株式会社シードシステム
ヘルプデスク・テクニカルサポート/在宅勤務計画中/未経験歓迎
この求人を要約すると…
一般のお客さまからの問い合わせがないサポート業務
社歴や役職問わずフラットに意見を交わせる職場
月12日~13日休み/テレワーク計画中/転勤なし
「人の役に立つ」をダイレクトに実感し、
ちょっとした喜びを毎日得られる。
少人数だからこその距離の近さ、全員で協力して仕事を進める風土、社歴や役職問わず意見を言い合える文化など、当社の大きな特長はこのフラット感。
社歴の長い先輩と、入社したての新人が、同じテーマで意見を交わす場面も珍しくありません。
だからこそ、当社では知識やスキルはもちろん、コミュニケーション力も重視しています。と言っても、特別なものは求めていません。
「わからないことは聞く」「自分の意見を持つ」「周りと協力する」など、仕事をする上では当たり前と思われるものを、当たり前に行う。それで大丈夫!
その上で意欲的に新しいことを学んでいく姿勢を持ってくれれば、必ず成長していけます。
日々の仕事を真面目に頑張れば、昇給・昇格などわかりやすい形で反映。あなたの頑張りは正当に評価します。
“過ごしやすい職場”で、“人の役に立つやりがい”を得ながら、“楽しく”働く。それが叶うのが、株式会社シードシステムです!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
PC操作の困りごとを解決する社内ヘルプデスク・サポートデスク、システムのテストなどをお任せします。
■社内業務システムの操作案内・保守作業
■障害時の状況確認および復旧対応
■Windowsの基本操作説明
■ExcelやWordの操作説明
■社内業務システムの運営作業 など
あくまで社内ヘルプデスク・サポートデスク業務が中心となるため、一般のお客さまからの問い合わせはありません。このほか、顧客先へのフォローや見積書や提案書の作成なども行います。
【まずは研修から】
入社後3カ月は研修期間。システムの特長や業務の詳細などをレクチャーします。最初は簡単な内容からお任せしますが、慣れてくれば高度なサポートまで幅広くご対応いただきます。
さまざまな業務用システムのサポートに携わるため、PCやITが好きといった方は、スムーズに覚えることができると思います。
▼ヘルプデスク・サポートデスク以外の道もあり▼
当社は社内キャリアチェンジも可能。「違う道に興味が湧いた」「新しいキャリアに挑戦したい」という方も満足できる環境です。
<例>
■基盤の運用管理(Windows・Office365:日勤)
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】基本的なITリテラシー、PCスキル(Excel・Wordなど)をお持ちの方
<こんな方はぜひご応募ください>
■人と話すことが好きな方
■人の役に立つ実感を得たい方
■チームワーク重視の職場で働きたい方
■システムのサポートに興味がある方
■スピード感を持って仕事に携われる方
■当社の理念や想いに共感いただける方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
千葉県市川市にある、本八幡駅・徒歩3分のクライアント先で勤務いただきます。
※テレワーク計画中
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
10:00~19:00
10:00~20:00
20:00~翌6:00
【夜勤について】
■夜勤と日勤の入れ替えが定期的にあります(3カ月~半年周期)
■入れ替えの際はインターバルとして3~4日間休暇を付与します
■夜勤についてはご希望や終電・始発時間に合わせて調整いたします
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は時給1200円、ほか待遇変動なし)給与
※経験、能力を考慮し決定
年収250万円以上
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当
■深夜割増
■住宅手当(月1万円)
■通信手当(月8000円)
■職能・資格手当(月3000円~)
■家族手当
■資格取得補助
■リモートワーク計画中
レジャーやグルメを特別価格で利用できる福利厚生もあります。
詳細はこちら↓
https://smartmembers.fc-club.com/
休日・休暇
■週休二日制
シフト制(月12日~13日休み)
■有給休暇
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
同じ目線で未経験特有の悩みを共有してくれる先輩たち。
同社の社員はほとんどが未経験からのスタート。そのため研修中はもちろん、独り立ち後もわからないことや不安があれば、「自分もそうだったな」と同じ目線に立って悩みに共感してくれます。
もちろんそれだけでなく、自分の経験も踏まえた的確なアドバイスももらえるため、未経験だからと不安を覚えることはありません。
少人数だからこそ役職問わず社員同士の距離も近く、聞きづらいという雰囲気は一切なし。会社としても協力しながら仕事を進める社風があるため、仕事にはすぐに慣れることができるでしょう。
転職にはいくつもの不安があるものですが、同社ではそうした心配は要らないかもしれません。
やりがい
ヘルプデスク・テクニカルサポートが活躍するのは、当然お客さまが困っているとき。的確なサポートを通じて無事に困りごとが解決した際には、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけます。また、幅広い業務システムのサポートに携わる分得られる知識も多く、自分のスキルアップにもつながります。
きびしさ
お客さまによって困りごとへの理解度はさまざま。上手くトラブルの原因を突き止めるためにも、ヒアリング力・コミュニケーション力が求められます。また、トラブルが起きている間は相手も業務がストップしているため、なるべく迅速に問題を解決してあげなくてはなりません。
技術力だけでなくコミュニケーション力も大切。素直な姿勢で業務に取り組めれば、すぐに成長できます。
ベテランの先輩が一つひとつ丁寧に仕事を教えてくれます。未経験からも安心してスタートできる環境です。
経験も、学歴も、年齢も一切問いません。あなたの意欲と人柄を重視します。(代表取締役/中井)
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接
内定
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-7-15 山崎ビル2F
TEL:03-5821-7844(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
【システム開発】
■ソフトウェア開発及び保守
■流通・物流・金融業における基幹及び設計・開発(運用管理)
■経営統合システム構築、ネットワーク構築
■コールセンター業務、ヘルプデスク業務、コンサルタント業務
【販売業務】
■パソコン及び周辺機器販売、 ソフトウェア販売、 コンピューター用備品販売
■パソコンソフト販売、流通及び物流関係周辺機器販、ソフトウェアパッケージの製造及び販売- 所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-7-15 山崎ビル2F- 設立
- 2004年 5月20日
- 代表者
- 代表取締役 中井 健一
- 従業員数
- 17名(2022年7月1日時点)