株式会社n.b.e
美容商社の営業事務/賞与2回/転勤なし/ゆったり10時半出勤
この求人を要約すると…
【美容好き大歓迎◎】人気の美容業界での営業事務
【働き方◎】朝10時半出社/月の平均残業10時間
【職場◎】きれいなオフィス/若手メンバー活躍
美容業界注目の新進企業でRe:スタート!
営業のフォロー担当として、無理なく働けます♪
\\求人のPOINT//
◆業界知名度上昇中!設立10年の注目企業
◆美容業界未経験OK!
◆残業少なめ・10時半出社など働きやすさ◎
◆20・30代中心で、部署関係なく相談し合える!
少しでも気になった方は、
ぜひ詳細をご覧ください!
▽
▽
【若い企業ながら、絶賛成長中!】
美容化粧品や設備機器の販売を中心に事業を展開している当社。他にも、美容師対象のセミナーやイベントの企画・運営なども行っており、業界内での認知度も高まってきました。
【組織体制強化のため、新たな人材を募集!】
まだまだ発展中だからこそ、仲間と協力しながら、一緒に会社をつくっていく面白さを味わえる―。今はまさにそんなタイミングです。共感してくれる方とぜひ一緒に働きたいと考えています!
【ルーティンワーク…だけじゃない営業アシスタント】
「ルーティンワークは苦手」という方でも大丈夫。営業メンバーと一緒に今後の戦略を考えるなど、サポート役として自分のスキルを活かしたいという方もお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【成長企業の一員に!】営業事務として来客対応、電話対応、書類作成、データ管理などをお任せします
当社は、美容室に対してヘアカラーなどの業務用化粧品や、設備・器具等を販売する美容ディーラーです。
ファッションショーでのヘアブース出展や、セミナーの主催などさまざまなイベントを通じて、会社の取り組みを広く発信しています。
詳しい仕事内容はこちら!
 ̄ ̄ ̄v ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■来客の対応
■電話対応、
■売上データの管理
■販売データの作成
■受発注システムの運用
■発送業務のサポート(伝票入力など)
など
◎月1~2回数時間程、取引先へ集金に出向いていただく可能性があります。
(事前に集金へ伺う連絡はしたうえで出向きますので、決まったやり方で先方とコミュニケーションが 取れれば問題ございません。既に取引があるので商品を売り込むことはございません。)
◎黙々とデスクに向かう仕事だけではなく、営業メンバーと一緒に今後の戦略を考えるなど、マルチにご活躍いただける環境です!
□■POINT■□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<業界未経験でも安心。無理なくスタート!>
まずは顧客や業界の基本情報など、必要な知識をお教えします。その後、先輩に教えてもらいながら一つずつ仕事を覚えていただき、独り立ちをめざします。
<頑張りは正当に評価します!>
頑張りは年2回の賞与で還元。年功序列ではないので、あなた自身の頑張りを正当に評価します。
<“ここ”を押さえれば、誰でも活躍できる!>
当社で活躍するうえで重要なのは、ヘアサロンやエンドユーザーの立場から物事を考えることであり、それを実行する「人」の存在。
現時点で、特別な経験やスキルは必要ありません。誰かの喜びを自分の喜びとして感じることができる方なら、必ずやご活躍いただけることと思います!
困ったことがあれば、部署の垣根なくどんなことでも相談しあえる関係性が築けているのが当社の魅力のひとつ。独り立ちまでの道のりはもちろん、その後のキャリア形成も、全社一丸となってサポート・フォローさせていただきます。
※20・30代代を中心に、若手の活躍が目覚ましい組織です!
対象となる方
【未経験歓迎】専門・短大卒以上/基本的なPCスキルがある方/美容業界に関心がある方
■専門学校・短大卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excelなど)
「美容業界に関心がある方」や「ルーティンワークだけではない仕事がしたい」という方を歓迎します!
<こんな方をお待ちしています!>
・お客様に寄り添う仕事がしたい方
・相手の立場に立って行動できる方
・明るく元気な対応が得意な方
・誰かを喜ばせることが好きな方
・1つの企業で腰を据えて働きたい方
#社会人経験10年以上歓迎
#第二新卒歓迎
勤務地
本社:愛知県名古屋市西区香呑町3丁目27番地
▼アクセス
・鶴舞線「庄内通駅」から徒歩8分/駅近なので通勤も楽々!
- 本社/愛知県名古屋市西区香呑町3丁目27番地[最寄り駅]庄内通駅 徒歩8分
勤務時間
10:30~20:00(所定労働時間 8時間/休憩 90分)
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与や待遇に変動はありません)給与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
<月給に含む手当>
■固定残業代(月12時間分の一律2万円を支給。超過分は追加支給)
■通信手当(一律3000円/月)
年収300万円~450万円
待遇・福利厚生
■研修制度(勉強会、メーカー研修など)
■マイカー通勤OK
■服装はオフィスカジュアル&ネイル・髪型自由(TPOに応じて)
■リゾート施設の利用
└家族も含めて、リゾートトラスト株式会社が運営する会員制リゾートホテルを利用できます。
休日・休暇
115日(+年次有休消化5日)
■週休二日制
日曜・他(シフト制)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)※2人目のお子さまでもう一度という社員も!
■育児休暇
(取得実績あり)※現在、育児休業中の社員もいます!
主要取引先
社員インタビュー
先輩社員(中途入社/5年目)
設立10年の新しい会社で、現在社員は9名。和気あいあいと仕事をしています。代表も同じフロアにいるので、質問・相談は直接お話しすることもできます。風通しの良い職場環境です。
(続き)
オフィスがとてもきれいなので、会社に来るだけでもワクワクしています。出社時間も10:30とゆっくりなので、通勤ラッシュも回避できますし、駅からも近いので便利です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
成長途中だからこそ、自由度高く、楽しく働ける!
2011年の設立から10年。確かな歩みを重ねてきた同社ですが、まだまだ成長過程の途中です。たとえば営業方法で言うと、これといった決まりは無いとのこと。担当者の「やってみたい」という思いを大事にしつつ、お客さまの悩みの解消へとつなげる。「誰かの喜びを自分の喜びとして感じられる人」なら、充実した働き方が叶いそうです。
今回募集する営業事務も、柔軟なポジション。デスクワークがメインですが、営業メンバーと今後の戦略を考える機会などもあるとか。「ルーティンワークばかりはちょっと…」「自分のスキルや個性を活かして、何かしら役に立ちたい」といった方にも活躍のチャンスが期待できます!
やりがい
アシスタントの仕事は、自分がフォローすることで、会社全体の数字の変化や効率アップがダイレクトに分かることが面白さの一つ。周りから感謝の声をかけてもらう機会も多く、モチベーションにもつながります。
きびしさ
営業ほどではないものの、社内や取引先など、コミュニケーションをとる機会があるため、話すことが得意でない方には厳しく感じられるかもしれません。
シーズンごとに合わせたカットセミナーやカラーセミナーなどが開催されます。
オフィス内は、いつもきれいに整頓されています。
沢山の商材を提供しています。仕事の中で、商材は一つひとつ覚えていけるので心配はありません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定
ご要望があれば、面接前に会社見学も可能です。「職場の雰囲気を見てから検討したい」という方もOK。不安点を解消する面談も対応可能ですのでご相談ください。
※面接日・入社時期についてはご相談のうえ決定します
※応募から内定までは2週間程度を想定しています
〒451-0015
愛知県名古屋市西区香呑町3丁目27番地
TEL:052-532-3225/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■美容ディーラー(卸売)
・美容室に対する業務用化粧品の販売
・美容器具、周辺機器の販売
・美容小物、雑貨品等の販売
・美容室の建装全般
・美容室のセールスプロモーションの企画、立案、実施
・技術講習、経営セミナーの企画、実施
・ヘアショーの企画、実施(自社)
・美容室のヘアショーの企画、実施
<グループ会社>
株式会社 野々村美容商事社
株式会社 野々村美容商事- 所在地
〒451-0015
愛知県名古屋市西区香呑町3丁目27番地- 設立
- 2011年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 北尾 浩唯
- 従業員数
- 9名
- 資本金
- 900万円