掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/12/16(月)

株式会社デイリー・インフォメーション中部

メディア発注・管理/伏見駅1分/完休2日/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★新オフィス/伏見駅チカ/月給26万円~/賞与2回

成長中の広告会社のメディア管理部門

完全週休2日(土日)/年間休日128日/残業少なめ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

広告の発注やスケジュール管理、掲載確認から請求書チェックまでお任せします。

具体的な仕事内容
昨対140%の成長事業につき、人員を募集します。
営業の管理部門で主に下記の業務をお任せしていきます。

▼進行管理
営業が受注した広告の契約内容を
確認(メディア・掲載プラン・掲載期間・金額など)し、
正確にメーカーへオーダーを入れます。

期日までに入稿が完了するよう、
スケジュール立て~進捗管理を行っていきます。
時間やお金に関わる重要な仕事になります。
◇PCスキル(主にExcel)が必須条件となります。

掲載日に契約通りに掲載されているか確認、
媒体社からの請求内容のチェックや、営業の契約内容の数字チェック、
お金に関わる部分の重要な仕事になるので
間違いが許されないセクションです。

※間違いが発生しないよう、チーム内でのWチェックや
Excelの二重管理等で、仕事を進めております。

\Salesforce導入につき!/
当社ではSalesforceにて売上管理を行っております。
Salesforceを利用してレポート、ダッシュボードの作成、
分析ができる方を歓迎します。
チーム組織構成
現在管理部門のチームは全8名(男2女6)で構成されています。平均年齢32歳で、社内の平均とほぼ同じです。

◆土手内(中途入社2年目):入社1年半です。ON/OFFのメリハリのある会社で、業務については教えてもらえるので心配はありません。元金融関係の仕事で、数字関連に関しては得意なのでそこは活かされています。

◆小木曽(新卒入社5年目):営業部を2年経験後、管理部に異動。営業経験があるからこそ、営業(顧客)が求めることが分かるので、先回りで行動することを心がけています。

◆灘(新卒入社10年目):関西での営業経験を経て名古屋に異動。内勤職でありながら色々チャレンジできる環境があります。言われたことだけじゃなく、もっとこうしたほうが良いと思ったのでこのように作ってみました、など仕事には常に自分のスパイスを入れるようにしています。

対象となる方

【大卒以上/業種・業界経験不問】◆社会人経験3年以上◆営業、アシスタント等からのキャリアチェンジ歓迎

【こんな方が活躍できます】
□ミスなく正確な仕事ができる方
□誰かをサポートすることが好きな方
□業務を効率良く進めるために工夫ができる方

※経験者優遇!広告会社での経験がある方を優遇します。

勤務地

■本社/名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル8F
  • 本社/愛知県名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル8F[最寄り駅]伏見駅(愛知県) 徒歩1分

勤務時間

■9:00~18:00

※会社全体で「残業しない」文化が根付いています。
定時でさっと帰る営業も多く、メリハリ良く働けます。
平均残業時間20時間以内

雇用形態

正社員

6か月の試用期間あり。

給与

■月給26~30万円
 +インセンティブ+各種手当+賞与(年2回)+昇給(年1回)
※上記は最低保証給になります。

※6か月の試用期間あり
 あなたの経験・能力により給与を提示させて頂きます。試用期間については提示額のマイナス1万円、月給25~29万円となります。
※上記には一律支給の固定残業手当(月24.3時間分・定額4万円)を含んでいます。
 超過分の残業手当については別途支給いたします。

【固定残業代とは】
実際の残業の有無に関わらず、
あらかじめ給与の中に一定時間分の残業代が含まれて支払われる制度のこと。
そのため必ず月24.3時間の残業が発生するわけではありません。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
★厚生労働省「えるぼし」最高位3つ星認定企業
■バースデープレゼント Niki Hillsワイナリー+Amazonギフト券(1万円)
■ランチ補助あり(提携先の「ベントマン」、「黒潮弁当」が無料で食べられます。)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(超過分支給)
■No.1手当(6万円/年)※スポーツ、芸術他、さまざまな分野で社内でNO,1と認定された社員へ支給。
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■ダイバーシティ制度(東京都女性活躍推進大賞受賞)
■保養所あり
・伊豆高原(25名収容:広い庭と伊豆を一望できる露天風呂完備)
・那須(22名収容:ログハウスで、露天風呂2ヶ所完備)
・軽井沢(10名収容)
その他
■Niki Hills Villege(北海道の自社ワイナリーでの研修)
■国内や海外での研修制度(2021年は新型コロナウイルスの影響により実施なし)
 渡航実績:シンガポール、ニューヨーク、ハワイ、グアム、バンコク、北京、上海
■レクリエーション制度(ゴルフ、バーベキュー、鍋会など)
■育児休暇(取得実績あり)、産前・産後休暇(取得実績あり)

休日・休暇

年間休日

128※2025年会社カレンダーより

休日・休暇

■完全週休2日制
休日/土、日、祝日

■年末年始休暇
9日

■夏季休暇
連続9日

■慶弔休暇

■有給休暇
消化率73%

■育児休暇

■介護休暇
男女ともに取得実績あり

★男性の育休取得率
2020年:100%  
2021年:50%  
2022年:67%

OJTでしっかりと教育

進行管理の神庭が教育担当となり、マンツーマンでしっかりと教えていきます。入社1~2か月をかけてしっかりと教育していきますので、安心してください。

仕事の幅が広く、最初は戸惑うかもしれません。まずは担当メディアの把握、発注~締切までの時間を考え、優先順位をつけて業務に取り組んでいきましょう。慣れてくるとリズムが作れるようになります。

アイデアや工夫もすぐに実行

デジタル化を推進しており、新しいツールもどんどん採用しています。

「こんなツール、使いませんか?」などの提案は大歓迎!業務がより正確且つスピーディーになるものなら、積極的に取り入れていきます。

キャリアアップ・チェンジも可能

キャリアアップはもちろん、「営業にチャレンジしたい」「人事にチャレンジしたい」など別職種に異動することも可能。また、DACグループ内での異動もできます!実際、進行管理の牧はグループ会社でマーケティング、業務推進などの経験を経て、当社の進行管理として活躍しています。

「公募制」として制度にもなっているので、あなたの可能性を最大限広げられます!
Check!

社員インタビュー

営業アシスタント/入社5年
同僚

小木曽

営業アシスタント/入社5年

働きやすい環境が魅力です!土日祝はお休みですし、GWも年末年始も長期休みです。また、残業も少なめ。残業していると先輩が「早くあがれよ」と声を掛けてくれるほどです。メリハリ良く働けますよ。

進行管理/入社11年
同僚

澤村

進行管理/入社11年

受注してきた案件の申込処理をするのが私たち。そのため、売上を作る部署ではありませんが、営業に貢献していると実感できますね。また、忙しい営業がスムーズに進行できるようサポートしていくやりがいもあります。

営業/入社14年
上司

水谷

営業/入社14年

当社の行動指針は「期待値を越える」。各メンバーが期待値を超えようとパフォーマンスすることにより、当社は業績が上がっていると思います。同じ熱量で仕事ができる方、お待ちしています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

営業は20代~30代と若手多数!にぎやかな会社です。

設立以来、毎年売上高を更新している当社。
その原動力は全社員が達成に向けてワンチームになれていること。
2024年は、20億を突破し、周年旅行も兼ねHawaiiに渡航。
やるときはやる、遊ぶときはおもいっきり遊ぶ、
メリハリのある会社です。
進行管理は直接数字を取ってくる部署ではありませんが、営業が受注してきたものを安全に管理する立場として、20代~30代と若い営業からは色々な質問を投げかけられる、頼られる存在です。
職種を超えて全社員で達成に向けて動ける一体感はやりがいに繋がりますよ。

2024年、周年記念の社員旅行でハワイへ!!
やりがい

やりがい

<いろんな部署から頼られる存在>

求人広告が受注から掲載に至るまで管理することに加えて、売上数字の管理もしています。そのため、進行管理がまとめた数字から、営業の戦略立てが行われたり、インセンティブ制度の土台ができたり…。なかなか目に見えずらい役割ですが、「助かったよ、ありがとう」と言われると、やりがいもひとしお。アシスタント、制作、経理などとも連携を取るため、社内全体を動き回る面白さもあります。

きびしさ

きびしさ

<ミスが許されない存在>

「営業が受注してきた案件を、申込書とは違う内容で申請してしまった…」それは絶対にあってはならないミスです。正確性がとても求められる仕事です。ミスが発生したときは速やかに上司にエスカレーションし、顧客に迷惑がかからないようにすることが重要です。また、同じミスが起きないようにチェック体制を強化したり、業務のやり方を変えたり、変革も必要。正確な作業と柔軟性が求められます。

新しい仲間が増えるのを楽しみにしています!広告業界で幅広い視点を養いながら、成長していきましょう。

新しいオフィスでは、カフェスペースあり、無料のドリンク提供も。

7種の会議室があり、自由に活用できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回を予定)

  • 内定

<書類選考>
いただいたエントリーシートを元に書類選考を行います。
書類選考通過者には面接日程のご連絡をいたします。

<面接(2回を予定しております)>
あなたの希望を私たちにアピールしてください。
また、当社の概要のご説明をするとともに、質問もお受けいたします。

<内定>
ご応募から2週間以内には、合否のご連絡を差し上げます。

▼内定
面接通過の方に、内定通知を行います。
※通知後、入社予定日や採用条件等を確認する「オファー面談」を実施しています。
連絡先
<お問い合わせ先>
株式会社デイリー・インフォメーション中部(DACグループ)
〒460-0003
住所:名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル8F
連絡先:052-219-7011 採用係

会社概要

事業概要

◆全国メディア取扱総合広告代理店
 LD事業部(総合広告)・HR事業部(求人広告)
◆雑誌社・新聞社・Web媒体社の専属代理店
◆各種採用ツール(ホームページ、パンフレット、ノベルティ等)の企画・製作・販売

詳細はHPでもご確認いただけます!
(https://www.din-c.jp/)

※広告業協同組合会員(経済産業省認可)

所在地

〒460-0003
名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル 8F

設立
2009年 12月※グループ創立1962年
代表者
代表取締役社長 新井 克洋
従業員数
85名(DACグループ総数:955名)※2024年9月時点
資本金
3500万円
売上高

18億3000万円※グループ全体:183億6000万円(2023年11月期実績)

平均年齢
33歳 男性34.6歳・女性31.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011810199

株式会社デイリー・インフォメーション中部

メディア発注・管理/伏見駅1分/完休2日/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます