ナカタケ株式会社
インテリア会社の営業アシスタント/未経験歓迎/年休123日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】基礎的なPCスキルがあればOK!
【安定性抜群】大手取引先多数・継続案件も多数!
【働きやすさも抜群】年休123日/月給25万円~
安定感抜群!大手取引先多数のインテリア会社
未経験から長くキャリアを築いていきたい方必見!
ラグジュアリーでキラキラしているリゾートホテル、落ち着いた大人の雰囲気がにじむレストラン、華やかで都会的な商業施設……私たちナカタケ株式会社は、こういった法人向けの特注家具の製造・販売を手掛ける企業。自社工場を持ち、設計・製造~納品までを一貫して行うことでお客様のニーズをしっかり叶えることを実現しています。 多くの大手取引先から継続受注をいただいているので、安定感も抜群です!
今回募集するのは、そんな当社の営業アシスタントをお任せできる人材です!
■未経験歓迎!一緒にイチから始めましょう!
事務職やインテリア・内装関係のお仕事の経験がなくてもOK!もちろん経験がある方はスキルを活かせますが、全くのビギナーの方でも、基礎的なPCスキルと一般的なビジネスマナーを理解してさえいれば大歓迎!
お任せするお仕事は実践を通してするに身に着くようなものばかりですし、入社後は上司や先輩も積極的にサポートしていきます。
一つの場所に腰を据え、イチからキャリアを作っていきたい方…是非当社でそれを実現しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験者歓迎】営業アシスタント/事務職/基礎的なPCスキルがあればOK!【残業月10h以下】
■見積もり書や資料の作成
■問い合わせ対応業務(メール・電話)
■社外への受発注作業や、それにまつわる窓口対応、事務処理
■請求書の発行・送付
■郵便・郵送物の発送や受け取り など
営業担当がスムーズに業務を進められるよう、バックオフィス業務でサポートする業務を幅広くお任せします。お仕事内容の大半は、一般的な企業とも共通する基礎的なものです。一部専門的な業務もございますが、先輩や上司がサポートしつつ、実践を通してすぐ身に付けていただけるような内容となっています。
【こんな方、大歓迎!】
・基礎的なパソコンの操作ができること(Excel、Word、PowerPointが使用できる)
・一般的なビジネスマナーが身についていること(挨拶や丁寧な言葉遣いなど)
・コミュニケーションを大切にし、円滑に業務を進めていけること
・わからないことはどんどん質問して、積極的に仕事を覚えようとしてくださる姿勢があること
今回の募集では、学歴・職歴などは問いません。
もちろん過去に事務職のご経験がある方や、インテリア・内装関連の業界で働いたことがある方は大歓迎ですが、未経験者の方であっても歓迎しています。
★女性管理職在籍中!
同業種から造船業など全然違う畑からの転職組など、社員の経歴は多彩です。
また、勤続年数約10年のベテラン社員も多く在籍しています。
対象となる方
【未経験歓迎】安定感ある企業で長く腰を据えて働きたい方【学歴不問】
・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等の操作)
・電話応対やビジネスメールなどの基礎的なビジネスマナーがわかる方
【活かせるスキル】※いずれも必須ではありません
・社会人経験が1年以上ある方
・何かしらの事務職の経験がある方
【こんな方は更に歓迎です!】
・インテリアや内装など、関連業務の経験がある方
・挨拶やお礼などのコミュニケーションを大切に、協調性を持って仕事を進めたい方
・安定した企業で長く腰を据えて働きたい方
※第二新卒歓迎※社会人経験10年以上歓迎
選考のポイント
勤務地
アクセス:JR総武本線、JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:済
- ナカタケビル/東京都墨田区錦糸2-10-7[最寄り駅]錦糸町駅
勤務時間
★繁忙期や決算期以外はほぼ残業がなく、定時退社も可能です。
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月有(同条件)給与
・上記には固定残業代として5万8963円~7万755円/月40時間分を含みます。
・固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
年収320万円
年収420万円
年収370万円/30歳/営業アシスタント/入社3年(月給27万円+賞与年2回)
年収470万円/50歳/営業アシスタント/入社10年(月給34万円+賞与年2回)
待遇・福利厚生
・退職金制度あり
・服装自由(オフィスカジュアル、奇抜でなければネイルやヘアカラーもOKです)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
初年度10日付与
■産前・産後休暇
実績あり
■育児休暇
実績あり
■介護休暇
安定感抜群、その理由は!?
そして会社としての安定感は、社員の働きやすさにもしっかり繋がっています。年休123日に加え、産休育休制度をはじめとする各休暇制度や待遇が充実しているため、長く腰を据えて働くにもぴったりな環境です。
社員インタビュー
Uさん
法人営業第二部
相談されたことに応えるだけでなく、上司や先輩の立場にあたる社員から積極的に新人に声をかけていく風潮があるため、困りごとを抱えて孤立することはほぼゼロ。面倒見のよさが当社の特徴の1つです。
取材レポート
社員の働き方は?
企業としての安定感が、働きやすさに繋がっています。
「当社は、組織としては決して大きくはありません。ですが、有名ホテルチェーンや話題のレストラン、商業施設などの大手企業をクライアントとして抱えているため、抜群の安定感があります。そしてその安定感は、ライフステージの変化に対応できるような休暇制度や、日々の業務のボリューム、福利厚生や待遇といった、社員の働きやすさにしっかり反映されています。働きやすいということは、居心地が良いということ。長く働いている社員も多くいます。
一つの場所に腰を据え、長期的なキャリアを築きたい方、未経験からのスタートも歓迎しています。是非当社へお越しください!」(コントラクト営業一部・Mさん)
やりがい
派手なイメージこそないバックオフィス業務ですが、1つのプロジェクトを成功させるにあたってはなくてはならない存在。日々の業務1つ1つが誰かの支えになっている、非常に貢献性の高い仕事です。また、同社がインテリアを担当した施設はテレビや雑誌、SNSなどのメディアに出る機会も多いため、間接的に自分が携わった案件を目にした時に誇らしい気持ちになることもあるそうです。
きびしさ
どんな仕事においても共通することですが、入社したては覚えるべきことが多く、慣れるまでは大変かもしれません。ただ、任される業務の大半はベーシックな事務職の業務であり、専門性のあるものに関しても、上司や先輩がしっかりと見守りながら実践を通して身に付けていけるので、決してハードルは高くありません!未経験の方もイチからチャレンジする気持ちでエントリーを!
業務を円滑に回すための縁の下の力持ち、なくてはならないポジションです。
一通り教えたら「ハイ、次から一人で!」なんてことはナシ!サポート体制は手厚く整えています!
メディアで話題のあのホテルや施設…人気になると自分のことのようにうれしい瞬間!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
面接(1~2回)
内定
※書類選考を通過された方へのみ、追ってこちらからご連絡いたします。
※応募~内定までは4週間以内を想定しています。
電話:03-5637-2888
会社概要
- 事業概要
【大手既存顧客多数】
◆業務用特注家具の製造・販売
◆住宅用設備機器、什器及び家具の製造・販売
◆家電販売(主にホテル客室向け)- 所在地
<本社>東京都墨田区錦糸2-10-7 ナカタケビル
- 代表者
- 代表取締役 坂本 健