掲載予定期間:2024/12/23(月)~2025/2/23(日)更新日:2025/1/8(水)

株式会社ビー・エム・エル【プライム市場】

カスタマーサポート/プライム上場/年休123日/経験者歓迎

正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

充実した研修制度で業界未経験でもスキルが身に付く◎

年間休日123日・残業少なめで働きやすさ◎

資格取得支援制度・通信教育制度も活用可能◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

医療業界×東証プライム上場で安定性・将来性◎
未経験からカスタマーサポート職に挑戦しませんか?

業界最大手の1社である当社は、1955年設立以来半世紀にわたり、臨床検査を通じて医療の向上に努め、実績を積んでまいりました。

創業以来培ってきた先進かつ高度な臨床検査技術と豊富なノウハウを基盤に、業界一を誇る営業・情報・ラボの3つのネットワークを構築しております。

臨床検査の全分野のご要望に応えられる体制を整えており、検査領域は4,000項目超。全都道府県に拠点を展開しています。
__________________

今回は当社の電子カルテシステムのカスタマーサポート職を募集!

入社後は研修やOJTで、業務を丁寧にレクチャーしますので「カスタマーサポート職にチャレンジしたい」という気持ちがあればOKです。
__________________

◎働きやすい環境づくりにも力を入れています
・年間休日123日
・残業月10時間前後
・各種手当/福利厚生充実
・曜日シフト制/お休みは相談可能
・資格取得支援制度あり
・通信教育制度あり

医療というなくならないニーズと、知名度、安定基盤、そして強い商材。
大きなアドバンテージを持って、次のステップへ踏み出しませんか?

株式会社ビー・エム・エル【プライム市場】 カスタマーサポート/プライム上場/年休123日/経験者歓迎

仕事内容

【経験者歓迎◎研修充実】電子カルテシステムのカスタマーサポート業務をお任せします。

具体的な仕事内容
<これまでのご経験や適性に合わせて業務をお任せします>

■電子カルテシステム『Medical Station』『QUALIS』に関する電話でのサポート

インカムを使用し、医療機関からのシステムの操作や請求事務に関する問い合わせ対応を行います。

「この機能の使い方を教えてほしい」「入力したい文字が探せない」といったお問い合わせに対して、リモートでの遠隔操作を活用しお客様に案内します。

■導入先の医療機関への訪問(システム保守業務)

導入先の医療機関へ訪問して機器の設置、初期設定などを行います。

PC故障などの機器トラブルが起きた場合にリモートでの遠隔操作又は現地訪問で対応します。訪問時も、先輩スタッフがリモートでフォローするのでご安心ください。

<ここがPoint!>
★充実した研修&OJTでスキルが身に付く!
__________________
入社後は研修(1~2ヶ月)を実施する予定ですので、パソコンの使い方に詳しくない方でも問題ありません。

研修後は、先輩スタッフが実際にお客様に対応している際の音声を聞きながら勉強し、気づいたことを記録しながら業務の流れを覚えていきましょう。
研修やOJTを通して、半年~1年ほどじっくり時間かけて一人前になれるような育成環境を整えています。

配属後も、チームリーダーが随時サポートしてくれるので安心して業務に取り組むことができますよ!
チーム組織構成
★配属後は3名~5名ほどのチームで、メンバー同士連携しながら業務を進めていきます。

★20代から50代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、意欲や成果次第で20代でもリーダーを目指せる環境です。

対象となる方

【未経験可】専門・短大卒以上/PCの基本操作が可能な方、カスタマーサポート職に挑戦したい方

<応募条件>
■専門・短大卒以上
■PCの基本操作ができる方(開発スキルは不要)

◎職種・業種経験不問◎
◎第二新卒、ブランクあり歓迎◎

<こんな方、歓迎します!>
■医療事務の資格や医療機関での実務経験をお持ちの方
■コールセンターでの電話対応経験がある方
■ソフトウェアやハードウェアに関する知識や実務経験をお持ちの方

勤務地

【東京・北海道・福岡勤務】
★ご希望に合わせていずれかの拠点に配属いたします

<東日本サポート課>
北海道札幌市北区北7条西1丁目 SE札幌ビル4F
JR「札幌駅」北口(東改札口)から徒歩2分
地下鉄「さっぽろ駅」(16番出口)から徒歩1分

<本社サポート課>
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3
JR「代々木駅」(東口)から徒歩3分

<西日本サポート課>
福岡県福岡市博多区西月隈1丁目2番27号 リンテックビル3F
JR「竹下駅」から車で6分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※勤務地のコースが選択可能です
  • 北海道札幌市北区北7条西1丁目 SE札幌ビル4F[最寄り駅]札幌駅 北口(東改札口)から徒歩2分
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3[最寄り駅]代々木駅 東口から徒歩3分
  • 福岡県福岡市博多区西月隈1-2-27リンテックビル[最寄り駅]竹下駅 車で6分

勤務時間

【勤務パターン】
(1)08:00~16:30
(2)09:00~17:30
(3)10:30~19:00
(4)12:30~21:00

※シフト制による時差出勤あり
※実働7.5時間/休憩時間60分
※日曜日は(4)の時間帯はありません。
※基本的に特定の時間帯のみの勤務は不可ですが、お休み等は相談可能です。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

<試用期間>
3カ月
条件変更なし

給与

月額基本給:22.5万円~31万円+各種手当

※固定残業代なし
※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■家族手当
■深夜・準夜手当
■時間外手当
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(6・12月 ※昨年度支給実績4.2ヶ月分/年)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~ 年収500万円(ご経験により異なります)

社員の年収例

年収500万円/32歳/入社6年目
年収430万円/28歳/入社4年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年2回)
■インフルエンザワクチン接種、婦人科検診(無料)
■リロクラブ(宿泊割引やフィットネスクラブの割引など)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■各種研修制度
■資格支援制度
■通信教育制度
■保養所あり

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(曜日シフト制)

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(7月~9月に5日間有休奨励)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日以上/下限日数は入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

資格支援制度&通信教育制度でスキルアップ

当社には資格支援制度があり、会社が認定している資格に関しては会社が費用を負担するほか、取得後に報奨金を支給しています(規定あり)。
この制度を利用し、ITパスポートなどの資格を取得している社員もいます。

さらに通信教育制度もあり、年に2回ほど受けたい講座を選んで学びを深めることができます。

こうした制度で、入社後もスキルアップしていきたいという人を応援しています!

ジョブチェンジにも柔軟に対応

当社では社員が希望するキャリアを築けるよう、ジョブチェンジにも柔軟に対応しています。

例えば、カスタマーサポートを担当していた社員が、システム保守や電子カルテのインストラクターにもチャレンジしたいという思いからスキルや適性を判断し、ジョブチェンジをしたというケースもあります。

ぜひ、あなただけの理想のキャリアを築いてください!
Check!

社員インタビュー

カスタマーサポートスタッフ
同僚

カスタマーサポートスタッフ

研修制度がしっかりしているので、未経験でもスムーズに業務をこなせるようになります。また、子育て中の社員もおり、性別問わず育児休暇を取得できるのもうれしいです。

システム保守スタッフ
同僚

システム保守スタッフ

業務の中で、最新のOSネットワークに触れる機会があり、スキルアップにつながります。医療DXに興味があり、新しい知識を身につけていきたい方ならやりがいを感じられますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

医療現場の業務効率化に貢献できるお仕事

臨床検査分野のトップシェアを誇り、安定性のある事業展開を行なっている同社。今回募集するのは、医療業界で需要が高まっている電子カルテのカスタマーサポート職です。

クリニック等から寄せられた電子カルテに関するお問い合わせに対応することで、医療現場を支えることができるため、社会貢献度が高いお仕事です。

また、未経験でも業務をしっかりと覚えられる育成環境が整っているのも魅力的。

医療に関する経験やシステム保守の経験を活かしつつ、カスタマーサポート業務を通して社会貢献していきたい、スキルアップしたい、一つの企業で長く働きたいという方にもピッタリでしょう。

やりがい

やりがい

カスタマーサポートを通して、お客様の困りごとを解決し、「ありがとう!」と喜んでいただけたときは大きなやりがいを感じられます。

丁寧に対応することで、次回の問い合わせ時にお客様からご指名をいただくなどして、お客様との信頼関係を築いていけるケースもあります。

医療業界を支えていくお仕事のひとつでもあるので、安定性や将来性、社会貢献性が高いところもポイントです。

きびしさ

きびしさ

これまでの経験によっては、電子カルテシステムの運用方法を覚えるのに時間がかかるかもしれません。また、お客様へのご連絡などのスケジュール管理を行ったり、チーム内での情報共有を行うことも欠かせないので、慣れるまで苦労することも。

ただし、研修制度や先輩スタッフのサポートでしっかり業務を覚えられる環境なので、少しずつ学んでいけば問題ありません。

システム保守チームのメンバーです!

カスタマーサポートチームのメンバーです!

当社で未経験からカスタマーサポート職に挑戦しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(現場責任者、人事)+適性テスト

  • 最終面接(役員)

  • 内定

※応募から内定までは約3~4週間を予定しています
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※面接は、各事業所および本社(東京都渋谷区)を予定しています
※面接時の新幹線または飛行機の交通費は当社で負担いたします
連絡先
株式会社ビー・エム・エル 総合研究所
〒350-1101
埼玉県川越市的場1361-1
TEL/049-232-0125(採用担当宛)

会社概要

事業概要

臨床検査事業をメインビジネスとしています。
近年、その検査技術を活かした環境検査・食品衛生検査にも進出しています。

その他、医療IT化のインフラである電子カルテの開発販売を行なう医療情報システム事業に注力しています。

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3

設立
1955年 7月
代表者
代表取締役社長 近藤 健介
従業員数
4,415名(連結)(2023年3月31日現在)
市場
プライム市場
資本金
6,045,586千円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011753095

株式会社ビー・エム・エル【プライム市場】

カスタマーサポート/プライム上場/年休123日/経験者歓迎

正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます