アップデータ株式会社
経理職/国内シェアトップクラス/年休127日/在宅勤務可
この求人を要約すると…
【安定◎】導入社数3万社超/国内シェアトップクラス
【成長◎】バックオフィスの管理職を目指せる
【環境◎】年休127日・土日祝休/在宅・時差出勤有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験を活かしてキャリアUP】経理業務をはじめ、IPO準備などのバックオフィス業務全般をお任せ!
★国内シェアトップクラスメーカーの安定性
★需要増の急成長中事業で将来性◎
★バックオフィス全般のスキル習得可能
★管理職を目指せるキャリアアップ環境
★年休127日・土日祝休/在宅・時差出勤可能
★一度会えば必ずわかる人が良い職場環境
【安心・安定の当社について】
当社では、バックアップソフト『Air Back』『Secure Back』、PCにデータを残さず安全に持ち出し可能にする『Shadow Desktop』といった自社開発製品を展開。現在導入社数は3万社以上と、お客様から厚い信頼を獲得しています。
また、情報漏洩対策・ランサムウェア対策として導入する企業が増加中。当社製品のニーズが急拡大し、さらなる事業拡大が見込まれている企業です。
◆具体的な仕事内容
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経理業務全般を中心に、財務や総務などのバックオフィス全般のフォローと、幅広く携わっていただくポジションです。
■経理業務全般
・月次・年度の決算業務
・経費精算
・請求書の処理
・インターネットバンキングの振込
・会計ソフトの入力 等
■財務や総務などのバックオフィス全般のフォロー
・IPO準備
・業務フロー改善
・会計システム導入
・組織体制改善 等
◆入社後の流れ
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入社後、まずは製品や当社についての研修からスタート。
当社の知識を深めていただき、その後は早速経理業務をお任せしていきます。
先輩や外部税理士などと一緒に業務を進めながら当社の業務に慣れていける環境ですので、わからないことがあればいつでも相談してくださいね!
【管理職を目指せる経理】
【国内シェアトップクラス!主力製品について】
【「人の良さ」を実感したエピソード】
こちらもぜひご覧ください!
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20~40代のメンバーを中心に活躍中!
社内をはじめ、面接や転職フェアでお会いした方々から「人の良さが魅力!」という話が必ず出るほど、雰囲気の良さが大きな魅力です。
オフィスはワンフロアとなっており、年齢や役職に関係なくフラットにコミュニケーションをとりやすい環境。代表との距離も近く、人間関係で困ったことがないほど、仕事がしやすい職場です♪
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】経理のご経験がある方!経理だけでなく幅広いチャレンジをしたい方必見!
■3年程度の経理経験がある方
(月次業務、決算業務、固定資産管理などができる方)
■基本的なPC操作が可能な方
(Excel中級程度:IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなどが可能な方)
【歓迎条件】
■人事・総務・財務・IPO業務経験のある方
■特定の業務だけではなく、幅広い業務に携わってみたい方
■会計システムの導入やIPO準備に携わってみたい方
【こんな方にはピッタリ!】
■キャリアアップも目指したい
■仕事もプライベートも充実させたい
■周りと協力しながら働きたい
勤務地
■本社/東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル7F
・東京メトロ 銀座線 「神田駅」5番出口より徒歩1分
・JR「神田駅」北口より徒歩3分
・東京メトロ 丸の内線 「淡路町駅」A1番出口より徒歩4分
※週2回の在宅勤務が可能です
【受動喫煙対策】
あり
- 本社/東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル 7F[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
【7:00~11:00の間で時差出勤も可能!】
子どものお迎えに行く日は8時出勤、朝に私用がある日は10時出勤など、
自身の業務やワークライフバランスに合わせて調整することが可能です!
☆原則前日までの申請ですが、子どもの体調不良など家庭の事情で急遽時差出勤が必要になった場合は
当日申請もOKで運用しています◎
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※リモートワークのみ試用期間終了後から利用可能
※その他、給与や待遇に変更はありません
給与
※経験やスキルを考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万8000円~6万8000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
<年収例>
年収680万円(5年目)
年収480万円(1年目)
年収400万円~600万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(月10万円まで)
■時間外手当
■扶養手当
■資格手当
■社員紹介採用手当
■出張手当
<各種制度・他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産業医との契約あり
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■在宅勤務可
■時差出勤可
■服装自由
■携帯電話・モバイルWi-Fi・PC貸与
■ウォーターサーバー無料使用
■コーヒーメーカー・お菓子あり
■オフィスカジュアル
■リフレッシュスペース
※企業型確定拠出年金の導入検討中
―――
リフレッシュスペースで親睦を深めることもでき、コミュニケーションの場を大切にしています。
また時差出勤や在宅勤務制度もあり、作業効率やご家庭の都合などに合わせて働き方は柔軟に選べます。
データレスクライアントサービスを提供している当社だからこそ、働きやすい環境が当たり前に根づいています!
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後3カ月で3日付与、6カ月経過後7日追加付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■教育訓練休暇(年5日)
★有休と休暇を組み合わせるなど5日以上の連休の取得が可能です
管理職を目指せる経理!
取締役会、株主総会などの業務もできるようになったらバックオフィス全般を経験しつつ管理部長などの役職付きのキャリアアップを目指すことも可能。サービス拡大につき組織もどんどん拡大予定ですが、将来的にはバックオフィスをまとめる人材へと成長いただけることを期待します。
また、IPOを目指している当社。あなたのスキルやアイデアを活かして、歴史的瞬間に立ち会ってみませんか。
国内シェアトップクラス!主力製品について
★そのほかにもAIを使用したサービスなど、社会的にニーズの高いサービスを展開しています。
【パートナー企業について】
NEC様とは22年の4月から協業を開始し、主力製品の1つとして当社のセキュリティサービスを提供。
その他にも大手企業と合計で300社以上の企業とパートナー契約を締結しています。
全体の導入社数は3万社以上にのぼる実績を誇ります。
「人の良さ」を実感したエピソード
入社後は人事にも携わり、転職フェアなどにもチャレンジし、お会いした方々に「人の良さ」「社風の良さ」を伝えることにも成功!アイデアを活かした挑戦で、企業の成長に貢献してくれています。
社員インタビュー
Mさん
Q.企業の魅力を教えてください!
人の良さには本当に魅力を感じています。さまざまな職場で経理を経験していましたが、仕事のしやすさは一番です!経理だけじゃなく、幅広い業務に携われるので、変化を楽しめる人にとっては魅力で溢れていますね。
Mさん
Q.職場の雰囲気は?
風通しの良い職場だと思います。声を上げるチャンスがあるのはもちろん、言いやすい環境ですね!ワンフロアでコミュニケーションも取りやすいですし、人間関係で困ったことはないですね。
Mさん
Q.このポジションのやりがいは?
IPOを目指していることもあり、経理に限らず、バックオフィス全般に携われるのは魅力ですね。やりがいがあると思います!経験を活かししつつ、キャリアUP、スキルUPを目指す方にはピッタリだと思います!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
会ってみたからこそわかる…人の良さが滲み出る急成長中企業。
自社で製造・販売を行う国産のソフトメーカーであり、多くの実績と評価はもちろん、最新技術を用いた製品展開で国内シェアトップクラスの同社。
そんな同社は、企業としての強みに目が行きがちなところですが、実は一番の魅力は「人の良さ」なんだとか。
「他部署も協力的で人間関係で困ったことがない」取材をさせていただいたからこそ、この言葉には納得でした。
周りの協力があるからこそ新しいことにも挑戦しやすく、長く活躍するために上を目指していける環境。働きながらバックオフィス全般のスキルも身につくため、「キャリア」も「働きやすさ」も諦めたくない方にはピッタリです。
このチャンスを逃さないでくださいね!
やりがい
【変化を楽しみ急成長】
経理経験を活かしてバックオフィス全般に携われる今回のポジション。まだまだ成長途中だからこそ、あなたの経験、アイデアをとことん活かせる環境です。IPOを目指しているからこそ、組織体制、業務フロー、新システムなど、見直したいポイントもあるため、あなたのアイデアが部門の成長に直結することも。
キャリアだけでなく、働きやすさにも魅力があるため、長く腰を据えられる環境です。
きびしさ
【困ったら相談することが成長のカギ】
言われたことをこなすだけではなく、あなた自身の考えやアイデアが求められる部分も。そのため、主体性や自主性などは重要なポイントです。
しかし、入社後すぐはわからないことも多くあるでしょう。いつでも相談できる環境が魅力の同社だからこそ、わからないことや困ったことがあれば、一人で抱え込まず相談することで、乗り越えられるものが多いはずです。
経理だけでなく、バックオフィス全般に携われるポジション。あなたの経験を活かした働き方が可能です!
コミュニケーションが取りやすさが魅力の職場環境。頼りになる先輩たちが、あなたの成長をサポートします!
経理経験を活かして、もっと自分の可能性を広げられる環境に挑戦してみませんか。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
1次面接(Webもしくは対面)
最終面接(社長面接)
※面接日や入社日はご希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募から1カ月以内の入社が可能です
※応募などに関する秘密は厳守いたします
<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。
室内の換気、アルコール消毒を徹底して取り組んでおります。
〒101-0044
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル7階
TEL:03-6853-7800(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■ソフトウェアの企画・開発・販売
■クラウドサービスの提供・販売
■AI / 機械学習を活用したコンサルティング・開発・運用- 所在地
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル 7F- 設立
- 2005年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 小川 敦
- 資本金
- 4100万円