掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

株式会社タップ

ホテルへのシステム導入サポート 職/年休123日/土日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】全国の有名ホテルと取引多数!

【未経験歓迎】丁寧な研修で基礎からレクチャーします

【働きやすさ◎】年休123日/将来的に在宅OK!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【業界トップ級のシェア!】帝国ホテルにも導入された信頼ある自社開発のパッケージシステムの導入を担当。

具体的な仕事内容
\全国のホテル・旅館向けに自社開発のシステムを導入/
お任せするのは、自社で開発した宿泊管理システムを、
全国のホテルや旅館に導入・定着させるお仕事!

営業部や開発部と連携しながら、
お客様のご要望に合った運用をサポートします。

▼仕事の進め方はこんな感じ!
─────────────────────
ホテルの支配人や運営担当者と打ち合わせを行い、
「予約画面を変えたい」「売上・顧客管理を簡単にしたい」などのニーズをヒアリング。
内容を開発チームに共有し、導入をチームで進めていきます。
全国出張もあり、現場での対応力も身につきます!
※1件あたりの導入期間は3、4ヶ月~1年/月に1~2件を担当するイメージ

<導入後もしっかりサポート!>
仮導入→試用→改善→正式導入という流れで、定着までを丁寧に支援。
導入後も使い方の問い合わせや運用の相談に応じ、定期的に訪問するため、
お客様に長く頼ってもらえる関係を築いていけます。

▼入社後は手厚い教育・研修◎
─────────────────────
入社後1~2ヶ月は座学を中心に研修を実施!
「インターネットとは?」「ホテル業界とは?」という基本からスタートするので、
IT未経験でも安心です。その後は、OJTを通じて実務を学びながら、
徐々に現場に慣れていきます。ひとり立ちは約1年が目安ですが、
やる気や吸収力によっては早期に案件を担当することも可能!

▼キャリアパスも多彩!
─────────────────────
導入サポートスタッフとしてスタートし、経験と実績を積んだのちには、
希望に応じたキャリアアップが可能!

◎プロジェクト部のマネジメント
◎大型ホテル・チェーンホテル専任PM
◎営業等の他部門へのキャリアチェンジ など

将来の選択肢はさまざま。
入社2年目で昇格するメンバーもおり、頑張りや成果が評価される環境です!
チーム組織構成
配属先となる『プロジェクト部』には現在34名が在籍しており、
20代~30代の若手が中心となって活躍しています(20代11名、30代13名、その他10名)。
男女比はおよそ7:3で、未経験出身者も多数!

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎!】入社時点でのIT知識は一切問いません★学歴不問★ブランクOK

\未経験歓迎!人物・意欲重視の採用/
【活かせるスキル・経験】※必須ではない
◆ホテル業界での勤務経験(フロント・接客・営業など)
◆システムや機器の導入に関わった経験(サービスエンジニア・IT営業など)
※経験年数や職種は問いません、これまでの経験を活かしたい方も、
 少しでも業界に触れたことがある方も大歓迎です!

【こんな方をお待ちしています】
◎ITやDXに興味がある方
◎誰かに喜んでもらえる仕事がしたい方
◎全国各地への出張を前向きに楽しめる方
◎ホテルや旅館の運営に貢献したい方
◎新しい知識を積極的に学び、成長したい方

選考のポイント

\ココが面接のポイント!/
面接はお互いを知る場。これまでの経験やIT業界への興味、
今後のビジョンなど、ざっくばらんにお話しください!

勤務地

【転勤はなし!将来的に在宅OK!】
【東京本社】
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
◎活躍中の社員は在宅(テレワーク)と出社を併用して勤務しています。

▼アクセス
東京メトロ東西線「東陽町駅」2番出口より徒歩2分
  • 東京都江東区東陽2-2-4[最寄り駅]東陽町駅

勤務時間

■9:30~18:15(実働7.75時間、休憩1時間)

【出張時の勤務例】
▼午前中:お客様先のホテルへ移動
▼14時~:フロントそばで待機、システムに問題があれば対応
▼午前0時~1時:1日の締め作業に立ち合い
▼翌朝8時:チェックアウト。フロントに顔を出し立ち合い

※給与と別に出張手当も支給します
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※3ヶ月の試用期間があります、期間中の給与・待遇に差異はありません

給与

■月給23万3000円以上+各種手当+賞与年2回
◎給与は経験やスキルなどを考慮して決定。
◎残業代は別途全額支給。
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
└年俸制の場合、年俸額の一部を支給します。
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収450万円

社員の年収例

620万/39歳/プロジェクトマネージャー
520万/32歳/プロジェクトマネージャー
460万/29歳/導入担当者

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当】
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
└年俸制の場合は超過分
■役職手当
■資格手当
└語学系・IT技術系の資格などに対し、月5000円~1万5000円を支給(支給期限あり)。
■出張手当
■在宅勤務手当
その他
■報奨金
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■在宅勤務、リモートワークOK
■各種有名ホテルの会員権

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり/男女共に)

■介護休暇
介護休暇

◎9連休以上の取得も可能!調整次第でしっかり休める環境です。

導入事例

■ホテル全体で予約・顧客情報を管理するシステム
■顧客情報などと連動して、レストランや売店での売上情報を把握できるシステム 
■クレジット端末やカードキーなど、他社製品と連携するソリューション
■非接触対応のソリューションを提供できるホテルアプリ(スマートPMS)
■その他(POS、清掃管理、婚礼・宴会、財務・経理システムなど)

「あなたに任せたい」と言われる仕事。

「予約画面の動きを変えたい」「売上を分析したい」「顧客情報を管理したい」など、
多種多様なニーズに対し、最適なシステムを導入。お客様先へ訪問し、
直接ご要望を伺うからこそ信頼関係が築けます◎

取引先は『帝国ホテル』『星野リゾート』『アパホテル&リゾート』など
日本を代表する有名ホテルばかり。
10年、20年と同じお客様を担当し続けるケースも多く、
「あなたに任せます」と言われる関係性を築けます。

「稼働率が上がった」「コスト削減につながった」といった
感謝の言葉を直接いただけるのも、やりがいの一つ。
導入後にお客様と一緒に喜びを分かち合える、誇りある仕事です!

日常に“変化”と“発見”を。

全国各地にお客様がいるため、月の半分ほどは出張になることも。
2泊3日の滞在が多く、毎回違う場所で業務にあたるため、
ルーティンワークでは味わえない刺激があります。

「毎日同じ景色じゃないから楽しい」「出張がリフレッシュになる」という社員の声も多数!
オフィスにこもらず、変化のある働き方を楽しめる環境です。
Check!

社員インタビュー

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

お付き合いのあるお客様から「次もあなたにお願いしたい」と言っていただけたときは、本当にうれしかったです!信頼関係が築けるほど、自分の提案にも期待してもらえるようになり、日々やりがいを感じています!

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

お客様と直接やり取りがあるからこそ、導入したシステムの反応をリアルに感じられるのがこの仕事の魅力。また、長く信頼関係を築くと、次に必要とされることが自然にわかるようになり、成長も実感できています!

プロジェクト部・システム導入サポート職
同僚

プロジェクト部・システム導入サポート職

「ホテル・旅館に興味があるから」「出張で全国を巡れるから」など、当社への転職理由は人それぞれ。経験問わず、フットワーク軽く、誰かに貢献できる仕事がしたい人にはぴったりだと思います!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ホテル・観光業界の今と未来を支える成長企業へ!

ホテルや旅館向けに、システムを開発し、開発から導入サポートまで手がけている同社。実際に『アパホテル&リゾート』や『オークラホテルズ&リゾーツ』などの有名施設でも同社のシステムが使われており、創業から40年近くなった今では、業界トップクラスのシェアを誇っています。2023年には、ホテルや観光関係者がDX製品を実際に体験できる『タップホスピタリティラボ』も開設。宿泊施設やそのお客様にとって“最良のホスピタリティとは何か”を追求する、同社らしい取り組み。

事業の拡大に伴い、社内の制度設計やガバナンス、内部統制など、体制強化にも注力中!今後さらに変化する業界と共に同社の成長・進化に期待したいです!

観光業の活気と共に、宿泊施設には質の高いサービスが求められます。当社のIT力でその期待に応えます!
やりがい

やりがい

ITやDXに興味がある方にとっては、知識を学び、活かしながら提案できる楽しさがあります。お客様の課題に精一杯向き合い、寄り添った提案の結果、感謝の声を直接いただけることも多く、やりがいや手応えをしっかり感じられます。日々の情報収集や技術への好奇心が、そのまま仕事の成果につながっていくのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

ひとつのプロジェクトは基本的に3~5名の少人数体制。だからこそ、一人ひとりの行動力と発信力が欠かせません。「もっとよい提案がないか」「このやり方で納期通り進められるか」など、自ら考え、仲間と共有していく姿勢が求められます。指示待ちではなく、自分から積極的に動けるタイプでないと厳しいでしょう。

事業拡大に伴い、キャリアアップのチャンスも多数!入社1年程でプロジェクトの中心を担うことも可能です!

安定企業ならではの働きやすさ。定期昇給や賞与、退職金制度も揃っているので将来も安心!

若手が中心となって活躍中!業務でわからないことがあればいつでも先輩社員に聞いてください◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査(Webテストを送ります)

  • 面接2回 ◎Web面接

  • 内定 ◎おめでとうございます!

■応募から内定まで4~5週間以内の予定です。
■応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
■平日19時以降、土祝日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
■面接日時や入社日は柔軟に対応します。
■一次面接、二次面接ともにWebで実施します。希望があれば来社での対応も可能です。
連絡先
【東京本社】
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
担当採用担当
TEL03-5683-5311

会社概要

事業概要

■ホテル・リゾート・旅館運営などのコンサルティング
■TAP ホテルパッケージソフトの販売、ホテル・リゾート・旅館のシステム開発
■ホスピタリティサービスエンジニアリング
■ASP方式(クラウド方式)によるソフトウェアの提供及びサーバーの運用保守管理
■タップ提供のホテルシステムのメンテナンス
■アウトソーシングの受託

所在地

〒135-0016
東京・東陽町オフィス(本社)/東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F

設立
1987年 3月
代表者
代表取締役社長 吉田 亮一
従業員数
単体 324名(2025年4月時点)※常勤役員含む グループ全体 411名(2025年4月時点)
資本金
8000万円
売上高

41億1042万円(2025年3月期実績)
35億2148万円(2024年3月期実績)
29億6767万円(2023年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011854943

株式会社タップ

ホテルへのシステム導入サポート 職/年休123日/土日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます