日本グッドイヤー株式会社
交換用タイヤ製品のルート営業/第二新卒歓迎/年休125日
この求人を要約すると…
【優位性】米国Goodyear社100%出資企業
【働きやすさ】年休125日・残業月20h/会社全体
【経験不問】必要な知識は入社後に学べる
“働きやすい”が当たり前! 私たちが誇る、
大事な社員を考えたバランスの取れた職場環境。
“125年の歴史を有するタイヤメーカー”
私たち『日本グッドイヤー』は、業界のリーディングカンパニーとして世界の多くの地域で安定して事業を展開。製造、開発、マーケティング、販売などさまざまな業務を、全世界約6万4,000人の社員が専門性を活かし時差を超えて連携しあって加速。
その結果、1898年の創業からわずか18年で世界最大のタイヤメーカーへと成長しました。
そんな私たちは、会社を支えてくれている社員が一人ひとりの夢を現実に変えられるように、働く環境にも力を入れています。
仕事でいえば、当社で働く一人ひとりが持っている能力や才能を最大限に発揮できるよう、サポートするための人事制度を採用しています。また、エキスパートを目指せたり、管理職として経験を積んだり、他部署へチャレンジしてみたり、あらゆる可能性に挑戦することができます。
土日祝が休みで年休125日と多く、残業も月20時間(会社平均)なので業務後の時間を有効活用できる!
さらに、退職金制度や充実した手当があなたの生活を支えます。
『仕事』も『プライベート』も充実に。 これが私たちの働く環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★未経験歓迎】販売代理店に交換用タイヤ製品を提案するルート営業
仕事内容
===
担当エリアの販売代理店(部品商店・タイヤ専用店・量販店)へ交換用タイヤ製品の提案をお任せします。
代理店のタイヤ販売に関する“困りごと”を解決する課題解決型の販売提案を行ない、代理店とパートナーとなりブランドシェアの拡大貢献へ第一線で活躍していただきます。
☆週の訪問件数:平均1回~2回(参考値※)
※個人の裁量で訪問数などは調整が可能なので、自身のスタイルに合った働き方ができます
===
主な業務
===
・担当エリアの販売代理店への販売提案
・販売イベント(タイヤの試乗会など)の企画、予算取り、実施
・代理店への販促品/ツールの提供
・タイヤに関する勉強会の企画、実施
※担当エリアは以下の通りです
- 大阪支店配属 → 滋賀・京都
===
入社後について
===
はじめに「業界」や「会社のルール」、「各部門の役割」などについて座学研修を実施。
一定の基礎を身につけた後は、配属先の先輩社員と同行し現場の雰囲気を学んでいただきます。
☆独り立ち後も、各種研修や勉強会を通して知識を深めることができます
===
キャリアパスについて
===
当社は一人ひとりが持っている能力を最大限に発揮し、自己成長を図ることができるような人事制度を採用しています。
営業として第一線で活躍し続けることもでき、本人のキャリア志向に基づいてマーケティング/商品企画/管理部門などの他分野へのキャリアチェンジも可能です。
★キャリアプラン面談制度
年に一度、自身の今後のキャリアや能力開発について上司と面談を行ってその方向性を確認し合う機会を設けています。
困っている社員がいれば、自然と手を差し伸べてくれる先輩ばかりなので、これから入社される方も安心して業務に取り組めます。
女性管理職も活躍中!(全社)
対象となる方
【学歴不問】35歳以下の方◆未経験歓迎◆第二新卒歓迎◆高卒・専門卒等も歓迎◆社会人経験不問
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
<あれば尚嬉しい条件>
◆英語スキルをお持ちの方、または英語を学ぶ意欲のある方
<求める人物像>
◆目的意識を持ってコツコツと頑張ることができる方
◆年代問わず、さまざまな立場の人と円滑なコミュニケーションが取れる方
◆あらゆる変化に迅速に順応し対応ができる方
年齢制限理由
勤務地
◆大阪支店:大阪府大阪市淀川区西中島7-5-25 新大阪ドイビル9F
<アクセス>
JR線「新大阪」駅より徒歩2分
※全国転勤ありの職種になります
※受動喫煙対策措置:屋内禁煙
- 大阪支店/大阪府大阪市淀川区西中島7-5-25 新大阪ドイビル9F[最寄り駅]新大阪駅
勤務時間
フレキシブルタイム/5:00~22:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/8:45~17:45
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)給与
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します
■通勤手当(※規定あり)
■家族手当(扶養者一人目:月1万2000円/二人目から:月5000円 ※上限三人)
■住宅手当(世帯主の場合:月2万9300円/世帯主でない場合:月2万2300円)
■引っ越し手当(入社時・異動時に遠方勤務の場合、会社負担)
■セールスインセンティブ 業績に応じ3月度の変動賞与に反映
★変動賞与:最大1.8カ月(業績による)
年収430万円~500万円(各種手当+賞与含む※通年勤務の場合)
年収850万円(各種手当+賞与年3回含む)(課長職)
年収650万円(各種手当+賞与年3回含む)(係長職)
※上記はモデル年収です
待遇・福利厚生
■社宅制度あり(※転勤規定に基づく)
■退職金制度(確定給付企業年金/確定拠出企業型年金※在籍年数に応じて積立/会社全額負担)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■各種研修制度
■U・Iターン支援あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)※会社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/31~1/3)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度分は入社時付与/日数は入社月により変動※最大10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
Goodyearの強みと今後の事業展望
社員インタビュー
Aさん
「メリハリ持って働ける」
仕事のしやすさが特徴のルート営業ですが、働きやすさも抜群!土日祝が休みで年休125日と多く、残業も1日1時間あるかないか。仕事もプライベートも大事にされたい方には、最適な環境です。
困ったことがあれば気軽に相談ください!私たちがしっかりとサポートします。
営業未経験の方でも心配なし!先輩社員が丁寧に教えます。
さあ!ここから新しいキャリアのはじまり。一緒に夢を現実に変えましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類選考
一次面接
二次面接+適性検査
内定
■応募書類に希望の初配属先を明記ください
■リモートでの面接の実施も可能ですのでご相談ください
■ご応募の際に書類選考通過の場合の一次面接可能日をご連絡ください。面接可能日を基に後日日程調整をさせていただきます
■応募から内定までは4週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー7階
aika_mitai@goodyear.com/採用担当者宛
会社概要
- 事業概要
■市販用タイヤ製造・販売事業
■直需タイヤ製造・販売事業
日本グッドイヤー株式会社は1952年(昭和27年)米国Goodyear社の100%出資の日本法人として設立されました。事業内容は、国産品と海外工場からの輸入による乗用車用タイヤ販売をはじめ、商業車用、トラック・バス用、農耕機用タイヤ販売など、幅広い需要に対応できる製品ラインナップを取り揃えています。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー7階- 設立
- 1952年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 ラミー・ エルサビー
- 従業員数
- 179名(2024年4月現在)※連結
- 資本金
- 23億3600万円