掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/12(木)

株式会社JCBトラベル

法人営業・企画・プランナー(マネージャー候補)/残業月10h

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

やりがい/ソリューション型サービスを一気通貫で担当

安定基盤/JCBとJTBの合弁グループ企業

働きやすさ/残業月平均10h以下・実働7時間15分

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

地域活性化から報奨旅行、企業の周年イベントまで
旅行やイベント企画を軸とした、顧客体験のデザインを

JCBとJTBの合弁グループ企業として2006年に設立された当社。JTBが保有する旅行ソリューションを、JCBカード上級会員様へ向けてコンシェルジュサービスとして提供。さらに魅力的なコンテンツを通じて、クライアント企業に対する会員のロイヤルティアップに貢献しています。

今回募集するのはそうしたリソース・ノウハウを活用し、企業やその企業が持つ富裕顧客層に向けて、旅行やイベント企画を軸にクライアント企業の課題を解決する企画営業。

たとえば、自治体と連携して経済効果をもたらす観光地開発を行ったり、従業員のモチベーションアップのためにセールス優秀者への報奨旅行を企画したり、富裕層とのコミュニケーション活性化に向けて著名人を招いてワインイベントを開催したり。幅広いコト体験の提供を通じてニーズにお応えしています。

また、担当した提案企画内容を実際の添乗を通じて、ご利用者様のリアルな反応を直接確認できることも魅力の1つ。顧客ニーズのヒアリングから企画、運営フォローまで、一貫して携われることも大きなやりがいとなるはずです。

お客様の期待を超えるソリューション提供を、一緒に手掛けていきましょう!

株式会社JCBトラベル 法人営業・企画・プランナー(マネージャー候補)/残業月10h

仕事内容

お客様の課題に応じた、様々なコト体験のプランニング・提案・導入・運営フォローを担当いただきます。

具体的な仕事内容
営業開発部ソリューション営業課に所属し、旅行やイベントなどの各種ソリューションを通じたお客様の課題解決を行っていただきます。

<入社後は?>
先輩メンバーと一緒に業務に取り組みながら、扱う商材やヒアリング・提案のポイント、仕事の流れについて学んでもらいます。経験にもよりますが、4カ月目からの独り立ちを目指していただきます。

<お客様は?>
業種を問わず幅広い企業のほか、自治体・団体とお付き合いを持っています。あなたにはインサイドセールス担当と連携しながら、顧客リストをもとにしたアプローチ対応からお任せします。

<業務の流れは?>
▼お客様へのアプローチ
プランニングや運営フォローなど、他業務とのバランスをとりながら、お客様へのアプローチを行っていただきます。
▼課題のヒアリング
社員のモチベーション向上、ステークホルダーとのリレーション強化など、お客様の抱える課題をお伺いします。
▼プランニング
オフサイトミーティングにコーチング講師を招いたり、セミナーに文化人をキャスティングしたり。会場の決定や当日のフロー、人員手配も含めて企画を立案します。
▼提案・ご契約
施策が具体的にどのように課題解決に貢献するかをお伝えし、ご契約後も企画内容・コンテンツがスムーズに進行するよう、次のステップやスケジュールを共有します。
▼運営フォロー
企画内容・コンテンツが計画通りに実施されるよう、運営をサポートします。当日の進行管理や、事前に手配した人員・設備の確認、突発的なトラブル対応など、成功に向けて全体の流れをリードしていただきます。

<プロジェクト例>
◆企業の周年イベント
◆優秀社員への報奨旅行
◆チームビルディング
◆オフサイトミーティングによる新入社員研修
◆自治体協業による地域活性化に向けた観光地開発
など

旅行やイベントなど、幅広いコト需要にお応えしています。
チーム組織構成
所属いただく営業開発部ソリューション営業課には、現在4名が在籍。経験の浅いメンバーもおり、希望やスキルに応じて将来的にはマネジメント業務にも携わっていただきたいと考えています。
組織名称
営業開発部ソリューション営業課
男女比
男性1名・女性3名(女性管理職在籍)
年齢構成
20代1名・30代1名・50代2名

対象となる方

【専門・短大卒以上/社会人10年以上・ブランクOK/旅行代理店での法人営業経験がある方】

<必須条件>
◇専門・短大卒以上
◇旅行代理店での法人営業経験がある方
◇総合旅行業務取扱管理者

<以下のような志向の方を求めています>
◎チャレンジ精神をもって仕事に取り組める方
◎旅行・イベントを通じてお客様に喜んでもらいたいというホスピタリティがある方
◎地域活性化など、地域社会の課題解決に興味がある方
◎マネジメントへのキャリア志向のある方

<以下のような方は尚可、スキルを活かせます>
◎旅行会社の法人営業のマネジメントを行っている方
◎イベント業務管理士

★コロナ禍の影響で旅行業界を離れていた方も、ご応募ください!たとえば、DMCやDMOで培われたご経験も活かしていただけます。

勤務地

<「高田馬場駅」より徒歩3分>

■本社:東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル2F
※原則、転居を伴う転勤はありません
※直行直帰OK
※受動喫煙防止対策あり

【交通】
各線「高田馬場駅」より徒歩3分
  • 本社/東京都豊島区高田3-13-2[最寄り駅]高田馬場駅

勤務時間

9:55~18:10(実働7時間15分・休憩1時間)

★残業は月平均10h時間以下
★プライベートを充実させやすい環境です
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間なし

給与

月給28万円以上

※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※上記給与に残業代は含みません、残業代は別途全額支給いたします
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

420万円/月給29万円+賞与/入社1年目
550万円/月給35万円+賞与/管理職登用時

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当全額支給(1分単位)
■交通費全額支給
■住宅手当(30歳以下の単身者/規定あり)
■特定業務・資格手当
■旅行商品の社員割引(家族含む)
■カフェテリアプラン(医療・健康、育児・介護、財形、自己啓発、レジャーなど多彩なサービスメニューの中から、年間4万2500円相当の補助・割引を受けられます)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■有給休暇(入社時より付与・在籍年数により年間15日~21日)

★産休・育休制度、活用後の復帰率はほぼ100%
★10日間程度の連続休暇の取得推奨(以前は海外旅行にいくメンバーが多かったですが、最近は5日・5日に分けて、国内旅行を楽しむ方が多いです)
Check!

社員インタビュー

ソリューション営業課 マネージャー
上司

Iさん

ソリューション営業課 マネージャー

コロナ禍が終息し、さらなる成長を目指すソリューション営業課では、BtoBやBtoBtoCを中心とした新しいビジネスモデルを展開しています。お客様への新たな価値提供を一緒に行っていきましょう。

ソリューション営業課 マネージャー
上司

Iさん

ソリューション営業課 マネージャー

パッケージ商品の販売とは異なり、顧客ニーズの確認から企画、運営フォローまで一貫して携われるポジション。これまでの経験を活かし、手ごたえある仕事をやり遂げたい方には、大きな達成感を感じていただけます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

組織を牽引するコアメンバー、マネージャー候補の募集です。

今後、さらなる拡大を目指しているソリューション事業。今回は、経験者の募集ということもあり、入社後の活躍に対する期待も大きいということでした。

具体的には、地域活性化やMICE、富裕層向け特別プランの提供など、既存のリソースを活かしながらも、新しい取り組みに挑戦している同社。ソリューション型の新たな価値を提供するサービスであるため、決まったプランに縛られることはなく、これまでの経験やアイデア、人脈を存分に活かせる環境です。

また、将来的には経験の浅いメンバーの育成や組織マネジメントといった役割も期待されています。組織を牽引するコアメンバーとしても活躍できるポジションです。

プレゼン形式で企画内容をチェックすることも。アイデア出しに困ったときには、ブレストも行います。
やりがい

やりがい

【お客様の課題に対して、新しい価値を提供】
「従業員のモチベーションを高めるには、どのような報奨旅行が最適か」「周年記念式典を通じて、どう企業ビジョンを伝え、組織の一体感を醸成するか」

お客様が抱える課題は多岐にわたり、それぞれに向き合いながら、オーダーメイドともいえるソリューションを企画・提案し、形にしていくやりがいが得られます。新しい価値をつくり出す手ごたえを得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【情報のキャッチアップやチャレンジ精神が必要】
常に変化する市場動向やお客様のニーズに対応する、柔軟性と適応力が求められます。たとえば、業界トレンドや最新のIT技術を取り入れた提案を行うには、日々の情報収集が欠かせません。

さらに、お客様の期待を上回る結果を生み出すためには、成功事例をもとにした提案だけでなく、失敗を恐れずに新しいアプローチを模索し続けるチャレンジ精神が必要です。

将来のマネージャー候補として、チャレンジ精神をもって仕事に取り組める方にお会いしたいと考えています。

まずは3カ月間、先輩スタッフに同行しながら仕事の流れや提案のポイントを学んでください。

オフィスは高田馬場駅より徒歩3分の好立地。月平均10h程度と残業も少ない環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • 書類選考

  • 面接(2回)+適性検査

  • 内定

※面接日時・入社時期はご相談に応じます
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています
※適性検査はご自宅でのWeb試験となります(所要時間20分程度)
連絡先
株式会社JCBトラベル
〒171-0033 東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル2F
tel:03-6907-9510
採用担当

会社概要

事業概要

■旅行業
・国内募集型企画旅行
・海外募集型企画旅行
・国内個人旅行:総合旅行、宿泊券等
・海外個人旅行:国際航空券、海外ホテル等
■カード会員向け媒体制作事業
■カード会員デスク運営事業(ザ・クラス・コンシェルジュデスク、プラチナ・コンシェルジュデスク)
■カード会員向けチケットおよびゴルフサービス運営事業
■国内JCB Lounge運営事業
■法人企業向けソリューション事業

所在地

〒171-0033
東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル2F

設立
2006年
代表者
代表取締役社長 米澤 有
従業員数
257名(2024年1月1日現在)
資本金
1億円
売上高

25億円(2023年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011732016

株式会社JCBトラベル

法人営業・企画・プランナー(マネージャー候補)/残業月10h

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます