掲載予定期間:2025/1/6(月)~2025/3/2(日)更新日:2025/1/7(火)

サントリーパブリシティサービス株式会社(サントリーグループ)

サントリーお客様センターのSV候補/土日祝休/ほぼ定時退社

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【サントリーグループ】安定性×手厚い福利厚生あり◎

【キャリア】SV職登用を前提とした採用◎

【働きやすさ】年休122日/残業月10h/土日祝休

求人詳細

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\サントリーのことなら何でもお任せあれ!/
一緒にブランドを守り、育てていきませんか?

今回募集するのは「サントリーお客様センター」で働くSV候補。

このセンターには日々、ありとあらゆるサントリーの製品・サービスに関するお問い合わせが集まります。

皆さんお馴染みの、お酒や清涼飲料水などの製品はもちろん、グループとして力を入れる環境活動や社会活動まで、問い合わせの内容はさまざま。

「プレモルと金麦は何が違うの?」
「天然水は赤ちゃんのミルクに使っても大丈夫?」

そんなお客様のご質問に丁寧にお答えし、企業のイメージアップに貢献するのが、私たちのミッションです。


新たにご入社いただく方には、まずはオペレーター業務からスタートしていただき、実務経験を積んだ後にお客様センターの運営・管理・人材育成をお任せします。

人と話をすることが好きで、お客様や一緒に働くメンバーの役に立つことが好きな方であれば、カスタマーサポートの経験は問いません。

一緒に「サントリー」ブランドを支える仕事に挑戦しませんか?

サントリーパブリシティサービス株式会社(サントリーグループ) サントリーお客様センターのSV候補/土日祝休/ほぼ定時退社

仕事内容

【未経験歓迎/研修充実】サントリーお客様センターの運営・管理・人材育成などをお任せします。

具体的な仕事内容
◇サントリーグループのお客様対応を一手に担う
◇SV登用を前提とした採用
◇年休122日&残業月10h程度
◇安心の9:00~17:30勤務
◇えるぼし認定企業/女性の管理職の割合70.4%
◇在宅勤務可(業務習熟度による)

【「サントリーお客様センター」とは…】
サントリーのお酒・清涼飲料水や企業活動についてのお問い合わせ窓口です。身近な清涼飲料水やお酒だけでなく、サントリーが力を入れる環境活動や社会活動などへのお客様からのお問い合わせにお答えしていただきます。お客様にサントリーファンになっていただくことが、この仕事の目標です。

電話のみならず、メール、LINEチャットの窓口も運営しています。最初は電話対応者として製品やサントリーに対する理解を深めてもらい、その後SVを目指してステップアップしていただきます。


【お任せしたい仕事内容】
サントリーお客様センターのSV候補として、現場運営業務をお任せします。

入社後まずは、お客様対応(主に消費者、電話・メール・LINEなど)を実際に担当し、基本的なオペレーター業務を習得していただきます。製品やサントリーに対する理解を深めたら、SV業務へとステップアップしていただきます。

(SVの具体的な業務内容)
■お客様対応をするオペレーターの育成
■業務改善・運用構築
■クライアントとのフロー調整 など


【入社後の研修について】
▼現場の理解・習得
製品知識だけでなく、サントリーという会社やクライアントに関する知識から、お客様センターの立ち位置、歴史まで、さまざまな知識をインプットしていただきます。

▼基本研修(3カ月程度)
コミュニケーターの業務を経験し、電話業務で必要なお酒やその他の製品については、それぞれの担当SVから教わります。

▼SV研修(1年後~)
主任・先輩SVによる座学研修を受講し、その後、OJT研修で現場の理解を深めながら、SV業務を習得していただきます。
チーム組織構成
★女性比率が高く、会社全体では約7割・勤務地である豊洲本社では約6割、管理職層でも約6割が女性です。そのため、女性が働きやすい環境・制度が整備されています。(「えるぼし」第2段階認証)

※男性社員の育児休暇取得の実績もあり

対象となる方

【短大卒以上/未経験歓迎】社会人経験(3年以上)をお持ちの方 ※第二新卒歓迎・ブランクがある方歓迎

【応募条件】
■社会人経験(3年以上)をお持ちの方
■人と話しをすることが好きで、お客様やチームメンバーの役に立つことに喜びを感じられる方

【下記に該当する方を歓迎します!】
□課題解決や業務改善に取り組んだ経験がある方
□チームメンバーやクライアントと、様々な調整をしながら共に物事を遂行した経験がある方
□俯瞰的に物事を捉えて、ロジカルに考えられる方

【求める人物像】
□人に喜んでもらうことにやりがいを感じる
□知識を吸収することに喜びを感じる
□シングルタスクよりマルチタスクを好む
□多様な価値観を受入れ柔軟に対応できる
□明るい姿勢で、誰とでも分け隔てなく接することができる

選考のポイント

本ポジションでは、サントリーグループの問い合わせを一手に担っています。自社グループのサービスに携わりたい方、ブランドを支える仕事に興味のある方はぜひご応募ください!

勤務地

【サントリーホールディングスお台場オフィス内】
■サントリーお客様センター/東京都港区台場2-3-3

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • サントリーお客様センター/東京都港区台場2-3-3[最寄り駅]お台場海浜公園駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間/休憩60分)
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)

給与

月給25万円~32万円 +残業代(全額)+賞与年2回

※ご経験・スキルを考慮の上、決定します
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~480万円

社員の年収例

年収400万円/27歳/入社5年(月給26万円+諸手当+賞与)
年収530万円/32歳/入社10年(月給33万円+諸手当+賞与)
年収710万円/40歳/入社15年(月給45万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当(22時以降)
■交通費支給(月額上限5万円)
■転勤手当・家賃補助あり(本拠地外勤務対象者)
※家賃の80%の補助(上限金額設定あり)があります。
■選択制確定給付企業年金制度
■退職金制度
■慶弔見舞など各種制度
■自己啓発・資格取得支援制度(通信教育費、資格試験受講料を支援)
■WELBOX(映画・テーマパーク・遊び・介護・育児などのサービスをオトクに受けられる福利厚生です)
■オフィスカジュアル(ジャケット不要)

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※OJT期間中やお客様対応の状況により、 土日祝の勤務が発生する可能性有

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

★有休消化率は72%の高水準!

【募集背景】

当社はサントリーグループの一員として、グループ内各社の広報業務、商業施設のインフォメーションサービス業務、サントリー美術館やサントリーホールといった文化施設の管理運営などを手掛けています。

今回は、「サントリーお客様センター」のSV候補の募集です。キャリアをデザインしていくための様々な研修制度やツールの利用が可能で、自らキャリアの可能性を広げていける環境です。

主要取引先

サントリーグループ各社、ダイバーシティ東京プラザ、グランフロント大阪、東京文化会館、大阪市中央公会堂、兵庫県立芸術文化センター、新国立劇場、東京オペラシティコンサートホール、NHKホール、国立能楽堂、江戸川区総合文化センター、山梨県立美術館、山梨県立文学館、阪急西宮ガーデンズ、リニア・鉄道館 ほか(敬称略・順不同)
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取材レポート

商品・サービスの強みは?

サントリーグループとともに、地域や企業の価値を創る会社。

SPS(=サントリーパブリシティサービス)は、実は60年もの歴史を持つ会社です。

1963年に、サントリー<天然水のビール工場>(東京・武蔵野)の開設と同時に、工場の案内業務を請け負う会社としてスタート。そのノウハウを活かして、施設運営を幅広く手掛けるようになり、現在では多くのコンサートホールや美術館、企業ミュージアムなどの運営にも携わっています。

長年お客様と直接コミュニケーションを交わしてきた経験と、豊富なノウハウを強みに、高品質・高付加価値なサービスを提供できるのが、同社の大きな特徴。

クライアントのニーズに応じて、手掛けるサービスの幅は、今後もますます広がっていくはずです。

やりがい

やりがい

■高品質なサービス運営スキルが身に付く
サントリーグループの製品やサービス、社会活動に関する、多種多様な問い合わせを一手に請け負う同社のサービス品質は、グループ企業から高く評価されているそう。

蓄積された育成のノウハウは、入社後のオペレーター業務においてだけでなく、ゆくゆくSVとなったときにも、あなたの大きな助けとなるはずです。

きびしさ

きびしさ

■幅広い知識とブランド理解が必要
お客様センターを自社グループ内で整備しているのは、サントリーグループがブランド戦略において、お客様対応の品質を重視しているからこそ。

イメージアップに貢献するためには、幅広い知識を身に付けるとともに、サントリーというブランドへの理解も深めていくことが欠かせません。

サントリーお客様センターでは、グループ全体の問い合わせ業務を一手に担っています。

商品だけでなく、サントリーが力を入れる社会活動などに関するお問い合わせにも対応しています。

研修が充実しているため、必要な知識やスキルをじっくり学んでいただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • Web履歴書による選考

  • 一次面接(Web面接)+適性検査

  • 職場見学+適性検査(2時間程度)

  • 最終面接(東京豊洲)

  • 内定

※一次面接はオンライン、二次面接は本社で対面で実施します。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※選考結果につきましては選考通過の場合のみ1週間以内に登録いただいているメールアドレスに「@sps-recruit.jp」ドメインのメールよりご連絡いたします。
連絡先
【本社】
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16階

TEL:0120-330-700/求人担当

会社概要

事業概要

■サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
■企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
■コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
■イベントの企画・運営業務
■コールセンターの運営
■研修・コンサルティング業務
■人材派遣業務 他

■一般労働者派遣事業許可 13-08-0551

所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16階

設立
1983年
代表者
代表取締役社長 千 大輔
従業員数
2,654名(2024年4月時点)※アルバイトを含む
資本金
1億円(サントリーホールディングス株式会社100%出資)
売上高

【連結】
75億8000万円(2023年12月期実績)
68億3000万円(2022年12月期実績)
63億6000万円(2021年12月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011854510

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