株式会社JR東日本商事(東日本旅客鉄道株式会社グループ)
コンタクトセンター運営/フレックスタイム/土日休/安定基盤
この求人を要約すると…
【安定性】JR東日本グループの一員!安定基盤
【未経験OK】充実の研修&フォロー体制あり
【働きやすさ】年休120日以上/フレックスタイム制
JR東日本グループの安定基盤。
今までの経験を活かして輝ける場所。
JR東日本グループの商社として様々な商品を取り扱い、グループの成長を支えてきた当社。
今回募集するのは4年前に設置した保険のコンタクトセンターの運営・管理です。
組織として安定してきましたが、より一層発展するために新たなメンバーを募集いたします。
まず始めは、オペレーター業務からスタート!
その後、チームマネジメントやセンター運営に携わっていただきます。
保険販売や金融業界の経験者はもちろん、異業種出身者ならではの視点も大歓迎!
異業種出身の方には充実したサポート体制を、
経験者の方にはキャリアアップの機会をご用意しています。
JR東日本グループの安定基盤のもと、
あなたの今までの経験を活かし、一緒にコンタクトセンターを盛り上げていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験者も丁寧に育成>まずはオペレーション業務をお任せ→徐々に運営・管理へとステップアップ!
━━━━━━━
\オペレーター業務からスタート/
【自動車】【医療】【火災】【代理店業務】のいずれかのチームに配属となります。
・契約者からのお問合せ対応
・新規申し込み希望者のお問合せ対応
・契約内容変更に伴うPC入力作業
・書類作成・発送作業 など
その後、徐々にチームマネジメントや運営・管理業務をお任せする予定。
※経験者の方は運営・管理からお任せする場合もございます
【入社後の流れ】
━━━━━━━━
■座学研修(2~3週間)
まずは当社の事業内容や保険について学んでいただきます。
■OJT研修
実際にお問合せの電話に対応。
先輩が隣についてサポートするので、ご安心ください♪
【キャリアパス】
━━━━━━━━
成果だけでなく、頑張りやその過程を含めて評価する体制。
入社後、半年で主任になった方もいます◎
未経験から、コンタクトセンターの運営管理を通して、マネジメント力や調整力を磨くことが可能。
また、各種新規施策の企画立案業務にも携わっていただきます。
【社内の雰囲気】
━━━━━━━━
コンタクトセンターの開設から4年が過ぎ、日々の安定的なセンター運営を実現しながらも、将来に向けて更なるアップデートを図っています。
より発展するためには、どのようにしたら良いかを経験の有無、社歴・年齢に関係なく、活発な意見が交わせる雰囲気です。
土日祝休みで年間休日120日以上のため、
前職よりもワークライフバランスが整い、自分時間が充実したとの声も。
対象となる方
【大卒以上/未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方(Excel・Wordを使える程度)
◆保険に関する業務を経験されたことがある方
◆保険・金融関係の知識をお持ちの方
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SOUTH GATE新宿ビル3階
※受動喫煙防止対策済
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SOUTH GATE新宿ビル3階[最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間
フレキシブルタイム/7:00~22:00
コアタイム/なし
※1日の標準労働時間/7時間40分・休憩60分
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の条件に変動なし)給与
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
■時間外手当
■都市手当
■住宅手当
■ライフプラン手当
年収380万円~800万円
待遇・福利厚生
■借上げ社宅
■カフェテリアプラン
■従業員持株会
■JR東日本Gカフェテリア倶楽部
■契約福利厚生施設
■時短勤務制度(育児・介護)
■各種部活動
└スキー部、登山部、ゴルフ部、野球部、交響楽団など。他部署のスタッフとの交流の機会にもなっています。
■資格取得の奨励金支給制度
■24時間どこでも知識を深められるeラーニング
■グロービズと連携した講座の授業 など
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日以上付与、最大20日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※平均有給休暇取得日数15.6日
【多彩な事業を展開中!】
日本の魅力ある商品を、東南アジアを中心に海外に展開しています。
<「のもの」「TRANIART」店舗運営>
地域に密着した商品のほか、JRグループならではの鉄通グッズのマーチャンダイジングを行っています。
<保険営業>
法人・個人・グループ内外を問わずに、主に損害保険の営業を行います。
社員インタビュー
【社内の雰囲気は?】
部署内はもちろん、部署の枠を超えてコミュニケーションが活発。 新卒・中途、男女、年代問わず、さまざまな方が活躍しています。
【福利厚生について】
住宅手当や借り上げ社宅制度、JR東日本グループのカフェテリア倶楽部、従業員持株会、時短勤務制度…など、充実した福利厚生が自慢です。安定基盤のもと、腰を据えて働き続けられる環境ですよ。
取材レポート
社員の働き方は?
JR東日本グループに準じた、安定した働きやすさが自慢です。
JR東日本グループの安定基盤を軸に、順調に成長を続けている同社。
その安定した経営基盤はもちろん、働きやすさの面も同社の大きな魅力。
◎年間休日120日以上
◎残業月20時間程度
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎フレックスタイム制
◎在宅勤務あり
◎平均有給休暇取得日数15.6日
◎時短勤務制度(育児・介護)
ワークライフバランスを確保しながら働ける環境が整っています。
同社でならじっくりと腰を据えて、キャリアを構築していけるでしょう。
やりがい
「良いものは取り入れていこう」という前向きな社風です。受け身ではなく積極的に意見を出すことによって、あなたの意見が反映する機会も。業務改善の提案から、保険キャンペーンの企画立案までさまざまなことに主体的に取り組むことでやりがいも大きくなるでしょう。
きびしさ
お客様によってニーズやリスクはそれぞれ異なるため、一人ひとりに合わせた最善の提案をすることが求められます。
マニュアル通りに動くのではなく、相手に合わせた対応が必要でしょう。
相手に合わせ、一人ひとり誠実に対応しています。
新宿駅が近く通勤便利!出社の際も快適なオフィスです。
JR東日本グループの基幹商社として、グループの発展・持続可能な社会の実現に貢献します。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 JR東日本本社ビル11階(本社)
採用事務局 TEL:03-5371-2076 MAIL:hr01@ejrt.co.jp
会社概要
- 事業概要
1.JR資材調達業務の受託
2.鉄道資材、電気工事資材及びインテリア関連用品の売買等
3.リース・レンタル事業
4.酒類、食品、アメニティ用品、及びギフト・ノベルティ商品の売買等
5.輸出入業
6.事務用機器、家具、什器、備品の売買等
7.機器類等の売買等
8.医療品の売買等
9.古物の売買等
10.通信販売事業
11.損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務
12.貸金業- 所在地
〒151-0053
【本社】東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 JR東日本本社ビル11階- 設立
- 1988年 9月13日
- 代表者
- 代表取締役社長 大西 秀麿
- 従業員数
- 497名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 5億6,000万円
- 売上高
2023年度:163億円
2022年度:161億円
2021年度:165億円
※2021年度より収益認識会計基準適用