株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日
この求人を要約すると…
将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!
PCスキルや経理知識も磨ける!キャリアパスも多彩!
手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です
営業部と管理部を結ぶ「橋渡し役」!
「対人スキル」や「PCスキル」が活かせます!
営業事務は、営業部門と管理部門を結び、
会社全体の円滑な「請求&入金管理業務」を
一手に担う重要なポジションです。
請求書作成や入金確認といった基本業務のほか、
お客様からの問合せに対応したり、
部門間の調整・情報共有を行なったり、
パート社員をまとめたり、等々…
社内外のさまざまな人とのやり取りが多く、
コミュニケーション力が求められる仕事と言えます。
さらに今後は社内DXプロジェクトが本格始動予定。
「この作業は自動化できるのでは?」
「システムのこの部分を改善して欲しい!」など、
アイデアの提案や課題解決を通じて、DXに関する
知識や経験を得られるチャンスもあります。
だからこそ、「人と話すのが得意」、
「PCスキルを活かしたい」といった方は大歓迎です!
仕事はイチから丁寧にお教えしますので、
未経験の方でも安心して挑戦してください。
SDGsやシェア文化といった新しい時代の風に乗って
上場を果たしたばかりの成長企業グループで、
一緒に和気あいあいと働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィス家具やIT機器のレンタルに係わる顧客のご利用状況管理、請求書発行、入金確認など。
手がける戦略子会社「レンタルバスターズ」にて
営業事務としてご活躍いただきます。
営業事務は、営業部門と管理部門をつなぐ
「橋渡し的存在」です。
部門間の調整/連携が多くあります。
また、実作業の多くは、
7名のパート社員と共に行なっていきます。
あなたには、パート社員の作業の進捗管理や
フォローもお願いいたします。
<未経験の方は…>
研修やOJTを通じて、しっかりお教えします。
オフィスワークが初めてという方も、
どうぞ安心してご応募ください!
【具体的な仕事内容】
■請求書の作成・送付
■支払い管理、会計システムの入力
■お客様の契約期間の管理
■契約書の作成・管理
■上記に関わるお客様の問合せ対応
■営業部門や管理部門とのやり取り
■パートスタッフの管理
■業務プロセスの改善活動 等
<1日の流れ例>
▼09:00 出社、資料作成
▼10:00 メールチェックや進捗確認
▼11:00 朝礼、作業、他部門への対応
▼13:00 ランチ
▼14:00 ミーティング
▼15:00 作業、他部門への対応
▼17:00 ミーティング
▼18:00 退勤
<DX推進プロジェクトが始動予定>
2025年には、業務プロセスの効率化を目指して
新たな社内システムを構築していく計画です。
ぜひ、あなたの意見もお聞かせください!
<キャリアパス>
ずっと現場のエキスパートとして活躍する道、
部門の管理職へステップアップする道、
経理職や営業職などへキャリアシフトする道の
いずれかをお選びいただけます!
なお、レンタルバスターズ全体では総勢68名。『労務管理の効率化』と『充実した就業環境の担保』を目的に、全員が親会社からの出向社員となっています。
対象となる方
学歴不問 ●未経験歓迎
■PCスキル(Word/Excel※基本操作レベル)
■社会人経験をお持ちの方
※前職の業界・職種・年数は問いません。
★「バックオフィスの経験」はもちろん、営業・販売・サービスなどの「人と接する仕事の経験」や「対人スキル」も活かせる環境です。これからオフィスワークデビューしたい方も大歓迎です。ぜひご応募ください。
【歓迎条件】※必須ではありません。
◎バックオフィスの実務経験
◎請求管理システムやERPの使用経験
◎経理や会計の知識
◎人と接する仕事の経験
#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎
勤務地
★「三越前駅」徒歩1分!
レンタルバスターズ本社/東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル6F
※入社後は、グループ会社の株式会社レンタルバスターズに在籍出向となります。
※転勤はありません。
※週2出社+週3テレワークの働き方です。
<アクセス>
地下鉄「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄「日本橋駅」より徒歩7分
JR「新日本橋駅」より徒歩1分
JR「神田駅」より徒歩7分
#リモートワーク
#在宅勤務あり
- レンタルバスターズ本社/東京都中央区日本橋室町3-3-3[最寄り駅]新日本橋駅
勤務時間
★効率的&健康的に働く!が当社のモットー。同じ成果なら残業の少ないほうが給与がアップする『生産性アップ手当』といったユニークな制度もあります!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)給与
※経験・能力等を充分考慮の上で決定します。
※上記月給には20時間分の固定残業代(3万2200円~3万8600円)を含みます。超過分は別途支給。
※上記給与額とは別に下記手当等もあります。
・月間特別賞与支給
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当
・生産性アップ手当
年収380万円~年収450万円
入社1年目/380万円(賞与・各種手当含む)
入社2年目/420万円(賞与・各種手当含む)
入社4年目/500万円(賞与・各種手当含む)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■生産性アップ手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
■特別報奨制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙とお菓子をお届け)
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★年間のお休みは実質131日以上!
年間休日126日+計画有給5日で、年間のお休みは実質131日以上です!
★有給消化の平均日数=8.2日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
出向先について
■株式会社レンタルバスターズ
[事業内容]オフィス家具・ICT機器等のレンタル
[HP]https://www.rentalbusters.net
レンタルバスターズは、オフィスバスターズの連結子会社です。2013年に社内で立ち上がった新規事業が2015年に分社化しました。グループ全体が展開する「サーキュラーエコノミー(循環経済)総合事業」の4つの領域「①リユース販売」「②回収・再生・廃棄」「③空間プロデュース」「④レンタル」のうち、同社は「④レンタル」領域を一手に担う存在です。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
取材レポート
会社・事業の優位性は?
循環型社会を切り拓く、将来性の高いビジネスモデル
『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、業界の草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズグループ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。
オフィス家具のリユースやレンタルは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同グループのこれからの展開が楽しみです。
やりがい
黙々と作業するだけのデスクワークではなく、社内外の多くの人と関わる仕事です。それだけに「コミュニケーションが好き」「人の役に立つことにやりがいを感じる」といった方には最適なフィールドと言えるでしょう。さらに、業務フローの効率化やDXプロジェクトにも携わる機会があり、自分の提案が形になったり、DXの知識や経験を得られる醍醐味を味わうこともできます。
きびしさ
請求や入金管理といった「お金」が絡む仕事では「正確さ」が何より重要となります。そのため細かい作業に対する「注意力」や「責任感」が必要不可欠です。また、時には営業部門や管理部門、そしてお客様との間で意見を調整する必要が生じる場面も。各関係者の要望をしっかりと理解しながら、スムーズに物事を進める柔軟な「対応力」や「調整力」が求められます。
DXプロジェクトにおいても、ぜひあなたの意見やアイデアをお聞かせください。
私たちは「オフィスの専門家」なので、当然自社のオフィス空間にもこだわっています。
営業部門や管理部門、お客様など社内外とのコミュニケーションが多い仕事です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
最終面接(対面)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
「レンタルバスターズ本社」(東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル6F)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
◎支社,営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
◎店舗/全国40拠点
◎物流拠点/千葉,大阪
◎海外店舗/8店舗
◎グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
162億円(グループ連結/2023年12月期実績)
152億円(グループ連結/2022年12月期実績)
147億円(グループ連結/2021年12月期実績)- 平均年齢
- 37.2歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
社内DX推進マネージャー(部門責任者候補)
NEWオフィス家具レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
NEWIT機器レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
NEW採用人事マネージャー(管理職候補)/戦略から携わる!
総務(リーダー候補)/年休実質131日以上/残業少なめ
人事労務/経験者募集/年休実質131日以上/残業少なめ
オフィス家具・IT機器レンタルのセールスアドバイザー/未経験
【東京】一級建築士/オフィス内装設計/月残業平均20H程/リモート可
【大阪】空間設計(オフィスデザイナー/理想のオフィスを提供)月残業平均20H程/リモート可
【福岡】オフィス空間のコンサルティング営業<働く環境の課題を解決>/リモート可/17期連続増収増益
【大阪】一級建築士/オフィスの内装設計・空間デザイン/月残業平均20H程/リモート可
【大阪】一級施工管理技士(内装施工管理)/19期連続増収増益/在宅・直行直帰OK/年休120日
【東京】一級施工管理技士(内装施工管理)/19期連続増収増益/在宅・直行直帰OK/年休120日
【東京】内装施工管理/19期連続増収増益/残業10h/在宅OK/直行直帰/年休120日
【大阪】内装施工管理/19期連続増収増益/残業10h/在宅OK/直行直帰/年休120日