株式会社SFIDA X(グループ会社/株式会社バークリーコンサルティング)
事務系総合職(経理・経営企画)第二新卒歓迎/リモート週2以上
この求人を要約すると…
【成長できる】意欲次第で、さまざまな業務をお任せ!
【安定性】NASDAQ(ナスダック)上場準備中!
【働きやすさ】年休124日/完全週休2日制
2024年に「ホワイト企業」に認定!
アシスタント業務から始めてキャリアを形成しよう!
当社は、「挑戦によってトランスフォーメーションを引き起こす」という企業理念の下、独自開発したシステムを通じてSNS、メディア、Webサイトなどのサービスを提供し、同時に様々な事業に挑戦しています。
保守的にならず、失敗を恐れず挑戦する姿が、周りの人々や企業、日本全体に影響を与え、やがては世界中の人々に貢献する企業を目指しています。
\ホワイト企業認定/
2024年12月に「一般財団法人 日本次世代企業普及機構」より、ホワイト企業認定のブロンズランクに認定されました。ホワイト企業認定とは家族や知人に入社を勧めたくなるような企業や、次世代に残すべき優良企業を評価・認定し、企業価値の向上を支援する制度です。今後もさらに「入社したくなる会社」を目指して環境を整備していきます。
\アシスタントからじっくり成長できる/
入社後はアシスタント業務からスタート。OJTで会議資料の作成や簡単な支払い業務をメインに進めながら、できることを増やしていきましょう!未経験入社3年でリーダーに昇格でき、またスペシャリストとして専門性を高めていけるポジションもあります。あなたの理想のキャリアを叶えてください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【まずはアシスタント業務から】経理業務(決算・原価計算等)、予算作成や経営企画に関するデータ分析など
◎世界100ヶ所以上の国や地域に展開しているグローバルファームである監査法人に会計監査を委託しており、 監査対応を通じて非上場企業では経験のできない高いレベルでの会計処理が経験できます。
◎当社では、勘定奉行クラウドや楽楽精算など経理・財務業務において積極的にIT投資を行っておりペーパーレス化を実現しております。
【入社後の流れ】
OJTでネットバンキングの振り込みや会議資料作成などのアシスタント業務を進めながら、当社の仕事の流れに慣れていただきます。その後は徐々に担当を持っていただき、業務の幅を広げていきましょう。
【具体的には…】
<経理財務>
当社グループの支払業務、小規模な子会社の経理処理を行っていただきます。
・日次 :入出金や債権債務管理、振込支払(随時)、経費精算(月2回)など
・月次 :売上及び原価(個別原価計算)計上、費用とりまとめ、減価償却、各種引当金計上
・年次 :各種引当金洗替、税効果、税金計算(顧問税理士)
◆その他
会社法計算書類や監査法人対応、税理士法人対応など上記業務に慣れた後、ゆくゆくは業務改善の検討やマネジメント業務など、より一層の業務効率化に向けた取り組みに参加することができます!
<経営企画>
・月次での予実管理、予実差異分析、事業部ヒアリング、経営層への報告(資料作成含む)
・年次予算作成、各部門作成予算とりまとめ(事務局対応)
・中期経営計画の策定
・社内規程作成、管理やコンプライアンス対応に関する社内体制整備
・取締役会に関わるデータ分析、各種情報収集等の取りまとめ、スケジュール管理、会議のファシリテーション、資料作成、議事録作成(事務局対応)
・経営に係る各種コンフィデンシャル案件への対応 など
部長1名、マネージャー1名、一般社員3名の計5名のメンバーで構成されています。
<経営企画>
部長1名、20代から30代の一般社員3名での計4名で構成されています。
若手が多く活躍しています。一緒に学んでいきましょう!
対象となる方
【大卒以上・第二新卒・業種未経験歓迎】ステップアップしたい方・事業発展に貢献したい方歓迎
■基本的なPCスキル(Excelを使ったデータ分析やPowerPointを使ったプレゼン資料作成など)
【歓迎条件】
■日商簿記3級以上
■経理の実務経験
■財務諸表が読める
■管理部門における業務経験
■経営企画の業務経験(年数不問)
<こんな方は歓迎します>
■協調性があり、周りとのコミュニケーションを大切にできる方
■状況に合わせて臨機応変に対応できる方
■年齢や社歴に関係なく早期に活躍していきたい方
■マネジメント経験を得たい方
勤務地
★週2回以上のリモートワークの選択も可能
★ドラマでも使われたオシャレなオフィス
【本社】
東京都新宿区西新宿6-18-1
住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
「都庁前駅」より徒歩5分
「西新宿五丁目駅」より徒歩8分
「西新宿駅」より徒歩8分
「新宿駅」より徒歩15分
※受動喫煙対策(屋内原則禁煙/屋外に喫煙場所あり)
- 東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー11F[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
※休憩 60分(13:00~14:00) 業務の状況により前後する場合があります
<勤務時間についてのご要望にもお応えします>
例えば、育児など家庭のご事情でフルタイム勤務が難しい方につきましては、入社時は、時短勤務(労働時間または労働日数の短縮)として、その後、ご希望に応じてフルタイムに変更するなど柔軟にご対応させて頂きますのでご相談ください。
雇用形態
正社員
※期間の定めなし※試用期間6カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず41時間分を、月6.2万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定残業代とその時間は、月給の金額によって変動
年収360万円~480万円 ※経理財務
年収420万円~550万円 ※経営企画
年収520万円 / サブマネージャー/経理財務
年収440万円/31歳(入社3年目)/経理財務
年収430万円/26歳(経験3年目)/経営企画
待遇・福利厚生
■交通費手当(月上限2万5000円まで)
■住宅手当(月上限3万円)
※条件:勤務する事業所より半径5km以内で自己名義であること(持ち家は除く)
※交通費、住宅手当に関してはいずれかを支給いたします
■スニーカー勤務可
■保養施設割引
■提携スポーツジム割引利用
■服装自由
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(入社半年後10日分を付与/最大20日/半日から取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇取得可能
DX新サービスリリース!
DALL-Eを活用した画像作成機能を有するヘッドレスCMSとしては「国内初」の商用版リリースとなります。
キャリアアップも可能!
キャリアパスとしては、サブマネージャーやマネージャーなどにキャリアアップできる一方で、スペシャリストとして専門性を高めていけるポジションもあります。安定した環境下でしっかりと長期的なキャリアを積むことも可能です。
社員インタビュー
Iさん
採用担当者
当社の経理財務は新規事業や法令改正に対応するため、会社全体の業務フローを見直すなどの重要な役割も担っております。決まった業務ではなく、幅広い経験ができるためやりがいの大きい仕事です。
Tさん
部門責任者
サブマネージャーやスペシャリストなどのキャリアステップの用意もあり、目安となる評価も明確的です。目標を定め、自分らしく積極的に行動できる方はどんどん評価していきます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定性と成長性を兼ね備えた、同社事業の強みとは?
新型コロナウイルスの影響によるリモートワークの推進など、ここ数年、企業のDX化が大きく注目されています。そんな中、同社は15年も前からITソリューションの提案を行っているもあり、その長年のノウハウや経験は多くのお客さまから信頼を得ているとのこと。また、近年ではオフラインからオンラインを中心とした集客への切り替えをするための依頼や仲介会社を挟まないD2C手法のWEBサイト制作などの需要も増えています。 世の中のニーズを的確に捉え、時代の流れに左右されず、安定経営を継続しています。業績拡大が続く優良企業で、長期的なキャリアを築くことができる環境です。
やりがい
経営判断につながる情報を提供するため責任と裁量が大きく、やりがいを感じやすいポジションです。仕事を通じて専門知識に触れ、多くの新しいことを学べる機会もあります。
また、同社はお互いの意見を尊重し合う文化が強みの一つ。そのため、積極的にアイデア発信をすることができ、それらは評価へもつながります。「経験を活かして活躍したい」そんな方には魅力溢れる環境と言えます。
きびしさ
経理財務も経営企画も与えられた業務をただこなすようなルーティーンワークではありません。そのため、自発的な行動力は求められます。
しかし、どんなに経験があったとしても新しい環境に順応していくことは誰にとっても簡単なことではありません。まずは、自分のできることから始め、徐々に業務の幅を広げていくことができればすぐに成長することができます。
業務の内容・進捗状況に応じて、出社・リモートとあなたのスタイルに合わせ、適宜選ぶことが可能です。
お互いの意見を尊重し合う社風のため、自発的に発言することはもちろん、悩みがあった際も相談できます。
将来設計がきちんとできるよう、産休・育休の仕組みも整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回)※WEB面接対応可
内定
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
TEL/03-6258-1045(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■WEBサイトコンサルティング
■WEBアプリコンサルティング
■WEBサイト制作・運用・保守管理
■WEBアプリ開発
■WEBシステム開発- 所在地
東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
- 設立
- 2009年 3月17日
- 代表者
- 代表取締役社長 住田 悦郎
- 従業員数
- 168名(グループ全体 491名)※2024年10月末現在
- 資本金
- 2545万円
- 売上高
17億1000万円(2023年9月期)
15億7000万円(2022年9月期)
13億4000万円(2021年9月期)- 平均年齢
- 27.4歳