掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!

PCスキルや経理知識も磨ける!キャリアパスも多彩!

手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

営業部と管理部を結ぶ「橋渡し役」!
「対人スキル」や「PCスキル」が活かせます!

営業事務は、営業部門と管理部門を結び、
会社全体の円滑な「請求&入金管理業務」を
一手に担う重要なポジションです。

請求書作成や入金確認といった基本業務のほか、
お客様からの問合せに対応したり、
部門間の調整・情報共有を行なったり、
パート社員をまとめたり、等々…

社内外のさまざまな人とのやり取りが多く、
コミュニケーション力が求められる仕事と言えます。

さらに今後は社内DXプロジェクトが本格始動予定。
「この作業は自動化できるのでは?」
「システムのこの部分を改善して欲しい!」など、
アイデアの提案や課題解決を通じて、DXに関する
知識や経験を得られるチャンスもあります。

だからこそ、「人と話すのが得意」、
「PCスキルを活かしたい」といった方は大歓迎です!
仕事はイチから丁寧にお教えしますので、
未経験の方でも安心して挑戦してください。

SDGsやシェア文化といった新しい時代の風に乗って
上場を果たしたばかりの成長企業グループで、
一緒に和気あいあいと働きませんか?

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場) 営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日

仕事内容

オフィス家具やIT機器のレンタルに係わる顧客のご利用状況管理、請求書発行、入金確認など。

具体的な仕事内容
オフィス家具やIT機器のレンタル事業を
手がける戦略子会社「レンタルバスターズ」にて
営業事務としてご活躍いただきます。

営業事務は、営業部門と管理部門をつなぐ
「橋渡し的存在」です。
部門間の調整/連携が多くあります。

また、実作業の多くは、
7名のパート社員と共に行なっていきます。
あなたには、パート社員の作業の進捗管理や
フォローもお願いいたします。

<未経験の方は…>
研修やOJTを通じて、しっかりお教えします。
オフィスワークが初めてという方も、
どうぞ安心してご応募ください!

【具体的な仕事内容】
■請求書の作成・送付
■支払い管理、会計システムの入力
■お客様の契約期間の管理
■契約書の作成・管理
■上記に関わるお客様の問合せ対応
■営業部門や管理部門とのやり取り
■パートスタッフの管理
■業務プロセスの改善活動 等

<1日の流れ例>
▼09:00 出社、資料作成
▼10:00 メールチェックや進捗確認
▼11:00 朝礼、作業、他部門への対応
▼13:00 ランチ
▼14:00 ミーティング
▼15:00 作業、他部門への対応
▼17:00 ミーティング
▼18:00 退勤

<DX推進プロジェクトが始動予定>
2025年には、業務プロセスの効率化を目指して
新たな社内システムを構築していく計画です。
ぜひ、あなたの意見もお聞かせください!

<キャリアパス>
ずっと現場のエキスパートとして活躍する道、
部門の管理職へステップアップする道、
経理職や営業職などへキャリアシフトする道の
いずれかをお選びいただけます!
チーム組織構成
レンタルバスターズの業務システム部への配属(出向)となります。部署のメンバーは正社員2名、パート社員7名です。このたび会社の組織改編に伴い、正社員の1名が本人の立候補により他部署に『栄転&職種チェンジ』することになりましたので、新しい仲間をお迎えいたします!

なお、レンタルバスターズ全体では総勢68名。『労務管理の効率化』と『充実した就業環境の担保』を目的に、全員が親会社からの出向社員となっています。
男女比
男女比7:3
年齢構成
平均年齢35歳

対象となる方

学歴不問 ●未経験歓迎

【必須条件】
■PCスキル(Word/Excel※基本操作レベル)
■社会人経験をお持ちの方
※前職の業界・職種・年数は問いません。

★「バックオフィスの経験」はもちろん、営業・販売・サービスなどの「人と接する仕事の経験」や「対人スキル」も活かせる環境です。これからオフィスワークデビューしたい方も大歓迎です。ぜひご応募ください。

【歓迎条件】※必須ではありません。
◎バックオフィスの実務経験
◎請求管理システムやERPの使用経験
◎経理や会計の知識
◎人と接する仕事の経験

#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎

勤務地

★離職率3%(2023年度実績)の居心地の良さ!
★「三越前駅」徒歩1分!

レンタルバスターズ本社/東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル6F
※入社後は、グループ会社の株式会社レンタルバスターズに在籍出向となります。
※転勤はありません。
※週2出社+週3テレワークの働き方です。

<アクセス>
地下鉄「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄「日本橋駅」より徒歩7分
JR「新日本橋駅」より徒歩1分
JR「神田駅」より徒歩7分

#リモートワーク
#在宅勤務あり
  • レンタルバスターズ本社/東京都中央区日本橋室町3-3-3[最寄り駅]新日本橋駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

★効率的&健康的に働く!が当社のモットー。同じ成果なら残業の少ないほうが給与がアップする『生産性アップ手当』といったユニークな制度もあります!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)

給与

月給25万円~30万円+賞与+各種手当

※経験・能力等を充分考慮の上で決定します。
※上記月給には20時間分の固定残業代(3万2200円~3万8600円)を含みます。超過分は別途支給。
※上記給与額とは別に下記手当等もあります。
・月間特別賞与支給
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当
・生産性アップ手当
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
毎月の実績に対する 「達成ボーナス」を四半期に1回支給(当社評価基準による)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収380万円~年収450万円

社員の年収例

入社1年目/380万円(賞与・各種手当含む)
入社2年目/420万円(賞与・各種手当含む)
入社4年目/500万円(賞与・各種手当含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■生産性アップ手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
■特別報奨制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙とお菓子をお届け)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)

★年間のお休みは実質131日以上!
年間休日126日+計画有給5日で、年間のお休みは実質131日以上です!

★有給消化の平均日数=8.2日

★有休を使い5日以上の連休も取得できます。

出向先について

下記グループ会社への在籍出向となります。

■株式会社レンタルバスターズ
[事業内容]オフィス家具・ICT機器等のレンタル
[HP]https://www.rentalbusters.net

レンタルバスターズは、オフィスバスターズの連結子会社です。2013年に社内で立ち上がった新規事業が2015年に分社化しました。グループ全体が展開する「サーキュラーエコノミー(循環経済)総合事業」の4つの領域「①リユース販売」「②回収・再生・廃棄」「③空間プロデュース」「④レンタル」のうち、同社は「④レンタル」領域を一手に担う存在です。

メディア実績例

【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

循環型社会を切り拓く、将来性の高いビジネスモデル

『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、業界の草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズグループ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。

オフィス家具のリユースやレンタルは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同グループのこれからの展開が楽しみです。

「今、大変なこと、ない?」パート社員たちの状況を把握してフォローするのも大切な役目です。
やりがい

やりがい

黙々と作業するだけのデスクワークではなく、社内外の多くの人と関わる仕事です。それだけに「コミュニケーションが好き」「人の役に立つことにやりがいを感じる」といった方には最適なフィールドと言えるでしょう。さらに、業務フローの効率化やDXプロジェクトにも携わる機会があり、自分の提案が形になったり、DXの知識や経験を得られる醍醐味を味わうこともできます。

きびしさ

きびしさ

請求や入金管理といった「お金」が絡む仕事では「正確さ」が何より重要となります。そのため細かい作業に対する「注意力」や「責任感」が必要不可欠です。また、時には営業部門や管理部門、そしてお客様との間で意見を調整する必要が生じる場面も。各関係者の要望をしっかりと理解しながら、スムーズに物事を進める柔軟な「対応力」や「調整力」が求められます。

DXプロジェクトにおいても、ぜひあなたの意見やアイデアをお聞かせください。

私たちは「オフィスの専門家」なので、当然自社のオフィス空間にもこだわっています。

営業部門や管理部門、お客様など社内外とのコミュニケーションが多い仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。

【面接地】
「レンタルバスターズ本社」(東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル6F)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
連絡先
株式会社オフィスバスターズ
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛

会社概要

事業概要

<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
◎支社,営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
◎店舗/全国40拠点
◎物流拠点/千葉,大阪
◎海外店舗/8店舗
◎グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

所在地

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F

設立
2003年 6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高

162億円(グループ連結/2023年12月期実績)
152億円(グループ連結/2022年12月期実績)
147億円(グループ連結/2021年12月期実績)

平均年齢
37.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011762361

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます