菱洋エレクトロ株式会社
営業事務/年間休日127日/土日祝休/リモートOK/賞与2回
この求人を要約すると…
★業界トップクラスの規模を誇るエレクトロニクス商社
★成果・意欲を正当評価!キャリアアップも目指せる
★年間休日127日・残業月15h・週3程度の在宅可
サポート以上のやりがいを感じたいあなたへ!
ビジネスに深く関わる営業事務に挑戦しませんか?
\POINT/
☆年休127日、残業月15h以下
☆有休も取得しやすい風土
☆社員定着率95%以上
☆スキルアップ支援・研修制度
☆在宅勤務、時差勤務も可能
◇◆最先端製品を扱う老舗企業◆◇
1961年の設立以来、主に半導体製品を扱うエレクトロニクス商社として、世界規模で発展を遂げてきた当社。2024年4月には業界大手「リョーサン」と経営統合し、業界トップクラスの規模を誇る企業となりました。
昨今話題の「DX」「AI」「5G」など、最先端技術を駆使した製品にも携わり、常に業界の最前線で成長を続けています。
◇◆ビジネスに深く携われる営業事務◆◇
当社の営業事務は、単なる「サポート役」にとどまらず、
「お客様のニーズにお応えするため何ができるか」
「営業がもっとやりやすい環境をつくるには?」
という視点で主体的に業務の幅を広げ、ビジネスに深く関わっていくことが可能です。
難しい要望に応えたり、業務効率化に貢献したりと、感謝される機会も多く、大きなやりがいと成長を実感できます!
「裁量を持って働きたい」「営業事務として成長したい」という方。
ぜひ当社でステップアップしていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【女性活躍中/定着率95%以上】受発注・納期管理・納品まで、オペレーション業務全般を担当
営業担当と協働しお客様満足の実現に取り組む、営業活動のクロージングにおいて重要なポジションです。お客様や営業担当とのコミュニケーションがとても重要になります。
【業務内容】
■システム(SAP)への受発注・出荷指示登録などの入力や照会業務
■在庫照会や納期確認対応、仕入先への納期調整業務
■メール、電話等でのその他お問い合わせ対応
■見積作成
■庶務 など
※NVIDIA、Microsoftといった有名グローバル企業の製品を扱っています。
(製品:産業用PC、PC関連製品など)
※データ管理はSAPやExcelがメイン。特別な知識がなくても対応できます。
<入社後は>
当社のシステムや業務に慣れるまで、先輩社員が丁寧に指導します!
在宅時もリモートで繋げられるので、不安があればいつでもご相談ください。
業務に慣れてきたら、ある程度自分で優先順位を付けながら進めることができます。
\スキルアップを支援/
充実した研修制度と教育プログラムをご用意しています。専門知識やビジネススキルなど、幅広い知識・スキルを身に付けながらステップアップできる環境です。
――――
POINT
――――
★仕事の幅を広げながら活躍★
主体的に業務を広げられるので、営業資料の作成を担うなどサポート範囲を拡大することが可能!直接的に営業成績に貢献、感謝されるやりがいを感じられます。
また、経験を積んだ後は、新しいビジネスの立ち上げに関わる機会も。
打ち合わせから参加し、業務フローの構築など、関係部門と連携しながら進め、ビジネス全体に深く携わり活躍するチャンスがあります!
◆チーム内でのコミュニケーションも多く、相談や質問も気軽にできる雰囲気です。
◆フォロー体制が構築されているので、お休みなどはお互い様で助け合う風土です。子育てと両立しているメンバーも複数人います!
◆営業スタッフを含め、穏やかな社員が多く丁寧に教えてくれる方ばかりです。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】営業事務経験のある方/新しいことにも前向きに挑戦できる方
■営業事務経験
■業務でPCを使った経験(Outlook、Excel、Word、など)
■社内外と円滑にコミュニケーションを取れる能力
<活かせる経験・スキル>
■SAP操作経験
■受発注、出荷、納期調整など業務経験
■英語スキル(※必須ではありません)
<求める人物像>
■新しいことにも前向きに挑戦できる方
■柔軟な発想力で、変化にも臨機応変に対応できる方
■気遣いや思いやりを持ち周囲と良好な関係を築ける方
※営業職からのキャリアチェンジも応募歓迎します!
勤務地
本社:東京都中央区築地1-12-22(コンワビル)
<アクセス>
・浅草線「東銀座駅」より徒歩3分
・有楽町線「新富町駅」より徒歩5分
・銀座線「銀座駅」より徒歩10分
・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩13分
・日比谷線「東銀座駅」「築地駅」より徒歩3分
★週2~3日程度リモートワーク可能(独り立ち以降)
★当面転勤はありません
★受動喫煙対策あり(敷地内喫煙可能場所あり)
- 本社/東京都中央区築地1-12-22(コンワビル)[最寄り駅]東銀座駅
勤務時間
★前後1時間の時差出勤可能
雇用形態
正社員
試用期間3カ月間(給与・待遇は本採用時と変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万3000円~4万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<POINT>
等級ごとに必要とされる基準が明確に設定されています。次の等級に上がるために必要なスキルが分かるため、目標設定しながら段階を踏んで成長することが可能です。
個人の能力や成果が正当に評価され、昇給・昇格、ボーナスに反映されるため、モチベーションを保ちながら働けます。
■通勤手当全額支給
■時間外手当全額支給
■地域住宅手当 ※独立生計者のみ
など
年収420万円~570万円(賞与4.5カ月を含む)
待遇・福利厚生
■選択型確定拠出年金制度
■退職金制度(退職一時金、確定給付企業年金)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■従業員貸付金制度
■慶弔見舞金制度
■育児・介護休職制度、育児・託児支援制度(時短勤務など)
■資格取得報奨金制度
■研修制度充実
■保養施設
■英会話(レアジョブ、GABA)補助
■クラブ活動(テニス、バドミントン、スキー・スノーボード、など)
■オフィスカジュアルOK
研修制度が充実しており、例えば貿易に関する専門知識など、業務に必要な知識は入社後に習得できます。その他にも、情報セキュリティやロジカルシンキングなど、多様な研修制度をご用意!また、自身のキャリアUPに必要な内容であれば、会社負担でご希望の外部研修を受けることも可能です。
(研修・教育プログラム例)
各階層別研修、各職種別研修、自己啓発支援制度、eラーニングなど
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日~最高20日)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(取得実績多数)※男性の育休取得実績あり
■介護休暇
(実績あり)
フォロー体制が構築されているので、「休みづらい」といった心配はありません。
また、仕事に慣れれば、自分の裁量で仕事を進めることができるので、「来週休みを入れたいから今日はここまで頑張ろう」といったように仕事を調整することも。メリハリを持って働ける環境です。
社員インタビュー
Nさん
Q.このお仕事の魅力は?
営業の方やお客様と協働しながら、ビジネスに貢献し、感謝される場面が多いお仕事です。自然とスキルも身に付いて、それが自分の自信にもつながります。やりがいをたくさん感じられるのが魅力だと思います!
Hさん
Q.職場の雰囲気は?
助け合いの風土が根付いていて、困ったことがあっても、“お互い様”の気持ちで支え合える職場です。働きやすい環境なので、チームワークやコミュニケーションを大切にできる方であれば、すぐに馴染めると思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
進化を続ける業界トップクラス企業で、自分らしいキャリアを!
2024年4月に「株式会社リョーサン」と経営統合した同社。この動きにより経営基盤はさらに強固なものとなり、両社の技術や資産を最大限活用した新たな価値の創出が期待されています。
業界をリードする存在として、さらなる成長が期待される同社ですが、現在は組織・体制の変革期の真っ只中。そんな今のタイミングの入社だからこそ、新しい挑戦や変化を楽しみながらキャリアを築ける絶好のチャンスと言えます。
さらに、柔軟な働き方ができる点も大きな魅力で、在宅勤務や時差出勤なども利用することが可能。ワークライフバランスを保ちながら、自分らしいキャリアを描ける環境が広がっていると感じました!
やりがい
細かな調整や営業のフォローなどを通じて、チームで売上げ予算を達成した時や、お客様や営業担当から感謝された時は、大きな達成感とやりがいを感じられます。さらに、成果や努力はしっかりと評価され、昇給・昇格、ボーナスにしっかり反映される仕組みが整っていることも魅力の一つ。日々の業務の中で、自然とスキルアップしながら、自分自身の成長を実感することができるでしょう。
きびしさ
営業担当と連携し、的確な報連相を行う必要があるポジションです。そのため、お客様や営業担当との丁寧なコミュニケーションや、柔軟な対応力が必要不可欠。ルーティンワークをこなしたい方や受け身の姿勢の方には難しさを感じるかもしれません。また、繁忙期などは予想外のトラブルが発生することも。優先順位をつけて落ち着いて丁寧に対応する、といったスキルも必要になります。
チームワークを大切に、何かあれば、“お互い様”の気持ちで、助け合いながら働いています!
穏やかな社員が多く、営業スタッフも同じ目線で丁寧に指示・相談をしてくれます◎
産休育休取得・復帰実績多数!ライフステージが変わっても、安心して働き続けることができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回)
内定
※書類選考合格の方のみ、一次面接前にWeb上で適性検査を受けていただきます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
〒104-8408 東京都中央区築地1-12-22 コンワビル
TEL 03-3546-0522(直通)
MAIL saiyo@ryoyo.co.jp
会社概要
- 事業概要
■半導体/デバイスの販売
■ICT製品(ハードウェア/ソフトウェア)の販売
■組込み製品の販売
■上記に関わる設計・開発及び技術サポート
■上記に関わる各種サービス- 所在地
〒104-8408
東京都中央区築地1-12-22(コンワビル)- 設立
- 1961年 2月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 中村 守孝
- 従業員数
- 連結:680名 単体:508名(2024年3月末時点)
- 資本金
- 13,672百万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東銀座】技術サポート(ボード)/残業月平均20時間/リモートOK/男性育休の取得を支援
【東京】FAE(NVIDIAネットワーク製品担当)◇プライム上場/年休127日/NWエンジニア歓迎
【名古屋】ICT製品の法人営業(東海地区担当)◇既存中心/在宅勤務可◇プライム上場
【東京】FAE(NVIDIA Jetson製品担当・技術サポート)◇プライム上場/年休127日
【福岡※第二新卒歓迎】法人営業◇残業20H/在宅勤務可/年休127日/土日祝休み◇プライム上場
【福岡】法人営業◇残業月20H/在宅勤務可◇プライム上場/AI業界最先端NVIDIA製品を販売
【東銀座】半導体製品の技術営業(FAE)/残業月平均20時間/海外出張有り/男性育休の取得を支援
【東銀座】営業(複合機・マルチプリンター)/残業月平均20時間/各種手当あり/男性育休の取得を支援
【築地】産業用PC製品の営業~年休127日/残業月20H/リモート利用可~
【築地】【業界未経験歓迎】産業用PC製品の営業~年休127日/残業月20H/リモート利用可~
【東京】FAE(NVIDIA製 半導体)※最先端AI技術
【在宅勤務可】プリセールス(NVIDIA製ネットワーク製品)※最先端AI技術