掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/9/23(火)

株式会社タップ

ホテルへのシステム導入職/年休123日/土日休み/賞与2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【提案しやすい】国内トップ級の導入実績が後押しに

【若手の昇格事例多数】入社2年目で昇格する社員も!

【長く働ける】福利厚生・制度も充実!生活設計も安心

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【導入実績1700件超】ホテルへのシステム導入を支援★ブランド力が提案を後押しするから成果につながる

具体的な仕事内容
タップは、全国1700施設以上で導入されている
『ホテル向けパッケージシステム』を自社で開発・提供しています!

取引先は「帝国ホテル」「アパホテル&リゾート」など
日本を代表する有名ホテルばかり。

あなたには、このシステムの導入をサポートいただきます。
業界でも信頼度の高い製品だからこそ提案しやすく、課題解決に集中できる環境です!

■お客様の課題に寄り添えます
───────────────
「予約画面の動きを変えたい」「売上を分析したい」「顧客情報を管理したい」など、
お客様が抱える課題はさまざま。
支配人やリーダーと直接打ち合わせを行い、最適な仕組みを提案していきます。

■信頼関係を築けます
──────────────
導入には数ヶ月~1年ほどかかるため、1件にじっくり向き合えます。
月に1~2件を担当し、定期的に現地を訪問。
顔を合わせてやり取りするからこそ、深い信頼関係を築けるのも魅力です。

■チームで安心して進められます
────────────────
自社の開発チームと連携しながら進行。
お客様の声を的確に伝えることで、導入後の満足度向上にもつながります。
自分一人で抱え込むのではなく、チームで課題を解決していける環境です。

■導入後も伴走します
────────────────
仮導入での検証から正式導入、さらに運用フォローまで担当。
出張もありますが、プロジェクトメンバーと一緒に動くことが多く安心です◎

【導入事例】
■予約・顧客情報を一元管理するホテル全体システム
■レストランや売店の売上を顧客情報と連動できるシステム
■クレジット端末やカードキーなど、他社製品との連携ソリューション
■非接触対応が可能なホテルアプリ(スマートPMS)
■その他(POS、清掃管理、婚礼・宴会、財務・経理システム など)
チーム組織構成
\20代~30代の若手が中心に活躍中!/

配属先は、システム導入を支援する「プロジェクト部」です。
現在34名が在籍しており、20代11名・30代13名。

未経験で入社した先輩も多く、研修やOJTで
イチから学べる環境が整っているため、安心してスタートできます!

※女性管理職も活躍中
男女比
7:3で、同世代が多く相談しやすい雰囲気です!

対象となる方

【業界・職種未経験OK】入社時点でのIT知識は問いません!★経験ゼロから活躍&早期昇格した先輩が多数

★未経験歓迎
★入社時点でのスキル・知識不問

【活かせるスキル・経験】
■ホテル業界での勤務経験(フロント・接客・営業など)
■システムや機器の導入に関わった経験(サービスエンジニア・IT営業など)
※経験年数や職種は問いません、これまでの経験を活かしたい方も、
 少しでも業界に触れたことがある方も大歓迎です!

【こんな方をお待ちしています】
◎ITやDXに興味がある方
◎誰かに喜んでもらえる仕事がしたい方
◎全国各地への出張を前向きに楽しめる方
◎ホテルや旅館の運営に貢献したい方
◎新しい知識を積極的に学び、成長したい方

選考のポイント

面接は合否を決める場ではなく、お互いを知る時間です!

■これまでの経験やスキルをどう活かしたいか
■ホテル業界やIT業界への関心
■今後のキャリアビジョン など

ざっくばらんにお話ししましょう◎

勤務地

★転勤なし!

▼アクセス
東京メトロ東西線「東陽町駅」2番出口より徒歩2分

【東京本社】
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
  • 東京都江東区東陽2-2-4[最寄り駅]東陽町駅

勤務時間

■9:30~18:15(実働7.75時間、休憩1時間)

【出張時の勤務例】
▼午前中:お客様先のホテルへ移動
▼14時~:フロントそばで待機、システムに問題があれば対応
▼午前0時~1時:1日の締め作業に立ち合い
▼翌朝8時:チェックアウト。フロントに顔を出し立ち合い

※給与と別に出張手当も支給します
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※3ヶ月の試用期間があります、期間中の給与・待遇に差異はありません

給与

■月給23万3000円以上+各種手当+賞与年2回
◎給与は経験やスキルなどを考慮して決定。
◎残業代は別途全額支給。
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
└年俸制の場合、年俸額の一部を支給します。
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収450万円

社員の年収例

620万/39歳/プロジェクトマネージャー
520万/32歳/プロジェクトマネージャー
460万/29歳/導入担当者

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当】
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
└年俸制の場合は超過分
■役職手当
■資格手当
└語学系・IT技術系の資格などに対し、月5000円~1万5000円を支給(支給期限あり)。
■出張手当
その他
■報奨金
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■各種有名ホテルの会員権

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり/男女共に)

■介護休暇
介護休暇

◎9連休以上の取得も可能!調整次第でしっかり休める環境です。

---*先輩社員の声*---

【T/入社7年目】

入社1年目はホテルの支配人とのやり取りが中心でした。
ホテルは宿泊だけでなく、婚礼やレストランなど用途もさまざま。
まずはそれぞれの業務を理解することから始めるのが面白かったです。

お客様の悩みに寄り添ったり、業界経験を活かして
「こんなシステムがあったら便利ですよね」と提案したり。
ニーズに合わせた具体的な提案で喜ばれ、
長く信頼関係を築けるのは大きなやりがいです。

ホテル業界で働くと、私生活との両立や将来のキャリアに悩むこともありますが、
当社なら両方の悩みを解決できます。
業界経験がある方はもちろん、未経験でも学びながら活躍できる環境です。

未経験でも成長に合わせてステップアップ!

▼入社後1~2ヶ月
座学研修で基礎から学べます。
「インターネットって?」「IT業界やホテル業界とは?」など、初めてでも安心です◎

▼入社後1年間
ひとり立ちは1年後を想定。
でも、やる気と吸収力次第で早期に案件を任されることもあります。
実際、入社半年ほどでひとり立ちしたメンバーも多数!

【スピーディーにキャリアアップ】
成果や意欲次第で、入社2年目で昇格することも可能です!
キャリア例:
・導入スタッフ
・導入プロジェクトを束ねるプロジェクトマネージャー
・部門運営マネージャー
・大型ホテルやチェーンホテルのPMプロジェクトマネージャー

日常に“変化”と“発見”を。

全国各地にお客様がいるため、月の半分ほどは出張になることも。
2泊3日の滞在が多く、毎回違う場所で業務にあたるため、
ルーティンワークでは味わえない刺激があります。

「毎日同じ景色じゃないから楽しい」「出張がリフレッシュになる」という社員の声も多数!
オフィスにこもらず、変化のある働き方を楽しめる環境です。
Check!

社員インタビュー

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

お付き合いのあるお客様から「次もあなたにお願いしたい」と言っていただけたときは、本当にうれしかったです!信頼関係が築けるほど、自分の提案にも期待してもらえるようになり、日々やりがいを感じています!

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

お客様と直接やり取りがあるからこそ、導入したシステムの反応をリアルに感じられるのがこの仕事の魅力。また、長く信頼関係を築くと、次に必要とされることが自然にわかるようになり、成長も実感できています!

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

「ホテル・旅館に興味があるから」「出張で全国を巡れるから」など、当社への転職理由は人それぞれ。経験問わず、フットワーク軽く、誰かに貢献できる仕事がしたい人にはぴったりだと思います!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ホテル・観光業界の今と未来を支える成長企業へ!

ホテルや旅館向けに、システムを開発し、開発から導入サポートまで手がけている同社。実際に『アパホテル&リゾート』や『オークラホテルズ&リゾーツ』などの有名施設でも同社のシステムが使われており、創業から40年近くなった今では、業界トップクラスのシェアを誇っています。2023年には、ホテルや観光関係者がDX製品を実際に体験できる『タップホスピタリティラボ』も開設。宿泊施設やそのお客様にとって“最良のホスピタリティとは何か”を追求する、同社らしい取り組み。

事業の拡大に伴い、社内の制度設計やガバナンス、内部統制など、体制強化にも注力中!今後さらに変化する業界と共に同社の成長・進化に期待したいです!

観光業の活気と共に、宿泊施設には質の高いサービスが求められます。当社のIT力でその期待に応えます!
やりがい

やりがい

ITやDXに興味がある方にとっては、知識を学び、活かしながら提案できる楽しさがあります。お客様の課題に精一杯向き合い、寄り添った提案の結果、感謝の声を直接いただけることも多く、やりがいや手応えをしっかり感じられます。日々の情報収集や技術への好奇心が、そのまま仕事の成果につながっていくのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

ひとつのプロジェクトは基本的に3~5名の少人数体制。だからこそ、一人ひとりの行動力と発信力が欠かせません。「もっとよい提案がないか」「このやり方で納期通り進められるか」など、自ら考え、仲間と共有していく姿勢が求められます。指示待ちではなく、自分から積極的に動けるタイプでないと厳しいでしょう。

事業拡大に伴い、キャリアアップのチャンスも多数!入社1年程でプロジェクトの中心を担うことも可能です!

安定企業ならではの働きやすさ。定期昇給や賞与、退職金制度も揃っているので将来も安心!

若手が中心となって活躍中!業務でわからないことがあればいつでも先輩社員に聞いてください◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査(Webテストを送ります)

  • 面接2回 ◎Web面接

  • 内定 ◎おめでとうございます!

■応募から内定まで4~5週間以内の予定です。
■応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
■平日19時以降、土祝日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
■面接日時や入社日は柔軟に対応します。
■一次面接、二次面接ともにWebで実施します。希望があれば来社での対応も可能です。
連絡先
【東京本社】
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
担当採用担当
TEL03-5683-5311

会社概要

事業概要

■ホテル・リゾート・旅館運営などのコンサルティング
■TAP ホテルパッケージソフトの販売、ホテル・リゾート・旅館のシステム開発
■ホスピタリティサービスエンジニアリング
■ASP方式(クラウド方式)によるソフトウェアの提供及びサーバーの運用保守管理
■タップ提供のホテルシステムのメンテナンス
■アウトソーシングの受託

所在地

〒135-0016
東京・東陽町オフィス(本社)/東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F

設立
1987年 3月
代表者
代表取締役社長 吉田 亮一
従業員数
単体 324名(2025年4月時点)※常勤役員含む グループ全体 411名(2025年4月時点)
資本金
8000万円
売上高

41億1042万円(2025年3月期実績)
35億2148万円(2024年3月期実績)
29億6767万円(2023年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011854943

株式会社タップ

ホテルへのシステム導入職/年休123日/土日休み/賞与2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます