掲載予定期間:2024/12/19(木)~2025/3/19(水)更新日:2024/12/19(木)

JS株式会社(JSグループ)

経理/残業月平均10h以下/福利厚生充実/複数名募集

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長性】グループ24企業を展開し、急成長を継続

【働きやすさ】社員旅行をはじめとする充実の福利厚生

【キャリア】スキルや希望に応じたキャリアステップ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

5年後の上場を目指す急成長企業が、
一般社員からマネージャー候補を複数名募集!

日本・上海・台湾で3つのホールディングスと24の関連会社を展開し、総合的な不動産サービスを展開しているJSグループ。私たちJS(株)はその一員として、関西地区を中心にマンションや戸建を開発。とりわけ特区民泊の開発に注力し、大阪市内の実績はトップクラスを誇るなど急成長を続けています。

あなたにお任せするのは、関連会社を含めたグループ全体の経理業務。所属いただく財務センターには現在CFO(最高財務責任者)を含めて6名が在籍していますが、今回は一般社員からマネージャー候補まで複数名を大募集。

会計ソフトの扱い方や日々の経理処理を覚えることからスタートして、月次決算を含む関連会社の経理実務を担当いただいたり、経験が豊富な方には銀行や税理士事務所とのやり取りやメンバーマネジメントをお任せしたり。スキルや希望に応じたポジションで活躍することが可能です。

また、このように体制を大きく強化するのは、5年後に香港市場への上場を目指しているから。既に審査に向けた準備もすすめており、経理部門の充実はグループの拡大に欠かせない要素です。

成長を続ける当グループで、理想のキャリアアップを実現しませんか?

JS株式会社(JSグループ) 経理/残業月平均10h以下/福利厚生充実/複数名募集

仕事内容

当社をはじめ、関連企業を含めたグループ全体の経理業務を担当。スキルに応じた業務をお任せします。

具体的な仕事内容
所属いただく『財務センター』では3ホールディングス・24企業の経理業務を担っています。今後もさらに事業を拡大するなか、体制強化に向けた増員募集です!

<業務の詳細は?>
以下の業務をスキルに応じて担当いただきます。徐々に対応範囲を広げてもらえれば大丈夫です!

※一般社員対応業務
■伝票の起票・整理
■会計ソフトへの入力作業
■仕訳作業
■入出金管理
■売掛金・買掛金管理
■経費支払い処理
■月次決算

※マネージャー候補対応業務
■年次決算・連結決算(税理士事務所との連携)
■資金繰り(銀行との折衝など)
■財務分析
■役員会議の資料作成
■香港・台湾オフィスとのやり取り(必要な場合は通訳が入ります、中国語や英語ができれば活かせますが、日本語での応対ができれば問題ありません)
■国際送金
■メンバーマネジメント(2~3名)
■月次決算内容のチェック

<入社後は?>
まずは導入研修にて、当グループのことや展開している不動産事業について理解を深めていただきます。その後、実際に入力作業を行いながら、会計ソフトの扱い方やお金の流れについて学んでもらいます。

先輩スタッフのもと、月次決算を2~3回経験して、慣れていただいたらまずは1社をお任せいたします。(会計ソフトは『弥生会計』『かんたんクラウド会計』を使用)

<将来的には?>
一般社員の方は、グループ3社の経理業務を担当いただきます。また今後も随時、『財務センター』を強化していくので、希望やスキルに応じてリーダーやマネージャーを目指せる環境です。

マネージャー候補の方には、資金調達や財務分析など財務領域の業務や一般社員のマネジメント業務をお任せします。上場準備に向けて、不動産ソリューション企業や会計事務所と連携して審査準備もすすめており、経理・財務面からのサポートをお願いしたいと考えています。
チーム組織構成
現在、『財務センター』には6名が在籍しており、CFO1名・マネージャー1名・一般社員4名という体制です。今回の募集を経て、マネージャーを2名体制として2チームを構成する予定。全員中途入社なので、スグに馴染んでもらえると思います。
男女比
男性3名・女性3名(女性50%)
年齢構成
20代3名・30代1名・40代1名・50代1名

対象となる方

【大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒・社会人10年以上OK】◎経理の実務経験をお持ちの方

<必須条件>
◇経理の実務経験者
◇簿記3級の有資格者、または同程度のスキルを有する方
※経理事務やアシスタントとして会計ソフトを扱った経験があれば大丈夫です

<歓迎条件 ※マネージャー候補を想定>
◎簿記2級の有資格者、または同程度のスキルを有する方
◎年次決算の実務経験者
◎マネジメント・育成業務の経験者(2~3名)

<優遇条件 ※必須ではありません>
◎連結決算の経験をお持ちの方
◎会計事務所での就業経験者
◎英語や中国語のスキルのある方

★メリハリをつけて働ける環境なので、成長企業でキャリアアップしながら、長く活躍したい方、お待ちしています!

勤務地

<U・Iターン支援あり/転勤なし>

■本社:大阪府大阪市中央区南船場2-2-4 b.MINAMISENBA 8F
※転居を伴う転勤はありません
※受動喫煙防止対策あり

【交通】
大阪メトロ「長堀橋駅」より徒歩3分
大阪メトロ「堺筋本町駅」より徒歩7分
  • 本社/大阪府大阪市中央区南船場2-2-4[最寄り駅]長堀橋駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

※残業は月平均10時間以内、年度末は少し忙しくなります
※定時退社OK、プライベートを充実させやすい環境です
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり
※期間中の雇用は契約社員となり、期間明けに必ず正社員となります。
※期間中の給与は異なり、詳細は以下『給与』欄をご確認ください。その他待遇に変更はありません。

給与

■一般社員
月給22万円~30万円(試用期間中:月給20万円~25万円)
※簿記3級の有資格者、または同程度のスキルをお持ちの方を想定

■マネージャー候補
月給35万円~50万円(試用期間中:月給25万円~40万円)
※簿記2級の有資格者、または同程度のスキルをお持ちの方、かつ2~3名のマネジメント経験のある方を想定

【共通内容】
★これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
★上記給与に残業代は含みません、残業代は別途全額支給いたします
賞与
年1回(12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収350万円~年収630万円

社員の年収例

年収350万円/月給25万円+賞与/入社1年目・一般社員
年収700万円/月給45万円+賞与/入社2年目・マネージャー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格取得支援制度
■入社時研修・海外研修
■報奨金(入社1年後の成績優秀者が対象)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■社員旅行(家族参加自由/上海・沖縄・プーケット・シンガポールなど)
※1年以上の社員が参加可能
■社内イベントあり
■U・Iターン支援あり(引っ越しサポート)
※詳細は面接時に説明します
■ウォーターサーバー完備
■大手テーマパーク・野球観戦・花火大会などのチケット配布、クルージングディナーへの招待などもあり

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(9日)※昨年度11日・年度により異なる
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■有給休暇
※5日以上の連休取得OK
Check!

社員インタビュー

経理スタッフ
同僚

Lさん

経理スタッフ

20代から50代まで幅広い年代のスタッフが活躍していますが、フラットな雰囲気のなかお互いにコミュニケーションを取りながら業務に取り組む風土。全員中途入社なので、スグに馴染んでいただけると思います。

経理スタッフ
同僚

Cさん

経理スタッフ

グループ全体の経理業務を担当、と聞くと「忙しそう…」というイメージを持たれるかもしれませんが、メリハリをつけて働くのが当社の社風。残業も少なく、社員旅行はみんなが楽しみにしている福利厚生の1つです!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

福利厚生、充実!活発な交流が心地よい、フラットな社風。

福利厚生の充実している同社ですが、一番のおすすめは社員旅行。ほとんどの社員が参加する恒例行事で、昨年はタイのプーケット、今年は上海と沖縄へ行ったそう。家族を連れた参加者も多かったということです。

また、テーマパークや野球観戦のチケットも配布され、花火大会には声を掛け合って参加した社員も多かったのだとか。社内は20代・30代を中心に日本籍・中国籍が半々の構成ですが、中国人スタッフは日本語が話せる方ばかりで、コミュニケーションに困ることは一切ないということです。

社員同士の交流を深める機会が多く、国籍や年齢を超えたフラットで温かな職場環境を魅力的に感じた取材でした。

家族を連れて参加できる社員旅行が大好評!オンとオフのメリハリをつけて働けるのが同社の特徴の1つです。
やりがい

やりがい

関連企業を含むグループ全体の経理業務を通じて、スキルを磨きながらキャリアアップを目指せる同社。一般社員からマネージャー候補まで幅広いポジションが用意されており、スキルや希望に応じた挑戦が可能なうえ、5年後の香港市場上場という大きな目標に向けたプロジェクトにも携われるチャンスがあります。

成長企業の拡大を支えながら、自身の成長を実感できるやりがいがあるのではないでしょうか。

きびしさ

きびしさ

グループ24社の経理業務を一手に担う『財務センター』。1人が複数社を担当するため、事業内容や数字の流れを理解するまでには考えているよりも、時間がかかることもあるそうです。

また、今後もさらにグループが拡大して対応範囲が広がったり、上場後は厳格な財務報告や管理基準の整備が求められたり、大きな変化が予想されます。こうした環境のなかで活躍するには、柔軟に対応力が求められるでしょう。

20代・30代を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。

一般社員からマネージャー候補まで、希望やスキルに応じた幅広いポジションをご用意しています。

『財務センター』は風通しのいいフラットな職場。全員中途入社のため、馴染みやすいと思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • Web書類選考

  • 面接(2~3回)+適性検査

  • 内容

■上記は一般的なプロセスとなり、変動する場合がございます。
■適性検査は簿記に関するテストを予定しています。
■ご応募から1カ月以内のご入社が可能です。
■面接時の服装は自由です。リラックスできる格好でお越しください。
■平日夕方以降の面接も可能です。入社日・面接日時に関して、お気軽にご相談ください。
連絡先
JS株式会社
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-2-4 b.MINAMISENBA 8F
tel:06-4963-3661
採用担当

会社概要

事業概要

■不動産開発(マンション・戸建・土地の開発・売買・活用)

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-2-4 b.MINAMISENBA 8F

設立
2017年
代表者
代表取締役 樊 文俊
従業員数
25名/グループ全体100名(2024年1月時点)
資本金
1000万円
売上高

25億円(2024年1月期実績)
11億円(2023年1月期実績)

平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011758933

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

JS株式会社(JSグループ)

経理/残業月平均10h以下/福利厚生充実/複数名募集

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます