日本リユース業協会主催の「富士山清掃」に、内定者と共に定期的に参加しています。

勤務地は東京・日本橋。地下鉄「三越前駅」より徒歩1分で通勤も便利です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(人財開発室責任者・対面)

  • 最終面接(役員・対面)

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。

【面接地】
「オフィスバスターズ本社」(東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
連絡先
株式会社オフィスバスターズ
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛

会社概要

事業概要

<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/8店舗
■グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

所在地

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F

設立
2003年 6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高

162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)
131億円(2021年12月期実績)
102億円(2020年12月期実績)

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011717948

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

採用人事(リーダー候補)/戦略から携わる!

正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます