株式会社ワークナビホールディングス
未経験歓迎・事務スタッフ/月給25万円以上/完全週休2日制
この求人を要約すると…
【35歳以下限定】経験不問!事務へ挑戦したい方歓迎
【手厚いサポート】リーダーを中心にチームで指導
【自由度◎】服装・髪型自由/フレックスタイム制導入
未経験から知識もスキルも、そして働きやすさも手に。
自由度高い職場で事務職へ転身できるチャンス到来!
\事務に挑戦したい!未経験スタートでOK/
当社の事務メンバーはみんな未経験スタート!先輩も自分が未経験から始めているため、つまずくポイントへの理解が高く、事務スタッフとして活躍できるようサポートします。
もちろん会社としても育成に自信があります。これまでのノウハウがあるから、あなたに業界や事務の経験がなくても、スキルを持った人材に成長させられます。
\働く環境は二重丸!仕事もプライベートも重視できる/
日々、業務知識を増やして活躍しながらも、自身のプライベートもスタイルも大切にできるのが当社の働き方。
完全週休2日制や残業は月10時間程度、忙しい月初以外は定時退社も可能。加えて服装も髪型も自由と、働きやすさがバツグンです。
さらに今年から“フレックスタイム制”を導入。趣味の時間、家族や子どもとの時間を増やすなど、より自分のライフスタイルを充実させながら、当社でキャリアを築いていただけるようになります。
「経験がないけど、事務職で働きたい」
「名古屋で安定して勤務し続けたい」
「ワークライフバランスを大切にした働き方がしたい」
ワークナビホールディングスであなたをお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
未経験から始められる事務/派遣スタッフの入退社に関わる事務処理や給与計算、請求書作成などの業務を担当
現在、事務スタッフは4チーム体制。いずれかのチームに所属し、担当となった支店に関わる業務を2~3名の事務スタッフで協力して行います。
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◎担当する業務
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■派遣スタッフに関する
・入退社に関わる事務
・勤怠内容のチェック、データ入力対応
┗タイムカードなどを基に勤怠データを入力。勤務時間、残業時間や有給などの情報が正しい記載かを確認します
・給与計算対応
┗チェックした勤怠内容から給与計算を行います
・社会保険関連の対応
┗加入や資格喪失の手続きについて取りまとめ、外部の社会保険事務所に対応を依頼します
・その他事務作業
など
■取引先企業に向けた
・請求書の作成 など
\業務のポイントはココ!/
☆チームメンバーが支えます!
チームリーダーを始め、チームのメンバーがあなたをがっちりサポート!
わからないことを遠慮なく聞ける環境で業務を習得できます。
☆支店とのコミュニケーションはLINE WORKS!
支店との連絡はLINEでスピーディーに行います。相手が忙しくて「連絡が取りづらい…」といったことがおきません。
☆勤怠データの入力作業も毎月の業務!
派遣スタッフの勤怠についてアナログな管理を行っている企業もまだまだ多数。紙ベースで預かった勤怠内容を、当社が使用するシステムに入力する作業もメイン業務の一つです。
【面談を通じて、フォローアップ!】
入社から1カ月後のタイミングで、採用担当が新入社員の面談を実施。
直接業務に関わらない採用担当が面談の担当者となることで、気楽な雰囲気で、今困っていることがないかなど、ヒアリングを行い、必要なフォローを行っています。
その後は、時期を決めずに上長との1on1も行っており、相談しやすい環境を作っています。
また全員が未経験からスタートして、活躍中!
当社には育成へのノウハウがありますし、先輩たちも自分の経験から仕事で難しいと感じる点が分かっているのでフォローも的確です!
対象となる方
【☆35歳以下限定/学歴不問】◎いつでも相手の立場に立ち、物事を考えたり、対応ができる方
■35歳以下の方
<あると活かせるスキル>
・基本的なPCスキル(キーボード入力に困らないレベル)
\このような方を歓迎します/
□チームワークを重視して、仕事に取り組める方
□いつも明るく朗らかに対応できる方
□イレギュラーなことが起きても、臨機応変に対応できる方
□予定にあわせて、スケジュールを調整したり、マルチタスクで業務を進められる方
□データ入力やソフトウェア使用など、PC操作に抵抗がない方
□周りに目を配り、サポートが必要な人に自分から手を差し伸べられる方
□相手が必要としていることを想定し、先回りした行動がとれる方
□愛知に根差して働き続けたい方
年齢制限理由
選考のポイント
あなたの人柄を重視した採用を行いますので、事務職にチャレンジしてみたい方はぜひエントリーしてください。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社ビル5階
◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙
- 本社/愛知県名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社ビル5階[最寄り駅]矢場町駅 より徒歩5分
勤務時間
<2025年1月より、フレックスタイム制導入!>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
\請求書発行、給与計算業務のため繁忙期は月初!/
派遣スタッフの給与は月末締めのため、集計作業や確認などで毎月月初が繁忙期に。タイムカードの情報に漏れがあれば、スタッフの給与や取引先への請求額に影響がでてしまうので、必ず支店の担当者とコミュニケーションを取り、誤りや不足な情報がないかなど確認をしながら、給与対応の締めを行うなど、周りへ確認しながら業務を進めます。派遣スタッフが多いため、この時期に関しては残業を行うことも多くなります。
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり(労働条件は本採用と同条件です)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万7700円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※残業時間は1分単位で管理しています!
■役職手当
年収300万円~350万円
年収300万円(入社1年目・24歳/未経験入社)
年収330万円(入社2年目・28歳/未経験入社)
待遇・福利厚生
■研修制度(入社時研修、OJT研修、労務の基礎研修、マネジメント研修など)
┗派遣スタッフの入退社の管理などを行うので、派遣に関わる法律についてもしっかり学びます。会社内で月1回、行われる研修会があるので、参加し知識を増やします。
■独立支援制度
■資格取得支援制度
■服装・髪型・髪色・ネイル自由
\ココも見てみて!/
外部の方と対応することがないため、会社として服装も髪型も髪色も自由にしています。それゆえ、就職するからといって、あなたのいつものスタイルを崩す必要はありません。自分らしくいながら、仕事ができる環境です♪
■定期健康診断受診(全額会社負担)
■PC貸与
■社内フリードリンク(コーヒー、お茶が自由に飲めます!)
■社員総会(半期に1回)
┗決算報告や次の半期に向けて、経営陣から方針などが示される場です。毎回ホテルのホールを借りて、本社社員と支店担当者が参加し食事なども提供されるイベントです。担当する支店担当者と直接顔を合わせることができる貴重な機会となっています。
休日・休暇
115日
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
(1週間前後)
■GW休暇
(10日前後)
■夏季休暇
(1週間前後)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
☆新制度導入!ステップアップできる環境
社歴だけではなく、業務の進め方や成果などを考慮し、リーダー職を任命。直近でリーダー職に就いたスタッフは、入社から1年半ほどでリーダーになっています!
当社ではスキルや意欲があれば、経験が少なくても早期にステップアップができる環境です。
また将来的には、事務メンバーから「課長職を作りたい」という構想も。
事務職だから昇格できない…、なんてことはありません!
◎入社後のスケジュールは?
☆入社後のスケジュールイメージ
<入社日午前中/オリエンテーション>
会社の事業内容や組織形態などのほか、仕事内容の概要説明を行います。
↓
<入社日午後~数カ月/OJT研修>
所属するチームのリーダーが業務内容について、一つずつ教えていきます。
決められたスケジュールに合わせて、詰め込んで教えるのではなく、あなたの習得具合やスキルに合わせて「今日はこの業務を覚えましょう」といった形でOJTを進めていくので、焦ることなく仕事が覚えられ、一人前を目指せます。
社員インタビュー
Oさん
事務部門の責任者
事務スタッフには各支店の営業社員などから、たくさんの問合せがあります。ちょっとした質問なども多いのですが、支店側で抱える疑問を解消に導くことができるのも、事務職の仕事の醍醐味でもありますよ。
Tさん
採用担当
当社では本当に服装や髪型が自由でOK!自分のスタイルで出勤することが会社の文化として根付いているので、ジーンズやかなりカジュアルな服装で出社する社員も。自分の好きな恰好で周りを気にせず働けます♪
取材レポート
社員の働き方は?
一人ひとりの負担が少なく、プライベートも重視した働き方が可能
「月初は忙しいですが、通常は定時の18時で帰れることが多く、プライベートも重視したい方には良い環境かな、と思います。また最初は覚えることが多く大変かもしれませんが、チーム制で業務を分担していますし、仕事内容が理解できれば自身でスケジュールを調整して業務ができるようになります。だから負荷も大きくなく、事務担当として長く働いていただける職場だと思います」と話すのは、事務部門責任者のTさん。
今年からはさらに“フレックスタイム”も導入するとのこと。繁忙期も残業ではなく、朝早く出社するなど、より自分の生活スタイルに合った働き方ができるように。同社は事務職として働きたい方にはメリットが多い企業です。
やりがい
事務や業界での勤務が初めてであっても、イチから指導してもらえる環境でさまざまな知識を身に付けられます。社会保険に関わる知識や、給与に関わる税金や制度のことなど、大きな意味で社会の仕組みを理解できるようになるとのこと。
また習得した知識は会社内だけで活きるのではなく、自分や家族などの私生活でも役立てられる知識でもあるため、自分の見識が広がっていくことに面白さや達成感を感じている社員が多いとのこと。
きびしさ
派遣スタッフの給与計算がメイン業務のため、勤怠の確認漏れなどがあり、間違った情報で給与計算を行ってしまうと、そのままスタッフの給与に影響が出てしまう仕事です。また、そのデータは請求書などにも活用されており、会社の売上にも直結することに。
派遣スタッフの生活の基盤となる給与を扱っていること、会社の業績にも影響があることを意識し、常に緊張感を持って業務に臨む姿勢が求められます。
各帳票の整理なども業務の一つ。過去の情報をすぐに見返せるように整理しておくことも重要です。
他部署メンバーとのコミュニケーションも大切。支店の情報なども共有しあい、円滑な業務に繋げます。
先輩もみんな未経験から事務職へ。丁寧に教えていくので、未経験からでも心配はいりません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社ビル5階
TEL/052-613-9731
MAIL/worknavi.oubo@jp-worknavi.com
採用担当/戸塚・宮道
会社概要
- 事業概要
グループ会社の経営管理、ならびにそれに付随する業務
<グループ会社>
・株式会社ワークナビ
・株式会社マイルストーン- 所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社ビル5階- 設立
- 2013年 12月5日
- 代表者
- 代表取締役社長 久保田 長成