掲載予定期間:2025/1/13(月)~2025/4/6(日)更新日:2025/1/13(月)

株式会社エール

人事総務職(マネージャー候補)/年休120日以上/10時出勤

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

『カワイイ!』に囲まれながら、経験をフルに活かせる

社長と近い距離で、経営に携わることができる

10時出勤/年休120日~/1週間程度の休暇取得可

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【経営業務にも携わる】管理職候補として、人事総務業務全般の管理・運用をお任せします。

具体的な仕事内容
【 スマホからご覧の方は、ぜひPick up!もご覧ください 】

人事総務のマネージャー候補として、新たな人事制度・社内制度の導入や、人材戦略など多彩な業務をお任せします。
人材開発・組織開発に携わるため、より経営的な部分に携わるチャンスも多く、会社の成長や発展に間近で立ち会える、やりがいの大きなポジションです。
これまで培ってきたご経験・知識・スキルを存分に発揮できる環境があります。


◆具体的な仕事内容
………
<人事業務>
■月次給与・賞与の計算
■入退社手続き
■36協定など、協定書や報告書の作成・届出
■新たな社内制度の導入・運用
■採用担当者として面接や選考の参加

<総務業務>
■事務所や賃貸物件の管理
■備品管理
■社員の相談窓口対応


【ココがポイント!】

★ 経営のサポートに関わることができる!
人材開発・組織開発領域に携わるため社長と関わる機会も多く、経営に携わるやりがいを得られます。
社長と経営方針、経営計画について話しながら、採用戦略を一から立てていただく影響力の大きいポジションです!

★ さまざまな業務に関わり、アイディアを発揮!
社内制度の企画提案・運営や、総務・人事労務まで携わるプレイングマネージャーとして、裁量大きく活躍できる当ポジション。
社内の課題だけではなく制度などについても理解を深めることができ、自身の成長を実感できます。
これまで培ってきたスキル・ご経験を存分に活かせる環境をご用意しています!


◆当社について
………
当社は、アミューズメント施設向けのぬいぐるみや、カプセルトイなど、さまざまな商品の企画・製造・販売事業を手掛けています。
カワイイものばかりに囲まれたオフィスですが、現在は売上好調・社員数増加などにより、組織拡大のフェーズ!
これからも成長を続けていくためには、バックオフィスの強化が急務となっております。
チーム組織構成
【バックオフィス強化のための募集です】
人事・労務の領域を超えてさまざまな社員とコミュニケーションを取っていただきながら経営に携わっていただきます!
代表と一緒に業務を進めることも多く、多くの知見を深められます。

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴・資格不問】採用担当の実務経験をお持ちの方(3年以上)

★業種未経験歓迎
★学歴・資格不問

【必須条件】
■採用担当の実務経験をお持ちの方(3年以上)

<歓迎条件>
・労務の実務経験をお持ちの方
・総務の実務経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方
・人材育成や採用で何らかの成果を上げたご経験をお持ちの方
・戦略人事や人事制度の施策の企画・立案、実行したご経験をお持ちの方

※中小企業で人事のご経験がある方も大歓迎!

選考のポイント

これまでの実績や意欲を重視の上、選考を行います。
経営層に近い場所で経験を積んでいきたい方、組織開発の中心的な存在として活躍されたい方をお待ちしています。

勤務地

【台東区蔵前で募集中/蔵前駅から徒歩3分圏内】

◎転勤なし
◎受動喫煙対策:オフィス内分煙

■東京支社
〒111-0051
東京都台東区蔵前3-15-7 酒井ビル4F
<アクセス>
都営大江戸線/蔵前駅より徒歩1分
都営浅草線/蔵前駅より徒歩3分
  • 東京支社/東京都台東区蔵前3-15-7 酒井ビル4F[最寄り駅]蔵前駅

勤務時間

10:00~18:00(所定労働時間7時間 休憩60分)


満員電車とは無縁の生活♪

通勤ラッシュの時間帯を避けて出社できるのも、当社の魅力の一つです!
平均残業時間
月30時間

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の雇用条件は変わりません。

給与

月給32万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず65時間分を、月11万2940円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)※規定あり
■近距離住宅手当(会社から2kmの範囲に住んでいる社員を対象に2万円/月支給)※規定あり
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与あり(3月)※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~700万円

社員の年収例

年収700万円/38歳
年収500万円/35歳

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■服装自由
■社員旅行(過去にはハワイ・北海道・沖縄など)※自由参加
■U・Iターン支援あり ★関東以外からのご応募の場合、面接の交通費を支給 ※規定あり
■時短勤務制度(応相談)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(年末年始に1週間程度)

■GW休暇

■夏季休暇
(8月中旬/5日間程度)

■慶弔休暇
(7日間程度)

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得・復帰実績あり!

■育児休暇
★取得・復職実績あり!

■介護休暇

★5日以上の連休も取得可能!
Check!

社員インタビュー

Q:職場の雰囲気を教えてください!
上司

採用担当

Q:職場の雰囲気を教えてください!

20代~30代前半のメンバーが多く、活気にあふれていますね。私服勤務もOKなので、かっちりとした雰囲気というよりは、少しラフな雰囲気だと思います。

Q:どんな社風ですか?
上司

採用担当

Q:どんな社風ですか?

会社全体に、常に「改善」のための意識が根付いていると感じます。また、社内の風通しも良いため、「○○した方が良い」といった意見を出しやすい雰囲気も、魅力の一つですね。

Q:働き方について教えてください!
上司

採用担当

Q:働き方について教えてください!

勤務時間が10時~18時と短めなのも、当社の特色だと思います。また、産休・育休制度も整備しており、プライベートも充実させながら働いている社員が多いです!

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

業界の将来性×会社の成長性が、エールの強みです!

2008年に設立した株式会社エール。
ゲームセンター向けのぬいぐるみやカプセルトイの企画・製造・販売を主事業に、ネットショップやお土産屋へ向けのものなど、多彩な商品を展開しています。

現在、第5次ブームを迎えているカプセルトイ業界。
カプセルトイの専門店やメディアで見かける機会も増加しており、市場規模は約1150億円にも上ります。
営業と開発部門の連携を強化し、意見を出し合いながら企画を練っている同社では、多くのヒット商品を生み出しており、急成長中の業界内において、大きな存在感を放っています。

同社でなら、成長し続ける会社の一員として、大きなやりがいを感じながら働くことができそうです!

「つぶらな瞳シリーズ」といったヒット商品も数多く、取引先からの依頼も増加中!
やりがい

やりがい

バックオフィスから会社を支える一員として、「助かりました!ありがとうございます」といった嬉しい言葉をいただけることも多く、大きなやりがいを感じられます。
過去の先輩の実績として、ワクチン接種の際に使用できる特別休暇を導入したケースも。時勢や社内の状況を見極めながら、会社をより良くしていくために自身のアイディアをフルに発揮できる環境です!

きびしさ

きびしさ

組織の規模が拡大中のため、まだ社内規定などのルール作りが追い付いていない状況です。
マニュアルが整っていないまま、社員からの質問や相談にスピーディーに対応しなくてはいけないシーンも。
もちろん、先輩社員や周囲のメンバーがサポートしますが、自身でも先回りして質問・対応するなど、新しい知識等を積極的に取り入れる姿勢が求められます。

『カワイイ』に囲まれながら、より良い会社を作ります◎

昨年にはポップアップショップも展開するなど、成長・拡大を続ける会社の一員として活躍できます。

年休120日以上、勤務時間は10時~18時。プライベートも大切にできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

◎平日18時以降の面接もOK!ぜひご相談ください。

■応募から内定までは4週間以内を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。

<面接地>
■東京支社
〒111-0051
東京都台東区蔵前3-15-7 酒井ビル4F
連絡先
【株式会社エール/本社】
〒111-0051 東京都台東区蔵前3-8-8 神沢ビル
TEL/03-3861-1565(代表)

会社概要

事業概要

■玩具・雑貨の企画・製造・販売・輸入

所在地

〒111-0051
東京都台東区蔵前3-8-8 神沢ビル

設立
2008年 11月
代表者
代表取締役 市川 裕之
従業員数
93名
資本金
3000万円
売上高

70億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011851132

株式会社エール

人事総務職(マネージャー候補)/年休120日以上/10時出勤

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます