掲載予定期間:2025/1/9(木)~2025/3/5(水)更新日:2025/1/9(木)

新教育総合研究会株式会社

未経験歓迎の総務事務/年休120日・土日祝休/時短勤務制度有

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】受賞歴多数!制度の整った優良企業

【未経験歓迎】OJTあり/イチから事務スキルUP!

【好待遇】年休120日/産育休実績多数/時短勤務可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

子どもたちの輝かしい未来をつくっている企業です。
働きやすい環境で、ご自身の人生も輝かせませんか?

「今までずっとバリバリ働いてきた」
「残業や休日出勤もたくさんしてきたけど……」
「そろそろ落ち着いて働きたい!」
という悩みを抱えたそこのあなた!

・未経験でも挑戦できて
・働きやすい制度もきちんと整っていて
・安心できるあたたかな環境がある
そんな当社の求人を、一度覗いてみませんか?

■ 子どもの未来を支えています ■

「個別指導キャンパス」という小中学生向けの塾を全国で展開している当社。教育を通じて、子どもの将来に貢献しています。今回、大阪の本社オフィスにて事務メンバーを募集します。意欲と人柄重視のため、ご経験は不問。デスクで黙々と作業するだけでなく、社内外とのコミュニケーションが発生するため、いろいろな刺激も得られるポジションです。何よりも、子どもたちの成長をバックオフィスで支えるやりがいがあります。

長く、快適に働ける職場で、着実にキャリアを築きませんか?

新教育総合研究会株式会社 未経験歓迎の総務事務/年休120日・土日祝休/時短勤務制度有

仕事内容

【未経験歓迎!マンツーマン指導で安心】営業事務および、備品管理や経理事務を中心にお任せします

具体的な仕事内容
小中学生向けの学習塾、
『個別指導キャンパス』を運営している当社。
業界トップクラスの約360教室を
1都2府8県に展開しており、
3年後には400教室突破を見据え
日々成長を続けています。
今回あなたには、大阪本社の管理部門にて
総務事務や経理のお仕事をお任せします。

<入社後まずは>
郵便物の仕分けや来客・電話対応等の
簡単な事務業務からスタート!
その後はOJTで教えながら、少しずつ業務の幅を広げていきます。

<お任せする内容>
仕事に慣れてきたら、
下記業務をお任せしていきます。

■営業事務
・既存教室の環境整備
・新規教室の契約手続き
L 上記2つは管理会社・内装業者の方々とのやり取りのため
会話が得意であれば一層活躍できます!
契約関連の業務のほか、
「蛍光灯が切れた」「エアコンの調子が悪い」といった
現場からの声に迅速に対応します。
ただ現場に行くことはなく、
全てメール・電話で調整し、
教室長が本業に集中できるように
サポートをします。
賃貸テナントや不動産の知識があれば、
もちろん活かせます。

■経理事務
・社員やアルバイトの給与・交通費計算
・仕訳入力
L Excelが得意な方、活躍できます!

■その他
・教室備品の手配
・修繕対応(コピー機、PC、電話機など)
・社内外イベントの企画運営
・社長秘書
・人事アシスタント
・デザイン業務
・メディア対応 など

難しそうに見えても大丈夫。
周囲がちゃんとフォローしますので、
ご自身ののびしろを信じ、
楽しみながら取り組んでください◎

<経営の近くでスキルアップ!>
管理部門の業務は会社の経営に近いのが特長。
第一線で幅広い仕事に挑戦できるため、
会社の成長とともに
あなた自身もスキルアップしていけます!
新ポジションの設立など、
意欲次第で活躍の場をどんどん広げられるので
キャリアアップを目指したい方も
お気軽にご応募ください◎
チーム組織構成
現在、管理部門には14名が在籍。9割が20~30代の女性で、うち2名は育休から復帰しています。
アットホームな雰囲気が特長で、「言葉に出さなくても、困っていると自然とフォローしてくれる」という声が上がるほど、互いへの思いやりにあふれているのが自慢です!

対象となる方

【大卒以上/経験不問/35歳以下】◆人と接することが好きな方 ◆コミュニケーションをとるのが得意な方

【 必須条件 】
■大卒以上
■35歳以下

<このような方は大歓迎! >
・コミュニケーションを大事にできる方
・間に立って調整することがお好きな方
・効率のいい方法を考えることがお好きな方
・自分らしく働ける環境を探している方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/大阪本社/駅チカ徒歩2分♪】
■本社:大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F

<アクセス>
JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分
大阪メトロ「南森町」駅より徒歩4分

※受動喫煙対策あり(禁煙)
  • 本社/大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F[最寄り駅]大阪天満宮駅 徒歩2分

勤務時間

10:00~19:00または10:30~19:30(いずれも所定労働時間8時間 休憩60分)
※時間は応相談、業務内容により変動あり
平均残業時間
月2時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中、条件に変更なし)

給与

月収例:27万1,000円(3年目社員)
月給:23万500円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月37時間分を、月5万500円以上支給しますが、
 月の平均残業時間は2時間程度です。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スキル・能力を考慮の上、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■役職手当
■家族手当
■出産手当
■調整手当
■引越手当(規定あり)
■住宅手当(規定あり)
■地域手当(規定あり)
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
■退職金制度
■再雇用制度(結婚・出産・育児による離職から3年以内復職可能)
■産休育休制度(実績あり)
■介護休暇(実績あり)
■福利厚生倶楽部の利用可
■社員の健康増進制度(健康診断、メンタルヘルスケア等)
■予防接種(全額会社負担)
■社員割引制度
■社内懇親会
■社員旅行 (全額会社負担)
■リゾート会員権保有

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり!)

■育児休暇
(取得実績あり!)

■介護休暇

■バースデー休暇
■結婚休暇

☆土日祝+有休で5日以上の連休取得OK!

受賞実績の一部をご紹介!

優良・成長企業として受賞・認定された実績の一部をご紹介します!

◆日本サービス業評価協会 顧客満足度 個別指導塾総合満足度最優秀賞(2020年11月2日)
◆第9回 経営合理化大賞・フジサンケイビジネスアイ賞受賞(2016年9月20日)
◆第21回 稲盛経営者賞 非製造業部門 稲盛経営者賞第1位 受賞(2016年7月14日)
◆優良成長企業認定(2016年3月1日)
◆日刊工業新聞社「第33回優秀経営者顕彰」弊社代表福盛訓之受賞(2016年1月14日)

チーム一体となり、あなたをサポートします

独りぼっちで相談できなくて困る…といった悩みとは無縁の
先輩たちが察してサポートしてくれる環境が魅力です。

前職が人材サービス業界や営業職・塾講師・保育士などの先輩社員も
未経験からスタートし、活躍しています!

電話やメールでのコミュニケーションが得意な方、
賃貸テナントや不動産の知識があれば即戦力、またExcel使用に慣れている方も大歓迎です!
Check!

社員インタビュー

管理課(中途入社)
同僚

Uさん

管理課(中途入社)

「働きやすい環境を探している」という方はもちろん、その中の「会社に貢献している実感を得たい」という方にもピッタリな環境です!社員の声は積極的に実現する風土があるので、意見やアイデアの提案は大歓迎!

(つづき)
同僚

Uさん

(つづき)

私自身、大企業から転職し、当社で組織の変革に携わっている充実感や必要とされているやりがいを感じています。どんどん拡大を続けている当社で、ぜひ一緒に変化を楽しみましょう!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

"ワーク"も"ライフ"も高水準で実現できる会社!

育児休暇の実質取得状況・女性管理職の実施状況が評価されて『大阪市女性活躍リーディングカンパニー』優秀賞を受賞しただけでなく、労務管理が評価され、大阪府から『男女いきいき・元気宣言事業者』の認証も受けている同社。ただ「力を入れている」と言うだけでは得られないこれらの実績が、安心感に確かな説得力を与えてくれています!

そんな環境だからこそ、業務にもより身が入るというもの。事実、管理部門は約半数が役職者となっているそうで、努力次第ではキャリアアップもできる環境なのだとわかりました。

ワークライフバランスを両面から高水準で実現できる会社、そう感じられる取材でした!

小中学生向けの学習塾を運営し、子どもの未来を支えているのが同社です!
やりがい

やりがい

管理部門は携わる業務が多岐に渡るため、一つひとつ覚えていくごとに、自身がレベルアップしていく楽しさを感じることができます。また、今回のポジションは「子どもの未来や将来を支える会社」をさらに裏から支える立場。貢献性の高さも存分に感じていただけることでしょう。

きびしさ

きびしさ

周囲のメンバーは、働きやすい環境を活かしつつ積極的にチャレンジしている方が多数。そのため、「私生活をなにより優先したい」という方は熱意に差を感じ、苦労してしまうことがあるかもしれません。責任感を大事にし、意欲的に業務に臨む姿勢を持つことが重要です。

経営に近い場所で働きながら、自然とスキルアップしていけます!

未経験歓迎!アットホームな雰囲気の中、安心して働けます◎

優良・成長企業として受賞・認定された実績を複数持つ当社で、一緒に頑張っていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームの内容にて書類選考

  • 1次面接・適性検査

  • 最終面接

  • 内定

★リラックスしてお越しください★
面接は1次、最終ともに対面にて大阪で実施します。
(関西以外にお住まいの方でご希望があれば、オンライン等ご相談いただけます。)

※面接日や入社日はご相談の上決定します。お気軽にご相談ください
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です
連絡先
【新教育総合研究会株式会社 本社】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル201号
TEL:06-6352-3910(受付時間 平日11:00~19:00)/採用担当宛

会社概要

事業概要

■学習塾『個別指導キャンパス』の運営
※個別指導専門塾 【個別指導キャンパス】を関西・関東・東海・四国・九州の1都2府8県に約360校を展開

所在地

〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル201号

設立
1996年 12月(創業1993年3月)
代表者
代表取締役社長 福盛 訓之
従業員数
約310名(社員)、約5300名(講師)/2024年6月時点
資本金
4000万円
売上高

67億6,946万円(2024年6月期)

平均年齢
29.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011851152

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

新教育総合研究会株式会社

未経験歓迎の総務事務/年休120日・土日祝休/時短勤務制度有

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます