アカウンティングフォース税理士法人
総務職/経験者優遇/土日祝休み/年休120日/残業少なめ
この求人を要約すると…
★安定性/信頼と実績を重ねて成長する税理士法人
★経験者歓迎/幅広い業務でキャリアアップを目指せる
★安心の働きやすさ/完全週休2日制/充実の福利厚生
つぎの時代を読みながら挑戦し続ける税理士法人で、
思い描く「働きやすさ」や「自己成長」を叶えませんか
ベンチャー企業の起業サポートから東証一部上場を目指した大手水準の会計ルールの構築まで、お客様の会社の成長フェーズに合わせた柔軟なサービスを提供している当法人。その総務スタッフとして大いに活躍しませんか。
★のびのび力を発揮できる環境です!
一般的に言われる風通しの良い職場。これを私たちは「会話と笑顔の総量の多さ」だと捉えています。手前味噌ですが、その意味でかなり高いレベルにあるのではと自負しています。
★働きやすい職場づくりに注力!
<リモートワーク推奨>
クラウド環境を活用しながら仕事状況や家庭の事情に合わせて自宅や顧客先など、都合の良い場所で集中して働けます。
<デュアルモニター採用>
業務効率化のために、PCのディスプレイを1人2台ずつ設置可能です。
<高級チェアへ変更>
希望に応じて長時間座っても疲れにくい高級チェアへ変更できます。
<近距離手当>
通勤時間による疲労の軽減、出勤のしやすさ、交通費のコスト削減を目的に支給しています。
・本社から1km圏内の方/月2万円
・本社から2km圏内の方/月1万円
スキルUPやステップUPを目指したい方は、ぜひご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★意欲があれば未経験でもOK!総務業務を中心とした幅広いバックオフィス業務をお任せします。
主な業務内容
ーーーーーーー
◆社内向けの管理会計業務(伝票集計・実績集計・予実採算表・予定採算表・新規解約増減表などの資料作成)
◆請求システムへの新規登録・入力業務
◆その他、受付・来客・電話対応・日用品・備品の購入補充など
また、将来的には日本橋にある委託先の顧客オフィスでのバックオフィス代行業務(請求・入金・振込業務や契約書作成など)もお任せします。月1回~2回で、1回あたり2時間程度です。
<万全の研修体制あるので安心!>
総務未経験の方は、入職後の導入研修やOJTで一から業務スキルを身につけられます。その後も成長を見ながら継続的にフォローするのでご安心ください。
対象となる方
◆事務経験のある方/Excelの操作スキル(VlookUp等の関数を使うことができる方)/高卒以上
<必須条件>
◆事務経験のある方・総務経験があれば尚可
◆Excelの操作スキル(VlookUp等の関数を使うことができる方)
◆高卒以上
<歓迎要件>
◆総務・人事・経理など、管理部での実務経験
<こちらの方は、ぜひご応募を>
●税理士事務所で働いてみたい方
●チームワークを大切にしながら業務に取り組める方
●スキルUP・キャリアUPを目指したい方
●安定した環境で腰をすえて活躍したい方
☆第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎
選考のポイント
これまでのご経験やキャリア、これから目指したいこと、職場や仕事についてのご質問など、面接ではざっくばらんにお話ししましょう。まずはお気軽にご応募ください!
勤務地
東京都千代田区西神田3-1-6 日本弘道会ビル3階
※屋内禁煙(社内に喫煙スペースあり)
- 東京都千代田区西神田3-1-6 日本弘道会ビル3階[最寄り駅]神保町駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(同条件)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を月6万7000円~支給。超過分は追加で支給します。
■近距離手当
本社から1km圏内の方/月2万円
本社から2km圏内の方/月1万円
年収350万円以上
待遇・福利厚生
■在宅勤務・リモートワーク可
■出産・育児支援制度
■資格支援制度(専門スクール費用免除/元講師在籍)
■研修制度(動画学習/定例学習会/課別独自学習)
■懇親会費全額負担
■服装自由(オフィスカジュアル可)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
社員インタビュー
経営管理部スタッフ
リモートワークを積極的に推奨しているので、自分の仕事のペースで出社と在宅勤務を織り交ぜています。何でも質問しやすいフランクな環境で、みんな助けてくれるし、挑戦する人を応援してくれる社風も魅力です。
採用担当
当法人では、時間当り採算表でチームや個人の売上や利益が各月でわかるようになっています。そのためチーム一丸で目標に向かって頑張っていける風土があり、やりがいを感じながら仕事に取り組める環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
自己成長に向けたポジティブな空気にみちた職場
ともに働く『人』こそが差別化ポイントであり、強みであると捉えている同法人。
「会計・税務の業務を通して、経営者の方々と接していると、時に難しい判断に直面するケースがあります。その際、いかに『人』として正しい判断ができるか。いかにお客様目線で親身なサポートに尽くせるか。それを実践できることこそが、私たちの『人』としての強みなのだと思います」と代表税理士の加瀬さんは話します。
総務分野のほか、意欲に合わせて会計や税務などの幅広い知識を習得できるよう社内勉強会や資格取得支援制度も充実しているので、『人』として成長を目指したい方にはおすすめの環境ではないでしょうか。
やりがい
創業支援について年間100件前後の相談が寄せられるなど、信頼と実績を重ねながら着実に業績を伸ばしている同法人。2012年設立とまだ若い組織ながらも、勢いにのって成長し続けているので、その運営を支えるバックオフィス職の仕事はやりがい充分です。
きびしさ
税理士事務所だけに会計・税務についての専門性が求められることもあります。そのため、日頃から視野を広げながら知識を習得し、スキルアップを目指す努力が不可欠。周囲のメンバーと協力する場面も多いので、チームワークを大切にする姿勢も重要です。
経験者は意欲的にキャリアアップを目指せ、未経験者は各研修で一からスキルを身につけられる環境です。
3名の代表税理士が在籍し、多様なニーズに応える会計・税務サービスを提供。安定した業績を誇っています。
「会話と笑顔の総量の多さ」が自慢の働きやすい職場です。新人の方ものびのび活躍してください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回程度)
内定
※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接日・ご入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都千代田区西神田3-1-6
日本弘道会ビル3階
03-5341-4200(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■企業に対する会計・税務顧問業務、創業時のサポートや資金調達支援
■IPO支援、経理部長・CFO代行サービス等のコンサルティング業務- 所在地
〒101-0065
東京都千代田区西神田3-1-6 日本弘道会ビル3階- 設立
- 2012年 (創業2010年)
- 代表者
- 代表税理士 加瀬 剛
- 従業員数
- 40名
- 資本金
- 300万円
- 平均年齢
- 35歳