掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社STANDAGE

経理事務/IPO準備中/SO付与/土日祝休!年休125日以上

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安心基盤】成長企業で、経理の基礎が学べる

【働きやすさ】フレックス勤務でメリハリある毎日

【経理経験不問】先輩の丁寧なサポートで安心スタート

求人詳細

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フランク&自由度高めな社風!気のいい仲間と働こう
IPO準備中!未来ある基盤で新しいキャリアへ♪

着実な成長を遂げている当社で、経理事務を始めませんか?
一般事務の経験があれば、経理経験が無くてもチャレンジできます!

\安心の教育体制/
先輩社員が隣でサポートしながら、ひとつずつ丁寧に指導します。
一人で抱え込む必要はありません。分からないことは、いつでも気軽に相談できる雰囲気です。

\計画的に進められる仕事/
入出金確認や仕分け記帳など、基本的な経理実務をお任せします。
月次のルーティーンが中心なので、ペースをつかめば安心して取り組めます。
フレックスタイム制を活用しながら、自分のペースで着実に業務を進められます。

\のびのび働ける環境/
アットホームな社風で、皆でランチに行くことも。
服装は私服OK、フレックスタイム制の導入など、
働きやすい制度も充実しています。

実は、経理の専任ポジションは今回が初めての募集。
会社の成長に合わせて、将来は経理担当、経理責任者を目指すことも可能です。
資格取得など、新しいことにチャレンジする機会も準備できるので、
コツコツと着実にステップアップしたい方にぴったり♪
ぜひ一緒に、成長していきませんか?

株式会社STANDAGE 経理事務/IPO準備中/SO付与/土日祝休!年休125日以上

仕事内容

【経理事務の基礎からスタート】月次決算に向けたルーティンワークを中心に、幅広い実務経験を積めます

具体的な仕事内容
★POINT★
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・月次のルーティンワークを通じて、着実にスキルアップ
・基礎から学べる環境で、経理実務の知識が身につく
・社員から「ありがとう」と感謝される場面も多い
・会社の成長に合わせて、自身のキャリアが広がることも
・資格取得など、新しいことへのチャレンジもサポート

経理事務担当として、日々の経理実務全般をお任せします。
先輩社員のサポートのもと、基礎から着実にスキルを身につけていき、
月次のルーティンワークを中心に、徐々に業務の幅を広げていく予定です。

<おもな業務内容>
■会計ソフトを使用した仕訳入力、記帳業務
■現預金の入出金管理
■銀行対応、残高照合
■請求書や領収書の管理、ファイリング
■経費精算に関する処理
■月次決算補助業務
■売掛金、買掛金の管理
■各種データ入力、資料作成
■郵便物の仕分け、管理
■電話対応 など

<入社後の流れ>
まずは社内のルールや基本的な業務の流れを習得いただきます。
先輩社員が隣で一緒に作業をしながら、
実務の基礎からOJTで指導していきます。
分からないことはその場で質問できる環境なので、
安心して学んでいただけます。

◎仕事の進め方は…
月次決算のサイクルは10日締めで、月初めは締め作業が中心となります。
その後は比較的落ち着いたペースで定型業務を進められ、
フレックスタイムを活用した効率的な働き方が可能です。
慣れてくれば、自分でペース配分ができるようになるため、
無理なく業務を進められます。

<キャリアパス>
経理の専任ポジションは今回が初めての募集となりますので、
会社の成長に合わせて将来的に経理担当、
経理責任者を目指すことも可能です。
また、資格取得や講座受講などのサポートも!
身につけたいスキルや目指すキャリアがあれば、
気兼ねなくご相談ください。
チーム組織構成
経営管理本部は、男性3名、女性5名(うちアルバイトが2名)の組織です。
和やかな雰囲気のフラットな職場環境が自慢!
年齢や性別に関係なく、気軽に相談や質問ができる環境で、
皆でランチに行ったりと、メンバー同士のつながりもありますよ!

対象となる方

【業界未経験歓迎】簿記3級以上/何らかの事務経験者(経理経験が無くてもOK)/第二新卒歓迎

経理事務の基礎から着実にスキル身につけられる環境!
経験が浅くても、向上心をお持ちの方であれば歓迎です。

<必須条件>
以下の条件を満たす方
■簿記3級以上
■経理事務または一般事務経験

<こんな経験を活かせます!>
■経理事務、アシスタントの経験
■会計ソフト(freee)の使用経験
※必須ではなので、該当しない方も気兼ねなくご応募ください。

\こんな方にぴったり/
◎自ら進んで学ぶ意欲がある方
◎わからないことも素直に質問できる方
◎コツコツと着実に業務を進められる方
◎成長基盤で活躍したい方

「やってみたい」という意欲を大切に、一緒に成長していける方をお待ちしています。

勤務地

東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

アクセス/
都営大江戸線 都営浅草線 「大門駅」 A6出口より徒歩3分
山手線 京浜東北線 東京モノレール 「浜松町駅」 北口より徒歩7分
都営三田線 「御成門駅」 A1出口より徒歩4分
  • 本社/東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
標準的な労働時間例 10:00~19:00

フレキシブルタイム:
(始業) 5時00分から10時00分、
(終業) 15時00分から22時00分、

・社内評価に基づいた、リモートワーク制度あり

雇用形態

正社員

※試用期間あり(3ヶ月)。期間中の待遇に変更ありません

給与

年俸 336万円~420万円
※上記にはみなし残業代(6万6,696円~8万3,370円/月40時間相当分)が含まれます。
※月40時間を超える残業代は追加で支給します。
※残業がない月でも給与額に変更はありません。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限4万円として定期代を支給)
賞与
評価制度に基づく決算賞与あり(入社2年目以降)
昇給
年2回※業績および貢献度を基にした評価により決定
※評価の結果によっては昇給とならない場合もございます
入社時の想定年収

年収336万円~420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■服装自由
■社員旅行
└毎年沖縄へ!自由参加ですが9割以上の社員が参加しています
■部署の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり

◎制度作りはまだ道半ば!
社員のモチベーションづくりのために、
より良い環境づくりに携わっていただけます。

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
└初年度10日(入社日に5日間、半年後に5日間付与)

■産前・産後休暇
実績有

■育児休暇

★5日以上の連休OK
年に10日の有給奨励日を設定!
さらに、5日以上の連休取得も可能です。

ミッション・ビジョン・バリュー

【mission】
革新的なビジネスの創造を通じて
世界の全ての地域を豊かにする

【vision】
すべての国が、すべてのものに、
平等にアクセスできる世界の実現

【Values】
・Be the First Penguins.全員にベンチャースピリットを。
・Expansion of Joy.楽しさの伝播。
・Never Give Up.困難に立ち向かい、最後までやり抜く。
・Stay Hungry.ハングリーであれ。
・Grow Together.共に成長する。
・Leave your Pride.プライドを捨てろ。
・Velocity is Vitality.走りながら考える。

働きやすさ×将来性の両立

安定的な成長を続ける当社では、社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりを大切にしています。
フレックスタイム制の導入や私服OKなど、柔軟な働き方を実現。
また、海外子会社との取引も活発で、最新のトレンドを取り入れた事業展開を進めています。
資格取得支援制度も完備しており、将来のキャリアアップもサポート。
着実な成長と、働きやすい環境の両立を目指しています。
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社員インタビュー

「会社の成長を実感できます」経営管理部
同僚

朴さん

「会社の成長を実感できます」経営管理部

創業期から管理部門の立ち上げに関わり、制度や仕組みをイチから創ってきました。社長が詳しい数字も共有してくれるので、会社の成長を実感できます。今はIPOという目標に向けて一丸となって取り組んでいます。

「多様性が根付く社風」経営管理部
同僚

朴さん

「多様性が根付く社風」経営管理部

様々なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、国籍も働き方も多様な当社。お互いを認め合う文化が根付いており、管理部門としても視野が広がる環境です。新しいことに挑戦する機会も多く、日々成長を実感できます。

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取材レポート

社員の働き方は?

着実に成長する会社で、経理の第一歩を

「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」
という理念のもと、着実な成長を遂げている『STANDAGE』。
創業以来、社員数は70名規模へと拡大し、安定した基盤を築きつつあります。
経理セクションでは今回初めての事務の専任メンバーを募集。
月次のルーティンワークを中心に、基礎から着実にスキルを身につけていける環境が整っています。
全社朝礼では経営陣から詳細な情報共有があるなど、
会社の方向性を理解しながら業務に取り組める点も魅力的です。
「仲間と一丸となってIPOという大きな目標に取り組む」
そんな今ならではの貴重なタイミングに、新しい一歩を踏み出してみませんか?

月次業務だからルーティーンで計画的な業務OK。さらに、フレックスタイムで効率的に働けます!
やりがい

やりがい

経理の基礎から着実に学べる環境のため、経験が浅い方でも安心してスタートできます。月次業務のリズムをつかめば、フレックスタイム制を活用しながら自分のペースで業務を進めることができるのは嬉しいポイント。また、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍する職場で、新しい視点や知識を得られることも魅力です。会社の成長とともに、自身のキャリアも広げていくことができそうです。

きびしさ

きびしさ

月次決算の締め時期は業務が集中するため、繁閑の波があります。また、経理の専任ポジションは今回が初めての募集となるため、新しい仕組みづくりにも携わる場面もありそうです。ただし、経験豊富な先輩社員のサポートがあり、分からないことはいつでも相談できる体制が整っています。計画的に業務を進めることで、無理のない働き方を実現できるでしょう。

いい意味で「会社っぽくない」社風!熱い想いを持つ仲間と仕事を楽しみましょう

年休125日&5日以上の連休取得もOK!ワークライフバランスを実現できるメリハリある環境

国際色豊かなスタッフ活躍中!グローバルな環境で、新しい商社の未来を共に創っていきましょう

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 1次面接(WEB/人事部対応)

  • 2次面接(WEBまたは対面/部門長対応)

  • 最終面接(対面/代表対応)

  • 内定

※ご応募から内定までの期間は、早ければ2週間~3週間程度を予定しております。
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
連絡先
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:recruit01@standage.co.jp
※応募者専用の連絡先になります。

会社概要

事業概要

■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年 3月7日
代表者
代表者取締役CEO 足立 彰紀
資本金
6億856万8,500円(3億278万250円の資本準備金を含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011799786

株式会社STANDAGE

経理事務/IPO準備中/SO付与/土日祝休!年休125日以上

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正社員
転勤なし
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