掲載予定期間:2024/12/19(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/12/19(木)

株式会社浜正

貿易事務/年休125日/残業月10h以下/英語を活かし活躍

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【安心】先輩社員が二人三脚で成長をサポート!

【英語を活かせる】基本的な読み書きレベルでOK!

【働きやすさ】年間休日125日/土日祝休/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

英語スキルを活し、貿易事務として活躍!
安定性と働きやすさの整った環境で長く働ける!

★完全週休2日制(土日祝)
★年間休日125日
★月平均残業10時間未満
★転勤なしの大阪勤務
★賞与年3回

 ■ □ ■

機械や工具などを扱う商社として、
国内のお客様と海外のお客様をつなぎ、
世界のモノづくりを支えている当社。

世界的な経済成長を背景に需要も増加傾向にあり、
設立から60年以上を経た現在も安定した経営基盤を確立しています。

今回あなたにお任せしたいのは貿易事務のポジション。
お客様からの問い合わせ対応や書類作成など、
当社の事業を内側から支える、まさに縁の下の力持ちとなる存在です!

\\POINT!//
【英語スキルを活かして活躍!】
海外のお客様とのやり取りが中心となるため、
英語スキルを活かしたい方にはぴったりな環境です!
※基本的な読み書きができるレベルでOKです。

【チームで助け合う社風】
入社後は先輩社員が二人三脚でサポートするので、
わからないことや困ったことはすぐに相談できます。
チームワークを大切にしており、
協力し合いながら業務を進められる風土が根付いています。

あなたの成長を最後まで見守りますので、
安心してご応募ください!

株式会社浜正 貿易事務/年休125日/残業月10h以下/英語を活かし活躍

仕事内容

【チームワークの良さが魅力!】海外のお客様への電話・メール対応や各種事務作業をお任せします。

具体的な仕事内容
《この求人のPoint!》
★先輩者がつきっきりでフォロー
★英語スキルを活かせます!
★設立60年以上の安定基盤
★完全週休2日制/年間休日125日
★月平均残業10h未満/水曜日はノー残業デー
★転勤なしの大阪勤務/きれいなオフィスで働けます!

=====================

機械や工具、FA機器など、当社が取り扱うメカトロニクス商品についてのお客様対応を中心に、
書類作成やデータ入力といった基本的な事務業務をお任せします。

【具体的には…】
■お客様からの電話・メールに対する対応
※海外のお客様とはほぼメールのみの対応です。
■見積書、注文書などの書類作成
■受発注作業、納期管理
■一部倉庫内での検品や簡単な梱包作業
■輸出入に関わる各種貿易実務

◎じっくり育てる育成制度
――――――――
まずは座学を中心に業務の流れや全体の動きを学んでいきます。
その後は先輩社員と一緒にお客様を担当しながら、
業務内容を一つひとつ覚えていきましょう。
独り立ちまでは先輩社員が常に横にいるので、
わからないこと・対応できないことはすぐに相談できます!

★貿易事務の経験がある方も大歓迎!経験を活かして活躍いただけます。適性を考慮しながらお仕事をお任せします!

◎英語スキルを活かせます!
――――――――
海外のお客様とのやり取りが多く発生するので、
英語スキルを活かしたい方は特に活躍できます!
とはいえ、英語でのやり取りはメールが中心で、
文面も決まった文章が多いため、
基本的な読み書きができる方であれば問題ありませんので、
英語力に自信がない方もご安心ください!
チーム組織構成
\長く働ける環境です!/
現在は4名の事務担当が在籍。
20~40代まで幅広年齢層が活躍しています。
長く働いている人が多いのが特長で、
中には勤続18年という社員も!

安定した環境で長く働きたいという男性の方も大歓迎です!

対象となる方

【事務職ご経験者歓迎】基本的なPCスキルと英語スキルをお持ちの方※簡単な読み書きレベルでOK!

【応募条件】
■基本的なPCスキル(データ入力やofficeの操作)
■基本的な英語スキル(日常的な読み書きができるレベル)
※短大、専門卒以上

【以下のような方が活躍できます!】※必須ではありません
◎貿易事務の経験がある方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎英語スキルを伸ばしたい方
◎「ありがとう」の言葉を直接聞ける仕事がしたい方

#第二新卒歓迎
#英語を活かせる

勤務地

【転勤なし/新しいきれいなオフィスです!】
◎大阪本社
大阪府大阪市西区立売堀4-6-7

<アクセス>
・大阪メトロ千日前線、中央線 阿波座駅下車徒歩5分

※受動喫煙防止対策:喫煙専用室設置
  • 大阪府大阪市西区立売堀4-6-7[最寄り駅]阿波座駅

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)
◎残業は少なく、基本定時退社が多いです!
(ピーク時に残業をお願いする事があります)
平均残業時間
月10時間未満(水曜日はノー残業デーを実施!)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)

給与

【4大卒の場合】
・月給20万円~24万円(※想定年収 280万円~325万円)

【専門卒・短大卒の場合】
・月給19万円~23万5000円(※想定年収 268万円~319万円)

※能力、経験を考慮して決定いたします
※残業代別途支給
賞与
年3回(6月・12月・2月/2022年2月期 実績2.7カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収280万円~325万円/大卒

年収268万円~319万円/短大、専門卒

社員の年収例

年収370万円(20代)
年収350万円(24歳/入社2年目/四大卒)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リロクラブ(福利厚生クラブ)
■給与改定年1回(4月)
■賞与年3回(6月・12月・2月)
■確定給付年金、確定拠出年金
■通勤手当(4万円迄/月)
■子供手当
■慶弔見舞金
■各種研修制度
■オフィスカジュアルOK(制服・オフィスカジュアルを選択可能)

★5日以上の連続休暇可!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年に1度土曜日出社の可能性あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/復帰実績も多数)

■介護休暇

Check!

社員インタビュー

Q、仕事の魅力を教えてください。
上司

Mさん

Q、仕事の魅力を教えてください。

お客様が製品に詳しくない場合には、プロとして要望に合わせた提案をすることもあります。結果としてお客様の課題を解決できることも多く、「ありがとう」の言葉を直接いただけるのはやりがいになりますね!

Q、どのような方が活躍しやすいですか?
上司

Mさん

Q、どのような方が活躍しやすいですか?

事務と聞くと女性をイメージしやすいですが、当社では働きやすさも整えているので「安定環境で長く働きたい」という男性の方にとっても、活躍しやすい職場だと思います。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

抜群の育成体制でスキルアップを目指せます!

設立から60年以上、機械や工具などを扱う商社として世界のモノづくりを支えてきた同社。世界的な経済成長を背景に需要も増加傾向にあり、安定した経営基盤を誇ります。

貿易事務が所属するチームはチームワークを特に大切にしており、新入社員にも“じっくり成長してほしい”という思いで、入社後は先輩社員が二人三脚で成長をサポートする体制を整備しているそう。
対応する中でわからないことや、イレギュラーな事態が発生した際にも、常に横にいてフォローしてくれますので、安心して仕事を進められるのが魅力のひとつです。

また、海外のお客様とのやり取りが多いため、英語スキルを磨きたい方はスキルアップを目指せる環境です。

世界のモノづくりを陰ながら支える、縁の下の力的な存在です!
やりがい

やりがい

海外のお客様とのやり取りが多いため、英語スキルを活かしたい方は特に活躍できる環境です。時には、自分がした提案でお客様から感謝の言葉を直接いただけることもあるのだとか。グローバルに展開する大手企業との取引も多くあるなど、世界のモノづくりを陰ながら支えるやりがいがあります!

きびしさ

きびしさ

専門的な製品も多いため、必要な情報などをアップデートしていく必要があります。小さなミスが大きな損失につながる場合もあるため、業務を丁寧に正確に行っていきましょう。また、海外のお客様とは文章によるコミュニケーションが中心となるため、細かなニュアンスを汲み取る姿勢も重要です。

ライフイベントを経て、復帰した社員が多数活躍中!長く働ける環境です。

先輩社員のフォロー体制が整っていますので、コミュニケーションも取りやすい環境です。

英語スキルを活かしたい方には、特にぴったりな仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(来社、現場見学あり)

  • 2次面接(来社またはWEBにて実施)

  • 内定

※WEBでの面接を希望される方はお気軽にご相談ください。
※書類選考から内定まで2週間程度を予定しています。
※入社日・面接日はご希望に応じます。
連絡先
株式会社浜正/本社
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀4-6-7
TEL:06-6531-8431(採用担当:山田)
Mail:s-yamada@hamashou.co.jp

会社概要

事業概要

■伝導機器類、電子・制御機器、産業設備システム、及び、周辺機器関連の販売・輸出入

所在地

〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀4-6-7

設立
1963年 7月1日
代表者
代表取締役社長 浜口 隆之
従業員数
180名(海外現地駐在員80名含む)2024年2月現在
資本金
3000万円
売上高

136億円 2024年2月期

平均年齢
34歳 (海外ビジネスサポートチーム)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011764453

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社浜正

貿易事務/年休125日/残業月10h以下/英語を活かし活躍

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます