マルマンH&B株式会社
経理事務/リモートあり/フレックス/年休125日/賞与年2回
この求人を要約すると…
【フラットな社風】社歴に関わらず意見・提案しやすい
【やりがい】様々な業務に挑戦し、経理として成長!
【働きやすさ】リモート/フレックス/残業月10h
上場グループの安心感×柔軟な働き方を実現!
風通しの良い環境で、経理のプロフェッショナルへ!
【 上場グループの一員として 】
当社マルマンH&Bは、化粧品・生活雑貨・健康食品など、さまざまな商品の製造・販売を行っています。
2020年からは上場グループの一員に加わり、ますます安定した経営基盤を確立。
今回は、そんな当社をバックオフィスから支える「経理職」を募集します。
まずは先輩の業務を引き継ぐところからスタート、着実に成長。その後は業務範囲を限定することなく、様々な業務にチャレンジできるため、独り立ち後もスキルアップし続けられます。
【 職場の人間関係は「フラット」 】
当社の魅力は、何といってもそのフラットさ。
社歴や年齢に関係なく、意見を言いやすい風通しの良さがあり、ボトムアップの社風が根付いています。
あなたの経験や知見を活かし、「こうしたら良いかも!」というアイデアも大歓迎です!
【 柔軟な働き方を実現! 】
■年間休日125日(土日祝休み)
■残業月10時間程度
■週1~2回リモートワークOK
■フレックス制度あり
など、プライベートも大切にできる働き方をご用意。
経理としてさらに市場価値の高い人材を目指したい方、当社でその想いを叶えませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【一部、在宅勤務もあり◎】バックオフィスから当社の中核を担う、経理業務全般をお任せします!
マルマンH&B株式会社について
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東証プライム上場企業「アステナホールディングス株式会社」のグループ会社として、コスメや健康食品、生活雑貨の製造販売を行っています。
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具体的なお仕事内容
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■仕訳データシステム入力
■銀行振込・支払い業務
■月次/四半期/年次決算業務
■経費精算
■電子債権、支払手形の発行
■監査対応
■請求書作成
■年末調整対応
■労働保険の年度更新
■予算作成 など
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入社後の流れ
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まずは、現在の経理担当の先輩の業務を引き継ぐところからスタート!あなたのスキルレベルや経験に合わせ、徐々に業務の幅を広げていきます。
四半期・半年ごとに発生する業務など、初めての業務は先輩と一緒に進めていくため、ご安心ください。
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よくある質問Q&A!
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Q:使用するソフトは何ですか?
A:当社では主に「弥生会計」、経費精算に「楽楽精算」を使用しております。
Q:残業はどれくらいですか?
A:決算の時期はやや残業が多くなりますが、平均すると月10時間程度です。
Q:テレワークや在宅勤務はありますか?
A:当社では原則出社となっておりますが、在宅勤務制度を採用しており、経理部署でも週1~2回程度、リモートワークをしております。
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今回の募集背景について
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現在、当社の経理担当は総務業務も兼任しているため、新たに「経理専任の担当者」を募集する運びとなりました!
まずは先輩から業務を引き継ぎ、経理の主担当として一通りのお仕事ができるよう、積極的に吸収していきましょう。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎!】第二新卒歓迎◎経理事務のご経験者(経験年数は不問)
★学歴不問&第二新卒も歓迎!
《必須条件》
■経理事務の実務経験(年数は不問)
■簿記3級の有資格者
■Excelの基本的な操作スキル
《こんな方は特に歓迎!》
◎何事も積極的にチャレンジできる方
◎意欲的に取り組み、スキルを吸収できる方
◎経理として、スキルの幅を広げたい方
◎臨機応変な対応ができる方、変化を楽しめる方
勤務地
東京都千代田区神田司町二丁目2番地12 神田司町ビル
【最寄り駅】
神田駅(東京都)、小川町駅(東京都)、淡路町駅(東京都)、新御茶ノ水駅(東京都)
※受動喫煙対策:あり
- 東京都千代田区神田司町二丁目2番地12 神田司町ビル[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
※フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~19:00
※コアタイム/10:00~16:00
※標準的な勤務例/9:00~18:00(実働8h)
※休憩時間/11:40~12:40(60分)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件の変更はありません)給与
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※みなし残業なし。残業代別途支給。
■残業手当
【決算賞与】年1回(3月)※会社の業績に応じて支給
年収364万円~523万円
待遇・福利厚生
※東京実業健康保険組合加入
<各種制度・手当>
■交通費全額支給
■残業手当
■永年勤続表彰制度
■資格補助制度
■研修制度(入社研修・WEB研修 など)
■退職金制度
<その他>
■定期健康診断(会社負担での人間ドック、オプション追加あり)
■アステナグループ従業員持株会
■社員割引あり(化粧品・サプリメント・生活雑貨 など)
■福利厚生サービスCLUBCCIパフェプラン加入
■オフィスカジュアル
■リモート/在宅勤務(週1~2回程度)
■時短勤務(応相談)
■健康優良企業 銀の認定取得
■ノー残業デーあり(毎週水曜)
■グループ会社での社員旅行
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024/12/28~2025/1/6)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(2025/8/15~8/17)
■有給休暇
(入社後すぐに付与※入社月により、日数は異なります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※現在1名育休中
**◆有給休暇の取得を推奨しています◆**
有給休暇は、入社後すぐに付与されます!
自分時間やご家族の用事など、気兼ねなくお休みを取得してくださいね。
社員インタビュー
Kさん
経理/入社7年目/女性
前職の会社はトップダウンの激しい環境で…当初は派遣社員としてマルマンH&Bに入社しました。すると当時派遣だった私にも、皆さんフラットに接して下さって。社風に惹かれて、今は正社員として働いてます。
Kさん
(続き)
当社は課員からの意見や提案もしっかり聞いてくれるので、そこが気に入っています。また、上場企業グループであることから、台風の前日には「明日はリモート勤務推奨」とアナウンスがくるほどホワイト環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
経理にとって嬉しい働きやすさ、満載です!
創業から70年以上の歴史を持ち、2020年には上場企業のグループ会社となり、安定した事業基盤を確立している同社。大手ドラッグストアなどでも取り扱われる化粧品や健康食品など、「確かなモノづくり」で高品質な製品を提供しています。
今回は、現・経理担当である先輩の業務負荷を軽減させるための増員募集です!
「現在、経理と総務を兼任しております。会社の成長にともない経理業務も増えてきており、今回は増員のための採用となります。少人数制だからこそ、経理としてさまざまな経験が積めると思いますし、フレックス制やリモートワークなど、柔軟に働ける環境のもと、成長頂けますよ!」(先輩社員・Kさん)
やりがい
■風通しの良さはバツグン!
あなたの経験や知見を活かして、「こうした方がいいかもしれない」と思うことは、積極的に提案でき、他部署の方とのコミュニケーションも取りやすい環境です。
■働きやすさにも自信あり
フレックス制度やリモートワークなど、柔軟に働くための制度が多数!上場企業グループならではのホワイトな環境が整っています。
きびしさ
■ルーチンワークだけではない
3年前に上場企業のグループ会社となるなど、環境の変化があった同社。会社の方針によって、新たな業務を任されることもあるのだとか。とはいえ、こうした機会は経理として、バックオフィスメンバーとしてスキルアップできるチャンスでもあるため、柔軟性を持って積極的に取り組んでいきましょう。
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応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
最終面接(役員面接)
内定
※応募~内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方も、お気軽にお問い合わせください。
東京都千代田区神田司町二丁目2番地12 神田司町ビル
TEL:03-3526-9980
採用担当
会社概要
- 事業概要
■健康食品・パイポ・生活雑貨・化粧品・医薬品の製造卸販売
当社はアステナホールディングス株式会社(プライム市場上場企業)のグループ会社です。- 所在地
〒101-0048
東京都千代田区神田司町二丁目二番地12 神田司町ビル- 設立
- 2018年 7月(創業1948年5月)
- 代表者
- 代表取締役 溝田 勝彦
- 従業員数
- 48名
- 資本金
- 1億円