掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/2/24(月)

株式会社エイト(グループ会社/GTホールディングス株式会社)

経理/未経験歓迎/残業月10h以下/定着率100%/転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

SNSフォロワー数56万人のヴィンテージショップ

未経験OK!1年間の教育期間で着実に成長できる◎

福利厚生充実◎原則定時退社/連休取得も可能

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

需要が高まるリユース業界で、長期的なキャリアを築く
1年間の教育期間で、未経験から安心の経理デビュー♪

【当社について】
TOKYO PRO Market上場GTホールディングス株式会社100%出資企業で、ブランド品買取・販売事業を展開しています。
「環境問題」「SDGs」といったワードが飛び交う昨今。
そんな時代背景も追い風となり、会社としてもより一層大きく成長するフェーズを迎えています。
ちなみに最近ではInstagramのフォロワー数が56万人に達し、世界中にお客さまがいる状況です!

今回、そんな急成長企業をバックオフィスから支える「経理スタッフ」を募集します!

【未経験歓迎】
みなさんに求めるのは“丁寧に、責任感をもって仕事を進める姿勢”のみ!
1年間の1on1でのOJT制度で、基礎から学ぶことができます!
そのほかにも「トリプルチェック体制」や「5日~10日に一度の売上金確認」など、こまめな確認作業を徹底しており、未経験も安心の環境です◎

【働きやすい環境】
協力体制が整っているため、月平均の残業時間は10時間以下!
また、落ち着いている社員が多く、あらゆる面で働きやすい環境のため定着率100%を誇ります!

安定も働きやすさも手に入る当社で、経理デビューを飾りませんか?

株式会社エイト(グループ会社/GTホールディングス株式会社) 経理/未経験歓迎/残業月10h以下/定着率100%/転勤なし

仕事内容

【未経験歓迎】出納業務や振込依頼の確認などの経理業務 ★トリプルチェック体制&こまめな確認業務で安心

具体的な仕事内容
<日常業務>
■出納業務(入出金全般の管理)
■振込・入金依頼の確認
■インボイス対応の確認
■取引先の反社チェック
■残高報告書の送付
■振込書などの書類整理
■メールチェック

<月次業務>
■月次決算の補助業務
└出納のWチェック
└残高確認書の取引先の住所チェック など
■部署ごとの売上、仕入れの締めチェック


【入社後の流れ】
■入社初日
オリエンテーションにて、会社についてや業務フローなど、基本的な内容を学びます。

■2日目以降
1on1のOJT制度を採用している当社。
教育担当の先輩がイチからレクチャーします。
入社年が近い社員が専任となるので、すぐに相談しやすい環境です!
OJT期間はおよそ1年を想定中。
じっくり、着実に成長できますよ◎

\ポイント/
【ミスが起こりにくい環境です】
重要書類などは「自分で確認」→「社員同士で確認」→「経理部長が確認」という三段階でチェックを行っています。
日頃からこまめな確認作業を徹底しているため、大きなミスが起こりにくいことが特長です◎

【重要なことはすべて「文面」に残しています】
LINE WORKSをメインの利用ツールとし、重要事項はすべて文面に残しています。
そのため、業務指示などもすべて後から見直すことが可能です。
また、口頭でのやりとりに比べ正確性も高く、トラブルを防げるメリットもあります!

【コツコツ進める風土で、月末の業務過多を防ぎます】
売上管理の頻度は、月1回~2回が通常のところ、当社では5日~10日ごとに実施しています。
月末の残業やミスの増加を予防できるため、効率UPにもつながっています!
チーム組織構成
【穏やかな雰囲気です】
30代を中心に、6名の社員が在籍中。
(部長1名・課長1名・主任1名・一般社員3名)
どの社員も真面目に、集中して業務に取り組んでいます。
とはいえ、分からないことがあればいつでも相談できる雰囲気ですので、ご安心を◎

【定着率100%を誇ります】
「原則定時退社」「協力体制」「穏やかな雰囲気」など、働きやすい環境であるため、定着率100%!
腰を据えて働ける職場を探している、という方にはうってつけの環境です!
男女比
男性2名:女性4名/女性管理職も活躍中!
定着率
100%

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキル/責任感をもって誠実に仕事に取り組める方 ■経験者大歓迎!

■基本的なPCスキル(※)をお持ちの方
※Word/Excelそれぞれ初級レベルを想定。
高いスキルは求めません◎

#未経験歓迎
#学歴不問

\こんな方はぜひご応募ください!/
・経理にチャレンジしたい
・一つひとつ丁寧に仕事ができる
・向上心があり、積極的に行動できる
・コミュニケーションスキルを活かしたい
・突発的な事態にも、冷静に対応できる
・安定した環境で長く活躍したい
・メリハリをつけて働きたい

◎もちろん、経理職や事務職の経験がある方は大歓迎です!
(必須ではありません。)

選考のポイント

経験やスキルよりも、「仕事の丁寧さ」や「責任感」などを重視します!今回の採用では、なるべく多くの方とお会いしたいと考えていますので、少しでも気になった方はお気軽にご応募くださいね◎

勤務地

■転勤なし
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル5F

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル5F[最寄り駅]表参道駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) ※月に3回(業務上の都合により)
平均残業時間
月10時間以下 ■基本的に定時退社が可能です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(期間中の待遇変更はありません)

給与

月給23万円~(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9200円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(社内規定による)
■残業手当(超過分)
■役職手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収330万円

社員の年収例

年収410万円(入社5年目/月給+賞与)
年収370万円(入社3年目/月給+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK・服装自由
■髪型・髪色・ネイル自由♪
■社割制度あり
■電子レンジ・冷蔵庫・ウォーターサーバー利用可
■社内イベント(新年会・忘年会など ※任意参加)
その他
【個人面談・評価制度】
3カ月~半年に一度個人面談を行い、悩みやこれから目指したいことなど、一人ひとりの相談に乗る機会を設け、あなたのキャリアを応援します!
年齢・社歴に一切関係なく、主任・課長・部長と管理職へのキャリアアップも可能です!

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制(月8日休み)

■GW休暇
(3日間)

■夏季休暇
(3日間)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■冬季休暇 (5日間)
■連休取得も可能

【成長しつづけるリユース市場】

リユース経済新聞の調査によれば、2022年のリユース市場規模は2.9兆円(前年比7.4%UP)そのうち、リアル店舗販売の市場規模が1兆円超えと言われています。
また、同新聞の予測では2030年には4兆円規模にまで拡大すると予想されています。
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

Mさん

採用担当

未経験であれば、最初は右も左も分からないのは当たり前。1on1のOJT制度を始めとした教育体制を整えていますので、その間にたくさんのことを吸収していただき、ステップアップしていただければうれしいです!

経理部長
上司

Nさん

経理部長

まずは出納業務や締め作業など一連の作業を経験し、基礎的な箇所からしっかり身に付けていきましょう!何度もお伝えしてしまいますが…あらゆる面での働きやすさが自慢ですので、安心して踏み出してみてくださいね♪

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「積極的に業務に臨む」その姿勢が、成長への何よりの近道!

N経理部長から、メッセージをいただきました!

“正確さ・丁寧さ”があれば十分にご活躍いただけるので、ご安心ください◎

あとは…積極性・向上心が大切ですね。
どんなことも自分ごととして捉え、意見を発信できる方であれば、成長スピードも速いかと思います。

たとえば、トラブルが起こってしまったとき。
ご自身の案件ではないとしても、積極的に議題に参加いただいて、「こうすれば良いのでは?」と対処方法について考え発信できる。
そんな風に前向きに仕事に取り組める方ですと、伸びていきやすいかと思います!

教育体制は万全に整えていますので、周りをどんどん頼りながら、大きく成長していってくださいね!

ワンフロアで仕事をしているため距離も近く、すぐに相談しやすい環境も魅力的に感じました!
やりがい

やりがい

【数字が合ったときの爽快感】
出納や月末の締め作業時など、各種書類と数値が一致したときには、今までの苦労が吹き飛ぶほどの喜びを感じるそうです!

【会社の成長を誰よりも間近で感じられる】
売上や利益など、会社のリアルな数字を把握できるため、「先月に比べこれだけ利益が上がったのか!」などと会社の成長を実感しやすいそうです。
とりわけ同社は急成長を遂げているため、やりがいもひとしおでしょう。

きびしさ

きびしさ

【スケジュール管理が大切】
こまめな確認作業を徹底されている同社。
大きなミスや月末の業務過多を防げる一方で、「確認作業に間に合わせるため、この業務は〇日までに終わらせる必要がある」などと、しっかりとしたスケジュール管理が重要になるといいます。
締切日から逆算し、優先順位をつけて仕事を進めていきましょう。
とはいえ、仕事のコツなどは先輩社員がレクチャーするとのことですので、過度な心配は不要です!

店舗スタッフや他部署の仲間との関わりも多く発生します。コミュニケーションスキルを活かせる環境です!

確認作業を怠らず、丁寧に仕事を進めるところから始めていきましょう!先輩も手厚くサポートします◎

優しく穏やかな先輩・上司が、あなたのご応募をお待ちしております!ぜひ、一緒に働いてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは3週間~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社エイト】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル 5F
TEL:03-6804-6992/採用担当

会社概要

事業概要

■ブランド品、貴金属、時計の買取、販売、卸
■小売業『VINTAGE QOO TOKYO』『A LA MODE』の運営
■自社ECサイトをはじめとするオンライン販売

【古物商番号】
東京都公安委員会
第301101505440号

所在地

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目2-12 WESビル 5F

設立
2015年 1月
代表者
代表取締役 濱田 沙希美
従業員数
97名(2025年2月時点)
資本金
999万円
売上高

75億円(2024年5月期実績) 
44億円(2023年5月期実績)
24億円(2022年5月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011751229

株式会社エイト(グループ会社/GTホールディングス株式会社)

経理/未経験歓迎/残業月10h以下/定着率100%/転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます