株式会社青山トラスト会計社
未経験からスタートできる一般事務/年休129日/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】フォロー体制◎で会計の知識不要!
【福利厚生充実】産休、育休取りやすく女性が活躍!
【働きやすさ】年休129日/土日祝休/原則定時退社
雰囲気の良さと安心の福利厚生で定着率100%!
未経験から会計士を裏方で支えられるお仕事です。
★未経験歓迎
★年間休日129日
★残業月5時間程度でほぼ定時退社
★産休・育休が取りやすく復帰の実績もアリ
★定着率100%
上司が率先して作り上げる雰囲気の良さや、社員一人ひとりを大切にする福利厚生のおかげで離職率が低い。
そんな職場に興味はありませんか?
当社はM&Aから事業再生、経営管理制度の構築まで、
多彩な財務会計サービスを展開。上場企業や全国の金融機関などから厚い信頼を獲得しています。
【手厚いフォロー体制で未経験でも安心!】
今回は、成長著しい当社の第一線で活躍する会計士をバックオフィスから支える一般事務スタッフを募集!
しっかりとしたフォロー体制を構築できているため、基本的なPCスキルがあれば会計の経験や知識は不要なので安心です。
【◎組織体制が抜群の働きやすさの秘密】
効率よく業務にあたれる組織体制。そのおかげで、残業もほとんど発生しない上に、産休や育休に対していつでも受け入れる準備ができていることが特長。
取得に対する後ろめたさや復帰後の不安など感じずに業務に当たっている社員ばかりです。ライフステージに関係なく、長期的にご活躍いただけます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【一般事務】総務、経理、秘書、営業事務など当社の会計士を支えるお仕事をお任せいたします
当社で第一線で活躍する会計士の方々を裏方で支えるお仕事です。
【POINT】
◎残業ほとんどなし×年休129日
◎専門知識をイチから身に付けられる
◎幅広い経験を積める
【具体的には…】
◇PCでのデータ入力・書類作成など、専門職スタッフのバックアップ
◇電話・接客応対・スケジュール管理など
◇日常の経理業務及び、月次、年次決算業務
◇社会保険などの各種手続・届出業務
など
――――――――――――――
待遇&ワークライフバランス充実◎
――――――――――――――
定時に帰れて、休みが多くて、月給25万円+賞与2回。
好条件を整えてお待ちしています。
働きやすさだけでなく、しっかり稼げます!
――――――――――――――
未経験から専門スキルが身につく!
――――――――――――――
基本的なPCスキルがあればOK。
事務職の経験・知識がない方もご応募いただけます。
公認会計士・税理士のプロフェッショナル集団なので、
その仕事を間近で見て意欲的に学ぶことで成長できます。
※入社後の職種変更は、本人の希望がない限りはありません。
現在は7名の女性事務スタッフが在籍。(1名が育休中)
営業職など事務職未経験の方も活躍中です!
「激務の会計士の皆様を支えるために、事務のグループは良い雰囲気を維持していこう」。こんな考えを持つ上司と社員で組織されているので、雰囲気の良さは抜群です。
対象となる方
【業界・職種未経験歓迎】一般ビジネスマナー・基本的なPC入力(Excel・Word)
数字を扱う業務が好きな方は特に歓迎いたします。
※大卒以上
【優遇能力】
・PC入力(Excel上級、PowerPoint)
・会計ソフト入力(弥生会計)
・会計事務所勤務経験者
【資格】※あればなお可
・日商簿記検定(1級・2級)
・税理士一部科目合格者
・マイクロソフト認定資格(MOS)(Word)
・マイクロソフト認定資格(MOS)(Excel)
・マイクロソフト認定資格(MOS)(PowerPoint)
勤務地
【東京本社】
東京都港区南青山1-1-1
新青山ビル西館8階
※希望により、大阪勤務も可能です。
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田1-12-12
東京建物梅田ビル12階
※転勤なし
※受動喫煙対策あり
- 東京本社/東京都港区南青山1-1-1[最寄り駅]青山一丁目駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル12階[最寄り駅]東梅田駅
勤務時間
※原則定時帰宅
※時短勤務も可能です!(要相談)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※試用期間中の給与・待遇に変動なし
給与
※経験・能力により優遇あり
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万円~4万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■資格手当(簿記2級以上・MOS等)
年収350万円~420万円+業績賞与
待遇・福利厚生
■産休育休制度あり
■研修制度あり(新人研修、業務研修など)
■資格取得奨励制度あり※資格会費全額会社負担
(簿記検定2級以上、Microsoft Office Specialist、税理士、公認会計士、他)
※資格取得のためのスクール代も一部支給
■服装自由
休日・休暇
129日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー
Tさん
入社7年目
入社してから、実は育児休暇を取得したことがあります。一度職場を離れることで、復帰しづらい雰囲気になる可能性も考えましたが、復帰後は時短勤務をしながらステップアップした税務を任せてもらえて安心しました。
Nさん
入社6カ月目(前職:営業)
面接の時の社内の雰囲気が爽やかでとても良かったので、直感で入社しました。入社後も、先輩方は教え方がとても上手で、面接の時に感じた通り、居心地の良さを感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
会計士の皆さんの「ありがとう」が溢れる職場
同社の取締役で事務スタッフの雰囲気を和やかにするムードメーカーの役割も担っているIさん。「組織がうまく回るためには、人間関係の良さは重要です」とその考えを語ります。
「会計士という専門職の方々と事務スタッフの役割は別々。プロとして労働時間が長くなりがちな会計士の皆様にはそれなりのストレスがあります。そこを、事務スタッフが良い雰囲気を保ちながら支えるので、組織がうまく回るのです」(Iさん)
同社の会計士の方々にとって、業務をサポートする事務スタッフの皆さんはなくてはならない存在。
そのため、会計士の皆さんは「ありがとう」の一言を忘れません。それらも雰囲気の良さを形成しています。
やりがい
◆福利厚生と職場の雰囲気による働きやすさ
取得するのが申し訳なく思えてしまうかもしれない産休や育休も、何も心配せずに取得できる体制を構築しているのが同社の特徴。もちろん、取得&復帰実績もあります。
制度と人間関係による精神的な安心感で長く勤める社員が多いのがその証拠です!
きびしさ
◆数字を扱う=ミスが許されない業務
会計士を支える事務スタッフのため、日常的に数字と向き合うお仕事であり、少しのミスで簡単に違算が発生してしまうのがこのお仕事の厳しいところ。
細心の注意を払ってミスのない業務を意識していきましょう。
定期的に打ち上げを開催。社員同士の円滑なコミュニケーションが自慢です!
キレイで心地よいオフィス空間で業務に取り組めます。
青山一丁目駅直結!アクセス抜群で通勤ラクラク。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
面接(2回)
内定
※面接では、肩の力を抜いてざっくばらんにお話ししましょう。
※PCスキル(タイピングやエクセルなど)に関しては、選考途中で確認させていただきます。
※書類選考から内定まで、早ければ2週間程度を予定しています。
※入社日は相談に応じます。
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館8階
TEL:03-5772-1809/採用担当
会社概要
- 事業概要
■M&Aを中心とした会計コンサルティングファーム
(M&A/事業再生/事業承継/会計顧問など)
・M&A支援サービス(財務調査、株価算定、アフターM&A)
・事業再生支援サービス
・事業承継支援サービス
・会計/税務顧問サービス
■会計事務所の運営
【関連法人】
◇税理士法人青山会計社- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館8階- 設立
- 2006年 6月
- 代表者
- 公認会計士 久米 雅彦
- 従業員数
- 25名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 35.6歳
- 企業URL
http://www.aotru.jp/