掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2025/1/10(金)

ワンプレイス株式会社(リアルパートナーズ株式会社のグループ会社)

経理・総務(管理部門責任者候補)年間休日131日/土日祝休み

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】急成長中の不動産会社のグループ企業

【やりがい】管理部門責任者としての活躍を期待

【メリハリ】年間休日131日、週2日リモートワーク

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

急成長中の不動産会社をバックオフィスから支える!
社長直下のポジションで組織づくりに携わるチャンスも

神奈川県の横浜・川崎エリアを中心に
不動産コンサルティング事業を展開している
リアルパートナーズ株式会社。

不動産サービスとファイナンシャルプランニングを
ワンストップで提供しており、
安心して住宅が購入できることからお客様に好評で、
順調に事業拡大を続けています。

そんな急成長企業グループ各社の
経理・総務、ITシステム開発を担っているのが
私たちワンプレイス株式会社です。

今回募集する方に期待しているのは、
管理部門責任者候補としての活躍です。
まずは経理・総務の業務を一通り覚えていただき、
その後、管理部門の組織作りや財務を
お任せしたいと考えています。

社長直下のポジションでバックオフィスから
成長企業のさらなる成長を支える
やりがいがある仕事です。

【長く安心して働ける環境も魅力】
★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日131日
★残業月平均10時間以下
★週2日リモートワーク(火・水)
★各線「桜木町駅」から徒歩1分
★転勤なし
★男女ともに育休取得実績あり

私たちの一員となって
力を発揮していただく方をお待ちしています。

ワンプレイス株式会社(リアルパートナーズ株式会社のグループ会社) 経理・総務(管理部門責任者候補)年間休日131日/土日祝休み

仕事内容

【管理部門責任者としての活躍を期待】経理・総務業務をお任せします。

具体的な仕事内容
不動産コンサルティング事業を展開するリアルパートナーズグループ各社の経理・総務業務を手がけている当社で、以下のような業務をお任せします。

■入出金の確認・管理(銀行残高確認)
■会計ソフトへの入力(仕訳処理)
■通帳記帳
■会計資料作成
■経費精算
■税務申告
■年末調整
■勤怠管理
■給与計算・支払い
■給与明細作成
■入退社手続き
■電話対応
■リモートワーク時の受電・顧客対応(営業への伝言など)
■協力会社からの物件確認への対応
■社内清掃(朝10分程度、全社員)、他

<使用ソフト・システム>
◎会計ソフト『弥生会計』
◎給料計算ソフト『弥生給与』
◎経費精算システム『楽楽精算』
◎勤怠管理システム『ジョブカン』

◆入社後は…
まずは先輩社員(30代・女性)が一緒に仕事をしながら、当社の仕事の流れ、進め方を教えていきます。わからないことがあれば遠慮なく質問して覚えていってほしいと考えています。そして、できる業務から徐々にお任せしていきます。

◆業務が一通りできるようになったら…
管理部門責任者候補として経理・財務の領域で専門性を発揮していただきながら、人事労務、法務、総務など管理部門全体の組織作りや、財務関連の業務をお任せします。経営層に近い立ち位置で業務を行いますので、やりがいも責任も高い仕事です。顧問会計士による専門的なサポートもありますので、安心して取り組むことができます。

◆将来的には…
IPOを視野に入れた社内体制構築など、幅広いディレクションを行っていただきたいと考えています。
チーム組織構成
現在、リアルパートナーズグループは約40名体制。グループの経理・総務・人事業務とITシステム開発を担う当社は5名体制で、リアルパートナーズ株式会社の社員と同じフロアで業務に取り組んでいます。あなたが配属される管理部では経理・総務担当と人事担当の2名(女性)が活躍しています。

リアルパートナーズの社員の平均年齢は30歳で、20~30代の若手が中心となって活躍中。男性の育児休暇の取得実績もあり、男女ともに育児と両立しながら働いています。

対象となる方

【学歴不問】事業会社で経理業務経験が3年以上ある方(業界は問いません)

<応募条件>
◎学歴不問
◎事業会社で経理業務経験が3年以上ある方
※業界は問いません(業界未経験歓迎)
※社会人経験10年以上の方も歓迎します

<歓迎条件>
◎管理部門領域でのマネジメント経験がある方
◎財務経理業務の経験がある方
◎IPO準備の経験がある方
◎労務領域での実務経験がある方

<歓迎する人物タイプ>
◎交渉力、調整力などのコミュニケーション能力がある方
◎自ら考え、行動に移せる方

勤務地

【横浜市/桜木町駅から徒歩1分/転勤なし/週2日リモート勤務(火・水)】

本社/神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート6F

<アクセス>
JR京浜東北根岸線「桜木町駅」南改札・東口から徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」北1口から徒歩1分
みなとみらい線「馬車道駅」1b出口から徒歩3分
  • 本社/神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート6F[最寄り駅]桜木町駅 徒歩1分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分)
※残業は月平均10時間以下とほぼ定時退社です
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(労働条件、待遇は本採用と同じです)

