掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社アルディス

一般職/事務・顧客対応など/土日祝休み/ワインを扱う輸入商社

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★より良いサービスを追求し、事業成長に貢献

★アイデアの発信、大歓迎!キャリアの幅が広がります

★産休後の復帰率100%、長く安心して働ける環境

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

抜群のチームワークのもと、私たちと一緒に
“より深い顧客サービス”を目指してみませんか?

当社は、フランスを中心にヨーロッパの希少なワインを通信販売している専門商社です。現地の生産者やワイン商との強いパイプのもと、私たちでしか取り扱うことのできない商品を取り扱っています。

今回募集するカスタマーサポートのメンバーには、”より深く・上質な顧客サポート”を通じて、お客様の日常が「特別な喜びの瞬間」となるようなサービスを提供していただきたいと考えています。

お客様に喜んでいただくには?お客様が求める以上の価値をご提供するには?一緒に働くメンバーも常にお客様視点で考え、主体的に仕事に取り組む方ばかり。自ら手を挙げ・行動した結果が、より良いサービスの提供やお客様の満足度向上につながっていきます。

現段階で、ワインに詳しくなくてもOKです。社内で試飲や試食を行ったり、ソムリエの資格を持つメンバーに相談したり、徐々に知識を深めていただければ問題ありません!一番大切なのはお客様に喜んでいただきたいという気持ち。そして、それを叶えるための行動です。熱い想いを持った方とお会いできることを楽しみにしております。

(ワイン事業部:マネージャー 松田より)

株式会社アルディス 一般職/事務・顧客対応など/土日祝休み/ワインを扱う輸入商社

仕事内容

受発注・お問合わせ対応などの事務業務を幅広くをお任せします。

具体的な仕事内容
◆仕事の特徴
―――――――――
チームでお客様により喜んでいただけるサービスを目指しています。
自社サービスの向上や事業の成長につながる、やりがいのあるお仕事です!

◆仕事内容
・注文受付、お問い合わせ対応(メール・電話・FAX)
・受発注システムへのデータ入力(自社システムへの取り込み)
・出荷管理、伝票管理
・商品発送後のアフターフォロー

◆抜群のチームワーク
お客様が感じる価値は一人ひとり異なるため、関係部署との連携や調整を行いながら、それぞれに合わせたきめ細やかで柔軟な対応が求められます。メンバーは、どんな時も必ず手を止め的確にアドバイスをくれたり、どうしたらよいかを一緒に考えてくれる方ばかり。対応や判断に迷ったときも、チームで連携をしながら「お客様のために」仕事ができる環境です。

◆お客様との”深い”コミュニケーション
購入履歴やお問い合わせ内容などのデータから、お客様それぞれの好みに応じたご提案が出来ることが通信販売事業の強みの1つです。「〇〇さんいらっしゃいますか?」とご指名があったり、直筆のお手紙やプレゼントが届くこともあるほど、お客様とより深い関係を構築することができますよ!
チーム組織構成
20~50代の幅広いメンバーが在籍しています。グループ全体の約9割が女性スタッフですが、年齢関係なくいつも和気あいあいとしており、のびのびと活躍できる環境です。先輩たちの前職は、空港勤務、旅行代理店、営業事務などさまざまですが、サービスの向上に向けて、主体的に取り組む社員ばかりです。
組織名称
カスタマーサポートチーム

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】基本的PCスキル(Word/Excel)があれば未経験OKです

【必須】
◆大卒以上
◆基本的PC スキル(Word/Excel)

【活かせる経験】
◆ブライダル業界での接客経験
◆百貨店での接客販売経験
◆ネイルサロンや美容クリニックなどでのカウンセリング経験
◆ECサイトなどでのカスタマー対応経験
◆営業事務・医療事務など人をサポートする業務経験

【歓迎する方】
◇お客様が求めていることは何かを考えられる方
◇お客様とのコミュニケーションを大切にできる方
◇スピード感を持って仕事ができる方
◇未経験の分野でもコツコツと努力できる方

勤務地

【京橋駅直結の高層ビル/恵まれた通勤環境です】
東京都中央区京橋2 丁目2 番1 号 京橋エドグラン20F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
JR 各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分

※屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)
  • 東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F[最寄り駅]京橋駅(東京都)

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
平均残業時間
月12時間未満(繁忙期でも月16時間程度です)

雇用形態

正社員

※試用期間:3か月(試用期間中の給与・待遇に変更ありません)

給与

月額:250,000円~360,000円
★スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定いたします
※固定残業手当として、
月給250,000円~の場合/月30時間分(48,000円~)
月給360,000円の場合/月45時間分(94,000円)を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず支給します
※超過分については別途お支払いします
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収343万円~504万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
■お弁当補助制度(ランチのお弁当が現物支給されます)
■フリードリンク(お茶・紅茶・コーヒーなど常時20種類!)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■乾杯手当(社内懇親会に約6000円/人を会社が支給 ※不定期)
■各種社内イベント
■定期面談(月に1回程度)
■資格取得支援制度
■ベビーシッター派遣事業割引制度
■ママ・パパの相談窓口
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125程度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有り)

■育児休暇
(取得実績有り)

■育児支援休暇(取得実績有り)
※5日以上の連続休暇取得可

◆実際に働く社員の声をご紹介/社員1

◆女性の活躍
働きやすさを第一に考える当社では、女性社員が数多く活躍しています。中には、「女性が多いと職場の雰囲気は大丈夫でしょうか…?」と入社前に気になる方がいらっしゃいますが、心配はご無用です!海外志向のサバサバとした方が多いので、余計な気遣いやストレスはありません。業務に集中して取り組める環境です。

◆実際に働く社員の声をご紹介/社員2

◆働く環境
「わからないことは自分でなんとかして」なんてことはなく、どんなに忙しくても必ず手を止め的確にアドバイスをくれたり、どうしたらうまくいくのかを一緒に考えてくれるメンバーばかりです。そんな環境だから、社内ではよく「ありがとう!」「助かりました!」が飛び交っています。
Check!

社員インタビュー

チームの団結感があります
同僚

Tさん

チームの団結感があります

どうしたらよりよい仕事ができるのか、全員が考えながら行動をしています。風通しが良い環境のため、日ごろから改善・改良を繰り返しながら、お客様のために仕事ができる環境を作っています。

失敗を恐れずチャレンジすることが大切です
同僚

Sさん

失敗を恐れずチャレンジすることが大切です

最初はとても不安だったのですが、隣の先輩が「失敗しても私がいるから大丈夫!」と声をかけてくれたことを今でも覚えています。その言葉がとても心強く、どんどんできる仕事が増えていきました!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「自分自身も、常にブラッシュアップしていくこと」

「お客様が求める以上の価値を提供できるよう、考えながらお仕事をされている」ことを取材を通じて強く感じました。例えばお客様とのお電話前には、過去ご購入いただいた商品やお問い合わせ内容などを確認し、どんなご相談が来ても対応できるよう手元にたくさんの資料を準備されるそうです。

「当社では、その場面ごとにお客様のためにはどうしたらよいか?を考え対応します。だからこそ悩むことも多いですが、お客様のために仕事が出来ている実感があります。自分のできることが増えればお客様に還元できることも増え、より喜んでいただくことが出来ると思うので、引き出しを増やすべく仕事に取り組んでいます。」(スタッフWさん)

「仕事で得た知識・経験を活かして、お客様に提案できると嬉しいです」仕事に前向きな方ばかりの同社
やりがい

やりがい

「もっとお客様に喜んでもらえるには…」とアイデアを出せば、実現できるチャンスがあります。それいいね!やってみよう!とスピード感を持って実行ができるので、新しいことへ前向きにチャレンジしたい方にオススメの環境です。

きびしさ

きびしさ

細かな作業やルーティンワークも多くある一方で、関係部署と連携してさまざまな業務に対応します。決められた業務を黙々とこなしたい方には厳しい環境かもしれません。その分、さらなるキャリアアップを目指したい方にとっては、日々の業務の中で自分自身の成長が実感できるでしょう。

副社長の青野はソムリエとしても知られ、ワインに精通したお客様から厚い支持をいただいています。

明るく開放的なワンフロアのオフィス。部署を横断した連携やコミュニケーションもスムーズです。

お問い合わせにお応えしている中で、わからないことがあってもしっかりフォローできる体制です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 書類選考

  • 適性検査

  • 面接(2~3回)

  • 条件説明

  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
※選考から入社までは約1カ月を予定しております
連絡先
【株式会社アルディス】
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7851(doda採用担当宛)

会社概要

事業概要

ビンテージワイン輸入、ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」での販売・卸販売

【グループ会社】
■株式会社オーダーチーズ
世界のナチュラルチーズや各種高級食材の輸入・販売、ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営 、不動産事業

■株式会社レティシアン
プレミアムペットフードを中心とした、輸入・通信販売事業

所在地

〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20階

設立
2006年 5月
代表者
代表取締役社長 四方 祥樹
従業員数
115名
平均年齢
37.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011765181

株式会社アルディス

一般職/事務・顧客対応など/土日祝休み/ワインを扱う輸入商社

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます