掲載予定期間:2024/12/23(月)~2025/3/23(日)更新日:2024/12/23(月)

株式会社Gaia Accounting Service(税理士法人ガイアグループ)

記帳代行/実務未経験OK/3つの働き方で希望にマッチ!

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】士業グループの確かな基盤で安定キャリア

【働きやすさ◎】残業ほぼなし&選べる働き方で安心

【女性活躍中】8割が女性スタッフ!産・育休実績あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

経理の仕事が好き!だけど、一歩が踏み出せない方へ
あなたのペースで、自分らしく無理なく働ける環境♪

「経理の経験はあるけど、ブランクがあって不安...」
「仕事と家庭の両立ができるか心配...」
そんな悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。

☆ ☆ ☆

私たち『Gaia Accounting Service』は、そんなあなたの一歩を応援しています!
・経理の仕事をしたいけど、フルタイムは難しい
・育児や介護との両立が心配...
・せっかくの簿記資格を活かしたいけれど、なかなかチャンスがない
そんな一人ひとりの状況に合わせて、無理なく働ける環境をご用意しています。

\ライフスタイルに合わせた3つの働き方/
フルタイムで経理のプロを目指す道も、扶養内で働くことも可能です。
残業は月10時間以内。土日祝日はしっかり休めるので、
家族との時間も大切にできます。
さらに、ライフステージの変化に応じてコース変更もできるので、
長く安心して働いていただけます。

\女性活躍中/
実は当社、女性役員も在籍し、社員の約8割が女性なんです。
「女性が活躍できる」を、単なるスローガンではなく、実現している会社!
駅チカの清潔なオフィスで、温かな仲間と一緒に、あなたらしく輝いてみませんか?

株式会社Gaia Accounting Service(税理士法人ガイアグループ) 記帳代行/実務未経験OK/3つの働き方で希望にマッチ!

仕事内容

【先輩が丁寧にサポート!】経理の仕組を基礎から学べる環境です♪ ゆっくり着実にスキルアップできます

具体的な仕事内容
\あなたに合わせて、できることから始めます!/
経理の基礎からスタートできる環境。
あなたのペースでステップアップしていきましょう♪

<具体的には>
■記帳などの基本的な経理業務
■仕訳、請求書の処理
■経理書類の管理やチェック
■データ入力などの事務作業 など

◎経験豊富な方の場合は…
お客様先へ出向いて業務を行う場合があります。
スキルによっては、担当企業での経理フロー指導などをお任せすることも。

<入社後の流れ>
▼ステップ1
業務の基礎と一連の流れを理解!
先輩が丁寧にサポートするので安心です

▼ステップ2
基本的な業務からスタート!
できることから少しずつ担当していきます

▼ステップ3
経験を活かして、お客様のサポートも!
プライベートと両立しながら活躍できます♪

<3つの働き方から選べるコース!>
勤務時間が異なるだけ!
キャリアや責任・仕事範囲は同じです
■総合コース
?簡にあわせた会社カレンダー
経理のプロフェッショナルを目指す方向け
■一般コース
土日祝休
年間休日120日
家族との休日を合わせたい方向け
■フリータイムコース
扶養内で無理なく働きたい方向け
120時間/日以上勤務

◎ライフステージに合わせてコース変更OK
「今は扶養内で働きたいけど、将来はフルタイムで」
「子育てが落ち着いたら、時間を増やしたい」
そんな未来の働き方にも、柔軟に対応できます♪

 仕事の魅力
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・内勤で経理業務を行うことも
・スキルを活かしてお客様へのアドバイスを行うことも
ご希望に応じて業務をチョイスできます

クライアント先へのお伺いや、新しいお客様との出会いもある
バラエティ豊かな経理のお仕事です♪
実は…当社には海外のお客様もいらっしゃるんです!
英語や中国語のスキルを活かせるチャンスも♪
(もちろん、語学力は必須ではないのでご安心ください)
チーム組織構成
★女性社員8割以上!
男女ともに安心して働ける職場づくりには自信あり!
残業は月平均10時間以内と少なめで、
仕事終わりの予定が立てやすく家庭との両立も◎

★産休・育休の取得実績あり!
入社後に結婚・出産・育児といったライフイベントがあっても安心です♪

対象となる方

【ブランクOK】簿記3級以上をお持ちの方/経理の実務経験は不問!希望のコースを選べます♪

★職務経験不問★
“明るく元気に仕事と向き合える”
そんな方なら大歓迎です。
入社後、丁寧に教育するので未経験の方もご応募ください♪

<必須>
仕訳作業のできる方
簿記3級
経理担当者
経理アシスタント等の
いずれかに該当する方

<以下経験は優遇>※必須ではありません
■会計事務所での実務経験
■経理の実務経験(アシスタント業務でも可)
■日商簿記2級
■会計ソフトの使用経験

\こんな方にぴったり/
◎経理の知識を活かして、無理なく働きたい方
◎じっくり成長できる環境で力を発揮したい方
◎チームワークを大切しながら頑張れる方
◎仕事も家庭も大切にしたい方
◎税理士を目指しながら働きたい方

選考のポイント

面接は、緊張せずリラックスしてお越しください。
目標や意欲をお伺いしたいので、率直なコミュニケーションを大切にしています。
お互いが安心してお仕事できる環境かどうか、一緒に確認していきましょう。

勤務地

★転勤ナシ

<本社>
東京都北区西ケ原3-48-4

アクセス/
都電荒川線「滝野川一丁目」電停より徒歩2分
JR京浜東北線 「王子駅」 飛鳥山公園出口より徒歩12分
東京メトロ南北線「西ケ原駅」 A2出口より徒歩10分
  • 本社/東京都北区西ケ原3-48-4[最寄り駅]滝野川一丁目駅

勤務時間

\会社カレンダーによる勤務/
【1】総合コース
(1年単位の変形労働時間制/週平均40時間以内)
・基本土日休みの週休2日制
・クライアントの繁簡に合わせる勤務

\土日祝休。休日を家族と合わせたい方に/
【2】一般コース
(8:30~17:30 休憩1時間)
・土日休みの完全週休2日制
・年間休日120日以上でプライベート充実
・キャリアを目指しつつ、休日をkeepしたい方に

\自分でシフトが組める勤務形態/
【3】フリータイムコース
(月120時間~170時間勤務 ※1日8時間以内)
・1か月単位で自分でシフトを作成
・育児や介護との両立、資格取得など
 様々なライフスタイルに対応

【4】育成コース
(1年単位の変形労働時間制/週平均40時間以内)
・基本土日休みの週休2日制
・試験対策に向けた勉強休暇制度あり
・フレックス制度で大学院との両立も可能
・税理士資格取得を目指す方に

※給与条件は各コースで異なります。詳細は給与欄をご確認ください。
働き方のみ3コース

担当業務や責任・評価は同じです。
※給与条件は各コースで異なります。詳細は給与欄をご確認ください。

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月あり。待遇変更はありません。

給与

★残業代全額支給!

【1】月給23万円~+諸手当
【2】月給21万8000円~+諸手当
【3】月給15万9000円~+諸手当(月120時間勤務の場合)

上記はあくまで最低金額となり、お持ちのスキルや資格により優遇します
例えば…
30代女性の場合 月給25万円スタート!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度(勤続5年以上の方)
■シュミレーションゴルフ
■トレーニングルーム

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
(土日)※繁忙期に土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社から半年経過後)

■産前・産後休暇

■育児休暇

キャリアアップの道も◎

当社は税理士法人ガイアグループの一員。
経理のプロフェッショナルとして、着実にスキルアップできる環境があります。
「基本的な業務からスタートして、将来的にはもっと専門的な知識も身につけたい」
そんなキャリア・イメージをお持ちの方も応援します!

スキルアップのための研修受講などもフレキシブルに対応しています。
受講したい分野があれば遠慮なくご相談ください。
1on1の面談があるので相談しやすさも◎
あなたの"やってみたい"気持ちを全力でバックアップします♪

"働きやすさ"へのこだわり

オフィスは駅から徒歩圏内。
通勤のストレスも少なく、オンオフの切り替えもスムーズです。
土日祝日休み、残業ほぼなしで、プライベートな時間も大切にできるから、
家族との時間を大切にしたい方も、趣味に打ち込みたい方も、
無理なく仕事と両立が可能!

また、ライフステージに合わせて、働き方を変更できるのも魅力♪
結婚・出産後も多くの先輩がイキイキと活躍中です!
Check!

社員インタビュー

記帳代行
同僚

記帳代行

未経験からのスタートでしたが、先輩方が優しくサポートしてくれて安心でした。プライベートも大切にできる環境なので、趣味の習い事も続けられています。成長できる場所を見つけられて良かったです♪

記帳代行
同僚

記帳代行

育児との両立で悩んでいましたが、フリータイムコースで復帰できました。今は一般コースで働いています。ライフステージに合わせて働き方を選べる環境は、評価できると思います。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経理のスキルを活かして、あなたらしく輝ける職場です!

税理士法人グループですから、安定経営。経理の専門性を活かせる環境が整っています。特に魅力的なのは、3つの異なる働き方が選べること。ライフスタイルに合わせて柔軟に働き方が選択できることは、かなり嬉しいポイントです!
また、社員の約8割が女性というだけでなく、女性役員も在籍する職場環境も同社の特長のひとつ。産休・育休の取得実績もあり、長く働き続けられる環境づくりへの意識の高さが随所にみられました。
手厚いサポートがあるため、実務未経験の方でも安心してスタートできる環境。経理の知識を活かしながら、長く活躍できる職場です。ぜひチャレンジしてみてください!

\女性が活躍する企業/安心の環境で、ライフステージの変化があっても長く活躍できます!
やりがい

やりがい

経理の資格や知識を活かしながら、自分のペースで成長できる環境が整っています。机上の作業だけでなく、お客様との関わりもあり、やりがいを感じられる場面が多いようです。特に心強いのは、ライフステージの変化に応じて働き方を変更できること。自分のペースを大切にして活躍できることはもちろんですが、資格取得支援制度もあり、スキルアップをしながら長期的なキャリアを描きやすい職場環境です。

きびしさ

きびしさ

お客様先での業務もあるため、基本的なビジネスマナーやコミュニケーション力は必要です。経理未経験の方は、最初は専門用語や業務フローの把握に戸惑うかもしれません。しかし、先輩方のサポート体制が充実しており、基礎からしっかり学べる環境が整っています。まずはチャレンジする気持ちが大切!前向きに学ぶ姿勢があれば、活躍できるはずです。

自分らしく、無理のない働き方へ!多様な希望にマッチする3つのワークスタイルをご用意!

先輩が丁寧にサポート。分からないことも気軽に聞ける和やかな雰囲気なので居心地抜群◎

充実のサポート体制あり!入社後~将来のキャリアまで、成長をバックアップしています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 登録プロフィールで適性確認

  • web<業務説明+面談>

  • 最終選考

  • 内定

※ご応募から内定までの期間は2~3週間程度を予定しております。
※面接日時・入社日のご希望は、お気軽にご相談ください。
連絡先
〒 114-0024
東京都北区西ヶ原3-48-4 野口ビル3階
TEL:03-3940-0831(採用担当)
※上記の電話番号はグループの『税理士法人ガイア』に繋がります

会社概要

事業概要

■記帳代行業務、経理代行業務、伝票・書類管理など

所在地

〒114-0024
東京都北区西ケ原3-48-4

設立
2014年 5月
代表者
代表取締役 来嶋 宏扶

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011765870

株式会社Gaia Accounting Service(税理士法人ガイアグループ)

記帳代行/実務未経験OK/3つの働き方で希望にマッチ!

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます