株式会社プラス・シー
アパレル店舗の運営プロデューサー/年休120日以上/毎年昇給
この求人を要約すると…
【毎年1万円以上昇給】2~4万円の昇給例も
【安定収入】賞与年2回・インセンティブ・退職金あり
【年休120日以上】お休み多めで働きやすさ抜群
“店長ではできない経験”してみませんか?
人事・採用・労務や多彩なジャンルで飽きないお仕事♪
アパレル店舗の運営代行事業で
現在165店舗、60ブランド以上と
取り引きしているプラス・シー。
そんな小社の魅力をご紹介します♪
\フラットな社風で働きやすさ抜群/
◎年休120日以上・連休可
◎社員の100%が昇給・31.6%が2万円以上昇給(昨年度)
◎転勤なし&U・Iターン歓迎
◎残業少なめ
\ご依頼数は増加中/
『RALPH LAUREN』
『DESERTSNOW』
『MICHAEL KORS』
『NATURAL BEAUTY BASIC』
など有名ブランドの店舗を多数手がけており
アパレル以外にも雑貨や食器、靴、バッグなど
豊富なジャンルで飽きません◎
\やりがい大きく働ける/
★チーム制で店舗運営をサポート
担当エリアの店舗運営や採用をチームで
フォローするので安心です。
また自分が採用したスタッフの成長を
間近で感じられます。
★課題を解決して感謝される
採用での人材不足解消や
店長・スタッフからの相談に対応。
店長経験がある方は
課題解決でも経験を活かせます!
「採用面から店舗を支えたい」
「安心できる環境で柔軟に働きたい」
このような思いを実現しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人材不足や円滑な店舗運営に貢献】店舗で働くスタッフの採用や、店舗業務のサポートなどをお任せします。
主な仕事内容
━━━━━━
◆店舗の人材確保に向けた求人広告の打ち出し~応募者管理、登録面談
◆雇用契約書の作成、社会保険手続き、年末調整、勤怠管理、給与計算など本社担当部署と店舗の間に入り人事・労務のサポート
◆店舗のオープン・クローズや、シフトチェックなどのフォロー
◆店長やスタッフとの販売戦略の打ち合わせ
◆知り合ったブランドや紹介のあった企業などへの取引提案
1人あたり担当エリア内の5店舗ほどを担当しています。チームで目標を追いつつ、連携を取って業務を進めていくのでご安心ください!
━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
【基本業務の研修】
採用までのノウハウ、広告について、労務や人材業の基本知識、書類の確認など1~2日間で基本をみっちり覚えます。
【OJT研修】
先輩社員と一緒に店舗に行き、研修の実践と店舗業務のレクチャーなど実際に現場を見て学んでいただきます。
【独り立ち】
月ごとのサイクルがあるので、先輩社員と一緒に2~3ヶ月かけて実践していきます。
独り立ちまでは3ヶ月程度ですが、その他にも全国をまわっている研修専任のトレーナーがおり、より細かい部分の研修を受けることができます。
━━━━━━━━━
柔軟なキャリア選択
━━━━━━━━━
ご自身の経験に合わせて、3つのキャリアを選択できます。
◎店舗スタッフ
◎ストアマネージャー
◎運営プロデューサー
将来的には、全国を回って教育を行う「トレーナー」や専属のブランドを取りまとめて数字の管理をする「ブランドリーダー」などの道も目指せます。
オフィスにいる時間よりも店舗にいる時間の方が長いですが、月1回開催されるプロデューサー会議で顔を合わせ、全国各地のメンバーともオンラインで話す機会があります。
話好きのメンバーが揃っており、オフィスで事務作業をするときはにぎやかな雰囲気です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】全国20名程度の募集★社会人経験10年以上やブランクありOK★転職回数は不問
◆人と関わる仕事がしたい方
◆話すことが好き・話を聞くのも好きな方
◆物事に対して根気強く向き合っていける方
◆安定して腰を据えて働きたい方
◆好きな街で働きたい方
\お持ちであれば活かせる経験・スキル/
◆アパレル・雑貨・コスメショップなどでの店長経験
◆販売スタッフの経験
◆営業経験
◆人材業界での経験
選考のポイント
勤務エリアや働き方のご相談にも柔軟に対応しているので、面接時にご相談も可能です!
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
\中部・関東・九州で積極採用中/
■北海道・東北
北海道・宮城県・福島県
■関東
東京都・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・栃木県
■甲信越・北陸
富山県・石川県・長野県
■東海
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
■関西
大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県
■九州
福岡県・佐賀県
<当社オフィス>
◆本社/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング20階
◆北海道支社/北海道札幌市中央区南6条東2-6-1 サンコート南6条壱番館1005
◆東北支社/宮城県仙台市青葉区本町1-13-32 オーロラビル812
◆関東支社/東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル705
◆中部支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング20階
◆関西支社/大阪府大阪市淀川区西中島3-9-13 NLC新大阪8号館201
◆九州支社/福岡県福岡市博多区東比恵1-3-11 セントレジデンス博多702
勤務時間
※店舗勤務の場合はシフトによります。
■シフト例
【早番】9:30~18:30(実働7時間30分)
【遅番】11:30~20:30(実働7時間30分)
※GPS付きのアプリで、サービス残業や休日出勤はできない仕組みになっています。
雇用形態
正社員
※最長で半年~1年の試用期間があります。※試用期間中の雇用形態は契約社員ですが、給与・待遇は変わりません。
※試用期間終了後は、必ず正社員雇用となります。
給与
※月給には固定残業代(月30時間分/4万6375円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※店舗単位で目標がつくため個人ノルマはありません。目標を達成したエリアにはインセンティブが支給される場合もあります。
★社員の100%が昨年度昇給
ほとんどの方が毎年1万175円以上の昇給を実現。際立って頑張りが認められた方は、大幅に昇給することも。昨年度実績では、1回の昇給で2~4万円上がったケースが31.6%でした。
年収350万円
600万円/入社6年目(マネージャー)
450万円/入社3年目
416万円/入社2年目
待遇・福利厚生
■賞与年2回(7月・1月)※昨年度実績:2ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■車通勤OK(勤務地が郊外の場合)
■ガソリン代支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当(宿泊を伴う出張時)
■役職手当
■健康診断(年1回)
■社員割引制度
■服装自由
└TPOに合っていれば特に決まりはありません。
■髪型・髪色・ネイル自由(華美すぎないもの)
■引越し代金立て替え(全額会社負担/社内規定あり)
■住宅手当(規定あり)
■各種インセンティブ
・ミステリーショッパーによる接客対応評価(年2回)
・接客対応、スキル、売上から個人別に総合評価(年2回)
※その他、予算達成に応じたメーカー側からのインセンティブあり。
休日・休暇
120日以上
■月8~11日(シフト制)※できる限り希望に合うようにシフトを調整します。2~3連休の取得も可能です
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
「学校行事で今週の土曜日はお休みにしたい」「家庭の事情で近隣エリアでの勤務が希望」など、配属先の希望や状況に合わせて働き方に対応しています。
1日のスケジュール例
人材が確保できていない店舗販売のサポートで、早番か遅番でシフトに入ることも。
【2】締め作業のみ
午前中はオフィスで書類関係の事務処理。午後は応募者対応や面接、登録作業を行います。その業務が終わったら店舗に向かい、締め作業をフォローします。
【3】終日オフィス
各エリアの支社にて1日事務処理などを進めます。メンバーと和気あいあいと話しながら業務を行っています。
お任せするブランド一例
■RALPH LAUREN ■23区
■NATURAL BEAUTY BASIC ■graniph
■DESERTSNOW ■HTH(Hotter than Hell)
■9090 ■DESCENTE ■mezzo piano
【雑貨等】
■MICHAEL KORS ■Samantha Thavasa
■STEAMCREAM ■Orla Kiely
■GUNZE ■MOLESKINE
【食器】
■WEDGWOOD ■ROYAL COPENHAGEN
■Noritake ■NARUMI
【靴】
■crocs ■CAMPER ■Clarks 他多数
社員インタビュー
Mさん
入社4年目・チーフプロデューサー
前職はアパレルの店長でした。これまで多数のブランドを取り扱った経験はなかったのですが1つのブランドだけでなく、シューズ・雑貨・食器など色々なジャンルに携われるのは代行運営を行う小社ならではの魅力です。
Mさん
続き
店長からの質問やシフト、スタッフについての相談もフォロー。悩みを解消して感謝されると役に立てている実感が湧きます。新たな店舗が増えるたびに常に新しいことができて、新鮮な気持ちで働けるのもメリットです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
フラットで頑張りが還元される社風だから、一人ひとりが輝く!
運営代行の依頼が増え続けているプラス・シー。今年度で既に55店舗の受注、販売スタッフ数は800名超えと拡大中です。
上下関係のあまりないフラットな社風が生まれた背景は、みんなが発言しやすい空気を代表自身が作っているから。
日報の一つひとつに目を通して社長直々にフィードバックを行っており、日々の成果を見てもらえるからこそ頑張ろうと思えるのだそうです。
また、年に一度開催される全体会議はパーティーのような雰囲気で過去にはテーマパークやラグジュアリーホテルでの開催も。ショーや豪華景品が当たるゲームは社員からも好評です。実績や努力が認められる同社でなら、個性を発揮して活躍できると感じました。
やりがい
◎店舗をあらゆる面から支える
人が足りない店舗の採用に成功したり、採用したスタッフが活躍している姿を見たりするときはやりがいもひとしお。また、店舗運営が上手くいくことで売上アップにもつながり、クライアントからも喜んでいただけます。その他にも、新店舗の立ち上げ数に応じたインセンティブの支給や、口コミで有名になり依頼が来るなど、成果を実感できる機会がたくさんあります。
きびしさ
△業務が多岐にわたる
店舗運営に必要なスタッフの確保や店舗業務のヘルプ、採用した方の人事・労務関係の事務作業、新規ブランドへのお取引提案など、携わる業務はさまざま。5名程度のチーム体制で動いているのでフォローし合える環境ですが、状況に応じて柔軟に対応していくことが必要です。ひとつの業務に特化して働くことを望む方や、タスク管理が苦手な方には難しいかもしれません。
誰もが知る有名ブランドとの取り引きもあり、アパレル販売だけでなく活躍の幅を広げたい方におすすめです。
担当店舗のスタッフはもちろん、百貨店やアウトレットモールなど館の方々との情報共有も大切にしています。
2006年に創業した当社は、派遣・紹介から委託・代行・研修と、人と関わる商品を強みとしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接2回
内定
※応募から1カ月以内の入社が可能です。
※面接日時や入社日はお気軽にご相談ください。
〒450-6420
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング20階
TEL:052-586-6001
会社概要
- 事業概要
アパレル、メディカル、マーケティング、ソリューションなどの分野における人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、採用代行、再就職支援、業務委託、業務請負、販売代行、運営代行、営業代行、組織構築、教育・研修、人材育成、システム開発、テスト開発、コンサルティング
- 所在地
〒450-6420
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 名古屋ビルヂング20階- 設立
- 2006年
- 代表者
- 代表取締役社 大平 美樹彦
- 従業員数
- 120名(2024年1月時点)
- 資本金
- 5000万円