掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/3/5(水)更新日:2024/12/5(木)

株式会社プロラボホールディングス

経理事務スタッフ/業界未経験歓迎/年休120日以上/土日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【急成長中】インナービューティ市場のパイオニア企業

【未経験者歓迎】安心してスタートできる体制

【環境◎】年休120日以上/土日祝休み/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

インナービューティ市場のパイオニア企業を支える
「会社の要」として長期的にキャリアアップできます!

「勝てる市場で、勝てる経営戦略を。」を軸に、プロユースインナーケアに特化した酵素ドリンクやサプリメントなどのインナービューティプロダクトを製造・販売しています。

最近ではテレビやSNSでも話題となり商品の認知度も大幅アップ!
それに伴い売上も年々拡大しています。
今後、より多くの人にインナービューティの必要性を認知してもらうべく、
インナービューティサロンの全国展開を積極的に進めています。

私たちが目指すのはインナービューティを通じて人々の健康寿命の延伸に貢献すること。
広く社会に役立つ事業展開する中で、今回経理スタッフとして、当社グループ全体の売り上げづくりや成長に貢献してくださる方を募集。
残業は月平均5時間、自社商品割引制度をはじめ、当社ならではの福利厚生が充実しており、働きやすい環境も魅力です!
成果に応じて管理職などへのキャリアアップも可能な環境をご用意しています。

【安心して長く働ける環境】
★通常は終業後30分以内には帰宅できるワークスタイル
★年休120日以上/土日祝休
★産休・育休の取得・復職実績有
ライフステージが変わっても、長く働き続ける環境が整っています!

株式会社プロラボホールディングス 経理事務スタッフ/業界未経験歓迎/年休120日以上/土日休み

仕事内容

【業績好調につき経理スタッフ増員】会社の発展をサポートする経理事務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
【主な業務】
◆売上入金管理
◆支払い管理
◆会計ソフト入力(勘定奉行・freee)
◆BS・PL課目残高管理
◆小口管理
◆社員精算業務
上記の他、書類整理・電話応対・来客対応など庶務的な業務もお願いしております。

【入社後の流れ】
先輩社員によるOJTで、全体の流れや業務の進め方を学んでいただきます。
入社後は入金管理業務や、データー入力作業など基礎的な経理のお仕事からお任せ。
できる業務から始めていただきますので、いきなり全てを一人でお任せすることなく、
わからないことがあれば、その都度周りのメンバーに聞いてもらえれば、
丁寧に教えますので未経験の方でもご安心ください。
 ▼
慣れてきたら子会社の経理業務をはじめ、DX化にむけた業務改善のリーダーをお任せするなど・・・
経験・能力に合わせてご活躍いただけます。

【将来は】
ゆくゆくは
◆決算業務
◆経営分析に関わる資料の作成
など“会社の要”となる重要な業務もお任せしたいと考えています。
あなたのやる気次第で、積極的にスキル&キャリアアップを目指せる環境です!
チーム組織構成
【グループ全体について】
◎従業員276名(グループ全体352名)
◎20代が43%、30代が49%と20代~30代の若手社員が中心/平均年齢は30.7歳
◎年齢・社歴に関係なく実績を正当に評価/最年少の役職者は23歳

【経理部門について】
女性社員3名が活躍しています。
メンバー同士で協力し合いながら業務を進めていることもあってか職場の雰囲気も良く、あなたもすぐに馴染めるはずです。

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】経理の実務経験をお持ちの方(業界・年数不問)・簿記資格取得者は優遇

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(word・Excel等)
★学歴不問/第二新卒歓迎/経験のある方優遇!
★職種未経験の方も歓迎!

【あれば活かせる経験・スキル】
◇一般事務の業務経験
◇経理・会計等の業務経験
◇簿記の資格 など

【歓迎するタイプ】
◎何事にも当事者意識を持って取り組める方
◎周囲のメンバーと円滑なコミュニケーションが図れる方
◎エクセルの関数が得意な方

勤務地

【転勤なし】
■プロラボホールディングス本社
東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F

【アクセス】
JR「田町駅」三田口より 徒歩8分
JR「高輪ゲートウェイ駅」出口より 徒歩10分
都営浅草線「泉岳寺駅」A3番出口より 徒歩4分
都営三田線「三田駅」A3番出口より 徒歩8分
都営浅草線「三田駅」A3番出口より 徒歩8分
  • 本社/東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F[最寄り駅]泉岳寺駅 徒歩4分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(条件に変更はありません)

給与

【幹部候補】
月給35万~60万円+諸手当+賞与年2回
※経験やスキルによって考慮します
※上記金額にはみなし残業代(月35時間分/92,000円~129,000円)を含み、超過分は別途支給します

【一般職員】
月給25万円~40万円+諸手当+賞与年2回
※経験やスキルによって考慮します
※上記金額にはみなし残業代(月35時間分/54,000円~86,000円)を含み、超過分は別途支給します

【一般職員(未経験)】
月給24万円~40万円+諸手当+賞与年2回
※経験やスキルによって考慮します
※上記金額にはみなし残業代(月35時間分/52,000円~86,000円)を含み、超過分は別途支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(3万円まで/月)
■残業手当(超過分)
■役職者手当
■転勤手当
■家族手当(扶養)
賞与
年2回(10月、4月)※業績に応じて支給
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収336万円~840万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■退職金制度
■財産形成支援
■健康支援制度
■見舞金/弔慰金規定
■自社商品割引制度
■無農薬野菜特別割引制度
■産休・育休・時短勤務制度
■社内サークル補助制度
■家賃補助(規定あり)
■研修制度
■ウォーターサーバー/コーヒーメーカー完備
■社内表彰制度
■オフィスカジュアル採用
■プロラボTシャツ、トレーナー、バッグ配布
■グループ企業特別優待
■会員制飲食店への年1回無料招待

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※イベント準備や行事等により、休日出勤となる場合は振替休日あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■産休・育休(取得・復職実績あり)※取得率100%・復帰率96%

今後、さらなる拡大が見込まれる市場

人々の健康意識が今ほど高まっていなかった2002年に創業し、体の内側から美しさを追求する“インナービューティ”に着目した独自のインナービューティプロダクトの開発を進めてきた当社。インナービューティ市場は、新型コロナウイルスの感染拡大で消費者の健康志向への関心が高まったことを背景に、年々成長を続けており、市場規模は1兆円を超えていると見られています。
今後も「健康や予防に対する需要」のさらなる拡大に加え、インバウンド需要も高まることにより、インナービューティ市場はさらに大きな成長が見込めると考えています。

健康経営優良法人に認定

社員が長く安心して働き続けることができるように福利厚生を充実させている当社。経済産業省による健康経営優良法人(中小規模法人部門2023)に認定されました。

■産休・育休・復職など
結婚・出産などのライフタイムイベントに対して手厚くサポート。妊娠や出産を終えて復職してからも、柔軟に働ける環境づくりを大切にしています。
■時短勤務
復職後の社員が10時~17時などの「時短勤務」で働ける制度です。
■NO残業デー
毎週水曜日はNO残業デーを実施。業務を調整し定時に退勤できるようにしています。
■健康サポート
年に一度、健康診断とストレスチェックを実施して、社員の健康をサポートしています。
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

インナービューティ市場の先駆者として、今も事業拡大を継続中。

身体の内側から健康と美容を創り出す『インナービューティのパイオニア企業』として、創業から20年以上に渡り業界をリードしてきた同社。
現在ではインナービューティプロダクトの開発をはじめ、インナービューティサロンの運営、クリニックの総合プロデュースなどグループ全体で12の事業を展開しており、現在も順調に成長を続けています。

今回募集するのはグループ全体のバックオフィスを支える経理事務のポジション。
経理の実務経験があれば、特に美容業界の経験や知識は必要ありません。
ご自身の経験を活かしつつ、日常的な経理処理~決算会計・経営分析資料の作成等、幅広いテーマにチャレンジできます。

やりがい

やりがい

◎会社の要としてバックオフィスを支える
インナービューティ向けプロダクトで成長を続けている同社にて、経理や総務といったバックオフィス業務を幅広く対応することで、会社の成長を支援するやりがいや達成感を味わえます。
また将来的には、決算や経営分析に関する資料作成等、経営に大きな影響を与える重要な業務にも関わるチャンスがあるので、長期的なキャリアアップも目指せるでしょう。

きびしさ

きびしさ

△スピーディかつ正確に処理する責務
経理業務は日常の処理業務や決算会計等、数字を多く扱う仕事です。その数字にミスがあると経営にも大きな影響を与えてしまうことがあります。日ごろから高い責任感を持ち、慎重かつスピーディに一つ一つの処理を心掛けることが大切です。
困ったことがあればすぐ周りのメンバーへ相談することができるので、助け合いながら円滑にミスなく処理していきましょう。

平均年齢は30.7歳。20~30代の若手社員が中心となって活躍しています。

仕事はチームで取り組むスタイル。 業務を通して人間的にも成長できる環境です。

インナービューティを根本から追求した当社のこだわりの製品は高い評価をいただいています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接

  • 内定

連絡先
株式会社プロラボホールディングス
〒108-0073
東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
電話:03-6436-9750
担当:採用担当

会社概要

事業概要

■商品事業/インナービューティプロダクトの開発
■インナービューティサロン事業
■マシン事業/プロフェッショナル品質のマシン開発
■医療事業プロデュース/クリニックの総合プロデュース
■教育事業/インナービューティのスペシャリスト養成
■フェムテック事業
■温活事業
■メディカルスパ事業/再生医療機関と連携した会員制メディカルスパ
■飲食事業
■無農薬ファーム事業
■睡眠美容事業
■福利厚生事業

所在地

〒108-0073
東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F

設立
2002年 9月3日
代表者
代表取締役会長 兼 CEO 佐々木 広行
従業員数
276名(グループ全体352名)
資本金
3300万円(グループ合計8990万円)
売上高

88億円(国内グループ売上/2022年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011736200

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社プロラボホールディングス

経理事務スタッフ/業界未経験歓迎/年休120日以上/土日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます