掲載予定期間:2024/12/19(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/12/19(木)

株式会社チャイルド社

自社開発サービスのヘルプデスク/土日祝休/賞与実績5カ月分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

企業からのメッセージ

土日祝日休み&残業少なめだから
ワークライフバランス重視派も納得!

\本求人の魅力はコレ!/
☆創業から70年以上!時代に沿った臨機応変な安定経営!
☆未経験歓迎!オフィスワークデビュー&ブランクのある方も歓迎!
☆年間休日125日/残業ほぼなし&17時半退勤も可能で働き方◎
☆園運営用の自社開発ソフト「CHAPPY(チャッピー)」シリーズはトップクラスシェア!

仕事内容

【未経験歓迎】自社開発サービスのヘルプデスク・履歴管理など/研修あり

具体的な仕事内容
自社開発サービスのヘルプデスクとして、下記の業務をお任せします。

◎サービスへの問合せ対応
契約しているお客様からの問合せに応対します。システムのトラブルなどの障害に適切な対応方法を電話や遠隔操作ソフトを使い解決します。

◎履歴管理など事務作業
問合せ内容や対応をサポート管理システムに入力し、サポート履歴として管理します。

<1日のスケジュール>
09:00~16:30/お客様からの電話受付及び対応
16:30~17:00/サポート管理システムへの本日の対応方法の入力
17:00~17:20/各課員の対応状況の報告・操作の研修など
17:30/帰社

<入社後のイメージ>
◎システムに関する研修からスタート。基本的な知識を理解していただいた後、操作方法の説明に関するお問合せからお客様対応を担当していきます。その後、レベルアップをしながら徐々にシステムの対応数を増やしていきましょう!
◎お客様からお礼の言葉を頂ける機会も多く、人の役に立てることの喜びを実感しながら働くことができます。
◎一般事務職など、他部署へのジョブチェンジも可能です。
チーム組織構成
\入社後の流れは・・・/
1.入社時研修
当社の事業や提供しているサービス、自社製品について知っていただきます。
2.先輩社員によるOJT研修
実務を通じて実際の業務を身に付けていきます。
電話応対についてはトークマニュアルも完備しています!
未経験の方でも安心してスタートできるよう、体制を整えています。
組織名称
コンピューター部サポート課

対象となる方

【未経験歓迎】基礎的なPCスキルがある方/お仕事ブランクのある方・オフィスワークデビューの方も歓迎

<応募条件>
■短大・専門卒業以上
■基本的なPCスキルが可能であること(Word、Excel)

<こんな経験が活かせます>※必須ではありません
■事務職の経験
■コールセンターなどのカスタマーサポート、ヘルプデスクの経験
■営業や販売など、人と関わる職種の経験

<こんな方をお待ちしています>
■安定した企業で長く活躍したい方
■チームワークを大切にしたい方
■人の役に立つ仕事がしたい方

勤務地

【転勤なし】
東京都杉並区南荻窪4-39-11

<アクセス>
各線「荻窪駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 本社/東京都杉並区南荻窪4-39-11[最寄り駅]荻窪駅

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月~6カ月間。試用期間中の給与に関しては給与欄をご確認ください。給与以外の条件は同じです。

給与

月給16万7,330円~20万4,330円+賞与年2回(前年度実績5カ月分)
※年齢・スキル・経験などを考慮し、決定します。

<試用期間中>
月給15万7,330円~19万4,330円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費(全額支給)
■業務手当(月1万3000円)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども一人当たり:月6000円)
■住宅手当(月2万4000円~2万8000円)※実家にお住まいでも支給があります
■地域手当(月1万円)
賞与
年2回(前年度実績5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収290万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄
■確定給付企業年金
■再雇用制度(最長65歳まで)
■ウォーターサーバーあり
■私物持ち込み可(雑貨/マグカップなど)
■入社時研修あり
その他
\厚労省認定の「子育てサポート企業」です/
2013年度【くるみん認定事業主】として厚生労働省から「くるみんマーク」の認定を受けています。
※少子化対策を計り、子育て支援など一定の基準を満たした企業や法人などが厚生労働省によって認定されるものです。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■週休二日制
(土日休/年6日の土曜出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

自社開発ソフト【Chappy16+】

保育園や幼稚園の運営をサポートするため、当社が開発したソフトです。
給与会計、栄養計算、身長体重の記録システムや保育支援システムなど、時代の変化に適応したサービス内容で、導入実績も多数!
園の運営を支援することで子供たちの健やかな成長の一助となることを目的としています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

\選考のポイント/
■平日19:00以降や土日の面接にも柔軟に対応します。
■一次面接はオンラインでの実施が可能です。
■応募から内定までは、約3週間を予定しています。
※ご希望やご都合についてはお気軽にご相談ください!
連絡先
【株式会社チャイルド社 本社】
〒167-0052
東京都杉並区南荻窪4-39-11 
TEL:03-3333-5105(採用担当)

会社概要

事業概要

■チャイルドブック、保育用教材・教具一式の販売
■園児服・職員服・事務服などの製造、卸、販売
■幼稚園・保育園・福祉施設専用コンピュータの企画、製造、販売、保守
■園舎の設計・施工、園児送迎用バスの設計・販売
■遊園地の設計・施工、その他
■介護用品および機器の仕入・販売
■園児向け食材・食育教材の販売
■幼児教室の運営
■各種講演、書籍の出版

所在地

〒167-0052
東京都杉並区南荻窪4-39-11

設立
1948年 11月
代表者
代表取締役社長 柴田 洋平
従業員数
405名
資本金
5,700万円
売上高

110億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011736261

株式会社チャイルド社

自社開発サービスのヘルプデスク/土日祝休/賞与実績5カ月分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます