ハイブリィド株式会社
経理職/リモートワーク/フルフレックス/月給25万2千円~
この求人を要約すると…
成長◎業界経験不問!経理としてスキルを高めていける
環境◎フレックスタイム制&リモートワークあり
充実◎育休・産休取得実績多数/有休取得率75%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎】これまでのご経験・スキルに応じて、経理業務全般をお任せします。
スマホからご覧の方は、ぜひPick up!もご覧ください!
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◆具体的な仕事内容
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■経理業務全般
└月次・四半期・年次決算に係る業務全般
└出納業務、キャッシュフロー表作成・更新作業
└仕訳・伝票処理、経費精算チェック等
上記に加えて、これまでのご経験に応じて、以下の業務もお任せしていきます!
■月次決算対応
└試算表作成、売掛金管理、月次報告書作成
■年次決算対応
└財務諸表作成、付属明細書作成、税務調整および申告サポート
■監査法人対応、業務効率化に向けたシステム導入サポート …など
◎会計ソフトは勘定奉行を使用していますが、並行して新システムに移行中。ゆくゆくはMoneyForward会計Plusへの完全移行を予定しております。
◎電話対応は外部委託しているため、業務に集中できる環境です。
◎入社後は、まずは月次決算対応からお任せし、慣れてきたら四半期・年次決算業務なども適性を見てお任せしていきます。将来的には監査法人への対応などもお任せしていきます。
◆当社について
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当社は『人の成長を支援することが、自らの成長につながる』ことを理念に、IT関連のコンサルティング・エンジニアリングや、人材育成・人材紹介など、幅広い事業を展開。
10期目を迎え、拡大・成長のフェーズを迎えており、人員体制の強化のための募集となります。
「ITエンジニアの方が働きやすい環境」を追求してきた背景があり、バックオフィスにおいてもリモートワークやフレックスタイム制の導入など、無理なく勤務できる体制を整えています。
◆キャリアステップ
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入社年次やこれまでの職歴に関係なく、実績を重視した評価を実施。
頑張りを見逃さない環境で、新たな知識・経験を身に付け、成長していくことが可能です。
少数精鋭だからこそ、多岐にわたる業務に携わるチャンスが豊富。
さまざまな知見を深め、経理として成長していける環境です!
対象となる方
【業界未経験歓迎/学歴不問】経理の実務経験1年以上の方/法人経理経験者歓迎!
★学歴不問
【必須条件】
■経理の実務経験をお持ちの方(1年以上)
<歓迎条件>
・法人経理のご経験をお持ちの方
・主体的に新しい知識を学ぶ姿勢のある方
・幅広い業務を通して成長していきたい方
・積極的にコミュニケーションを取る姿勢のある方
勤務地
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★2024年12月に秋葉原のオフィスに移転★
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以前のオフィスより約3倍の広さになり、モニター等も完備しております!
リフレッシュスペースには電子レンジやコーヒーメーカー、自動販売機などの設備もご用意。
オフィス付近はランチ・カフェに使えるお店も多く、息抜きしやすい好立地です♪
■東京都千代田区神田須田町二丁目19番地23 Daiwa秋葉原ビル7階
<アクセス>
JR山手線/神田駅より4分
都営新宿線/岩本町駅より4分
JR山手線/秋葉原駅より5分
東京メトロ丸ノ内線/淡路町駅より6分
◎転勤なし
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙
◎リモートワークあり(業務都合により、週2回~0回と変動する場合もございます)
- 東京都千代田区神田須田町二丁目19番地23 Daiwa秋葉原ビル7階[最寄り駅]秋葉原駅
勤務時間
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~18:00
◎プライベートも大切にできます◎
フレックスタイム制のため、勤務時間を柔軟に調整することも可能。
実際に、先輩社員も「趣味の予定があるから早めに出勤・退勤する」という働き方をしています。
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万9,639円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■通信費補助(5,000円/月)
年収350万円~560万円
年収384万円/経験2年(スタッフ)
年収448万円/経験5年(シニアスタッフ)
年収624万円/管理経験あり(サブマネージャー)
※上記にはそれぞれ各種手当を含みます
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度(5000円/月 拠出)
■退職金制度(日本ITソフトウェア企業年金基金で運用)
■在宅勤務制度
└備品無料貸し出し
└引越し費用補助(上限10万円※1人1回)
└通信環境整備補助(上限1万円※1人1回)
■自宅外ワーク支援
└コワーキングスペース等の利用料補助
└ワーケーション支援(宿泊費補助)
■社外セミナー受講費補助
■Udemy Business(研修受講し放題)
■資格取得支援制度
■クラブ活動支援
■リファラル制度
■定期健康診断
■服装自由
■育児支援制度(時短勤務など)
■社内カウンセリング制度
■エンゲージメンタルサーベイ導入
■カフェテリアプラン制度(15万円分/年)
└書籍購入、資格受験などの補助
└旅行、飲食、レジャー施設利用などの補助
└予防接種、健康診断オプションなどの補助(家族も適用)
ライフステージに応じた働き方が選べます◎
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当社では産休・育休の取得実績や、時短勤務など、子育て世代を応援する制度が完備。
さらに、定年を65~70歳の間で選べるなど、ライフプランも考慮しながら働くことも可能です。
状況に応じて週4回の勤務に変更するといったこともOK。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■夏季休暇
(7月~9月で3日間)
■有給休暇
(入社3カ月後に10日付与・2年目~は社会人歴に応じて付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり・子供1人につき年間5日支給)
■介護休暇
(取得実績あり)
(有休とは別に年間5日支給)
■アニバーサリー休暇
(自身や家族の大切な記念日に取得可能/年1日)
◎5日以上の連続休暇も取得可能!
◎産休・育休取得実績豊富!
男性…4名(取得期間は約1カ月、全員復帰)
女性…2名(現在取得中1名、時短勤務で復職1名)
◎有給休暇は社会人歴で付与!
当社では入社3カ月後に10日間の有休を付与し、2年目以降は入社歴ではなく社会人歴に応じて付与します。
<例えば…>
社会人歴6.5年以上の方が12/1に入社した場合、3/1に10日間付与し、4/1に20日間付与!
プライベートも充実しながら働いている社員が多く、有休取得率は75%と高水準です★
社員インタビュー
入社1年目/Mさん
経理の経験が浅い状態で入社しましたが、頼れる先輩のサポートも受けながら、知識を身に付けている最中です。少人数のチームだからこそ、幅広い経験を積んでいくことができ、成長を実感しています。
入社4年目/Iさん(リーダー)
リモートワークの際でも、困ったこと・分からないことがあれば、遠慮せずにTeamsで連絡してくださいね。積極的にコミュニケーションを取る姿勢のある方をお待ちしています。
採用担当/Tさん
10期を迎え、昨年12月から新オフィスに移転するなど、まさしく成長の最中にある会社です。より良いシステムや方法のご提案は大歓迎。共に良い会社を作っていきましょう!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
実際に働く先輩社員にインタビュー
■Iさん(入社4年目/リーダー)
当社はフレックスタイム制を導入しており、予定に合わせて稼働時間を調整することができます。
そのため前職と比べると、プライベートを充実させることができるようになりました。
メリハリをつけて働ける環境があるからこそ、繁忙期も乗り切れているのだと思います。
個人の裁量が大きい分、責任も伴いますが、大きなやりがいも感じています。
今後も変化・成長をし続けていく同社。
リモートワークやフレックスタイム制、さらに充実した福利厚生が、成長を後押しする大きな魅力になっていると感じる取材でした!
やりがい
少数精鋭のチームだからこそ幅広い経験を積むことができます。
会社として初めてのことに取り組む機会も少なくないため、未経験のことに挑戦していく大変さはありますが、自ら積極的に学ぶ姿勢がある方には、成長とやりがいを感じられる環境です。
「経理としてキャリアアップを目指したい」「会社とともに自身も成長したい」という方なら大きく活躍できるはずです。
きびしさ
組織が拡大・発展の最中であり、毎月のように新しく覚えることが発生します。
決まったマニュアルがない状態で進めることもあり、経理にとどまらない知識や能力が求められる場面もあるかもしれません。
ただ先輩・上司への報告や相談は行いやすい環境であり、外部の専門家に意見を求められる体制もあります。
焦らずひとつひとつ経験を重ねていきましょう。
先輩からは「会社が変化している段階ですが、一緒に頑張っていきましょう!」とコメントをいただきました。
スタイリッシュなオフィスは、各線最寄り駅より徒歩6分圏内。通いやすさも魅力の一つです。
幅広い経験を積んでいける当社で、経理としてのキャリアを極めていきませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
Web履歴書による書類選考
Web面接
内定
◆最短で【内定】から2週間で入社可能です。
◆面接日・入社日のご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町二丁目19番地23 Daiwa秋葉原ビル7階
担当/採用担当
TEL/03-5422-8743
会社概要
- 事業概要
企業の情報システム部門の組織機能強化を支援します
◆ITコンサルティング事業
経営・業務部門からの要請に対するIT利活用の検討推進 等
◆ITエンジニアリング事業
Webアプリケーションの開発 等
◆ITサービスマネジメント事業
情報システム部門の支援・育成 等- 所在地
【東京本社】東京都千代田区神田須田町二丁目19番地23 Daiwa秋葉原ビル7階
- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 中山 大輔
- 従業員数
- 91名(2024年3月現在)
- 資本金
- 3億3100万円