掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/7/9(水)更新日:2025/5/15(木)

キユーソーサービス株式会社(キユーソー流通システムグループ)

社内SE/上場企業G/定時退社OK/副業OK/住宅手当あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性抜群】東証スタンダード上場企業グループ

【新規ポジション】社内唯一のシステム担当として活躍

【福利厚生充実】住宅・家族手当あり/残業ほぼなし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

★新設ポジション“社内SE”募集★
知識と経験を活かし、ITの力で会社を支える。

当社は、マヨネーズでおなじみのキユーピーグループの物流を担う「キユーソー流通システム株式会社」のグループ会社です。倉庫の施設保全やトラックの販売、産業車両の整備などを通じて、食品物流の現場を幅広く支えています。

今回は、会社全体のIT環境を管理する『社内SE』を初募集!部署ごとのシステムの把握やセキュリティ強化、トラブル対応の窓口などをお任せします。現場の声を丁寧に聞き取り、親会社と連携しながら対応を進めるため、専門スキルよりも「コミュニケーション能力」や「調整力」が活きるポジションです。

“社内唯一のシステム担当”として、ほかの社員に感謝されるやりがいを感じながらあなたの手で新しい部署をつくってみませんか?

\当社の魅力を紹介!/
◎上場企業グループの安定基盤あり
◎家族手当・住宅手当・退職金制度など福利厚生充実
◎社員寮&引越し支援あり
◎残業ほぼなし
◎月給27万円以上+賞与年2回
◎残業代全額支給
◎副業OK

キユーソーサービス株式会社(キユーソー流通システムグループ) 社内SE/上場企業G/定時退社OK/副業OK/住宅手当あり

仕事内容

【新規ポジション/社内SE】社内システムの管理・運用・トラブル対応・改善提案などをお任せします。

具体的な仕事内容
社内SEとして、各部署で使用している業務システムの管理・運用・トラブル対応・システムの改善提案などをお任せします。
システムの使い手である社員の声を直接聞き、システムを統括している親会社の担当者へつなぐ懸け橋として、より使いやすく、働きやすい環境づくりを支えるポジションです。

【具体的な仕事内容】
■サポートデスク業務(社内ITヘルプデスク)
・各部署で使用しているシステムやPCに関する問い合わせ対応
・トラブル時の一次対応(親会社のシステム担当者との連携)
・使用マニュアルの作成や社員への操作説明、サポート

■システムの改善提案・運用管理
・社内システムの使用状況の確認
・利便性向上やセキュリティ強化のための改善提案

★将来的には、会社全体のシステム統合や新規システムの導入の企画にも挑戦していただきたいと考えています!

■総務的な業務のサポート
社内SEとしての業務が正式に稼働するまでは、下記の業務にも携わっていただきます。
・管理部門の一員として社内調整業務などのサポート
・PC、携帯、ネットワーク機器などの管理、手配 など

\仕事のポイント/
★新規ポジション募集
初のポジション募集のため、マニュアルなどはなく業務フローやサポート体制、改善提案など、自分の手で形にしていけるおもしろさが味わえます。裁量を持って、自分発信で部署をつくっていけるやりがいあるポジションです。

★“気配り”と“対応力”が活きる
「困っている人に寄り添う」「現場の声を拾い整理する」必要なのは、そんな気配りや状況に合わせた対応力。人と関わるのが好き、自分で調べて覚えていくのが得意、そんな方であれば活躍できます。

【入社後の流れ】
まずは各部署で使用しているシステムやインフラの全体像を把握するところからスタート。トラブル対応や改善提案などは、無理のない範囲で徐々にお任せしていきます。
トラブル対応などのサポートや本社との連携・調整業務がメインとなるため、システム開発の経験がなくても問題ありません。
チーム組織構成
親会社のシステム担当者と連携しながら業務を進めていきます。自身で解決できないことなどは、親会社やほかのメンバーに相談しながら進めることができるため、安心です。
組織名称
管理部(現在3名)

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】何かしらの社内システムの導入・運用に携わった経験がある方

【必須条件】
■何かしらの社内システムの導入・運用に携わった経験
■ITに関する基礎知識(OS、ネットワーク、セキュリティの初歩的理解)

★社内SEやシステム導入などの経験がある方は大歓迎!これまでの経験や知識を活かしてすぐに活躍いただけます!

<このような方を歓迎します>
■コミュニケーションやチームワークを大切にできる
■技術を極めるよりも「誰かの役に立つこと」「人に感謝されること」にやりがいを感じられる
■自ら課題を見つけて改善に向けて行動できる
■ワークライフバランスも大切にしたい
■安定企業で長く働き続けたい

勤務地

【東京本社勤務/転勤なし】
東京都調布市調布ケ丘三丁目50番地1

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙・分煙
  • 本社/東京都調布市調布ケ丘三丁目50番地1[最寄り駅]調布駅 より徒歩16分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

\残業はほとんどありません!/
勤務は日中のみで夜勤はありません。
残業も月3時間程度とほとんどないため、自分の時間をしっかり確保しながら働ける環境です。
平均残業時間
月3時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:最大6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません

給与

月給27万円~32万円+各種手当+残業代全額支給+賞与年2回
※経験や能力を考慮のうえ決定します

【昇給について】
41歳まで確実に昇給していく年齢給と、目標達成状況により評価していく役割評価給を組み合わせた給与制度を採用しております。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

社員の年収例

年収670万円/40歳/経験5年/課長(月収46万円)
年収550万円/35歳/経験5年/係長(月収38万円)
年収450万円/33歳/経験3年(月収34万円)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人あたり:月4000円以上)
■住宅手当(上限:月7万9700円)
■出張手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■育児補助金制度
■介護補助金制度
■報奨金
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■確定拠出年金制度
■退職金制度(入社2年目以上)
■社員寮あり
┗※月9500円+光熱費を自己負担で利用可!(条件あり)
■U・Iターン支援(引越費用の全額負担あり)
■副業OK
■会員制福利厚生サービス「ベネフィットステーション」加入
┗※レジャー・リフレッシュ支援や健康増進施策など各種プランを利用可能
その他
\上場グループならではの安心感/
東証スタンダード市場上場のキユーソー流通システムグループの一員のため、グループ共有の福利厚生や手当が利用できます。ワークラーフバランスを大切にしながら自分らしく、安心して長く働ける環境です。

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■月9日~10日休み ※原則土日祝

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績多数あり)

■新入社員リフレッシュ休暇(5日間)

★5連休の取得もOK
 プライベートも大切に働けます!

1日の業務の流れ(例)

08:30 出社・メール確認、前日のトラブルのフォローアップ
09:30 各部署からの軽微なITトラブル(PC設定、システム操作方法など)対応
11:00 親会社のシステム担当と打ち合わせ(セキュリティ強化会議など)
12:30 昼休憩
13:30 社内利用中の各システムの利用状況把握、資料作成、マニュアル整備
15:00 総務業務のヘルプ(データ入力、書類整理など)
16:00 問い合わせ対応の整理、明日の予定確認
17:30 退勤
Check!

社員インタビュー

管理部スタッフ
同僚

管理部スタッフ

社内システムの全体を把握することで、各部署のメンバーだけでなく、親会社のシステム担当者からも頼りにされ感謝されるポジションです。社内唯一の存在としてやりがいを持って取り組んでいって欲しいです!

採用担当
上司

採用担当

システムについては、これまで各部署それぞれで対応していました。社内SEとして明確な前任者がいない分、自由度高くあなたのアイデアで業務の仕組みを整えていけるおもしろさが味わえます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ゼロから仕組みをつくるおもしろさが味わえる

「部署ごとにバラバラだったシステム対応を、一つにまとめて効率化したい」という思いから、新設されることになった“社内SE”のポジション。明確な前任者がいないからこそ「ゼロから仕組みをつくっていけるおもしろさ」が一番の魅力です。
決まった型にはまるのではなく、現場の声を拾い、親会社のシステム担当者との橋渡し役として、自分のアイデアを活かし、仕組みをカタチにできる環境。人の役に立ちたい、より良い環境にしたいという思いがある方は、やりがいを持って働ける環境でしょう。周囲のサポート体制もしっかり整っているので、社内唯一の存在ではあるものの、独りぼっちではないという安心感を持って働けます。

残業もほとんどなく、ワークライフバランスも大切にしながら安心して長く働ける環境です。
やりがい

やりがい

社内の各部署と親会社のシステム担当者をつなぎ、困りごとを解決するポジション。さまざまな方面から感謝されることが多く、自身の提案がカタチとなり、誰かの役に立てたという実感を得られます。
システムの利便性の向上やセキュリティ強化など、会社全体に影響する大きな仕事もまかされるため、やりがいも充分。将来的には、社内システムの統合や改善にも挑戦可能なため、スキルの幅を広げ成長できるチャンスもあります。

きびしさ

きびしさ

初の専任ポジションのため、明確なマニュアルなどがありません。また、各部署によって使用しているシステムが違うため、システム知識やトラブル対応などは自身で調べるなど主体的に行動する積極性と柔軟な対応力が求められます。
今回のポジションは、システム開発ではなく、各部署と親会社のシステム担当者をつなぎ、解決へ導くのがミッション。要望を汲み取り、伝えるコミュニケーション能力が大切です。

“キユーソー流通システム”のグループ会社。上場企業と同じ福利厚生が利用可能で、生活面も安心です!

初の社内SE専任ポジション。社内唯一の存在として会社から頼られ、感謝されるやりがいがあります。

残業月3時間程度でお休みもしっかり確保されています。ワークライフバランスも大切にできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接+適性検査

  • 内定

※面接日や入社日はご希望を最大限考慮いたしますので、ご就業中の方もお気軽にご相談ください
※面接は本社で行います。遠方の方はWeb面接も可能です
連絡先
【キユーソーサービス株式会社/本社】
〒182-0021
東京都調布市調布ケ丘三丁目50番地1
TEL:042-499-1767(代表/採用担当宛)

会社概要

事業概要

■施設・設備保全、施工管理
親会社/株式会社キユーソー流通システムの倉庫・営業所を中心に、キユーピー株式会社とグループ会社の施設・設備保全、施工が全体の8割を占めます。
■フォークリフト等の産業車両整備
■OA機器・什器から物流機器販売
■互助団体「キユーソー創栄会」加入運送会社に対し車両・燃料販売
■フォークリフト・監視カメラ、冷凍コンテナ・営業車などリース・レンタル
■グループ会社の保険代理店

所在地

〒182-0021
東京都調布市調布ケ丘三丁目50番地1

設立
1976年 10月1日
代表者
代表取締役社長 富田 仁一
従業員数
135名(2025年1月現在)
資本金
3000万円
売上高

166億7000万円(2024年11月実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011837335

キユーソーサービス株式会社(キユーソー流通システムグループ)

社内SE/上場企業G/定時退社OK/副業OK/住宅手当あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます