掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社アトリエはるか

人事採用/未経験歓迎/完全週休2日制(土日)/社販・社割あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】人気職!人事採用担当にデビューできる

【やりがい】ヘアメイク・ネイルの技術者を採用

【成長企業】美容サロン専門店を全国65店舗展開

求人詳細

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好きな業界で働けるから、日々笑顔でいられる♪
未経験から、美容サロンの採用担当にデビュー!

今から約25年前のこと――。
代表・西原の「今日は会社帰りに友達と会う日♪でも時間がない…。プロがサクッとヘアスタイルを直してくれるサロンがあったらいいのに」そんな想いから設立したのが、“アトリエはるか”です。

大切なイベントの前に気軽に立ち寄れる美容サロンをコンセプトに、駅チカ・駅ナカに店舗を構え、ヘアセットやメイク・ネイル中心のメニューで事業を展開しています。

独自のビジネスモデルが好評を呼び、需要は拡大。
全国主要都市に65店舗を展開するまでに成長してきました。

今回、人事・採用の担当者を募集します。
主にヘアメイク・ネイルを手掛ける技術者の採用が、主な業務です。

新入社員向けに研修講師をしたり、採用手法を検討したり、エンゲージメント向上施策を起案したり、人事のプロフェッショナルとして活躍できるポジションです。

美容好きなメンバーが多く在籍しており、店舗で使用しているプロ専用の美容品、化粧品、美容家電を社割で購入できる点も嬉しいポイント♪

人事として知恵を絞り、良い組織創りを担う。
好きな業界で、やりがいの大きい人事職のキャリアをスタートしませんか?

株式会社アトリエはるか 人事採用/未経験歓迎/完全週休2日制(土日)/社販・社割あり

仕事内容

【女性活躍中】当社が運営する美容サロンのスタッフ採用業務をご担当いただきます

具体的な仕事内容
配属となる人事部門は、今後の企業発展に向け、
会社を支えてくれるスタッフの採用・育成・制度設計を一手に担う部署です。

店舗で現場を経験したメンバーから人事経験ゼロで入社した方まで、メンバーの経歴はさまざま。
社長との距離が非常に近く、組織発展のためのことであれば積極的に提案できます。

――――――――
【主な業務内容】
■中途採用に関する業務
・面接設定~入社までのフォロー
・掲載媒体の担当者との打ち合わせ
・効果測定と改善の提案
・スカウト送信 など

■新卒採用に関する業務
・会社説明会の企画立案、実行
・面接設定~入社までのフォロー
・各学校へ求人送付の手配や関係性構築
・求人票作成と採用ページの更新 など

――――――――
【入社後は?】
▼STEP1
採用の流れや当社の事業について、理解できるまでじっくり教えます。

▼STEP2
入力作業、面接設定、応募者対応など、先輩メンバーがOJTでレクチャーします。

▼STEP3
慣れてきたら徐々に業務をお任せします。わからないことは何でも聞いてください♪

【キャリア形成】
<キャリアUP>
チーム長→アシスタントマネージャー→マネージャーの順に昇級。
過去には入社1年目でチーム長になった例もあります。

<評価体制>
数値化された評価基準を基に、半年に一度面談を通して昇給も◎
また、月1回上長との1on1面談を実施。
目標設定や振り返りを行います。
チーム組織構成
4名のスタッフが活躍中です。
本社には40名が在籍しており、部署間の垣根なくコミュニケーションを取っています。

<チームの雰囲気>
感謝と思いやりを大切にする企業文化があります。
スタッフ同士がお互いを尊重し合い、協力体制で業務を進めています。
組織名称
人財マネジメント部(女性4名)
男女比
全社女性比率…約9割/女性管理職在籍
定着率
1年以内の定着率95%以上(配属部署)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】美容業界に興味がある方、人が好き・話すのが好きな方、大歓迎

―――――――――――
【こんな方を歓迎します】※必須ではありません
<お仕事の経験>
●採用アシスタントの経験、人事のサポート経験
●人材業界の経験
●営業の経験

<お人柄面>
●店舗・販売経験を活かして、人事としてご活躍したい方
●コミュニケーションを大切にしている方
●チームで協力し合える方
●相手に寄り添って考えられる方
●効果測定、数字分析が好きな方

選考のポイント

大切なのは経験以上に熱意やお人柄。そして、美容を通してお客さまのチカラになりたいという当社の理念に、共感してくださるかどうかです。

勤務地

【渋谷駅徒歩3分/転勤なし】<東京本社>東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
<アクセス>各線「渋谷駅」から徒歩3分
  • 本社/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

スーパーフレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間)
標準的な勤務例/9:00~18:00
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(その間、給与・待遇に変動なし)

給与

■月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月29時間44分の分として、月4万6200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験により前職の給与を考慮の上、決定
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分を支給)
賞与
年2回(4月・10月)※業績による
昇給
随時
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■交通費支給(上限月3万円)
■メイク・ネイル・まつ毛エステの社員割引
■コスメ・美容家電の社員割引
■服装自由
■ネイル、ピアスOK
■各種研修制度(入社時研修、階層別研修、スキルUP研修)
■社用PC支給
■定期健康診断

休日・休暇

年間休日

119

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期は土日に店舗補助に入ることがありますが、その際は振替休日を取得いただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後より付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※男性を含む

★5日以上の連続休暇OK

★学校と関係性を築くのも大切な役割

新卒採用シーズンが到来すると、人事メンバー自ら全国各地の専門学校へ出向き説明会を行うこともあります。毎年たくさんの新入社員が店舗に配属されるため、学校との関係性を築くのも大事な仕事です。
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社員インタビュー

高澤さん(人財マネジメント部・執行役員)
上司

高澤さん(人財マネジメント部・執行役員)

成功事例を部署内で共有し、より良い採用を目指して皆でアイデアを出し合っています。自分が関わった応募者が、一人前に成長していく過程を見届けられる素敵なお仕事です。

八谷さん(人財マネジメント部)
上司

八谷さん(人財マネジメント部)

部署の垣根を越えて皆で協力し合っているので、採用のお仕事を主軸にさまざまなことに関われます。困っていたら仲間が手を差し伸べてくれる。相手のことを優先して考えられるメンバーばかりです。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

美容業界×人事ならではの醍醐味が詰まっています!

当社への入社を希望している方にとって、最初に会う当社のメンバーが人事担当です。「自分の印象が、会社にとって重要な役割を持っている」という自覚を持つことは、責任感と共に大きなやりがいにもなります。応募者の方にとって最も良い対応方法を考え、当社の顔として接してください♪
会社説明会の際には大人数の前で話す機会もあり、始めは緊張しますが、慣れてくると人事ならではの体験として楽しめるようになります。

また、社内の風通しがよく、アイデアの発信や提案を歓迎する風土があり、部署の垣根なく協力し合って進めています。メンバーが皆、好きな美容業界に関われているから、会社全体に明るく開けた雰囲気があります。

本社では男女問わずさまざまなバックグラウンドの社員が活躍しています!
やりがい

やりがい

【 自身が採用した人材が、経験を積んで店長に昇格した!なんてことも 】
この仕事の醍醐味は、自ら採用した社員のがんばりが間近でわかること。「しっかりがんばってくれるかな…」と思っていたのも束の間、「店長に昇格しました!」と報告をもらうことも。また、中途社員の入社を社内SNSで紹介すると、既存社員から多くの歓迎コメントが寄せられるなど、社員同士の仲の良さもお墨付き。働きやすい職場です。

きびしさ

きびしさ

【 失敗を成功の糧に!PDCAを回して次の施策へ繋げていく 】
当然ながら、採用活動にはその年ごとに“目標人数”が設定されています。ときには、目標としていた人数に到達しなかった…なんてことも。ですが、その失敗を次へ活かすことがとても重要です。「改善できそうな点はどこか?」「内定者フォローのやり方を変えてみる?」そんな風にPDCAを回しながら、次回へ活かしていきましょう。

「プロのサービスが短時間でリーズナブルに受けられる」がコンセプト。全国の主要駅に出店しています。

メンバー同士の距離の近さも魅力の一つ。社長や役員陣もワンフロア内にいます。

人気職の人事採用担当にデビューできる求人です♪一緒に成長していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接日・入社日は柔軟に調整しますので、在職中の方もお気軽のご応募ください。
※遠方の方など、状況によってオンライン面接も可能です。
※応募から1カ月以内での入社も可能です。
※質問は随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

<冬季休暇について>
弊社は12月28日~1月3日までの間、冬季休暇を設けています。
その間にいただいたご応募は、1月4日以降のご返信とさせていただきます。
連絡先
株式会社アトリエはるか 東京本社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
TEL/03-5778-9700(採用担当宛)

会社概要

事業概要

・ヘアメイクおよびネイルサロンの運営
・化粧品、化粧雑貨、装飾雑貨の販売
・ヘアメイクアーティストの派遣
・ドレスのレンタルおよび販売
・美容関連の教育および研修の実施

所在地

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F

設立
2008年 11月1日
代表者
代表取締役社長 西原 良子
従業員数
401名(うち臨時雇用104名)
資本金
1,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011805197

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