掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/27(木)

想いコーポレーション株式会社

簿記を活かせる!実務未経験OK/経理スタッフ/月給40万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

<成長企業>社会貢献性の高い終活サービスで需要拡大

<経理の枠をこえて>会社の仕組みづくりに携われる!

<待遇にも満足>月給40万以上!週休2日、転勤なし

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【 こんなに面白い経理はみたことない! 】経理業務の枠にとらわれず、改善や提案もウェルカム!

具体的な仕事内容
ご年配のお客さまが抱える、将来の不安や悩みに寄り添い
終活サポートを行っている当社の成長をバックオフィスから
支えていただける【経理スタッフ】を採用します!


\ 簿記3級以上をお持ちの方なら、即戦力/

もちろん経理業務がベースなので、
これまでの経験や資格はしっかり活かせます。

入社後は4日間の研修あり。
その後、先輩スタッフと一緒に下記業務に
ひとつずつチャレンジしていただきます。

◆経費精算
◆請求書処理
◆電話対応
◆現金の出納管理
◆振込、入金確認
◆立替経費の精算業務
◆仕訳業務
◆会計ソフト入力(弥生会計)
◆決算業務
◆税理士対応 など

慣れてきたら…経理業務の枠を超えて、
業務改善の提案など、会社の仕組みづくりにも関われます!


\ NO,ルーチンワーク!工夫できると楽しい /

この方法を試してみては?
このシステムを導入してみたい。

そんな新しいアイデアも大歓迎です!
企業規模の拡大にともなって、よりスムーズに業務が進められるよう
経理処理の新たな仕組みづくりやシステムの導入など
積極的に行っていきたいと考えています。

決まったことを淡々とこなす毎日ではなく
自分たちで会社を作り上げる面白さと
やりがいを感じながら活躍できるチャンスです。
チーム組織構成
\ 管理職の半数が女性メンバーです /

現在、経理部は3名の少人数チームです。
お互いにサポートし合う風土があり、風通しの良さは抜群。
何でも相談できる職場環境なので安心して働けます。

転勤もなく、残業もかなり少なめなので
家庭やプライベートの時間も大切にしながら
新しい挑戦でキャリアを彩っていけますよ!

対象となる方

【 実務未経験歓迎!簿記3級以上をお持ちの方 】資格を活かして、より多彩な活躍を!

<応募条件>
■日商簿記3級以上をお持ちの方

※経理の実務経験は問いません
※必須ではありませんが、年次決算業務の経験や、会計ソフトの操作スキルがあれば活かせます。


\活躍しているメンバーの共通点/

・会社にとって"良い"と思うアイデアを積極的に発信できる方
・会社の成長速度に負けず、自分自身分も成長したい!という意欲ある方
・景気に影響されにくい業界で、長期的に活躍したい方
・チームワークを大切にできる方
・ルーチンワークに物足りなさを感じていた方

1つでも当てはまったなら
当社で活躍できるキーパーソンに違いありません。
あなたのポテンシャルを発揮しませんか?

勤務地

【 東京採用/転勤なし/駅近オフィス 】

■本社:東京都豊島区巣鴨2-11-4 第3高橋ビル11階
■交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨駅」より徒歩5分

最寄り駅から徒歩5分でアクセス良好!
オフィスビルの隣にコンビニ、同じ並びに銀行支店があるなど便利な立地です。
  • 東京都豊島区巣鴨2-11-4[最寄り駅]巣鴨駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

\ 残業は10h以下 /

少数チームですが抜群のチームワークを発揮し
効率よく業務を進めており、定時退社できる日が多め!
会社の電話は17時以降、留守電に切り替わるので外部対応で長引くこともありません。

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月

※試用期間中の正社員登用あり
※試用期間中は契約社員となり月給33万円となります(その他の待遇に変動なし)
固定残業代42,400円以上/20時間分含む/超過分別途支給

給与

■月給40万円以上

※年齢・経験・スキル等を考慮のうえ優遇します。
※固定残業代(51,300以上/20時間分)含む。
※超過分は別途時間外手当を支給します。


■試用期間:3ヶ月

※試用期間中の正社員登用あり
※試用期間中は契約社員となり月給33万円となります(その他の待遇に変動なし)
 固定残業代42,400円以上/20時間分含む/超過分別途支給
昇給
随時
入社時の想定年収

年収450万円以上

社員の年収例

■年収480万円(入社1年目:月給40万+諸手当)
■年収600万円(リーダー:月給50万+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■オフィス内禁煙
■ネットフリックス無料
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
└希望シフト制/月8~10日休み(土日のお休みもOKです)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■介護休暇

■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ POINT /

女性が多い職場ということもあり、結婚や育児などにも理解が深く
産育休から復職して長期的にキャリアを継続している社員もいます。
ワークライフバランスを整え腰をすえて働きたい方にとっても安心できる環境です。

ニーズ拡大で急成長中!

2015年に巣鴨の「無料よろず相談」としてスタートした当社。

生涯笑顔で過ごせる環境づくりを理念に、
高齢者のみなさんが安心して暮らせるようなサービスを幅広く展開しています。
高齢化が進む日本において【終活サービス】の需要はどんどん膨らみ、
身元保証サービス「心託」の会員数は2万名を超えを記録しました。

今ではニーズにお応えすべく北海道から沖縄まで"全国に50拠点"を展開!
景気に左右されにくく、これから先も必要とされ続けるサービスでもあり
今後も安定した事業経営を継続できる見込みです。

No.1に選ばれました!

2024年6月のブランドイメージ調査にて
各種アンケートで1位に選んでいただきました。

■士業が選ぶ終活会社:第1位
■一生任せたい終活会社:第1位
■安心と信頼の終活サポート:第1位

※調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
※調査期間:2024年5月2日~2024年6月25日
Check!

社員インタビュー

経理担当
同僚

Aさん

経理担当

仕事の面白さは、経理という枠を超えて”新しい仕組みづくり”に関わることができること。自分たちでプロセスを改善していく楽しさがありますし、その成果が直接評価につながるのでモチベーションも高まります。

経理担当
同僚

Bさん

経理担当

今後の目標として、はさらに効率化された経理プロセスを構築することと、新しいシステム導入によって業務改善につなげたいと思っています。その過程で自分自身もさらに成長していきたいです!

採用担当
同僚

Cさん

採用担当

私たちが提供するのは、時代が変化してもずっと必要とされるサービスです。ニーズも年々増加し、現在全国に47拠点を展開しています。そんな成長企業を支えるやりがいを感じながら働ける職場です!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

お堅い雰囲気はなし!和気あいあいとした職場でした

取材に訪れたのは今回の採用地である東京本社。
終活サービスという特殊な事業内容から「みんな黙々と働いているのかな?」というイメージもあったのですが、面倒見がいいメンバーが多いようで、業務中もコミュニケーションが活発な明るい職場という印象を受けました。部署を問わず社員のみなさん仲良しで、土曜日に集まってランチに行く人もいるそうです。

採用担当の方曰く、面接でもざっくばらんに話せる雰囲気なので、ぜひ「入社したらこんなことに挑戦したい」など積極的に想いを伝えていただけると嬉しい!とのことでした。

やりがい

やりがい

< 会社と働くみんなに貢献できる>

自分の提案が当社やグループ全体の仕組みづくりに貢献できている実感に、大きなやりがいを感じられます。また毎月昇給のチャンスがあり、アイデアの採用も評価に直結します!収入アップも嬉しいポイントであり、実際に、現場で自分のアイデアが業務改善に繋がっている場面を目の当たりにしたときの達成感は最高です。

きびしさ

きびしさ

<変化にも柔軟に対応していく必要がある>

ニーズの爆発的な増加により、急成長を遂げている当社。正直そこにシステムが追い付いていない部分があります。そのため試行錯誤を重ね、みんなで改善・工夫をしながら業務を進めています。今後も業務のやり方に「変化」が発生すると思われますが、変化も新鮮な気持ちで前向きにとらえられる方なら、この環境を成長に繋げられることでしょう。

社会貢献度の高い事業を展開する当社。自分が今やっている仕事が、未来の日本を支えると思うとやりがい大!

いつでも相談に乗ってくれる優しい先輩たちの存在に、安心して新しいことにもチャレンジできます。

抜群のチームワークで効率よく作業を進めていきます。おかげで残業は月10h以下と少なめです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 適性試験(オンライン)

  • 内定

※適性試験(オンライン)は面接と同日に実施する場合がございます。
※ご不明点がありましたら、下記連絡先よりお気軽にお問合せください。

■応募から内定まで2週間以内を予定しています
■応募から入社まで1カ月以内も可能です
■面接日・入社日はご希望を考慮して決定します
連絡先
想いコーポレーション株式会社

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2-11-4 第3高橋ビル11階
担当:採用担当
TEL:03-5944-5200

会社概要

事業概要

【 全国47都道府県に拠点を開設 】

■終活サービス事業
■終活ガイド育成事業

所在地

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2-11-4 第3高橋ビル11階

設立
2015年 10月(2002年12月操業)
代表者
グループCEO 磯貝 昌弘
従業員数
150名(2024年12月現在)
資本金
4,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011812067

想いコーポレーション株式会社

簿記を活かせる!実務未経験OK/経理スタッフ/月給40万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます