株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ)
通販や旅行サイトのカスタマーサポート(管理側)/SV経験歓迎
この求人を要約すると…
【ノルマ無】アウトバウンド営業なし!受注業務に集中
【スキル】拠点運営や教育などのマネジメントに挑戦
【好環境】年休120日以上/産育休◎/連休16日可
ジャパネットグループが札幌で初の募集!
イチから組織を創るオープニングメンバー
今回は札幌で【200名規模の自社コールセンター】のオープニングメンバーを募集します!新オフィスでは、通信販売の受注・アフターサービスに加え、旅行通販サイト「ゆこゆこ」の宿泊予約や問い合わせ対応も担うことで、顧客サービスの更なる充実を目指します。
\「いつでもつながる」「応対が良い」と言われるワケ/
ジャパネットグループは、全てに責任が持てるよう、「自前主義」にこだわり、コールセンターもそのポリシーに沿ってお客様へサービスを提供しています。例えば、自社オリジナルの「受注システム」。コミュニケーターが直感的にわかる画面を開発し、随時連携して改善しています。また、お客様から頂く商品やサービスに関する声をもとに、バイヤーなど他部署と連携して改善に繋げています。
\高品質の電話対応/
ジャパネットグループでは、お客様の期待を超える応対ができることを目指し、コールセンターの体制強化を図っています。その結果、直近では下記実績を収めました!
★表彰実績★
◎「コンタクトセンター・アワード2023」三冠達成
◎「HDI格付けベンチマーク」において2部門で最高評価の三ツ星を獲得
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【SV経験者歓迎】運営や業務改善、コミュニケーター教育がメイン/傾聴力とマネジメント力が活かせる
★コールセンターの運営や仕組みづくりとコミュニケーターの教育がメイン
★メイン業務は適正に応じておまかせ
■仕事内容
コールセンターの安定稼働に関わる定型業務やコミュニケーター(契約社員・パート社員)の教育・支援、マニュアルの作成、業務改善、環境整備などを適正に応じておまかせ。
<業務詳細>
・コールセンター稼働中のコミュニケーターのサポート(質問・エスカレーション対応)
・マネジメント業務(シフト作成・稼働管理)
・研修講師
・従業員満足度向上のための環境整備
・販売スキームの変更や応対ツールのシステム改善
・お客様からの電話応対(繁忙時)
<ジャパネットのコールセンター>
ジャパネットグループは商品の販売から受注、修理など、すべて自社で行っています。そのため業務委託やアウトバウンドはなく、自社商品対応のみに集中し、品質向上に取り組めます。
◆「ジャパネットたかた」/通販(テレビショッピングやカタログ)
商品の使用方法や返品・交換・修理受付などアフターサービスの問い合わせ対応
*問い合わせ例
「このカメラ、私でも使える?」
「炊飯器はどの色がおすすめ?」
「掃除機の修理をお願いしたい」
◆「ゆこゆこ」/温泉宿・ホテル宿泊予約
注文受付・問い合わせ対応
*問い合わせ例
「来週末の箱根で空いている旅館ある?」
■入社後の流れ
未経験から活躍できるよう整った研修制度をご用意。座学・実践形式で、電話応対のマナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方を学習。
▼「電話応対研修」
仕事の流れを学ぶことから開始!その後は商品注文などできることから。
▼ 「電話応対トレーニング」
電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
SVや先輩スタッフが手厚くフォロー。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けてスキルの習得が可能。
▼「独り立ち」
管理者のサポートや応対品質の評価など、成長を引き続き応援します。
将来的に、SV業務だけでなく、研修講師・バックオフィス、と多様なキャリアルートも!
※入社後の職種変更あり
女性管理職活躍中
対象となる方
【SV経験者歓迎】成長意欲があり、環境改善のために能動的に行動できる方
コールセンターSVや店舗・組織運営などで、マネジメント経験がある方を歓迎します。経験を、ジャパネットで活かしませんか?
■必須条件:
・成長意欲があり、環境改善のために能動的に行動できる方
歓迎条件:
・コールセンターでの就業経験
・スタッフ育成やマネジメント経験
・基本的なPCスキル(WordやExcelの使用経験)
・人と積極的にコミュニケーションがとれる方
・周囲を巻き込みながら自ら行動できる方
~ひとつでもあればご応募を~
□新しいことへの挑戦が好き
□仕組みや環境を自分でつくりたい
□仕事もプライベートも充実させたい
選考のポイント
勤務地
★転勤なし★駅チカ
■札幌オフィス(近日移転予定):
北海道札幌市中央区北三条西1-1-1札幌ブリックキューブビル5F
■札幌オフィス(移転後):
北海道札幌市北区条6西1丁目4-8 The Link Sapporo
※転勤の有無は選択できます。
- 札幌オフィス(移転前)/北海道札幌市中央区北三条西1-1-1[最寄り駅]西11丁目駅
- 札幌オフィス(移転後)/北海道札幌市北区北六条西1丁目4-8[最寄り駅]札幌駅
勤務時間
<シフトパターン>
9:00~18:00
13:00~22:00
など
※シフトは配属される組織により異なる※媒体(チラシ/テレビ)に応じて出勤時間の変動あり
【ストイックな働き方改革に取り組んでいます!】
◎ノー残業デー(週3日)
◎スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休取得可)
◎PC持ち帰り禁止 など
★ノー残業デーは退勤時間には全員退社するルールを設定し、
月40時間以上の残業を禁止しています。限られた時間の中で効率良く仕事ができる環境を確立し、併せて個人のライフワークバランス充実にも繋がります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり。その間の労働条件に変更はありません。給与
※残業代別途全額支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
ジャパネットグループでは、それぞれの成長や役割に対する期待値を”ステージ制”として設定しています。
また、年功序列制ではなく、公平な評価制度を導入しています。
努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
例えば、29歳で部長代理を務める従業員や、現在ジャパネットホールディングスを統括する役員の中にも、かつてコールセンターの一員として活躍していた従業員も在籍しています。 あなたの能力と意欲次第で、更なるキャリアアップの道が拓けていきます。
・通勤手当(月3万円まで ※社内規定あり)
・役職手当 (例:SV手当7,500円/班長手当:1万円)
・家族手当(扶養家族がいる場合 ⇒ 配偶者:5,000円/子ども1人当り:1万円/要介護の方:1万5,000円)) ・
年収410万円~530万円
メンバー:441万円(大卒27歳)
メンバー:493万円(大卒35歳)
課長代理:602万円(歴代最年少課長代理23歳)
部長:945万円
待遇・福利厚生
【労務関連】
■インターバル勤務制度(勤務間は11時間空ける)
■社用PC持ち帰り禁止
■スーパーリフレッシュ休暇制度(公休とあわせ最大16連休の取得を推奨※入社1年後から)
【教育研修関連】
■社内研修制度(業務時間に受講可/時期や状況に応じた選択式の研修を用意)
■資格取得支援制度(『日経TEST』『TOEIC』などの受験や通信教育の社割あり)
■資格手当(資格取得時お祝い金支給)
■社内図書コーナー
【お得&うれしい制度】
■休憩室
■ランチ補助制度(毎月5食分無料)
■ハピめし制度(誕生月に豪華な食事やお土産など贈呈)
■社内プレゼント制度(イベントチケット抽選・慶事お祝いカタログ)
【利用経験を自業務に反映「伝える力」を磨く福利厚生】
■自社理解ポイント制度(自社商品やサービスの購入に利用できるポイント)
■商品購入の社員優待
テレビショッピングで紹介する商品をお得に購入し、利用することで、お客様への商品説明の説得力もUP!
腰を据えて長く働けるキャリアを築けるよう、ジャパネットグループでは毎年新しい福利厚生の制度が多数導入。
■時短制度(お子さんが小学校卒業まで6時間勤務へ変更可能)
■不妊治療サポート休職制度(通院のための不妊治療休暇や不妊治療サポート休職など、男女問わず取得可)
■卵子凍結費補助(検査から採卵にかかる諸費用を最大40万円まで補助)
■出産お祝い金(3人目~:10万円※社内規定あり)
■お祝いギフト(結婚、出産などの際、ギフトカタログを贈呈)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
・シフト制 ※夏季休日(7~9月に取得)年末年始休日(12~翌1月に取得)含む
■年末年始休暇
(12~翌1月に取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後半年経過後10日~)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績多数)
■介護休暇
働き方改革に挑戦中
生産性の向上・業務の効率化にこだわり、限られた時間の中で最大限に力を発揮することで、
週3日のノー残業デー、最大16連休のスーパーリフレッシュ休暇など
メリハリのある働き方を叶えています。
<働くをサポートするこんなサポートも♪>
■私服勤務OK
■キーボード、マウス、ヘッドセットなど個人専用の備品支給
■休憩室(リラックススペースあり)
応対品質向上に向け社内コンクールを開催
2023年の大会では、初の試みとして対象者をジャパネットグループ16社全体に拡大し、応募対象者2,000名の中から優勝者を決定しました。
ファンをつくる仕事
当コールセンターは、「注文を受けて終わり」ではなく、お客様にお買い物の時間も楽しんでいただくことを大切にしています。電話を通してお客様と心地よい時間を共有し、信頼関係を築くこともけっして珍しくありません。
ホスピタリティのある応対で、ジャパネットの、そしてあなた自身のファンを作りませんか?
社員インタビュー
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採用担当
働く社員の方たちの声を常に採り入れ、サポート体制を進化させていくことを意識しています。産休・育休制度は男性も積極的に取得するなど、ライフイベントに左右されず長く働ける仕組みが整っています!
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Iさん
コールセンター
コールセンター未経験で不安でしたが、研修が充実していたので、業務にもなじみやすかったです。「未経験で自信がない」という方でも周りのサポートもあるので、安心ですよ♪
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Tさん
コールセンター
前職では、残業が多くプライベートとバランスが取れませんでした。ジャパネットでは、ノー残業デーなど労務管理もしっかりしているので、メリハリつけて仕事ができて、趣味のゲームに打ち込む時間ができました(笑)
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「HDI格付けベンチマーク2023」三つ星を獲得
「HDI格付けベンチマーク2023」の受注部門・アフターサービス部門において、最高評価の三ツ星を獲得した同社。「HDI格付けベンチマーク」とは、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体『HDI』の日本拠点である『HDI-Japan』が主催する格付け調査です。
【審査員からの評価コメント】
「電話をかけるとすぐに詳しい担当者につながり、速やかに回答を得られた。」
「顧客に関心を示し、付随する情報を積極的に提供するなど、柔軟性もあり頼もしい。」
「親しみやすさがあり、集中して解決に取り組む誠実さが頼もしく、安心して相談できるプロらしい対応。」
高いレベルで、応対のプロを目指しませんか?
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やりがい
【傾聴力×マネジメント力が向上】
コールセンターの運営管理やコミュニケーターの教育が主のポジションですが、繁忙期にはお客様対応も発生します。そのため、多角的なスキルを身につけることができます。札幌のコールセンターは現在、仕組みを構築する段階にあるため、あなたの意見やアイデアが環境づくりにも大きく反映されるでしょう。裁量を持って働きたい方にとっては、フィットする環境です。
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きびしさ
【主体的な行動が大事】
“言われたことを実行する”という仕事ではありません。受信のコールセンターでは、「1時間に何件のお問い合わせに対応できたのか」「お客様の要望を理解し、適切にご案内ができたのか」など、量と質の両方が求められます。数値を見ながら、「どこに課題があるのか」「改善するために何をすればいいか」を自分で考え、行動に移していきましょう。わからないことは、積極的に先輩社員に聞いてくださいね。
コールセンターの内装はゆったりとしたおしゃれな新オフィス!
200名の大規模な自社コールセンターです。駅チカで出勤もラクラク♪
札幌コールセンター採用の公式LINEでは、最新情報を発信中!是非お友達登録をお願いします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
一次選考(自己紹介動画またはWEB面談)
選考会(WEBにて行います)
面接(1~2回)
内定・条件面談
ご希望を最大限考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
TEL:0120-314-252
会社概要
- 事業概要
■ご購入受付及びご購入前後の問い合わせ受付
■アフターサービスの問い合わせ受付
■問い合わせ内容の分析、商品改善- 所在地
■本社:福岡県福岡市博多区下川端町
- 設立
- 2010年 9月16日
- 代表者
- 代表取締役社長 立石 有太郎
- 従業員数
- 2,074名(パート・アルバイト含む)※2024年8月現在
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
2,621億円 ※グループ連結2023年12月期