株式会社STANDAGE
労務/IPO準備に関われるチャンス/SO付与/年休125日
この求人を要約すると…
【やりがい◎】未来の上場企業の労務基盤を一から構築
【スキルアップ】貴重なIPO準備に携わるチャンス
【自由度高い働き方】服装自由&フレックス勤務
世界を変えるグローバルスタートアップで夢を叶える!
IPOを支える労務のプロフェッショナルとして挑戦を
成長真っ只中のスタンデージ。
社員数は今年3月の30名から70名規模へと急拡大を遂げ、
2年後のIPOという大きな目標に向かって突き進んでいます。
この、企業の歴史に刻まれる特別なフェーズで、
労務のプロフェッショナルとして新たな挑戦をしてみませんか?
IPO準備の本格化に向けて、労務専任者の新メンバーを募集いたします。
自身のアイデアを活かし、労務基盤を築くチャンス!
\働き方改革の最前線に立てる/
急成長企業ならではの働き方改革の推進~福利厚生の充実まで。
あなたの手で理想の労務体制を構築できます。
社労士やアシスタントスタッフのサポートもあり、
本質的な業務に集中できる環境が整っています。
\グローバルな環境で視野が広がる/
海外子会社との連携や外国人社員の労務対応など、
国際色豊かな環境で経験を積めます。
希望次第で英語力も伸ばすことも可能!
\自由な働き方で自分らしく活躍/
服装は私服OK、フレックスタイム制を導入など、
自由度高めな働き方も魅力のひとつ。
このスペシャルなタイミングで、
上場企業の基盤づくりに、共に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【急成長する次世代企業で労務基盤を創る】給与計算から制度設計まで、幅広い業務にチャレンジ
現在は経理担当者が兼任している状態から、
労務専任者としてIPOを見据えた体制づくりを進めていただきます。
社内の各部門と連携しながら、組織の成長に合わせた制度設計や規程の整備を担当していただきます。
<おもな業務内容>
■給与計算・支払い管理業務
■社会保険・労働保険関連の手続き
└育児休業、介護休業などに関する給付金申請含む
■勤怠管理業務
└36協定の作成、時間外労働の管理など
■労働契約管理
■法令遵守と規則の整備・管理
■福利厚生制度の企画・運営
■従業員からの各種相談対応
■人員配置や異動に関する管理業務
■労使関係の調整
<入社後の流れ>
まずは3ヶ月程度で、社内の基本的なルールや業務の流れを習得いただきます。
その後、徐々にIPO準備に向けた体制整備にも着手していただく予定です。
実務面では社労士に相談できる体制も整っており、
実務的なサポート業務を担当するアシスタントスタッフもいるため、
本質的な業務に注力していただくことができます。
<キャリアパス>
これまで2人体制で運営してきた部門で、今後は中心的な役割を担っていただきます。
会社の成長に合わせて、労務部門の体制強化を進めていく計画です。
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仕事の魅力
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★IPO準備という特別なフェーズでの経験を積める!
- 社内制度や規程類の整備
- 労務面での体制構築
- 法令遵守体制の確立 など
★グローバルな環境で経験を広げられる!
- 海外子会社があり、外国人社員の労務対応を担当
- ビザの取得など国際的な実務経験を蓄積
- 希望次第で英語スキルを習得できる環境
★会社づくりの中核として活躍できる!
- 会社全体を巻き込んだ業務の推進
- 経営陣からの直接オーダーにも対応
- 自らルールや制度を構築できる裁量
フラットな組織風土で、年齢や性別に関係なく、意見を出し合える環境!
服装自由、フレックスタイム制を導入するなど、
自由な社風とメリハリのある働き方を大切にしています。
対象となる方
【即戦力の労務担当者募集】IPOを目指す成長企業で、あなたの経験とスキルを活かしませんか?
「労務業務の実務経験を持ち、新しい環境でスキルを活かしたい方」です。
フランクな社風の中で、
一緒に会社の基盤づくりに挑戦していける方のご応募をお待ちしています!
<必須条件>
■労務経験3年以上(一定一人で担当できる経験レベル)
<歓迎条件>
・経理業務の基本的な理解がある方
・社労士等で複数の企業の労務業務を行った経験
\こんな方にぴったり/
・IPO準備という貴重な経験に挑戦したい方
・自分で考え、積極的に周囲を巻き込める方
・しっかりとしたコミュニケーション能力をお持ちの方
・社会的意義のある仕事に携わりたい方
勤務地
アクセス/
都営大江戸線 都営浅草線 「大門駅」 A6出口より徒歩3分
山手線 京浜東北線 東京モノレール 「浜松町駅」 北口より徒歩7分
都営三田線 「御成門駅」 A1出口より徒歩4分
- 本社/東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F[最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間
標準的な労働時間例 10:00~19:00
フレキシブルタイム:
(始業) 5時00分から10時00分、
(終業) 15時00分から22時00分、
・社内評価に基づいた、リモートワーク制度あり
雇用形態
正社員
※試用期間あり(3ヶ月)。期間中の待遇に変更ありません給与
※上記にはみなし残業代(8万9,325円~11万9,100円/月40時間相当分)が含まれます。
※月40時間を超える残業代は追加で支給します。
※残業がない月でも給与額に変更はありません。
※評価の結果によっては昇給とならない場合もございます
年収450万円~600万円
待遇・福利厚生
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■服装自由
■社員旅行
└毎年沖縄へ!自由参加ですが9割以上の社員が参加しています
■部署の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
◎制度作りはまだ道半ば!
社員のモチベーションづくりのために、
より良い環境づくりに携わっていただけます。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
└初年度10日(入社日に5日間、半年後に5日間付与)
■産前・産後休暇
実績有
■育児休暇
年に10日の有給奨励日を設定!
さらに、5日以上の連休取得も可能です。
ミッション・ビジョン・バリュー
革新的なビジネスの創造を通じて
世界の全ての地域を豊かにする
【vision】
すべての国が、すべてのものに、
平等にアクセスできる世界の実現
【Values】
・Be the First Penguins.全員にベンチャースピリットを。
・Expansion of Joy.楽しさの伝播。
・Never Give Up.困難に立ち向かい、最後までやり抜く。
・Stay Hungry.ハングリーであれ。
・Grow Together.共に成長する。
・Leave your Pride.プライドを捨てろ。
・Velocity is Vitality.走りながら考える。
グローバル企業としての将来性
最新のトレンドを事業に取り入れている当社。
世界のIT業界の動向をいち早くキャッチアップし、共有できる環境が強みです!
海外子会社との取引も活発で、世界に向けて発信していく事業展開を進めています。
資格取得支援制度も完備しており、英語力向上など、グローバル人材としての成長もサポート。
社会的な意義のある仕事に携わりながら、世界を相手にビジネスを展開できます。
社員インタビュー
朴さん
「仕事の楽しさは?」経営管理部
経営管理部で現在は経理と労務を兼任しています。IPO準備を通じて日々新しい発見があります。制度や規程の整備は大変ですが、社員の働きやすさやモチベーションにつながると思うと、やりがいを感じています。
朴さん
「新しい仲間にメッセージを」経営管理部
入社時は小さな組織でしたが、現在は70名まで仲間が増え、IPOという大きな目標に向かい挑戦しています。社員が胸を張って「STANDAGEで働いています」と言える会社になるよう、ともに頑張りましょう!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
組織の成長期に、新たな基盤をつくり上げるチャンス!
「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」という理念のもと、
ブロックチェーンを活用した新貿易決済システムの開発や、
「まるなげ」で貿易ができる輸出支援サービスの提供など、
業界にとって革新的な数々の事業を展開している同社。
2017年の創業以来、着実に成長を重ね、今では70名規模の組織へと急速に発展。
2年後のIPOという明確な目標に向けて、全社一丸となって邁進しています。
労務面でも大きな変革期を迎えており、新しい仕組みづくりに携われるまたとないチャンスです。
貿易の未来を創るという挑戦的なプロジェクトに、あなたも参加してみませんか?
やりがい
労務の実務経験を活かしながら、IPO準備という特別なフェーズに携われることは大きな魅力!急成長中の組織で、これからの制度設計から携われるため、自分の考えを形にできます。また、海外子会社との連携や海外出身の人材対応など、グローバルな環境で視野を広げられることも、キャリアの幅を広げるチャンスとなるでしょう。何より、貿易のデジタル革命に挑む仲間たちと、新しい未来を創る喜びを共有できます。
きびしさ
急成長中の組織ゆえ、業務量の波や突発的な対応も予想されます。また、IPO準備に向けては、細かな規程類の整備や各種届出など、地道な作業も必要となってきます。ただし、社労士への相談体制が確立されているほか、実務的なサポート業務はアシスタントスタッフが担当するなど、心強い環境も整っています。計画的に業務を進めることができるうえ、フレックスタイム制の導入により、柔軟な時間管理も可能です。
いい意味で「会社っぽくない」社風!熱い想いを持つ仲間と仕事を楽しみましょう
大きな裁量&フレックスタイム勤務!自由度の高い働き方でスキルを発揮できます
国際色豊かなスタッフ活躍中!グローバルな環境で、新しい商社の未来を共に創っていきましょう
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接(WEB/人事部対応)
2次面接(WEBまたは対面/部門長対応)
最終面接(対面/代表対応)
内定
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:recruit01@standage.co.jp
※応募者専用の連絡先になります。
会社概要
- 事業概要
■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F- 設立
- 2017年 3月7日
- 代表者
- 代表者取締役CEO 足立 彰紀
- 資本金
- 6億856万8,500円(3億278万250円の資本準備金を含む)