株式会社エイト(グループ会社/GTホールディングス株式会社)
経理/未経験歓迎/残業月10h以下/定着率100%/転勤なし
この求人を要約すると…
SNSフォロワー数56万人のヴィンテージショップ
未経験OK!1年間の教育期間で着実に成長できる◎
福利厚生充実◎原則定時退社/連休取得も可能
需要が高まるリユース業界で、長期的なキャリアを築く
1年間の教育期間で、未経験から安心の経理デビュー♪
【当社について】
TOKYO PRO Market上場GTホールディングス株式会社100%出資企業で、ブランド品買取・販売事業を展開しています。
「環境問題」「SDGs」といったワードが飛び交う昨今。
そんな時代背景も追い風となり、会社としてもより一層大きく成長するフェーズを迎えています。
ちなみに最近ではInstagramのフォロワー数が56万人に達し、世界中にお客さまがいる状況です!
今回、そんな急成長企業をバックオフィスから支える「経理スタッフ」を募集します!
【未経験歓迎】
みなさんに求めるのは“丁寧に、責任感をもって仕事を進める姿勢”のみ!
1年間の1on1でのOJT制度で、基礎から学ぶことができます!
そのほかにも「トリプルチェック体制」や「5日~10日に一度の売上金確認」など、こまめな確認作業を徹底しており、未経験も安心の環境です◎
【働きやすい環境】
協力体制が整っているため、月平均の残業時間は10時間以下!
また、落ち着いている社員が多く、あらゆる面で働きやすい環境のため定着率100%を誇ります!
安定も働きやすさも手に入る当社で、経理デビューを飾りませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】出納業務や振込依頼の確認などの経理業務 ★トリプルチェック体制&こまめな確認業務で安心
■出納業務(入出金全般の管理)
■振込・入金依頼の確認
■インボイス対応の確認
■取引先の反社チェック
■残高報告書の送付
■振込書などの書類整理
■メールチェック
<月次業務>
■月次決算の補助業務
└出納のWチェック
└残高確認書の取引先の住所チェック など
■部署ごとの売上、仕入れの締めチェック
【入社後の流れ】
■入社初日
オリエンテーションにて、会社についてや業務フローなど、基本的な内容を学びます。
■2日目以降
1on1のOJT制度を採用している当社。
教育担当の先輩がイチからレクチャーします。
入社年が近い社員が専任となるので、すぐに相談しやすい環境です!
OJT期間はおよそ1年を想定中。
じっくり、着実に成長できますよ◎
\ポイント/
【ミスが起こりにくい環境です】
重要書類などは「自分で確認」→「社員同士で確認」→「経理部長が確認」という三段階でチェックを行っています。
日頃からこまめな確認作業を徹底しているため、大きなミスが起こりにくいことが特長です◎
【重要なことはすべて「文面」に残しています】
LINE WORKSをメインの利用ツールとし、重要事項はすべて文面に残しています。
そのため、業務指示などもすべて後から見直すことが可能です。
また、口頭でのやりとりに比べ正確性も高く、トラブルを防げるメリットもあります!
【コツコツ進める風土で、月末の業務過多を防ぎます】
売上管理の頻度は、月1回~2回が通常のところ、当社では5日~10日ごとに実施しています。
月末の残業やミスの増加を予防できるため、効率UPにもつながっています!
30代を中心に、6名の社員が在籍中。
(部長1名・課長1名・主任1名・一般社員3名)
どの社員も真面目に、集中して業務に取り組んでいます。
とはいえ、分からないことがあればいつでも相談できる雰囲気ですので、ご安心を◎
【定着率100%を誇ります】
「原則定時退社」「協力体制」「穏やかな雰囲気」など、働きやすい環境であるため、定着率100%!
腰を据えて働ける職場を探している、という方にはうってつけの環境です!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキル/責任感をもって誠実に仕事に取り組める方 ■経験者大歓迎!
※Word/Excelそれぞれ初級レベルを想定。
高いスキルは求めません◎
#未経験歓迎
#学歴不問
\こんな方はぜひご応募ください!/
・経理にチャレンジしたい
・一つひとつ丁寧に仕事ができる
・向上心があり、積極的に行動できる
・コミュニケーションスキルを活かしたい
・突発的な事態にも、冷静に対応できる
・安定した環境で長く活躍したい
・メリハリをつけて働きたい
◎もちろん、経理職や事務職の経験がある方は大歓迎です!
(必須ではありません。)
選考のポイント
勤務地
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル5F
※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
- 東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル5F[最寄り駅]表参道駅
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) ※月に3回(業務上の都合により)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の待遇変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9200円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■残業手当(超過分)
■役職手当
年収330万円
年収410万円(入社5年目/月給+賞与)
年収370万円(入社3年目/月給+賞与)
待遇・福利厚生
■私服勤務OK・服装自由
■髪型・髪色・ネイル自由♪
■社割制度あり
■電子レンジ・冷蔵庫・ウォーターサーバー利用可
■社内イベント(新年会・忘年会など ※任意参加)
3カ月~半年に一度個人面談を行い、悩みやこれから目指したいことなど、一人ひとりの相談に乗る機会を設け、あなたのキャリアを応援します!
年齢・社歴に一切関係なく、主任・課長・部長と管理職へのキャリアアップも可能です!
休日・休暇
■シフト制(月8日休み)
■GW休暇
(3日間)
■夏季休暇
(3日間)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■連休取得も可能
【成長しつづけるリユース市場】
また、同新聞の予測では2030年には4兆円規模にまで拡大すると予想されています。
社員インタビュー

Mさん
採用担当
未経験であれば、最初は右も左も分からないのは当たり前。1on1のOJT制度を始めとした教育体制を整えていますので、その間にたくさんのことを吸収していただき、ステップアップしていただければうれしいです!

Nさん
経理部長
まずは出納業務や締め作業など一連の作業を経験し、基礎的な箇所からしっかり身に付けていきましょう!何度もお伝えしてしまいますが…あらゆる面での働きやすさが自慢ですので、安心して踏み出してみてくださいね♪
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「積極的に業務に臨む」その姿勢が、成長への何よりの近道!
N経理部長から、メッセージをいただきました!
“正確さ・丁寧さ”があれば十分にご活躍いただけるので、ご安心ください◎
あとは…積極性・向上心が大切ですね。
どんなことも自分ごととして捉え、意見を発信できる方であれば、成長スピードも速いかと思います。
たとえば、トラブルが起こってしまったとき。
ご自身の案件ではないとしても、積極的に議題に参加いただいて、「こうすれば良いのでは?」と対処方法について考え発信できる。
そんな風に前向きに仕事に取り組める方ですと、伸びていきやすいかと思います!
教育体制は万全に整えていますので、周りをどんどん頼りながら、大きく成長していってくださいね!

やりがい
【数字が合ったときの爽快感】
出納や月末の締め作業時など、各種書類と数値が一致したときには、今までの苦労が吹き飛ぶほどの喜びを感じるそうです!
【会社の成長を誰よりも間近で感じられる】
売上や利益など、会社のリアルな数字を把握できるため、「先月に比べこれだけ利益が上がったのか!」などと会社の成長を実感しやすいそうです。
とりわけ同社は急成長を遂げているため、やりがいもひとしおでしょう。

きびしさ
【スケジュール管理が大切】
こまめな確認作業を徹底されている同社。
大きなミスや月末の業務過多を防げる一方で、「確認作業に間に合わせるため、この業務は〇日までに終わらせる必要がある」などと、しっかりとしたスケジュール管理が重要になるといいます。
締切日から逆算し、優先順位をつけて仕事を進めていきましょう。
とはいえ、仕事のコツなどは先輩社員がレクチャーするとのことですので、過度な心配は不要です!
店舗スタッフや他部署の仲間との関わりも多く発生します。コミュニケーションスキルを活かせる環境です!
確認作業を怠らず、丁寧に仕事を進めるところから始めていきましょう!先輩も手厚くサポートします◎
優しく穏やかな先輩・上司が、あなたのご応募をお待ちしております!ぜひ、一緒に働いてみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル 5F
TEL:03-6804-6992/採用担当
会社概要
- 事業概要
■ブランド品、貴金属、時計の買取、販売、卸
■小売業『VINTAGE QOO TOKYO』『A LA MODE』の運営
■自社ECサイトをはじめとするオンライン販売
【古物商番号】
東京都公安委員会
第301101505440号- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル 5F- 設立
- 2015年 1月
- 代表者
- 代表取締役 濱田 沙希美
- 従業員数
- 97名(2025年2月時点)
- 資本金
- 999万円
- 売上高
75億円(2024年5月期実績)
44億円(2023年5月期実績)
24億円(2022年5月期実績)