掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

コンクリートコーリング株式会社

インフラ工事の施工管理/未経験OK/年休121日/転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業界トップクラス】コンクリート解体・撤去工事

【未経験歓迎】OJTで育成★経験者は月給35万円超

【年休121日】残業月平均15時間/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あなたも利用する「あのインフラ」の改修にも関わる!
社会を広く支える技術を身に着け、長く安定した活躍を

【今後ますますニーズ増加!私たちの存在が大きくなります】
高度成長期に建設された高速道路や橋梁・トンネル、港湾施設など
各種コンクリート建築物や構造物。
半世紀を経た今、老朽化が進んだことにより大規模改修や更新、
リニューアル工事のニーズが増え続けています。

私たちは50年以上に渡り、
「コンクリート構造物の切断・せん孔のリーディングカンパニー」
としてこの業界をけん引してきた確かな実績があります。
だからこそ今後、ますます当社が持つ独自の技術が必要とされると共に、
全国各地の生活や社会を支える重要なインフラを整備することで広く貢献できます!

【安心して長く働ける環境をご用意しています】
施工管理の経験がある方は「月給35万円以上」を保証。
また未経験の方は入社後「座学研修&OJT」を通じて基礎から丁寧に教えます。

さらに長年安定した経営を継続しているからこそ可能な、
充実した待遇&福利厚生や労働環境をご用意してお待ちしています!
◎毎年昇給&賞与支給を継続
◎残業代全額支給
◎住宅手当や資格手当、家族手当など各種手当充実
◎年間休日121日/残業月15時間程度
◎転勤なし

コンクリートコーリング株式会社 インフラ工事の施工管理/未経験OK/年休121日/転勤なし

仕事内容

鉄道、高速道路、空港、港湾などコンクリート構造物の切断、破砕、補修・補強工事の施工管理★OJT研修

具体的な仕事内容
【対象となる工事は?】
鉄道、高速道路、空港、港湾など、
社会インフラのコンクリート構造物が対象となります。
特に当社は、
「コンクリートの解体・撤去工事のリーディングカンパニー」
として業界トップクラスの技術と充実した機材装備、そして豊富な実績を誇ります。

実際にはこうしたコンクリート構造物の
「切断」「破砕」「補修」「補強」を目的とした各種工事を担います。

【対象エリアは?】
首都圏を中心とした全国各地になります。
遠方の場合は借り上げ社宅に入居していただきますが、費用面は会社が補助します。

【工事期間は?】
数カ月~数年単位のものまで様々です。
特に高速道路の大規模リニューアル工事などは長期になるケースがあります。

【基本的な仕事内容について】
各工事現場の施工管理全般をお任せします。
▼ゼネコンとの打ち合わせ
▼人や資材の手配やスケジュール設定
▼現場での工程・人員・安全・品質管理
▼工事終了確認
まで一貫して対応します。

【入社後の流れ】
▼座学研修からスタート
1)安全管理を学ぶ社内研修
2)機材の積み降ろし研修
3)実験場での技能研修
段階ごとに研修カリキュラムを用意していますので、
特に未経験の方には無理なく学べるように配慮しています。

▼OJT研修
先輩とペアを組んで実務をスタート。
仕事を手伝いながら施工管理の業務ノウハウを少しずつ習得してください。
わからないことがあれば遠慮なく、何でも聞いてくださいね。

▼独り立ち
ある程度慣れてきたら、比較的小さな案件からご担当いただきます。
困ったことがあれば随時、周りのメンバーがフォローしますので、
少しずつ大きな案件にもチャレンジしていきましょう。
チーム組織構成
★バツグンのチームワークあり★
現在、本社にはベテランの施工管理スタッフ1名が在籍。
彼から丁寧な指導を受けることができます。
さらに現場で実際に作業する工事スタッフは現在、約100名程度おり、
20~30代の若手がメイン。
彼らとも気軽にコミュニケーションが取れますので、スムーズに業務を進めることができますよ。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】■要普通免許(AT限定可)★施工管理の経験がある方は優遇します

【応募条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
★第二新卒/業種・職種未経験歓迎
★フリーターから正社員を目指す方も大歓迎

【あれば優遇するスキル・経験・資格】
◇施工管理の実務経験(土木・建築などジャンル不問)
◇施工管理技士の資格(土木・建築など)

【歓迎するタイプ】
◎手に職をつけて安定した仕事を長く続けたい方
◎社会インフラの改修や整備に興味がある方
◎スケールの大きな工事に携わってみたい方
◎オンオフのメリハリをつけてプライベートの時間も大切にしたい方

勤務地

【転勤なし】
東京本社、および各工事現場(全国)
★マイカー通勤OK ※独り立ち後に社用車貸与(通勤使用可)。

■本社
東京都練馬区立野町16-12
【アクセス】
・JR中央総武線『吉祥寺駅』下車後、4番もしくは5番乗り場よりバスで10分。
 『東京三育小学校入口』にて降車。
・西武池袋線『武蔵関駅』徒歩15分
  • 本社/東京都練馬区立野町16-12[最寄り駅]武蔵関駅 徒歩15分

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
平均残業時間
月15時間程度です。

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり。期間中の条件に変更はありません。

給与

【未経験】★初年度年収例350万円~
月給25万円以上+残業代全額+賞与年2回

【経験者】★初年度年収例500万円~700万円
月給35万円以上+残業代全額+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額)
◆休日出勤手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当
◆家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子:月5000円/人)
◆住宅手当(当社規定による)
賞与
年2回(7月・12月)※平均3カ月支給実績あり。
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~700万円

社員の年収例

500万円/20代(未経験入社)
550万円/30代(未経験入社)
600万円/30代(経験者入社)

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆社員旅行
◆海外研修(USA)
◆社用車貸与(独り立ち後に貸与)

【資格取得支援・手当あり】
資格取得のための費用はすべて会社が負担します。
<手当>
◎1級土木管理技士・1級建築管理技士:月1万円
◎2級土木管理技士・2級建築管理技士:月5000円 ほか

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■週休二日制
(月5~8日/毎週日曜日+土曜日1日以上)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日間付与)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

これまでの主な実績例

◆渋谷駅の再開発工事
◆東日本大震災の被災地復興に伴うコンクリート構造物撤去工事
◆「海ほたる」建設用に設けられた隔壁の撤去
◆隅田川・相生橋の架け替え工事
◆港湾復興工事(仙台 ほか)
◆常磐自動車道いわき管内舗装補修工事
※そのほか鉄道、高速道路、空港、港湾など多数あり。

工事種目

◇ダイヤモンドワイヤーソー工事
◇ケミカルアンカー工事
◇ウォータージェット工事
◇ダイヤモンドコアボーリング工事
◇グルービング工事
◇構造物補修工事
◇ウォールソー工事
◇アースアンカー工事
◇特殊土木工事
◇道路カッター工事
◇耐震補強工事
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

国分

採用担当

おかげさまで業績はここ数年、右肩上がりで伸び続けています。特に近年、高度成長期に建設された高速道路や橋梁・トンネルなどの老朽化に伴う、改修・リニューアル工事のニーズが増え続けているのも要因です。

つづき
同僚

国分

つづき

私たちの生活や社会を支える重要なインフラの再構築をサポートしています。この分野に少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。全国各地の様々な現場で経験を積んで、社会に広く貢献できます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界トップクラスの機材装備や多種多様な技術を持つ!

設立以来、一貫してコンクリート構造物の解体や撤去、補修・補強工事を手掛けている同社。
50年の歴史で培ってきた様々な技術によって、今も全国各地でその技術が活かされています。
例えば近年多発する大規模地震や災害対策、そして老朽化した構造物を対象とした耐震補強・構造補修事業には以下にて対応。
◎炭素繊維シート補強工
◎開口部補強
◎構内止水工
◎進入防止柵工
◎一面補強工
◎構内アラミド繊維
◎鋼板補強
◎剥落防止柵工
◎駅美化
◎構内漏水防止
◎高架橋補強
◎落橋防止工
◎落書き防止工
◎農業用水ライニング工
◎ARGメッシュ工法
こうした様々な技術を使い分けながら、最適な工事を実現しています。

社会インフラの改修や整備を行うため、スケールの大きな仕事でやりがいも大きいです。
やりがい

やりがい

◎社会インフラの整備に貢献
私たちの社会生活に欠かせない、道路や橋梁、トンネル、鉄道、空港、港湾、駅などの各種社会インフラ設備。
その改修工事をメインにコンクリート構造物を切断や破砕などを通じてインフラを守り、これからも長く安心して利用できる環境を生み出すことができます。
特に現場を管理する立場として、安全かつ円滑に工事を進めることによって無事に完成したときには、大きな達成感を得られます。

きびしさ

きびしさ

▲高い責任感と学び続ける努力
大規模な工事現場も多く、その分多くの人が作業しています。
彼らが安全に作業できるように、日ごろから細部まで細かくチェックして指示や管理していく「現場の責任者」としての自覚が求められます。
また様々なコンクリート構造物を対象としているため、日ごろから専門分野の知識を習得するための努力も重要。
その努力の積み重ねによって専門スキルを身に着け、長く活躍できます。

手に職をつけて安定した働き方をしませんか?

高速道路や橋梁・トンネル、港湾施設などのインフラを支えるお仕事です。

リニューアル工事のニーズが増え続けており、安定性も抜群です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1~2回)★Web面接も対応可

  • 内定

※書類選考の結果は応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※Web面接も相談可能です。
※応募から内定まで約3週間を予定しています。
連絡先
コンクリートコーリング株式会社
住所:〒177-0054 東京都練馬区立野町16-12
TEL:03-3928-3023(代表)

会社概要

事業概要

■ダイヤモンド工具によるコンクリートの切断・せん孔工事
■超高圧水発生装置によるコンクリートの破砕工事
■その他コンクリート構造物の補修工事

【国内トップクラスの装備】
コンクリート切断技術においては『ワイヤーソー』『ウォールソー』『コアボーリング』などの特殊装置や工具を使用。
中でも先端技術である『ウォータージェット(超高圧水発生装置)』の保有数は、国内トップクラスの装備を誇ります。

所在地

〒177-0054
東京都練馬区立野町16-12

設立
1973年 12月
代表者
代表取締役社長 小澤 純
従業員数
164名(2024年5月現在)
資本金
164名(2024年5月現在)
売上高

■97億円(2023年12月期実績)
■91億円(2022年12月期実績)
■75億円(2021年12月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011739081

コンクリートコーリング株式会社

インフラ工事の施工管理/未経験OK/年休121日/転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます