Albatross Global Solutions株式会社
オペレーション部門リーダー/フレックス制/完全土日祝休み
この求人を要約すると…
70ヶ国・200社以上の世界的有名ブランドに貢献
マネジメント経験をグローバルに活かせるチャンス!
働く「場所」も「時間」もフレキシブルに活躍可能
世界的一流ブランドの価値向上を支えながら、
あなた自身のキャリアと働き方もワンランク上へ。
お客様が商品・サービスに興味を持つところから購入した後までのすべてにおける、総合的な顧客体験――カスタマーエクスペリエンス(CX)のコンサルティングを手掛けているのが私たち。上海からパリまで12拠点を構え、現在4大陸70ヶ国にて事業を展開中。世界的なラグジュアリーブランド200社以上の 「顧客満足度向上」を支える、戦略的ソリューションをご提案しています。
今回の募集は、各ブランドの顧客体験追求をサポートする[オペレーション部]のリーダー。あなたがこれまで培ってきたマネジメントスキルを、グローバル規模のプロジェクトを手掛けるチームで活かしてみませんか。
>>自身のワークライフバランスも追求可能
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◆リモート×出社のハイブリッドワークOK
◆フレックスタイム制
◆年間休日120日以上
◆完全週休2日制&土日祝休み
◆バースデー休暇やクリスマス休暇あり etc.
当社は社員の“働きやすさ”も重視。プライベートの時間をしっかり確保しながら、無理せず、安心して業務に集中できる待遇を整えています。やりがいも、柔軟な働き方も手に入る環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ラグジュアリーブランドの「顧客満足度向上」に向けた、ビジネスプロセスの最適化提案やプロジェクト管理等
■プロジェクトの進行管理
クライアントと協力しながら、最適なビジネスプロセスを考案。顧客満足度最大化を目指し、プロジェクトの計画立てから提案、実行まで一貫して対応します。
■チームメンバーの管理・育成
メンバーの進捗状況の確認や、ステップUPできるようなサポートを実施。チームとして、より良い成果を出せるようまとめていきます。
[ プロジェクトの具体例 ]
ロンドンやパリなどのヨーロッパ支社からの依頼をもとに、日本/ハワイ/サイパン/グアムなどの各店舗へサービス評価者を手配。クオリティチェックおよびフィードバックを通じて、顧客体験向上をバックアップしていきます。
>>この仕事だからこそ感じる、やりがいと誇り
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『これまで気づけなかった課題が明確になった!』
『あなたたちのおかげで、顧客により良いサービスを提供できそう』
成果まで見届けられるプロジェクトの場合には、クライアントからこうした感謝のお言葉をいただけることも。自分たちの取り組みが、実際のブランド価値向上のきっかけになったと実感できた時には、何物にも代えがたい達成感を得られるはずです。
もちろん、順調に進むプロジェクトばかりではありません。評価者が見つけられなかったり、スケジュールの変更が相次いだりと、一筋縄ではいかないこともありますが、その分無事チームでプロジェクトを遂行でき、世界で知られるクライアントのサービス向上を支える一員となれた際には、あなたの自信や成長にも繋がるでしょう。
また、外資系企業かつ少数精鋭ならではの「フラットさ」や「風通しの良さ」も、働く上での大きな魅力。社歴や経験に関わらず、意見やアイデアを自由に出し合えたり、音楽がかかる社内で進められたりと、良い雰囲気の中で取り組むことが可能です。
対象となる方
【業界未経験歓迎/学歴不問】◆ビジネスレベルの英語スキルや、何かしらのマネジメント経験をお持ちの方
■英語スキル(ビジネスレベル)
■日本語スキル(ネイティブレベル)
■プレゼンテーションや提案書の作成経験
■ビジネスプランニングの経験
■マネジメント経験
■Microsoft Officeスキル(Word/PowerPoint/Outlook/Teamsなど)
…【活かせるスキル・経験】…
■法人営業経験(BtoB)
■小売業やクライアント対応業務の実務経験
■データ分析・マーケティング
■リーダーシップスキル(社外外共に)
■コミュニケーションスキル
あなたがこれまで培ってきた経験やノウハウをさらに磨きつつ、グローバルな環境で活かせるチャンスです。
勤務地
東京都中央区日本橋小網町17-18 八幡日本橋小網町ビル3F
<アクセス>
・「人形町駅」A6出口より徒歩4分
・「水天宮前駅」3番出口より徒歩6分
・「茅場町駅」7番出口より徒歩6分
<在宅勤務について>
※試用期間中はオフィス勤務となり、試用期間後は原則週2日出社(変動あり)
※通勤圏外にお住まいの場合は研修を含めリモートですが、社員交流や一部の研修等により出社の可能性あり
※入社後2週間程は、手続きや説明で出社していただく必要あり
- 東京都中央区日本橋小網町17-18[最寄り駅]人形町駅 A6出口より徒歩4分
勤務時間
・標準労働時間/1日8時間
・コアタイム/11:00~16:00
・フレキシブルタイム/9:00~11:00、18:00~20:00
・勤務時間例/10時~19時
※試用期間中は10:00~19:00 (変動あり)
原則フレックス勤務はなし
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月(給与変動なし)給与
※給与は経験や能力を考慮した上で決定
※残業代別途支給
年収420万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(月2万円まで)
■屋内禁煙
■歓送迎会・忘年会あり
■私服勤務可
┗オフィスカジュアルやネイルOK!
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■クリスマス休暇
※バースデー休暇、クリスマス休暇は該当日が平日の場合のみ
★5日以上の連休取得OK!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
互いに支え合いながら、新たな価値を創造していくチーム文化
外資系企業と聞くと、個人プレーをイメージされる方も多いかもしれません。しかし、同社が大切にしているのは、むしろ「チームワーク」。それぞれの進捗を確認するために毎週ミーティングを実施したり、業務量が偏らないようお互いに声を掛け合いながら調整したりと、社員同士が自然に助け合う文化があります。
また、仕事に集中しながらも、合間合間で冗談を言い合えるような和やかさも魅力の一つ。社員一人ひとりが自分らしく、のびのびと業務に取り組める雰囲気が印象的でした。
こうした環境があるからこそ、全く別の業界からでも安心して慣れていけるのだと感じます。少しでも興味があるという方は、ぜひ飛び込んでみてほしいです!
やりがい
◆チームの成長が成果に繋がった時
プロジェクトが成功した際に感じるやりがいはもちろんのこと、それがチームメンバー1人ひとりの頑張りや成長によって出せた結果である時の喜びは格別です。育成やサポートを通じてそれぞれの力を引き出し、協力し合って目標を達成するというのは、リーダーだからこそ得られる充実感。これまで積み重ねてきたマネジメント経験を活かせたと感じる瞬間も、大きなやりがいとなるはずです。
きびしさ
◆多様なニーズへの対応力が必須
クライアントごとに異なる課題や目標を的確に捉え、最適なプロセスを提案することが求められます。またグローバルなプロジェクトに関わる分、多国籍な依頼や文化・価値観の違いにも柔軟に対応する必要があるため、調整力とコミュニケーション能力が試される場面も多いです。困難も多くありますが、それらを乗り越え、無事プロジェクトを遂行できた際に味わう達成感はひとしおです。
数々の世界的ブランドの「顧客体験コンサルティング」を担っています。
あなたのマネジメントスキルを、ここで試してみませんか?
【フレックス制×週3日在宅OK×土日祝休み】働きやすさも抜群です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※一次面接は日本語、二次面接は英語にて行います。
※Web面接や平日夕方の面接も対応可能です。
※応募~内定までは2週間以内、最短で1ヶ月以内のご入社も可能です。
〒103-0027
東京都中央区日本橋小網町17-18 八幡日本橋小網町ビル3F
TEL:03-6861-7064/採用担当
会社概要
- 事業概要
カスタマーエクスペリエンスコンサルティング/CXG
- 所在地
〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町17-18 八幡日本橋小網町ビル3F- 設立
- 2008年
- 代表者
- 最高経営責任者 クリストフ・ベルナール・ジョセフ ・カイス
- 資本金
- 300万円