掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/26(木)

ノマ電気株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休124日/時差出勤も可/残業少なめ

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安心】奨学金返還支援制度導入!社員想いの風土◎

【安定】創業77年/大手との取引多数/賞与年3回

【好環境】時差出勤も可/テレワーク制度/土日祝休み

求人詳細

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社員の声も重視!安心して長く働ける環境で、
働き方も仕事もプライベートも、安定の毎日を!

【実状に見合った働きやすさを追求!】
★奨学金返還支援(代理返還)制度を導入
★テレワーク制度あり/時差出勤もOK
★賞与年3回(成果はしっかり還元!)
★有給休暇取得率94.67%(2023年度実績)
★年間休日124日(土日祝休み)
★メリハリある働き方で残業月平均15h以内

など、当社では「頑張る社員に安心できる環境で長く働いてもらいたい」という想いから、働きやすい職場づくりを積極的に行っています。

とはいえ、会社の想いだけで実状に見合わないことをやっていても意味がありません。


だから、
社員の声を必ず聴きます!


当社は「今度こういう制度を導入しようと思っているんだけどどう思う?」といった社長からの問いに対して気軽に意見を言える企業風土。こうしたやり取りから2024年には奨学金返還支援制度を導入しました!

大手自動車メーカーや日立グループ・大手医療機器メーカーなどを取引先に、需要が高まる電子部品の専門商社として安定した経営を継続している当社。

「働きやすい環境で落ち着いて働きたい」という方からのご応募をお待ちしています◎

ノマ電気株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休124日/時差出勤も可/残業少なめ

仕事内容

営業アシスタントとして、受注データ入力やお客さまへの納期回答などをお任せ!★奨学金返還支援制度あり

具体的な仕事内容
受注入力やお客さまへの納期回答・出荷指示などの事務業務をお任せします。

\誰かのために…と考える方にピッタリ!/
相手の身になって丁寧な対応をすることで、お客さまや営業から「いつもありがとう」と言っていただけるやりがいがあります。

【主にお任せする業務】
……………………………
■受注データ入力(専用ソフトを使用)
■見積書作成(難しい計算などはありません)
■お客さまへの納期回答
■出荷指示
■来客対応、受付
■電話応対
その他、営業事務業務をお願いします。

※お客さまとのやり取りは電話やメールがメインです。
※定期的な受注に関しては、営業を介さずお客さま⇔アシスタントのやり取りが中心になります。
※担当するお客さまは受注量などを鑑みてバランスよく振り分けます。
※受注内容に間違いがないかなど、ダブルチェックをしながら進めます。

<入社後は…>
座学で会社のルールなどを説明したあと、4カ月くらいを目途に教育担当の先輩からのOJT研修で業務を覚えていきます。少しずつ慣れてきたらところからお任せしていきます。


落ち着いて働ける3つのPONT!

★長くお付き合いのある企業ばかり!★
大手自動車メーカーや日立グループ・大手医療機器メーカーなど、長い間お取引のあるお客さまとのやり取りになります。

業務の流れは決まっているため、やり方を覚えてしまえば日々の業務は落ち着いて進められます◎

★業務に合わせて時差出勤も可能!★
独り立ち後に「通常業務が始まる前に処理しておいたほうが楽」「朝より夕方のほうが業務が多い」ということがあれば、時差出勤もOK!柔軟な働き方ができるので、効率よく働けます◎

★プライベートが充実すると仕事も頑張れる!★
「仕事を終わらせて定時に帰りましょう」という風土が根付いているので、月の平均残業時間は15h以内と少なめ。

完全週休2日制(土日)&祝日休みとプライベートの時間をしっかり確保できるので、リフレッシュして翌日の仕事に集中できます◎
チーム組織構成
営業事務は現在5名、全員女性です!平均年齢は34歳。ほとんどが20代で入社してから長く活躍しています!みんな席が近くわからないことはすぐに聞ける環境なので安心してくださいね◎
年齢構成
39歳未満が80%

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】★落ち着いた環境で安定して働きたい方/人柄重視の選考です!

★必須条件はありません!★
契約社員から正社員へステップアップしたいという方もOK!人柄重視の選考を行いますので、興味のある方はぜひご応募ください◎

<歓迎条件>
■何らかの事務経験がある方
└営業事務の経験があれば尚可

\こんな方にピッタリ!/
・落ち着いた環境で働きたい方
・円滑なコミュニケーションを図れる方
・チームワークを大切にできる方
・誰かをサポートすることに喜びを感じる方

#学歴不問
#業界・職種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#正社員デビュー歓迎

選考のポイント

人柄重視の選考です。周りとのコミュニケーションやチームワークを大切にできる方を求めています!

勤務地

【テレワーク制度あり/転勤なし/「表参道駅」から徒歩8分」】東京都港区南青山5-16-6

\週に1回、在宅勤務も可能!/
独り立ち後(概ね4~6カ月後)には、他の社員と調整したうえで週に1日在宅勤務をすることも可能です。
※ノートパソコンとスマホは全員に支給します。

※受動喫煙対策:屋内完全禁煙
  • 本社/東京都港区南青山5-16-6[最寄り駅]表参道駅 から徒歩8分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

\柔軟な働き方ができる!/
上長と相談のうえ、8時・8時30分・9時・9時30分・10時の中から、勤務開始時間を選択できます。日によって柔軟に調整できますので、業務の状況に合わせて効率の良い働き方ができます!
平均残業時間
月15時間以内(しっかり働いて定時で帰ろう!という風土です◎)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中も同条件)

給与

月給20万円~25万8000円+各種手当+賞与年3回(昨年実績平均3.9カ月分)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年3回(昨年実績:平均3.9カ月分)※規定あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収310万円~350万円

社員の年収例

年収380万円(入社2年/月給22万円(残業代別)+賞与4.6カ月)
年収450万円(入社5年(チーフ職)/月給25万円(残業代別)+賞与4.8カ月)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■残業代
■研修制度(商品知識を深める社内研修あり)
■確定給付年金
■退職金制度
■テレワーク制度(独り立ち後に週1回)
■奨学金返還支援(代理返還)制度(日本学生支援機構)
└2024年に導入しました!

\新制度を積極的に導入!/
当社では「こんな制度があったらうれしい」という社員の声を聞く、「こんな制度を作ろうと思うんだけどどうかな」という会社の考えを社員に伝える、といったコミュニケーションが当たり前。これからも社員が満足して働き続けられる環境づくりを推進していきます!

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年度:9日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※有休を活用して長期休暇にしてもOKです!

■慶弔休暇

■有給休暇
★取得率94.67%(2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■創立記念休暇

NPO通じた海外教育支援も行っています!

SDGsの一環として、当社では東京・ラオ国際友好協会(旧東京ラオス会)を通じた教育支援(現地に物資をもっていくなど)を行っています。営業事務も参加できるので、興味のある方は国際的な貢献活動にも挑戦できますよ!
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社員インタビュー

\嬉しい声はちゃんと共有します!/
上司

代表 樋口

\嬉しい声はちゃんと共有します!/

お客さまとは電話やメールが中心なので、直接会うことはありませんが、「アシスタントの方すごくいいですね」という嬉しい声があれば、営業や私から伝えているので、仕事のやりがいを感じてもらえると思いますよ!

\働き方はある程度自由ですよ!/
上司

代表 樋口

\働き方はある程度自由ですよ!/

自己管理ができる人であれば自由度が高いので働きやすい職場です!1日のスケジュール管理は個々にお任せしているので、上長と相談のうえ、テレワーク制度や時差出勤をうまく活用して効率よく働いてください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「仕事を頑張る社員に変なところで気を使ってほしくないんです」

とお話くださったのは代表の樋口さん。

居心地の良い職場にするために社員の声は大事!と、グループウェアのアンケート機能を活用して、みんなに意見を求めることもあるのだそうです。

代表のその想いは管理職クラスにも浸透しており、年2回実施される管理職と社員との1on1ミーティングで「こういうのどうだろう」といった現場からの要望を吸い上げてくるケースも少なくないのだとか。

「細々とした情報がどんどん上がってきますよ(笑)すべて対応できるわけではないですけど、気づいていないことが結構あるので助かっていますね」

こんなに現場に寄り添ってくれる会社でなら、安心して働き続けられる!と確信した取材でした。

やりがい

やりがい

思いやりをもって対応をすることで、お客さまからも営業からも感謝されるやりがいがあります。お客さまが希望する納期で調整をした際には、「ありがとうございます。助かりました!」と言っていただけることも。営業担当からも「いつもありがとう」と言ってもらえるので、ルーティンワークのなかでも、誰かの役に立っている喜びを実感できるお仕事です。

きびしさ

きびしさ

あらゆるニーズに応えられる豊富な品揃えを強みとする同社。普段あまり目にすることのない電子部品を扱っているため、最初は型番や専門用語などを理解することが大変かもしれません。もちろんすべてを頭に入れなくて大丈夫。わからないときはすぐに先輩に聞けます。大切なのは一人で抱え込まないこと。チームワークを心がけましょう!

時間内に仕事をしっかりやってプライベートの時間を大切にする、オンオフのメリハリある働き方ができます◎

最前線で頑張る営業担当をバックオフィスからサポートする、やりがいのあるポジションです!

ラオスに物資をもっていくなど、国際的な支援活動も行っています。興味があれば参加も可能ですよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリーによる書類選考

  • 面接(1~2回)+適性検査

  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【ノマ電気株式会社】
〒107-0062
東京都港区南青山5-16-6
TEL:03-3409-5608(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

■電子部品の販売
■アッセンブリ(民生機器関連・医療、車載関連・産業機器関連の製造・検査・梱包・出荷)
■ECOソリューション

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山5-16-6

設立
1947年 11月1日
代表者
代表取締役 樋口 亘
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011787711

ノマ電気株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休124日/時差出勤も可/残業少なめ

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職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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