税理士法人NEXPERT
税務コンサルタント/時差出勤・在宅可/土日祝休/賞与年2回
この求人を要約すると…
★先輩からの指導・毎週の勉強会あり/成長機会豊富◎
★未経験歓迎/月給25万円~/賞与年2回/研修充実
★年休120日/土日祝休/リモートや時差出勤もOK
勢いのある企業を導く、税務のプロフェッショナルへ
《フランクな社風&自分らしいスタイル》で働ける!
【働きがいのある会計事務所・税理士法人】に認定された当事務所は、スタッフの働きやすさを追求しながら成長を続ける会計事務所です。
会計事務所での実務経験がある方はもちろん、経理経験を活かして新たなキャリアに挑戦したい未経験者の方も募集中!専門性を高めたい!スキルアップしたい!という意欲がある方大歓迎です!
《フランクで自由な働き方》
◆20~30代若手スタッフ多数
◆服装・髪型・髪色自由
◆時差出勤、在宅勤務OK
◆毎週の社内勉強会でスキルアップ
◆チームランチ代毎月支給!社内バーあり
└毎週水曜日はバーでお酒が飲み放題♪
「会計事務所らしくないけど、そんなところがいい!」という声がスタッフから寄せられるほど、自由度高く成長できる職場です。
《同世代の経営者と共に成長》
当法人は、ベンチャー企業に寄り添い、若手経営者が描く未来を実現するためのサポートを行っています。「古いタイプの税理士事務所とは雰囲気が合わない」という声を聞いた代表が「ベンチャー経営者にとって最良のパートナー」を目指し設立。同世代だからこそ、経営者との信頼関係を築きやすく、より深い理解とサポートが可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】会計帳簿・申告書の作成/経営支援などのコンサル対応を行います!経理の経験活かせます!
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業務内容
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◆会計帳簿の作成
└伝票整理、データ入力、記帳
◆先輩とともにクライアントを訪問
└伝票など書類の入手・報告
◆税務申告書の作成
◆クライアントの経理支援コンサルティング
◆経営改善コンサルティング
◆その他事務作業など
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入社後の流れ
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▽入社~2カ月目
★出社して学ぶ期間★
入社後の最初の2カ月間は、会社に出社し、メンターとなる先輩社員から直接実務を学びます。仕事の進め方や業務に必要な専門知識をしっかりと習得し、先輩のサポート業務を通じて、帳簿の入力や税務処理などの実務スキルを身につけます。
▽2カ月目以降~半年
★状況に応じて在宅勤務も可能★
ある程度の実務経験を積んだ後は、実際に担当クライアントを持ちます。チャットツールを活用し、クライアントと綿密に連絡を取りながら業務を進めていきます。メンターの先輩やチームメンバーと協力して進めるため、わからないことがあれば気軽に確認できる環境です。
\POINT!/
実力に応じて、チームリーダーやマネージャーなど、事業や組織を牽引する重要なポジションへキャリアアップすることも可能。一人ひとりを正当に評価し、役職や報酬へ反映する仕組みを整えています。
中途入社のメンバーが多数活躍しており、未経験から入社したスタッフも活躍しています!
多くのスタッフが「自分のスキルをさらに向上させたい」「より専門性の高い業務に挑戦したい」という成長志向を持って入社し、スタッフ同士が互いに切磋琢磨しながら勤務しています。
対象となる方
【未経験歓迎】経理・会計事務所での実務経験をお持ちの方◆第二新卒歓迎!経験者は優遇します!
・会計事務所での実務経験
・経理の経験
・税務や会計の専門学校で学んだ経験
・税理士資格保有者(科目合格者も含む)
<優遇条件>
◎会計事務所・税理士法人での実務経験2年以上
└年齢に関係なく実績やスキルに応じて正当に評価します
◎法人税の知識をお持ちの方
\1つでも当てはまる方歓迎!/
□将来的に税理士を目指している
□常に前向きに捉え、チャレンジし続けられる
□物事に意欲的に取り組める
□メリハリのある職場で活躍したい
□誰とでもコミュニケーションをとることが得意
勤務地
◆転居を伴う転勤なし
◆渋谷オフィス(東京都渋谷区)勤務となります
\POINT!/
当社では週2回の在宅勤務が可能!家族の体調不良などに応じてリモート勤務に切り替えることもできます。柔軟な働き方をサポートし、各自の状況に合わせた対応を行っています。
※受動喫煙対策/オフィス内禁煙(※喫煙スペースあり)
- 渋谷オフィス/東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F・8F[最寄り駅]渋谷駅 、明治神宮前駅、原宿駅
勤務時間
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出社時間を8:00~10:30の間に設定しているため、希望に応じた出社時間の変更もOK。出社後は「8時間」勤務を行い、その後退社が可能です。
《例》
9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
◎残業は月平均20時間程度
◎ご自身の業務が完了すれば定時退社も可能です!ランチの時間も自由!
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動はありません)給与
月給26万5000円~40万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9500円~7万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
【未経験者】
月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収370万円~560万円
年収400万円(経験2年/27歳)
年収500万円(経験4年/30歳)
年収660万円(経験5年/31歳)
待遇・福利厚生
■在宅勤務制度
■私服勤務OK
└さらに、ヘアカラーやネイルも自由に楽しめます!
■チーム交流費
└月2000円が支給され、チームメンバーとのランチなど親睦を深めるための会合に活用しています
■ユニバー
└毎週水曜、終業後にビールなどのお酒飲み放題!部署やチーム関係なくスタッフ同士の交流を深めています♪
■コーヒー・紅茶無料
■目安箱制度
└当社の福利厚生の向上に向けて、スタッフからの意見を随時集めています!
■部活制度
└業務外での交流の場として活用しています(※任意参加)
■社内イベント
└BBQ、忘年会など毎年実施中
■R.E.A.C.Hプログラム
└既存顧客やお知り合いから見込み顧客の紹介をいただき、契約に至った場合にインセンティブを支給
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■社内勉強会
■書籍購入補助制度
■各種表彰制度(インセンティブ有)
■資格取得支援制度(試験休暇)
└税理士試験、会計士試験の試験日前日及び当日は特別休暇扱い
休日・休暇
120日以上 ※125日(2024年)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9日)※2024年度実績
■夏季休暇
(9日)※2024年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
毎週開催の勉強会でスキルUP!
そのために毎週行っているのが『社内勉強会』です。
会計や税務の基礎から、インボイス制度や電子帳簿保存法、消費税など、重要なテーマに絞って実施することもあります。幅広い内容をカバーしており、スタッフの成長に繋がる貴重な学びの場となっています。
有資格者や資格の専門学校で講師をしていたスタッフが講師を務めることもあります。
新しい知識を学んだり、復習を通じて理解を深めたりすることができ、成長のために欠かせない当事務所の重要な福利厚生です。
さまざまな機関から認められる税理士事務所
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【働きがいのある会計事務所・税理士事務所へ選出!】
全国3.8万社の税理士事務所から厳選され、次世代に継承すべき事務所と認定されました。
【BPF(Best Professional Firm)に選出!】
高い価値を提供し続けるプロフェッショナルな会計ファームを表彰する「Best Professional Firm2023」に選出されました。
社員インタビュー
チームマネージャー
Q.入社の決め手を教えてください。
前職も税理士法人で働いており、「これまでの経験を活かしてさらに成長できる」と感じ、当社に入社しました。学ぶべきことは多いですが、専門性を深めながら、着実に成長を実感しています!
税務コンサルタント
Q.どんな職場環境ですか?
入社して最初に感じたのは、社内のオープンでフラットな雰囲気です。税理士法人でありながら堅苦しさがなく、疑問点も気軽に質問できるため、経験が少なくても成長に繋がる環境だと感じています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
若手経営者を支援!ベンチャー企業に特化するからこその魅力あり
ベンチャー企業に特化し、「会計・ファイナンスのサポート」をミッションに掲げる同社の事業スタイルは、業界内でも注目されています。設立のきっかけは、「従来の税理士事務所ではスピード感が足りない」という代表の声から始まり、迅速かつ柔軟な対応が求められる新たなニーズに応える形で誕生しました。
現在では、依頼の60%は設立したばかりの企業から寄せられ、急成長する企業を支える大事な役割を果たしています。
この仕事の魅力は、若手経営者と連携し、企業の「成功目標」を達成へと導くことです。企業の成長を共に見守り、成果を実現する喜びを分かち合えることが大きな魅力と言えるでしょう。
やりがい
■意欲次第で広がるキャリアと成長のチャンス
税務コンサルタントとして、税務・経理・会計に関わる幅広い業務を経験できる環境です。20代の若手スタッフが多数活躍しており、年齢や社歴に関係なく、能力次第で報酬や役職をスピーディーに反映することが可能。意欲次第で早期のスキルアップやキャリアアップが実現可能な職場です。「成長したい!」という想いを持つ方には、理想のキャリアを描けるチャンスが広がっています。
きびしさ
■主体的な姿勢で顧客の課題解決に取り組む仕事
将来的にはクライアントを担当し、経営支援や改善のコンサルティングもお任せします。そのため、課題のヒアリングから問題解決まで柔軟に対応し、顧客との信頼関係を築くことが重要です。顧客のニーズを考えながら主体的に動く姿勢が求められるため、指示待ちではなく積極的に行動する意識が必要です。
チーム体制で取り組むことで気軽に相談でき、毎週の勉強会を通じて着実に知識を深められる環境です。
当法人はベンチャー企業と共に歩みながら、若手経営者の未来を実現するためのサポートを提供しています。
毎週水曜日には社内にビールを楽しめるバーがオープン!部署を越えて交流を深める場として活用しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接 ※面接は1回のみ
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接は堅苦しくなく、リラックスした雰囲気で行います。あなたの考えや経験を自由にお話しください。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F
TEL/03-6416-4178 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
【税務顧問、税務会計コンサルティング】
■税務顧問・記帳代行
■財務支援(資金調達支援)
■経理アウトソーシング
■IPO支援・ディスクローズ・決算早期化
■会計監査
■ファンド会計
■病院・クリニック支援- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F- 設立
- 2020年 1月
- 代表者
- 代表社員 浅利 圭佑
- 従業員数
- 52名
- 平均年齢
- 34.5歳
- 企業URL
https://nexpert.jp/