給与

月給30万円~60万円+諸手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■かぞく手当(子一人:5000円/月)
■しかく手当(宅地建物取引士:月3万円、FP1級:月5000円、2級:月3000円、二級建築士:月3000円、など)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~720万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■選択型確定拠出年金(401K)
■クロスゲート優待カード(ホテル、飲食店などが割引で利用できます)
■社員旅行あり (沖縄、グアム、バリなど)
■社内イベント(BBQ、ビアガーデン、フットサル大会など)
■社内禁煙

休日・休暇

年間休日

131

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇(結婚など)

★5日以上の連続休暇取得を取得することも可能です(実績あり)。
★GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇など長期休暇は毎年7~10日と長目です。

成長を続けるリアルパートナーズグループ

リアルパートナーズ株式会社は2012年4月創業。不動産売買仲介業×ファイナンシャルプランニング(FP)を掛け合わせた独自のビジネスモデルで事業拡大を続けてきました。売上は4期連続右肩上がりで成長しており、今後さらなる店舗展開を予定しています。

<リアルパートナーズ株式会社の概要>
■創業:2012年4月
■従業員数:36名(2024年7月現在)
■資本金:3000万円
■平均年齢:30歳
■企業URL:https://www.real-partners.co.jp/
Check!

社員インタビュー

代表取締役
上司

岡崎 泰旦

代表取締役

今回採用する方には、まずは経理・総務業務を一通り覚えていただき、将来的には私たち経営陣がやっている財務面までお任せしていきたい考えです。管理部門の責任者となって活躍していただく方をお待ちしています。

経理・総務(入社12年目・30代)
同僚

A.S.(女性)

経理・総務(入社12年目・30代)

当社はオンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。土日祝休みで、残業は繁忙期でも月10時間程度。また、毎週火曜日と水曜日はリモートワークなので、通勤する必要がなく、効率良く働くことができます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

管理部門責任者としての活躍を期待しています。

ワンプレイス株式会社は、横浜・川崎エリアを中心に不動産コンサルティング事業を展開しているリアルパートナーズ株式会社のグループ各社の経理・総務・人事業務、ITシステム開発業務を担っている会社です。リアルパートナーズは「不動産コンサル×ファイナンシャルプランニング」の独自のサービスを武器に急成長を続けています。

今回募集する方には、経理・総務の実務担当者としてだけでなく、ある程度経験を積んだら管理部門責任者としての活躍を期待しているそうです。これまで経理として培ってきた経験を活かし、キャリアアップして活躍したい方におすすめです。

グループ会社と合同の表彰式での一コマ。あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。
やりがい

やりがい

◎急成長する企業をバックオフィスから支える
経理・総務の業務が一通りできるようになったら、経営層に近い位置で管理部門の体制づくりにも携わることができます。そのため、急成長するグループ会社をバックオフィスから支えるやりがいを実感することができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

知識を積極的に吸収していこうとする姿勢が必要
管理部門責任者候補として経理・総務の幅広い業務に携わります。顧問会計士によるサポートもあるそうですが、ただ教えてもらうのではなく、様々な専門知識を自ら積極的に吸収していこうとする姿勢が求められます。

年間休日131日。残業月平均10時間以下で、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です

グループ会社と合同の社員旅行。20代~30代の若手社員が中心となって活躍しています。

グループ会社の営業社員をサポート! 皆から頼られる存在を目指して活躍してください

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

連絡先
ワンプレイス株式会社
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート6F
電話:045-227-3215
担当:採用担当

会社概要

事業概要

■リアルパートナーズグループ各社の総務・経理・人事業務、システム開発業務

【グループ会社】
◎リアルパートナーズ株式会社
<事業内容>
宅地建物取引業、ファイナンシャルプランニング・コンサルティング業

◎ワンプレイスホーム株式会社
<事業内容>
宅地建物取引業

所在地

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート6F

設立
2012年 4月
代表者
代表取締役社長 岡崎 泰旦
従業員数
5名(グループ:40名)
資本金
1200万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011833932

ワンプレイス株式会社(リアルパートナーズ株式会社のグループ会社)

経理・総務(管理部門責任者候補)年間休日131日/土日祝休み

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます