レメディ・アンド・カンパニー株式会社
総務職/未経験OK/年休125日以上/英語力を活かせる
この求人を要約すると…
【成長性◎】業界の最先端で成長中のレメディグループ
【スキルUP◎】多彩な事務スキル・対応力を習得可
【働き方◎】年休125日/土日祝休み/残業月10h
新たな挑戦と成長のチャンスが豊富な環境だからこそ
ワンランク上の《事務スキル×対応力》が身に付く
私たち『レメディグループ』は世界中の国々と連携し、病に苦しむ人々を支援するため、グローバル規模で医薬品開発支援やデジタル事業を行っている企業です。
今回は、さらなる事業拡大を見据えている当社で総務職としてご活躍いただくスタッフを募集。入社後は【営業事務/グローバル事業アシスタント】いずれかへ配属します。
事業拡大に向けて躍進中の当社では、各部署で新たな挑戦が増えており、それに伴い対応力を試される機会も増加しています。業務に慣れるほど頼りにされる場面が増え、成長を実感できる瞬間が増えることも魅力です。
《こんなスキルが身に付きます》
・相手の意図を正しく読み解く【コミュニケーション能力】
・先回りして行動する【思考力】
・複数タスクを処理する【臨機応変さ】
◎働き方も充実
━━━━━━━
◇残業月10h以下/在宅勤務可(条件あり)
◇年間休日125日(土日祝休み)
◇年収360万円~500万円
◇英語力を活かせる
◇頑張り次第で昇給有
挑戦を恐れず成長し続ける当社だからこそ、社員一人ひとりのスキルが向上し、さまざまな働き方が実現しています。あなたもこの環境で活躍してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
グローバルアシスタント・営業事務をお任せ/幅広い業務に携わり、対応力を磨ける環境。
医薬品開発支援をメイン事業とし、グローバル事業やデジタル事業の拡大を続けています。
今後の更なる成長のため、IPO(株式公開)の準備中です。
入社後は、ご本人のご希望や今までの経験を踏まえて【営業事務/グローバル事業アシスタント】のいずれかに配属となります。
===業務内容===
【営業事務】
■書類作成(見積書、契約書、発注書等)
■押印・発送業務、書類保管
■資料作成(営業資料、社内資料、マニュアル作成等)
■売上・顧客管理
■請求関連の対応
【グローバル事業アシスタント】
└グローバル事業に関わる下記の業務をお任せします。
■クライアントに請求する費用の集計・確認作業
■翻訳関連
■経費精算サポート
■備品管理・発注
■来客、電話対応
■入社者のサポート対応
■その他グローバル事業に関わる新規サービスの調査・サポート
<事務未経験でもOK!>
一般的な入社研修を行った後は、OJTにて先輩社員が業務をレクチャーいたします。
業務中は正確さを意識し、複数タスクが重なっても臨機応変に対応することができれば、未経験でも十分活躍できます!
他部署とのやり取りも多く、明るくコミュニケーションを取りながら多方面に役立てるポジションです。
<ワークライフバランスが整った環境>
・残業月10h以下
・年間休日125日/完全週休2日制(土日祝休)
・年収360万円~500万円
・在宅勤務制度あり(条件あり)
残業が少なく、休日も多いので自分の時間を大切にしながら、快適に働き続けることができます。
\社内には外国籍の社員も多く在籍♪/
社員同士の関わりの中で、新たな発見や刺激を受けながら、グローバルな環境で働くことができます!
対象となる方
【経験不問】4大卒以上/社会人経験3年以上/基本的なPCスキル/経験者歓迎
■4大学卒以上
■社会人経験3年以上
■基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)
【歓迎条件】
■営業事務経験をお持ちの方
■総務経験をお持ちの方
■営業経験をお持ちの方
=こんな方を歓迎いたします!=
■人と明るいコミュニケーションを取ることが出来る方
■ITリテラシーの知識が豊富な方
■複数のタスクに対して、効率よく処理することが出来る方
勤務地
※転居を伴う転勤なし
※オフィス内は禁煙(ビル内に喫煙所あり)
- 本社/東京都千代田区大手町二丁目6番4号[最寄り駅]三越前駅 徒歩2分
勤務時間
1日の標準労働時間 8時間
◆フレキシブルタイム・コアタイムなし
◆標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中は給与や待遇に変更はありません。
給与
※経験・能力・資格を考慮して決定。
※年俸額の1/12を毎月支給。賞与は別途支給します。
■住宅手当
■家族手当
■出張手当(日当)
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当
■在宅勤務手当
年収360万円~550万円
待遇・福利厚生
■時短勤務制度
■在宅勤務(条件あり)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)の提携サービス優待利用可能
■人間ドック
■インフルエンザ予防接種
■サークル活動
■社内カウンセリング
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(3日)※7月~9月の間、お好きなタイミングで取得可能♪
■慶弔休暇
■有給休暇
※初年度10日間支給。試用期間中の前借り制度あり
■育児休暇
■介護休暇
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
グローバルな環境の中で、自分らしい働き方を実現できる。
今回は現場で活躍中の社員へdoda取材班がインタビュー。同社の魅力や働き方について伺いました。
「レメディグループは、日本発のヘルステックリーディングカンパニーとして医薬品開発支援を中心に、グローバル事業やデジタル事業を拡大しています。今後の更なる成長に向けて、IPOの準備も進めているため成長性も抜群です」
「外国籍の社員が多く在籍しているため、日々のコミュニケーションの中で新たな発見や刺激を得ることができます。グローバルな環境で働けることも魅力です」
「充実した休日数と残業少なめの環境があるので、自分のライフスタイルを大切にしながら働くことができる!と実感しています」
やりがい
今回募集するポジションのやりがいは、日々の業務を通じてチームや会社全体を支える重要な役割を担えること。多岐にわたる業務に取り組んでいく中で、自然と幅広いスキルが身に付きます。
また、他部署とのやり取りも多いため『ありがとう』という感謝の言葉が日々のモチベーションへと繋がります。
未経験スタートでも着実に成長を実感できる環境で、会社の成長とともに自己成長も叶えられることが魅力です。
きびしさ
業務の正確さが求められるため、細かな作業を丁寧に進める姿勢が必要です。また、複数のタスクが同時進行するケースも多いため、優先順位を判断しながら臨機応変に対応する力が求められます。
入社後は、研修で基礎知識を習得できるほか、OJTを通じて先輩社員が丁寧に業務をレクチャーしてくれるため、安心して業務をスタートできるでしょう。
世の中に必要とされる最先端の医薬品開発の支援や、世界の臨床試験環境の整備・構築を目指しています。
事務未経験可!明るいコミュニケーション能力や、タスクを丁寧かつスピーディーに処理する力を活かせます。
2023年1月に本社が移転。業務に集中するも良し、気分展開するも良しの明るいオフィスです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回~3回)
内定
※面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※オンライン面接は対応可能です。最終面接は対面で実施する可能性があります。
本社:東京都千代田区大手町二丁目6番4号 TOKYO TORCH 常盤橋タワー 23階
mail:MD-TAG@remedy-company.com
会社概要
- 事業概要
■医療・医薬品開発に関するDXソリューションやコンサルティング事業
■国内外の先進医療プラットフォーム構築事業- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町二丁目6番4号 TOKYO TORCH 常盤橋タワー 23階- 設立
- 2018年 4月
- 代表者
- 代表取締役 グループCEO 浮田 哲州
- 従業員数
- 50名(グループ全体500名)