アカウンティングワークス株式会社
経理/未経験歓迎/年休121日/月収33万円~/土日祝休み
この求人を要約すると…
「経理のプロフェッショナル」へ成長できるチャンス!
月収33万円以上スタート&年収600万円も可能です
残業月20時間未満/完全週休2日制・年休121日
「経理の真の実力を身につけたい」という方へ。
実務未経験から、着実に成長できる環境があります。
■ 経理分野で幅広い知見を学べます ■
当社は、事業会社の経理業務を受託するビジネスを展開しています。今回、クライアントに常駐して経理業務をサポートするメンバーを募集。だいたい3年~4年でジョブローテーションを行うため、様々な業種、規模の企業の経理を経験できます。そのため、「厚み」のある知識・スキルが蓄えられるのが魅力です。意欲重視の採用のため、経理実務未経験の方のご応募も歓迎いたします。
■ 未経験でも月収33万円スタート ■
入社後、未経験の方は簡単な業務からスタート。段階的にスキルアップを目指せる環境です。「チーム」での常駐なので、周囲の先輩から吸収できることに加え、月に1回、社内勉強会でも学べる機会を用意しています。また、月収換算で33万円以上の厚待遇。さらに完全週休2日制、年間休日は121日で残業は少なく、プライベートの時間もしっかり確保できます。
快適に長く働ける職場で、「経理のプロフェッショナル」を目指しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理未経験スタートOK】経理のサポート業務(経理・会計・税務ほか)※スキルに合わせてお任せします!
※最初のうちは、記帳や資料作成といった簡単な業務からスタートし、段階を踏んでスキルアップできます
【具体的には】
■記帳業務・仕訳、入出金管理(消込)
■経理資料・管理資料・各種のExcel資料の改良 など
【スキルが身についたら…】
■決算業務(月次・四半期・年度・連結)
■予算作成支援、予実分析
■税務関係資料の作成 など
【平均的な1日の流れ】※クライアント先によって多少異なります
●9:00 出社・メールチェック ~緊急の対応が必要なものがあれば優先的に処理。
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●10:00 日次業務 ~前日の売上データの集計および、レポート作成など。
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●12:00 昼休憩
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●13:00 月次決算準備 ~月次決算のための資料整備、データ入力や確認作業。
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●15:00 会議 ~経理チーム内で進捗状況の共有や問題点について協議。
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●16:00 支払処理 ~請求書を確認し、支払処理。不明事項は担当者に問い合わせ。
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●18:00 日報作成・退社
● 未経験者も安心スタート! ●
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業務は基本的に「チーム制」のスタイル。同じチームの先輩には必ず、経理経験豊富なベテラン社員も在籍。つねに身近で相談できるため、経理の実務経験のない方も着実にスキルアップできる環境です。
● クライアントの業種は様々 ●
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経理業務を受託するクライアントの業種や規模は様々。ベンチャーから大手企業まで、幅広く取引しています。上場企業や有名企業のオフィスで活躍できるチャンスもあります。
● スキルアップの機会は豊富 ●
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月に1回のペースで、社内勉強会を実施しています。公認会計士や税理士などの資格取得支援も充実。ゆくゆくは、専門知識を備えた経理の実力者としての活躍を期待しています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】★意欲と人柄重視の募集です★第二新卒歓迎☆経理経験者は優遇
●以下のいずれかに当てはまる方は歓迎します。
・学校で簿記を学んだ経験のある方
・簿記、税理士、公認会計士などの資格取得に向けて勉強中の方
・簿記の資格(2級以上)をお持ちの方
・経理の実務経験のある方(経費精算や振り込み、一般経費の入力経験など)
※年次決算のご経験をお持ち方はなお可
勤務地
※クライアント先は、おもに千代田区、港区、中央区、渋谷区等
※クライアントによりリモートワーク可
■受動喫煙対策/室内禁煙
- 本社/東京都中央区八丁堀1-4-5 川村八重洲ビル5F[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間
※クライアント先により、若干勤務時間帯に違いあり
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中、条件に変更なし)給与
年俸400万円~600万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。決算賞与支給あり(過去実績あり、業績によって変動)。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円~8万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します
年収400万円~600万円
年収420万円/30歳・経験5年
年収520万円/38歳・経験10年
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■試用期間6カ月あり
■資格取得支援制度(公認会計士、税理士、米国公認会計士等)
■リモートワーク可のクライアント先あり
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■評価制度を整えています
■月に1回、勉強会を設けています
社員インタビュー
経理
ジョブローテーションは3年くらいが基本。クライアント様との相性が良くないケースもあるので、その場合は臨機応変に人事転換も可能です。自分が学びたいスキルに合わせて、案件を選んでくれる柔軟性も魅力です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「経理のプロフェッショナル」としての実力が身につく環境。
アカウンティングワークス株式会社は会計事務所を母体とし、2009年に設立。おもに企業から経理業務の受託に特化した事業を展開しています。設立以来、取引先を順調に増やし、着実に成長を続けています。同社では今回、プロジェクトを担うメンバーを増員します。
同社のクライアントは売り出し中のベンチャー企業から、大手上場企業まで多彩。経理は、企業ごとに独自のルールや業務の進め方が少なくない分野です。業種、規模の異なる様々な企業の経理に携わることで、1社の経理に従事するだけでは得られない、多角的な知識を吸収できます。真のプロフェッショナルを目指したいという意欲をお持ちの方には「学び」の多い職場です。
やりがい
短期間で経理の幅広い知識を吸収できるのが、同社で働くメリット。1社だけの細分化された業務ではなく、俯瞰した視点で業務経験を積むことが可能です。また、同社では「人材への投資」をとりわけ大切に考えているため、資格取得支援など、各種スキルアップのための制度も整備されています。
きびしさ
日々、携わるのは自社の業務ではなく、他社の経理領域の業務。つねにクライアント企業から注視される立場なので、独特の緊張感、プレッシャーがあります。だからこそ、スキルアップにつながるともいえます。同社は「失敗も糧」と考える社風なので、自分なりにチャレンジしてみて、うまく行かなかったときもすぐに相談できる雰囲気です。
「会計を『守る』だけでなく『攻め』るためのツールとして活用するのが信条です」同社代表・花房氏
月に1回の勉強会、資格取得支援制度など、スキルアップのための機会は豊富です。
経験を積んで、ゆくゆくは経理のエキスパートとして活躍できるチャンスがあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次選考(面接+テスト)※Web面接も可
2次面接(代表者、現場責任者)
内定
※面接日、入社日のご相談に応じます
※ご応募から結果のご連絡までは約1週間を予定しています
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-4-5 川村八重洲ビル5F
E-mail/info@acwks.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム
■アウトソーシング
■税務(グループ会社の八丁堀税理士法人)
■その他専門コンサルティング- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-4-5 川村八重洲ビル5F- 設立
- 2009年 8月
- 代表者
- 代表取締役 花房 幸範
- 従業員数
- 20名
- 企業URL
http://acwks.com/