株式会社ベストサポートシステムズ
営業職/年休125日/経験・学歴不問/残業月12.4h
この求人を要約すると…
企業のビジネス成功とエンジニアのスキルアップに貢献
未経験歓迎&学歴不問/人物重視の採用を行っています
充実の研修と安心なサポート体制/営業のプロを目指す
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多方面から頼られる営業職!】企業のビジネス成功やエンジニアのスキルアップに貢献できるお仕事
☆ITインフラの導入に際し、提案から
機器導入後のサポートまでワンストップで提供
☆売上高135億円&23期連続黒字の安定企業です
★ 具体的な仕事内容
 ̄ ̄
【1】新規顧客の開拓
エンジニアを必要とするお客様へ
ホームページやメールなどでコンタクトを取り、
商談を行います。
まずは当社の実績などをご紹介し、
お客様の課題やお困り事をヒアリング。
その後はお客様目線に立ち
最適な解決策となる提案を目指します。
【2】新規協力会社の開拓
当社プロジェクトでは
協力会社へ依頼することもあります。
ご協力いただける会社探しも
営業担当の大切なお仕事です。
【3】既存顧客へのフォロー
既存のお客様を定期的にご訪問し、
現在の状況をヒアリング。
お困り事があれば別途新たなご提案をします。
【4】担当エンジニアへのフォロー
プロジェクト先で活躍するエンジニアと
定期的に面談し、日々の仕事の様子や
抱えている悩み等についてヒアリングします。
※その他、見積書や契約書の発行・管理などの
業務もあります
★ 入社後は
 ̄ ̄
▼STEP1:研修
まずは会社のことを覚えていただき、
PCの操作研修からスタート。
一人ひとりのスキルや経験に応じて、
ビジネスマナー研修やIT研修などを行います。
▼STEP2:OJT開始
先輩社員の商談に同席して、
仕事の流れを覚えていきます。
IT用語等で分からないことは
先輩が教えてくれるので、
どんどん相談してください。
▼STEP3:ひとり立ちに向けて
慣れてきたら、少しずつ1人で仕事を
担当する流れです。
もともとの経験にもよりますが、早い人は
半年~1年ぐらいで一人で進められるように!
\ インタビュー /
「こうしたらどうでしょう」という意見は大歓迎です。新しい考えや発想を期待しています。営業というと個人プレーになりやすいですが、当社では助け合いを大事にしています。週2回のミーティングに加え、個別ミーティングも実施。困ったことがあればメンバーでフォローし合います。(Kさん/上司)
対象となる方
【未経験歓迎&学歴不問】必須条件:1年以上の社会人経験がある方★意欲重視の採用です
★人と関わる仕事に就きたい方
★IT業界で働きたい方
★未経験から営業デビューしたい方
★営業経験をお持ちの方
★コミュニケーションスキルに自信がある方
★頑張った分評価されたい方
勤務地
原則出社となりますが、経験を積んでの独り立ち後は
週に1~2日程度の在宅勤務もご相談可能です。
【東京支店】
東京都中央区銀座7-16-14
銀座イーストビル3F
<アクセス>
・都営線「築地市場」駅から徒歩4分
・東京メトロ「東銀座」駅から徒歩7分
・各線「新橋」駅から徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F[最寄り駅]築地市場駅
勤務時間
★月の平均残業時間は12.4時間です。
★定時退社だけではなく、
定時1時間前の退社なども相談可能!
★勤務時間は状況によって多少
異なる場合がございます。
\ 1日のスケジュール例 /
09:00 出社 メールチェック、1日の業務の確認
11:00 新規取引先訪問、企業説明
12:00 休憩
13:00 既存顧客訪問、新規プロジェクト開拓
15:00 帰社 提案資料作成、エンジニアのフォロー等
18:00 退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇や給与に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万2600円~5万4200円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。経験やスキルを考慮して給与を決定します!
\ 頑張りは給与にもしっかり反映! /
年功序列は一切なし。成果とプロセスの両面から頑張りを評価。頑張りや成長がダイレクトに給与アップにつながります。
\ キャリアステップ /
▼ 1年後
・IT業界やITの基礎知識、
当社サービスを理解して
営業活動が出来るようになる
・顧客のニーズを把握し、
新規顧客などから案件獲得が
出来るようになる
▼ 2年後
・ITや当社サービスへの理解が深まり、
顧客のニーズに合わせた提案力や
折衝力が身につく
・複数の案件を同時に受注し、
サービス提供を継続しながら
エンジニアの管理・フォローが
出来るようになる
▼ 3年後
・エンジニアのキャリアパスを設計し
サポートできるようになる
・新人営業に実践的な営業スキルを
指導できるようになる
年収330万円~年収600万円
年収例:790万円/入社8年目/40代
年収例:560万円/入社4年目/30代
年収例:410万円/入社2年目/20代
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限3万円/月)
■超過分残業手当
■役職手当
■在宅勤務手当 など
<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続4年目から対象)
■慶弔見舞金
■定期健康診断・ストレスチェック・産業医面談
■親睦会・社員総会
■育児・介護休業制度
■団体生命保険制度(保険料は会社が負担)
■社員教育制度(ITの知識を習得できる座学やOJTを実施します)
■資格取得支援制度(受験費用補助、報奨金)
※情報処理系から電気・通信工事関連まで、幅広い資格取得支援を行っています!
\ 人材育成の方針や研修制度など /
1:主体性をもって活躍できる人材を育成すること
その後は業務経験を通して習得したスキルやノウハウを後輩の人材育成に活かし携わることで、自身のより一層の成長を促します。
2:自主的に学び、真摯に向き合えれば着実に成長できる環境
3:文系(出身)の方でも、業界未経験の方でも、営業未経験の方でも(無理なく)チャレンジ出来る研修制度(プログラム)
文系新卒向けの研修プログラムをベースに育成対象者の前職などの経験や理解度に合わせてカスタマイズ
200種類以上の資格から、携わっている業務や今後のキャリアを踏まえ、目指す資格を決定。受験費用の補助のほか、レベルに応じて最大24万円の報奨金制度もご用意しています。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(雇用日から6カ月後に10日付与※半日単位で分割取得も可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
有給と公休あわせて5日以上の連続休暇も
取得可能です!
男性の育児休暇の取得実績あり!
結婚や出産などライフステージが
変わっても安心して働き続けられます。
会社・募集背景
これまでITインフラソリューション事業を主軸に、
社内ネットワークの構築・運用保守やヘルプデスク、システム開発
といったサービスを展開してきました。
現在も数多くの依頼が寄せられており、売り上げは好調に伸びています。
そして今回は、事業拡大や今後のさらなる成長を目指し、
組織体制を強化するために、営業職を増員することになりました。
育成を前提とした採用で、人柄を重視しておりますので、
ご興味を持っていただけた方はお気軽にご応募いただきたいです。
当社の強み
大きなお仕事ほどトラブルが発生しやすく、納期遅延などのリスクが高まります。
当社では全社一丸となって問題解決に取り組み、プロジェクトを必ず成功に導いてきま
した。
2:スピード感
お客様からのご相談・ご依頼に対して、長年のノウハウを活かした迅速な対応と体制構
築により、同業他社を圧倒するスピードでお応えしています。
3:柔軟性
ニッチな案件依頼に対しても、どうやったら出来るかをお客様に寄り添った形でご提案
し、対応しています。
上記の強みを活かし、お客様に最適なソリューションを提供してきました。
先輩社員が丁寧にサポートするので、未経験の方でも安心して取り組めます!
社員インタビュー
Kさん
先輩社員(2007年入社)
IT技術を駆使したサービスを提供し、官公庁のプロジェクトや世の中に不可欠なシステムを導入する仕事にも関わります。大手企業との取引も豊富で、数百人が関わる案件を終えた後の達成感は今も鮮明に覚えています。
Kさん
続き
東日本大震災の後、電力消費を削減するために全国の小売店へ消費電力量を計測するシステムを導入するプロジェクトを対応いたしました。エネルギー効率の改善などにも関わることができたのは良い経験になりました。
Sさん
先輩社員(2012年入社)
当社は成長を応援してくれる環境です。経験を積むほどに、より大きな仕事に挑戦でき、裁量を持って活躍できるフィールドが広がります。成果を出せば出すほど、キャリアアップのチャンスも大きく広がります。
取材レポート
社員の働き方は?
営業のプロとしてスキルを磨く
多岐にわたる事業を手がけるベストサポートシステムズ。今回は、そんな同社における営業職の募集です。新規顧客・協力会社の開拓、既存顧客やエンジニアのフォローを通じて、多方面で活躍できるポジションです。
応募に際して必要なのは、1年以上の社会人経験のみ。経験や学歴は不問で、広く応募の門戸が開かれています。
入社後は先輩の商談や面談に同行し、徐々に実務を学べる環境。未経験から挑戦できる体制が整い、成長を支える教育やサポートも充実しています。多様な経験を通じ、営業のプロとしてスキルを磨くチャンスです。
やりがい
顧客が抱えているITに関する問題を解決するために、最適なサービスを提供するお仕事です。まるで、パズルのピースをはめ込むように、顧客とエンジニアを繋ぎ、顧客のビジネスを成功に導くことが営業の使命です。あなたの提案が、社会インフラを支え、より良い社会の実現に貢献します。
きびしさ
顧客が求めていない人材を提案してしまわぬよう細心の注意を払う必要があります。まずは顧客が人材に求めるスキルや経験を細かくヒアリングすること。そして、各エンジニアのスキル・経験を頭に入れておくことです。最初は難しいかもしれませんが、分からないことは経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれます。どんどん周囲を頼るようにしましょう。
営業職としてのキャリアを築いていける環境です。
お客様からの感謝の言葉が大きなやりがいに。
チームワーク抜群! 何かあればいつでも相談してください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接※Web/人事か所属部署メンバー
二次面接※対面/役員及び所属部署メンバー
内定※二次面接から内定までは1週間を予定
東京支店:東京都中央区銀座7-16-14
★各選考のどの段階でも、合否を伴わないカジュアル面談が可能です。お気軽にご相談ください
★面接日・入社日は相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
★「平日18時以降」など面接へのご要望もできる限り対応します
★一次面接は「オンライン面接」を予定しています。対面を希望される場合はお申し出ください
★会社の理解を深めていただくために、可能な限り複数の社員で面接に対応したいと考えています
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F
TEL:03-5550-1088(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■ネットワーク、サーバー等のシステム構築・運用・保守
■モバイルネットワーク設備の設計・施工・管理業務
■ヘルプデスク・テクニカルサポート
■フィールドサポート・システム導入展開・キッティング(プリ現)
■電気通信工事・LAN配線工事・設備保守、点検・施工管理
■システム開発支援
一般労働者派遣事業厚生労働大臣 許可 派)13-011165- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F- 設立
- 2001年 11月
- 代表者
- 代表取締役 石塚 雄剛
- 従業員数
- 222名(契約社員含む)
- 資本金
- 4500万円
- 平均年齢
- 36.2歳