掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/20(月)

大本紙料株式会社

経理/未経験歓迎/年休120日/土日祝休/面接時の交通費支給

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】丁寧なOJTで安心&着実に成長できる

【フォロー体制】定期面談でキャリアも相談できる

【待遇】年休120日/月残業10h以下/土日祝休

求人詳細

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はじめての事務職・はじめての正社員でも心配なし!
定期面談を通してあなたの可能性を一緒に考えます。

★当社の成長を支える経理スタッフを募集!★
当社は古紙の回収・販売・輸出や各種廃棄物のリサイクル事業を運営。古紙回収の事業者様から資源を集め、当社工場で再資源化したのち製紙メーカー様に販売しています。

多くの事業者様に支えられており、毎月の取引は1000件にのぼることも。
おかげさまでお客様が増加中のなか、古紙回収事業者様や製紙メーカー様への支払い・請求を担当する経理スタッフを募集します!

★定期面談で業務の不安もキャリアも相談できる!★
当社の魅力は一人ひとりに向き合うフォロー体制。
月一回の面談を通して、現在の悩みごとや業務量を共有できるだけでなく、今後やりたい業務やキャリアについても相談できます。
年代の近いスタッフが集まっているので、仕事やプライベートの悩みも話しやすいです♪

もし挑戦したい分野があれば「まずはやってみよう」と背中を押してくれます。
将来的には経理だけでなく総務や人事労務に関わることも可能です。

応募にあたり経験は問いません。
事務職または正社員デビューを目指す方にもぴったり。
充実のフォロー体制を通して、あなたの可能性を一緒に広げていける環境です!

大本紙料株式会社 経理/未経験歓迎/年休120日/土日祝休/面接時の交通費支給

仕事内容

【古紙回収・リサイクル事業の経理】支払い・請求業務/取引内容の確認や専用フォーマットへの入力

具体的な仕事内容
古紙のリサイクル事業を行う当社にて経理業務をお任せします!
多くの古紙回収事業者様や製紙メーカー様と取引しており、毎月の支払い・請求件数は全体で1000件にのぼります。

【 具体的な仕事内容 】
主な業務は支払明細書・請求書の作成です。
お客様ごとの取引内容を確認しながら、専用フォーマットへ入力し書類を発行・送付します。
わからないことや足りない情報があれば、他部署や事業者様に確認することもあります。

★段取り良く仕事を進めるスキルが身につく!★
お客様ごとに取り扱う内容も請求フローも異なるため注意が必要です。
書類をメールで送る場合もあれば紙でやり取りする場合もあるため、一つひとつ覚えていきましょう。

基本的に支払い・請求業務は月末月初に作業が集中しますが、慣れてくると日々の業務のなかで足りない情報や不安な点がわかるようになります。
「これは事前に聞いておこう」「この人にはこのタイミングで連絡したほうが良さそうだ」というように、お客様ごとの特徴をつかむことで、段取り良くスムーズに仕事を進めるスキルが身につきます!

【 研修 】
研修はOJTで、実際の業務を通して教えていきます。
メインの教育担当が一人つきますが、ほかの先輩たちもサポートしますのでご安心ください!

★月一回の面談で困りごとや不安を解消★
当社では月一回、面談を実施し悩みごとや業務内容・業務量などを共有する場を設けています!
プライベートの悩みも話しやすいため、子育てについて話すこともあります。
もし業務量が多すぎる場合は、ほかのメンバーに振り分けますので、業務がかたよらず、かつ全員が残業を少なくできる体制です。

【 選べるキャリア 】
入社後2年~3年は支払い・請求業務を担当いただきながら、当社のビジネスの全体像を理解していってください。
その後は、支払い・請求業務のプロフェッショナルを目指すだけでなく、総務や人事労務、そして関連会社の経理担当といった道も選べます!
チーム組織構成
総務部は15名で、経理は10名。20代~30代が中心となっています。
意見を言いやすい雰囲気で、いつも活気のある職場です!
男女比
1:1
定着率
100%(直近1年間における退職者なし)

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/高卒以上】事務職のキャリアをスタートさせたい方/経理や総務経験を活かしたい方

★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

<必須条件>
■高卒以上の方
■基本的なPCスキル(特にExcel/Word)をお持ちの方

<こんな方が活躍できます!>
■事務職としてのキャリアをスタートさせたい方
■正確性を重視してコツコツと仕事を進めたい方
■経理や総務の経験を活かしたい方

勤務地

★転勤なし
★車、バイク通勤可(駐車場完備)

<住所>
兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17

<アクセス>
六甲ライナー「アイランド北口駅」からバス5分
※六甲ライナー「アイランド北口駅」から送迎バスあり
※駐車場がありますので、面接も車で来ていただいて構いません
※面接時の往復交通費(公共交通機関、タクシー代)は当社で負担します(上限5000円)

受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙スペースあり)
  • 本社/兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17[最寄り駅]アイランド北口駅

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(条件に変更はありません)

給与

月給23万円~
※経験や能力を考慮します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限3万5000円/月)
■待機手当(3000円/月)
■家族手当(配偶者1万4000円/月、子一人につき6000円/月)
■時間外手当
■役職手当
賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績2.6カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■勤続表彰制度(勤務10年、20年、30年、40年)
■資格取得支援制度(費用会社負担)
■出産・育児支援制度
■社員食堂あり(一食300円程度)
■社長のおごり自販機(毎日1本まで無料)
■メンタルヘルス支援制度
■オフィスカジュアル可

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日分付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■子の看護休暇

★5日以上の連続休暇OK

メンタルヘルス支援制度で匿名の相談も可能

メンタルヘルス支援制度では、臨床心理士によるカウンセリングをオンラインで受けられるサービス。診察料は会社が負担しますが、もちろん内容が誰かに知られることはありません。上司にも相談できないデリケートな内容でも相談できる窓口です。

もし心や体の負担、ご家族の問題など、なかなか言えないことがあればぜひ利用してみてください。
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社員インタビュー

入社12年目・主任
上司

Sさん

入社12年目・主任

接客業から業務未経験で入社しました。入社当初は毎日が新しいことの連続でしたが、先輩たちが丁寧に教えてくれたのを覚えています。いまではリーダーとして後輩たちのサポートも担当しています!

入社4年目
同僚

Aさん

入社4年目

大学で学んだ会計の知識を活かせる職場を探すなかで当社を見つけました。休みがしっかり取れるので仕事と生活のバランスが取りやすい会社です。また、僕ら若手の意見もどんどん拾い上げてくれる環境があります。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

面談を通して普段から意見を言いやすい職場に!

同社では月一回の面談を実施しているのですが、この取り組みは取材に出席いただいた主任のSさんの提案がきっかけ。
「全体だと話せない内容を一対一で聞きたい」と、メンバーの声を積極的に拾っています。

「面談のおかげでとても普段から相談しやすくなった」と語るのは同僚のAさん。
子育て中とのことですが、周りのメンバーもその大変さをわかってくれるので、「あまり寝られていない日が続いている」といったことも正直に相談できるそうです。

取材を通して、メンバー間のコミュニケーションが取れている様子がはっきり伺えました。
同社なら未経験の方でも不安を感じることはないはずです。

仕事のこともプライベートのことも相談できるおかげで、結果的に普段の仕事もやりやすくなったといいます。
やりがい

やりがい

担当する案件に変更があった場合、支払いや請求に関する書類を作り直すのですが、それが正しい内容・数字で用意できたときは自分の成長を感じられます。

また、新規案件を比較的若い方や新しい方にもどんどん回してくれるため、チャレンジさせてもらえる風土があります。もちろん、先輩によりバックアップ体制も整っているので安心してください。

きびしさ

きびしさ

同社は古紙回収の事業者や製紙メーカーなど多くの取引先と事業を行っていますが、事業者ごとに商品の内容や請求フローが異なるため、1社1社のやり方を把握するのは時間がかかるでしょう。

また、担当者の人柄なども踏まえたコミュニケーションを取る必要があるので、単純に「支払い・請求業務ができれば良い」わけではありません。

書類作成だけでなく他部署や事業者様との連携も不可欠。外部の方々との接し方も学べます。

未経験でも先輩社員が丁寧にフォローします。わからないことはどんどん聞ける体制があります。

将来的には総務や人事労務などにも挑戦できます。やりたいことがあれば、まずは相談してみてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(書類選考)

  • カジュアル面談(web)

  • 面接(1回/来社)

  • 内定

▼カジュアル面談について
まず相互理解を深めるため、会社や業務内容のご説明を含めたカジュアル面談(web)を実施しています。
気になることや不明点があれば、面談の際にお気軽にご質問ください。

▼面接について
面接時の往復交通費は当社で負担します。
※公共交通機関、タクシー代に限ります(車でお越しの際は支給なし)
※上限5000円

※応募から内定までは2週間~1カ月を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
大本紙料株式会社/本社
兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17
担当:吉野(総務部)
mail:a.yoshino@oomotoshiryo.co.jp
tel:078-857-2228(受付時間 平日8時~17時)

会社概要

事業概要

■事業内容
・製紙原料直納問屋
・倉庫業
・運輸業
・産業廃棄物処理業

所在地

〒658-0031
兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17

設立
1977年 10月
代表者
代表取締役 大本 知昭
従業員数
234名
資本金
9700万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011855141

大本紙料株式会社

経理/未経験歓迎/年休120日/土日祝休/面接時の交通費支給

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