掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/3/12(水)更新日:2025/1/16(木)

エルガーホールディングス合同会社

社長秘書 /6時間勤務/年間休日124日/月給30万円~

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】食・トレーニング分野において業績拡大中

【やりがい】経営に近いポジションで会社運営を支える

【働きやすさ】6時間勤務/年休124日/土日祝休み

求人詳細

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成長企業の秘書としてスムーズな会社運営を支える。
多彩な仕事があなたの可能性を最大限に引き出します。

現役アスリートでもある当社代表の想い――『心と体の健康面から若者の未来を応援する』。
その想いの実現のため、当社は「安価で高品質なサプリメントの開発」や「初心者から現役アスリートまで利用できるトレーニングジムの運営」など、多角的な事業を展開しています。
それぞれに強みをもつ事業が連携した強固な経営基盤を背景に、ハイクオリティな商品・サービスを提供。2018年の創業以来、業績を順調に拡大中です。

今回募集するのは、代表や経営層とコミュニケーションを図りながら、会社のスムーズな運営を支える『秘書』のポジション。
スケジュール管理業務ではなく、社内各部署のメンバーと連携し、さまざまなサポートを通じて、組織の発展に貢献する重要な役割を担います。自分の仕事が事業成長に直接的に貢献する環境で、幅広いスキルを身につけることが可能です。

さらに、10時から16時までの6時間勤務、残業基本なし、といった効率的なワークスタイルも当社の魅力のひとつ。
土日祝休み、年間休日124日、そのほか毎月1日特別休暇を設定できる『社員の日』など、仕事とプライベートの両立を実現するための制度・環境も整えられています。

エルガーホールディングス合同会社 社長秘書 /6時間勤務/年間休日124日/月給30万円~

仕事内容

【業績好調のため増員募集】代表のサポートを中心に、バックオフィスから会社を支える業務をお任せします

具体的な仕事内容
<具体的な業務内容>
■代表直属のアシスタント業務全般
■来客対応・電話対応
■データ入力・各種書類作成・書類整理整頓
■市場調査・資料集め・見積依頼
■各業務の一時的なサポート
■社内の備品発注、携帯手配、入退社手続き、セキュリティ設定、勤怠管理
■各契約書類確認・専門機関との調整対応
■その他事務業務 など
※代表のスケジュール管理・調整業務はありません。

<この仕事のポイント>
代表直属のポジションとして会社全体を見渡し、代表が円滑に業務を進められるようサポートを行う重要な役割です。
業務範囲は幅広く、グループ各社の事業進捗管理や重要案件のフォローアップなどを通じ、多様な知識・スキルを習得できます。
報告は必要ですが、逐一指示を出すわけではありませんので、業務の計画を自ら考えながら取り組むことが可能です。
細かな指示を待つのではなく、責任感を持って主体的に業務を進められる方の挑戦をお待ちしています。

<入社後の流れ>
まずは、当社が展開する事業の概要や当社ならでの業務のポイントを先輩社員が丁寧にレクチャーいたします。
その後は、ご経験やスキルに応じて業務をお任せしますので、主体的に仕事を進めていってください。

<将来のキャリアパス>
成果だけではなく、仕事への取り組み方やプロセスをしっかりと評価し、給与や待遇に反映しています。
実力次第では、早期のキャリアアップや新事業への挑戦なども可能で、社員一人ひとりが理想のキャリアを描くことのできる環境です。
チーム組織構成
<チーム・組織の特長>
社員全員で約20名という少数精鋭の組織体制。
全体の8割が女性社員で、30代~40代のメンバーが中心となって活躍しています。
主体性をもったメンバーが多く、業務を円滑に進めるためのチームワークも抜群です。

<当社のメリット>
短時間で効率よく働く文化が根付いており、10時~16時の6時間勤務で残業もほとんどありません。
土日祝休みに加えて、有給休暇と毎月好きな日に休日を設定できる『社員の日』の取得も推奨しています。
休日を利用した社内イベントもなく、仕事とプライベートのメリハリを大切にする社風なので、人間関係に悩まされることもありません。
仕事と育児を両立するスタッフも多く在籍しています。

対象となる方

【大卒以上/業種未経験歓迎】総務または秘書の経験がある方(目安:3年以上)/※要基本的なPCスキル

<応募条件>
■大卒以上
■総務または秘書の経験をお持ちの方(目安:3年以上)
■基本的PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

\こんな方を歓迎します/
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎頑張りをきちんと評価されたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎効率的に仕事を完遂できる方
◎指示待ちでなく能動的に取り組める方
◎腰を据えてじっくり働ける環境を探している方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/駅チカ/禁煙オフィス】
■神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル3F

<アクセス>
◎JR東日本・横浜市営地下鉄各線「関内駅」 より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル3F[最寄り駅]関内駅 より徒歩5分

勤務時間

10:00~16:00(所定労働時間6時間)
平均残業時間
月0時間~20時間程度 ※基本的に残業はありません

雇用形態

正社員

試用期間:1カ月
※期間中は契約社員として雇用し、期間終了後に正社員として雇用契約を締結します
※期間中の給与は下記を参照、その他の待遇に変更はありません

給与

月給30万円~
※前職の給与、経験、スキルを考慮して決定します

<試用期間中>
月給25万円~

★あなたの活躍に大いに期待し、前職の給与・経験・スキルを十分に考慮した給与をご用意してお迎えします。
 入社後も、仕事への取り組み方や実績を正当に評価し、長期的なキャリア形成をサポートする体制を整えています。
入社時の想定年収

年収440万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■賞与年2回(1月/7月)
■昇給年1回(4月)
■交通費支給(上限月1万5000円)
■時間外手当
■会社貢献手当
■各種資格手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■社内休日制度(有給休暇とは別に毎月1日特別休暇にする“社員の日”あり)
→有給休暇の取得も推奨しており、“社員の日”と合わせると毎月2日間の休みを自由に設定可能です!

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土/日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■社員の日

★5日以上の連続休暇OK

社名に込められた想い

当社の社名は、英国の作曲家エドワード・エルガーに由来しています。
名曲『威風堂々』にちなみ、「まっすぐに誠実な道を歩む」という想いが込められています。
グループ会社では、サプリメント、スポーツ施設、エンタメ、食品など、多岐にわたる事業を展開していますが、共通する想いは、“心と体の両面から、未来を担う若者を育てる”こと。
この理念に共感し、共に成長し躍進を目指していける方の挑戦をお待ちしています。
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社員インタビュー

入社2年目
同僚

Iさん

入社2年目

社内各部署のメンバーと連携しながら仕事を進める機会も多く、一般的な秘書業務よりも多彩な経験を積むことができます。日々新たな挑戦を通じて、成長することのできる環境が整っている点は当社ならではの魅力です。

入社1年目
同僚

Aさん

入社1年目

仕事内容はもちろんのこと、働き方なども含めて自分のアイデアや考えを活かして、理想を追求できる職場です。組織の中枢で、自分の経験やスキルを発揮して活躍したい方にとっては最適な環境なのではないでしょうか。

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取材レポート

社員の働き方は?

成長と働きやすさの両立!理想のワークスタイルを実現しよう!

パワーリフティング日本代表として名高い実績を持ち、現在も現役アスリートとしてパワーリフティング界をリードする『大谷憲弘』氏が代表を務める同社。大谷氏の高いネームバリューや広範な知見・人脈が、同社設立以来の成長を強力に後押ししています。
さらに、代表自身が日々のトレーニングとビジネスを両立させるために効率的なワークスタイルを追求しており、働く社員もメリハリをつけたワークスタイルが推奨されている点も同社の特長です。

同社の秘書職は、代表の傍で事業運営を支え、自身もスキルアップやキャリアアップを目指せる好環境。多様な業務や事業への貢献の中で、あなたの可能性を最大限発揮するチャンスがあるはずです。

自分自身のキャリアだけでなく、家族や趣味の時間も大切にしながら、理想を追求できる環境が整っています。
やりがい

やりがい

代表の右腕として企業運営を支えるポジションだからこそ、さまざまな案件に携わる機会が豊富で、自分の仕事が事業の成長に直結しているというやりがいを実感できます。
また、少数精鋭であるため、決裁のスピードが非常に速い点も特徴。スピード感をもって仕事を進めながら、成長の実感も得やすい環境と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

通常の秘書業務ではなく、グループ各社や社内各部署と連携しながら、多様な業務に携わります。そのため、日々の優先順位をつけながら、効率的に業務をこなす意識や工夫が求められる環境です。
仕事の幅やスキルの限界を決めずに積極的に取り組むことで多彩なスキルが身につき、1ランク上のキャリアを描くことができます。

限られた時間の中で効率よく働くことを徹底。オンとオフのメリハリをつけて働きたい方には最適な環境です。

圧倒的なコストパフォーマンスのサプリメントを展開し、学生や若きアスリートからの人気を集めています。

食品以外にも、疲労回復効果のある入浴剤やトレーニングジム運営など、幅広い商品・サービスがあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。お気軽にご応募ください!

※応募から内定まで最短1週間~2週間を想定しています。
※応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
※面接はあなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合いたいと考えています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
連絡先
■エルガーホールディングス合同会社
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F
Email:info@elgar-hd.jp/採用担当

会社概要

事業概要

■スポーツサプリメント「X-PLOSION」の設計製造販売
■日本代表アスリートが指導するトレーニングGYM「ESQUATIR」
■グループ内の食品会社各社の管理親会社

所在地

〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F

設立
2018年 9月
代表者
代表取締役社長 大谷 憲弘
資本金
900万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011781814

エルガーホールディングス合同会社

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