掲載予定期間:2025/1/9(木)~2025/3/5(水)更新日:2025/1/9(木)

株式会社JPMC【プライム市場】

事務アシスタント/フレックス/年間休日125日/土日祝休

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正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定した収益基盤で連続増収達成中の上場企業

ホスピタリティを発揮できるバックオフィス業務

年間休日125/完週休2/土日祝休/残業20h程度

求人詳細

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上場企業を根元から支えるバックオフィス業務。
ここなら、“今より成長した自分”にきっと出会える。

【プライム上場企業のアシスタント職で自己成長×自分らしい働き方を実現】
独自のビジネスモデルで全国11万部屋を運用。
安定した収益基盤をベースに、創業以来22年連続増収を果たしています。
JPMCのアシスタント職なら、上場企業での安定性と成長企業ならではのスキルアップが果たせるバックオフィス業務に携われます!

【ホスピタリティを発揮できる】
サポートするのは、新規開拓を目指すフィールドセールスや、賃貸オーナー様との関係を構築しているPM(プロパティマネージャー)。

「このフォントの方が読みやすいかな」資料作りひとつにしてもアシスタントの心遣いが生かされるため、どの業務にも心を込められるやりがいがあります。
「〇〇さんのサポートで契約できた」「〇〇さんに聞けば解決できる」そんなふうに頼ってもらえる存在へ成長できます!

【ワークライフバランスも整う】
フレックス制度、オフィスカジュアルOK、残業削減対策など、働きやすい環境も用意!仕事も私生活も、今よりもっと輝きます!
また将来の資産形成をサポートする株式報酬/持ち株会の奨励金などの制度も充実。「長く働いてよかった」と思える環境です。

株式会社JPMC【プライム市場】 事務アシスタント/フレックス/年間休日125日/土日祝休

仕事内容

【営業やPMをサポートする事務アシスタント】フレックス/オフィスカジュアルOK ※業界知識不問

具体的な仕事内容
◎業務を円滑に進めるための大切なポジションです
◎事務経験者はもちろん、未経験でも営業職の経験があり「次は自分がフォローする立場に立ってみたい」という方にもピッタリ! 

━━━━
◆業務内容
━━━━
■営業支援資料作成
■営業成績確認、データ管理
■物件情報管理
■取引企業や入居者からの電話対応
■請求書・精算対応
■セミナー備品準備
■書類(契約書・見積書)作成業務
■システム入力業務 など

オーナー様への対応部門、入居者様への対応を行う部門などに分かれており、配属先により業務は若干異なります。
※オーナー様への直接対応は基本営業が行います。

━━━━
◆働く環境
━━━━
<プライベートが充実>
□大変そうな仲間には「手伝おうか?」と声をかけ合うことが自然な雰囲気なので、全員の残業が少なめ
┗実際に平均残業は月20時間程度!(10時間以下の部門も)
□朝・夕の時間の使い方も自分次第で工夫できるフレックス制度
□年間休日125日・完全週休2日制・土日祝休みとお休み充実
□年末年始・GW・夏季休暇は最長で9連休取得可能
□抵抗なく有休取得できる社風。プライベートな予定が立てやすいのも魅力

<リラックスして働ける>
□オフィスカジュアルOK!あなたらしいスタイルで働ける
□20~30代の年代が近いスタッフが多く、休憩中にプライベートな話題で盛り上がったり、休日に会う約束をしたりと、和気あいあいとした雰囲気

<長く働ける>
□産育休制度が充実。実際にこれまで多くの社員が取得。今年も取得予定者あり!
┗形だけではなく“生きた制度”だから、これまでに3回活用しているスタッフも!
□子育中のスタッフも活躍
┗「子どもがお熱で呼び出し…」というときはみんなで業務を振り分けるなど、協力しながら働いています
チーム組織構成
◎業務が属人的にならないよう、セクションごとに担当を切り分けています
◎1つのセクションにつき、部門長1名+5~7名程度のアシスタントが活躍中です
◎社内公募制度:半年に1回空きのあるポジションへの募集があります。誰もが手を上げられ、会社の方針と合致すれば総合職を含めた希望のポジションへの異動も可能です
男女比
男性55%:女性45%/2024年末時点

対象となる方

【高卒以上/業界経験不問】事務経験者、もしくは営業からサポート業務への転向を希望している方

<必須>
■高卒以上
■以下いずれかに当てはまる方 
・事務経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちであり、バックオフィスに回りたい方
※業界経験は問いません

<歓迎する経験>※必須ではありません
□賃貸管理事務経験
□賃貸仲介および仲介事務経験
□宅地建物取引士
□賃貸不動産経営管理士

<こんな方ならイキイキ働ける環境です>
□相手のためを思って工夫したり、先回りして仕事を組み立てるのが得意
□段取り良く仕事を進められると気持ちいい
□「頼りにしてる」と言われると嬉しい
□今よりもっと成長できる環境で、事務経験を積みたい
□成長企業を支える役割を担いたい
□オンもオフもしっかり充実させたい

勤務地

【東京(丸の内)/大阪(本町)】◎勤務地希望考慮◎転勤の予定なし

■本社(東京)
東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6F
<アクセス>
・JR/東京メトロ各線「有楽町駅」より徒歩2分
・各線「東京駅」より徒歩3分
・東京メトロ/都営地下鉄「日比谷駅」より徒歩4分

■関西支社(大阪)
大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル5階
<アクセス>
・大阪メトロ各線「本町駅」より徒歩3分
・大阪メトロ各線「堺筋本町駅」より徒歩4分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

* * *
▼将来的には、以下企業への在籍出向の可能性もあり
■株式会社JPMCファイナンス(勤務地:東京都千代田区丸の内3-4-2新日石ビルヂング/事業内容:賃貸不動産に関わるファイナンス全般)
■株式会社JPMCワークス&サプライ(勤務地:東京都千代田区丸の内3-4-2新日石ビルヂング/事業内容:賃貸用不動産リフォームの工事請負、コンサルティング、住宅用資材販売等)
  • 本社/東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6F[最寄り駅]有楽町駅
  • 関西支社/大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル5階[最寄り駅]本町駅

勤務時間

■フレックスタイム制(休憩時間:60分)
・フレキシブルタイム/7:00~21:00
・コアタイム/11:00~16:00

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
平均残業時間
月20時間程度(平均10時間以内の部署もあり)

雇用形態

正社員

◎試用期間:3カ月(試用期間中、給与などの条件に変更はありません)

給与

月給22万8572円~28万5715円+賞与年2回
※給与詳細は経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回※所属部署業績・評価により+5%~-5%の範囲で変動
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月5万円)
■持株会奨励金制度
■株式報酬制度
■社長賞
■リターンマッチ精度
■オフィスカジュアル可
■保養所や各種割引券を利用可能(東京不動産業健康保険組合に加入しています)
※定年:65歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修(東京本社での集合研修)
■年1回の東京本社研修(職種別・階層別研修)
■その他OJT研修
■資格手当

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)、祝日

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10~20日(下限日数は、入社半年経過後)

■災害休暇
■公務公職休暇
■生理休暇
■産前産後休暇/育児休暇(取得実績有)

★上司からの声かけもあってお休みがとりやすく、高い有休取得率が魅力!
 「月1回は有休を取得しています!」という社員も珍しくありません。
★連休を取得して、趣味や旅行、家族との時間を作ることもできます(過去には10連休取得の実績も有)。
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社員インタビュー

■アシスタント(2017年11月入社)
■前職は管理会社勤務
同僚

Sさん(33歳)

■アシスタント(2017年11月入社) ■前職は管理会社勤務

部門によってセクションが分かれているので、色々な事務業務にトライできるのが魅力です。実際「将来は他部署で活躍したい!」と頑張っている仲間もいます。業務の幅を広げたい方にはピッタリな環境だと思いますよ!

■アシスタント(2021年8月入社)
■前職は不動産会社
同僚

Aさん(28歳)

■アシスタント(2021年8月入社) ■前職は不動産会社

JPMCはホスピタリティを存分に発揮できる会社だと思います。私自身、前職は営業でしたがフォロー業務に挑戦したくて当社に転職してきたひとりです。一歩先を見る力が養われ、成長している自分を日々実感中です!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

良い仕事は良い環境から。社員の声を取り入れながら進化する制度

社員の頑張りに会社として待遇面でこたえるべく、社員一人ひとりのライフスタイルにフィットする制度を整えている同社。なんとその制度の中には、社員の声が発端になったものもあるのだとか。

「全員の残業をもっともっと減らせたらいいな、と思って提案したんです」と話しをしてくれたのは、アシスタント職のSさん。なんでも、Sさん自身の提案で、残業削減を評価軸に組み込んだ評価制度がスタートしたのだそう。

上場企業という大組織でありながらも、立場や職種を問わず、社員の声を取り入れる体制であることからも、同社の柔軟性がうかがえます。
仕事にもプライベートにも夢中になれる人にこそ、快適な環境と言えそうです。

明るく広々としたオフィス。気持ちよく働ける環境だからこそ、仕事の効率も上がります。
やりがい

やりがい

「自分の頑張りで、仲間の成功や会社の成長につながるのが魅力です」とアシスタントのAさん。「こうした方がいいかな」と自発的にサポートを行うことで、周囲から喜んでもらえる仕事なのだとか。決まった仕事を遂行する力も重要ですが、能動的なホスピタリティを評価される環境といえるでしょう。「誰かをフォローしたい!」という思いがある方であれば、イキイキと活躍できそうです。

きびしさ

きびしさ

「私の部署では入居者様の対応を行っています。お困りの場面も多く、相手の立場に立って丁寧かつ迅速に対応する力を養う必要があると感じますね」とSさん。
「マルチタスクである分、先回りの思考ができるように。この会社に入って、自己の成長を楽しめるようになりました」と話す社員も。

エクセレントカンパニ―を目指し、「はたらく環境の整備」にも力を入れています。

プライム上場の安定した収益基盤をベースに、創業以来22年連続増収を果たしています。

アシスタントは多くの人から頼られるポジション。自己成長を実現できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

◎面接日時や入社時期は相談に応じます。現在就業中の方も、お気軽にご相談ください。
連絡先
■株式会社JPMC
東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
電話:050-1748-1242

会社概要

事業概要

■賃貸住宅経営代行事業及び賃貸住宅一括借上事業(サブリース)
■賃貸住宅管理事業及びその周辺事業
■高齢者向け賃貸住宅事業
■リフォーム事業
■その他(アセットマネジメント/ファイナンス/みらい少額短期保険)

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-2

設立
2002年 6月7日
代表者
JPMCグループ CEO 代表取締役 社長執行役員 武藤 英明
従業員数
434名
市場
プライム市場
資本金
4億6580万3500円
売上高

573億5300万円

平均年齢
34.8歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011830633

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