掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/3/12(水)更新日:2025/1/16(木)

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会)

法人向けルート営業/年休125日/土日祝休/月給27万円以上

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】未経験入社の先輩多数!手厚い研修完備

【安定基盤】定期点検や省エネに繋がるサービスの提案

【厚待遇】月給27万円~/年休125日/土日祝休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

長く必要とされ続ける“やりがい”。
現在活躍中のKさんが語る、当社で働く魅力の数々。

当社に転職してくれたKさんにインタビューしました。

【Q.新たな活躍の場として当社を選んだ決め手は?】
前職はほとんどが飛び込みスタイルの訪問営業。
門前払いされることもあり、(お客様に必要とされていない…)と感じて辛かったですね。
だから、長く必要とされ続ける『設備のメンテナンス』を扱えることに強く惹かれ、入社を決めました。

【Q.どんな時にやりがいを感じる?】
メインは“既存のお客様へご提案”なのでお客様と良い関係を築くことを大切にしています。「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも少なくありません。
良好な関係構築によるやりがいや楽しさを、常に実感しながら働けています。

【Q.転職前と後で変わったことは?】
営業スタイルはもちろんですが、休みの使い方も変わりました。
土日はしっかりお休みが取れるので、友達と予定も合わせやすく、プライベートも大切にできています。

【Q.求職者に向けて一言!】
私は営業経験者ですが、業界は未経験。
必要な知識やスキルは入社後に身に付けられるので、営業・業界未経験でも大丈夫です!
少しでも興味がある方は、ぜひ飛び込んできてください!

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会) 法人向けルート営業/年休125日/土日祝休/月給27万円以上

仕事内容

《★既存顧客中心》電気・空調・給排水など設備管理に関する自社サービスのご提案をお任せします。

具体的な仕事内容
=======
入社後の流れ
=======
▼座学研修/1~2日
入社後は会社の概要や設備について学んでいただきます。

▼同行研修
座学研修後は先輩との同行研修を実施します。
イチから丁寧にお教えするので、未経験の方も安心です。

<内容詳細>
・専門用語
・取り扱うサービス
・お客様について
・商談のコツ・提案方法
など、さまざまなことをレクチャーします!
焦らずじっくり覚えていきましょう。

※独り立ちまでは約3~6カ月を想定。

=======
主な業務内容
=======

『キュービクル(※)』(高圧受変電設備)を中心に、電気・空調・給排水など、建物に欠かせないさまざまな設備のメンテナンス・改修工事の提案を行います。

■省エネやコスト削減につながる新たなサービスのご提案
■お客様の所有物件の巡回や、不具合がないかのチェック
■巡回やメンテナンスで見つかった不具合への改修工事のご提案
■サービスに対するお問い合わせ対応 など
※適性や経験に応じて、ルート営業(既存顧客100%)もしくは新規営業のいずれかをお任せします。

(※)発電所から送られてくる高圧電気を、建物内の設備に合わせて変圧する設備

<お客様について>
不動産業者などの法人のお客様、個人のお客様とさまざまです。
集合住宅やオフィスビル、商業施設など、多種多様な場所でご提案したサービスが役立ちます。

\\POINT!//

■定期点検で安定受注!
 ̄ ̄
ご提案するのは、定期的な点検が法律で義務付けられているキュービクルや、エレベーター、空調設備、給排水設備などが中心。
定期的に受注するため、景気や世情の変化にも左右されにくいのが魅力です。


■一気通貫サービスでお客様も安心
 ̄ ̄
設備だけでなく、不動産やビル全体の管理を当社のみで完結できる体制も当社の特長。
このサービスにより、高い成約率を誇っています。
月に一度ほどの定期的な巡回も行うので、建物を良好な状態で維持できるのもご満足いただけているポイントです。
チーム組織構成
>>未経験スタートの先輩も多数活躍中!<<
業界未経験や営業職未経験だったメンバーも多く、馴染みやすい環境があります。

◎営業担当は本社は7名、その他の拠点は3名~4名ほど在籍。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】「キュービクルって何?」「営業の経験がない…」そんな方も大歓迎!

★━━━━━━━━━━━
職歴や学歴など一切不問!
━━━━━━━━━━━★
必要な知識やスキルは入社後に丁寧にレクチャーするので、
ご安心ください!

<先輩たちの入社理由をご紹介! >
■営業未経験でも始めやすい環境がある
■提案しやすい商材で手ごたえを実感したい
■ただガツガツ売るのではなく、お客様に寄り添える営業がしたい
■お客様から長く必要とされる仕事がしたい

<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なPC操作が可能な方(Word・Excelなど)

★営業経験者ももちろん歓迎します!

選考のポイント

◎人柄重視の採用
「興味はあるけど、未経験なのでガツガツ営業する自信がない…」と入社した先輩も今では立派に活躍中!売りやすさは折り紙つきなので、元気良くコミュニケーションが取れる方なら問題ありません!

勤務地

【愛知県・大阪府・宮城県・福岡県から選択可/転勤なし】
★100%あなたの希望に沿って配属、働きたい場所で腰を据えて働けます!
★どの拠点も駅からほど近くアクセス便利!

<名古屋本社>
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 7F

<大阪支店>
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー 18F

<仙台支店>
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-6-23 インテリックス仙台ビル 5F

<福岡営業所>
〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町10-23 博多冷泉町ビル 3F

※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 名古屋本社/愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 大阪支社/大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー18F[最寄り駅]本町駅
  • 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町1-6-23 インテリックス仙台ビル5F[最寄り駅]広瀬通駅
  • 福岡営業所/福岡県福岡市博多区冷泉町10-23 博多冷泉町ビル3F[最寄り駅]祇園駅(福岡県)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

\『分業制』で残業少なめ!/
・ご提案後の設備のメンテナンス ⇒ グループ企業の専門スタッフが対応
・事務処理(契約書や見積書作成など)⇒ 事務スタッフがサポート

「分業制」を採用しているため、点検や工事などへの立ち合いも必要なく、営業活動に専念できる環境があります。
翌日の商談の準備も勤務時間内で終えられるので、多くのメンバーが定時で帰宅しています♪

< 1日の業務の流れ(一例) >
09:00 出勤/まずは見積書や報告書の作成から開始!
10:00 お客様先への訪問・商談
12:00 お昼休憩(60分)
15:00 事務スタッフへ提案書類作成の依頼
17:00 翌日の商談の準備
18:00 退社/お疲れ様でした!
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(給与の変更はありません)
※期間中は契約社員となりますが、3カ月経過後、正社員登用となります。その他待遇の変更はありません。

給与

【未経験でも月給27万円以上!/入社3年目で月給37万円も可能】

月給:27万円以上(固定残業代含む)+各種手当(賞与年2回)
※固定残業代:月60時間分/一律(定額)月8万円を支給。
(時間外労働の有無に関わらず支給/上記を超える時間外労働分は追加で支給)
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

\毎月支給のインセンティブ♪/
月給とは別に、1件受注ごとにインセンティブを支給。
支給額は受注金額に応じて変わるため、1万円~2万円程度のこともあれば、10万円、50万円になることもあり、さまざまです。
入社間もないタイミングでも、受注分はしっかりとインセンティブに反映。
インセンティブはすぐに給与へ反映されるため、頑張りが見えやすく、モチベーション高く働けます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(受注金額に応じて毎月支給)
■時間外手当(超過分100%支給)
■交通費支給(規定あり)
■家族手当(扶養家族/配偶者:月1万円/子1人:月8,000円)
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収730万円/入社6年目/月給40万円+各種手当(賞与年2回)
年収640万円/入社3年目/月給37万円+各種手当(賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■健康診断(年1回)
■制服貸与
■海外研修(昇格した方へご案内)
■表彰制度(業績の優秀者を表彰し、報奨金と海外旅行が贈られます!)
■社員旅行(年1回)
※毎年春に国内旅行に行きます(会社負担)
■研修制度(座学研修・ロープレ研修等)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★長期休暇と有給休暇を合わせ、10日間の大型連休も可能です!

★『キュービクル』とは?

キュービクルとは、発電所から送られてくる高圧電気を、建物内の設備に合わせて変圧する設備です。
電気を安全に使用でき、かつ電力を効率的に使用できるため、省エネやコスト削減にも活躍します。

★描ける今後のキャリア

実績に応じたインセンティブの支給や頑張りを称える表彰制度のほか、明確な評価制度も整備している当社。
評価は数字面だけでなく、お客様への向き合い方や社内貢献度などをもととしています。
勤続年数やこれまでの経験を問わず実績を公平に評価するため、早期キャリアアップも可能です。

実績がなかなか振るわない場合も一緒に課題に向き合い、時にはそれぞれに適したポジションへの配属を行うことも。
また、働くうちに興味が湧いてきたら、人事など他ポジションへのキャリアチェンジも可能です。
Check!

社員インタビュー

(新規営業)
同僚

Mさん

(新規営業)

当社の上司や先輩方は、役職や在籍年数に関わらず、気さくでフランクに接して下さる方ばかり。業務に関しても細かにフォローしてくださり、個々人の習熟度に合わせて、できることから徐々に仕事を任せてくれます。

(ルート営業)
同僚

Kさん

(ルート営業)

新規営業の担当に既存営業のヘルプへ入ってもらうこともあるほど多くのリピーター様に信頼いただけているのが嬉しいです。SDGsやコスパ改善についての関心の高まりにより、設備の見直しも注目されています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさ×安定性が抜群だから、安心してキャリアを築ける。

1993年に設立し、建物の総合管理会社として多くのお客様に支持されている明鏡管理サービス株式会社(キュービクルメンテ協会)。

設備管理や運営までを一貫してサポートできる強みを持ち、現在では北海道から九州まで全国で展開しています。近年、『キュービクル』の保守管理サービスを自社ブランドとしてパッケージ化し、低コストな運用が業界でも注目!
お客様の依頼が増加し、成長を続けているため安定性も抜群です。

また、年休125日、土日祝休、長期休暇と有給休暇を合わせて10日間の大型連休も可能など、働きやすさも十分!
今後、営業としてのキャリアを築きながら、安心の未来を掴みたい方には絶好の環境があります。

やりがい

やりがい

30年以上の長い歴史の中でお客様と信頼関係を築いてきたため、営業のしやすさ抜群。
そのため、先輩たちも前職は証券会社、飲食店スタッフなどさまざまですが未経験から安心してスタートできています。また、お客様のために全力を尽くしたいと思えるほど良い関係性ができているため、大いにやりがいを感じながら働くことができます。
頑張りはインセンティブとして還元されるため、もっと頑張ろう!と思える環境がありますよ。

きびしさ

きびしさ

お客様からの引き合いが多い同社。それは喜ばしいことですが、人手の足りなさに大変さを感じることも。担当する物件の多さや突発的な問題対応が発生した際などは目まぐるしく、慣れないうちは驚いてしまうこともあるでしょう。しかし、何か困ったり、迷うことがあれば、先輩に頼りながら対応すればOK!お客様に責任感を持って丁寧に対応することが大切なので、忙しくてもそれを意識して業務に当たりましょう。

ライフラインに関わる設備・ランニングコストの削減に役立つ設備など、さまざまな提案ができますよ!

<リピート率・成約率高!>こちらからお声がけする前にお客様の方から相談いただくことも多いです。

先輩たちは不安や疑問にじっくり寄り添ってくれるので、未経験の方も心強さのもと、着実に成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー/Web書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

<面接について>
人柄重視の採用です。ざっくばらんになんでもお話しくださいね!

※希望勤務地に合わせた場所で面接を行います。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
連絡先
【明鏡管理サービス株式会社/本社】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7F
TEL:052-950-7661(採用担当/堀場)
★ご連絡をいただく際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

【総合ビル管理・プロパティマネジメント】
■設備管理
■環境衛生管理
■不動産運営管理・事務管理
■補修改修
■太陽光発電設備
■売電事業
■ネットワーク

所在地

〒460-0003
【本社】愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7F

設立
1993年 6月
代表者
代表取締役 石田 秀樹
従業員数
174名(2024年9月時点)
資本金
1,000万円
売上高

100億円(2024年9月期実績)

平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011805198

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会)

法人向けルート営業/年休125日/土日祝休/月給27万円以上

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます